人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 感動。。。 シャツ作り >>
福岡より。。。
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノ♪

一昨日、無事に福岡に帰ってきました。

いやぁ寒いです。。。。天気もあいにくの雨。

そんなどんよりしたところに、かすかに虹を発見しました!

福岡より。。。_a0229023_0424833.jpg


なんかいいことあるかなぁ!ちょっとテンションあがっちゃいました\(*^▽^*)

空港からそのまま母の病院へ行って、久しぶりに元気な顔を見ることができてホッとしてます。

リハビリの自転車こいでて、顔色も良く、夜は一緒に外食へ^^食欲もだいぶ回復してるような

気がします。

妹とも気分転換に生地見に行ったり、ミシンしたりと楽しい時間を過ごしてます。

これまで負担をかけてたので、ゆっくりしてもらいたいなぁ・・・。

妹の家にはびっくりするくらい生地が沢山あって、まるで生地屋さん状態です。

で、その生地屋さんの余りものの切れ端をもらっては、犬服を縫いまくってます(笑)

今回は袖付のトレーナーに挑戦!サイズはS チワワやトイプードル用かなぁ?

福岡より。。。_a0229023_0502244.jpg


福岡より。。。_a0229023_0504765.jpg


以前、妹が作ったアンの木さんのブルゾン→とお揃いで作ってみました。

子供服と犬服がお揃いっていうのも可愛いかも。。。って思いながら・・・
福岡より。。。_a0229023_052155.jpg


そしてほかにもダダダーっと縫っちゃいました。

フレンチブルドック用のパーカー!フレンチブルドックだけ型紙が別にあるんです。
丸っこくて大きいサイズになります。
福岡より。。。_a0229023_0562627.jpg


そしてダックス用のパッチワーク生地とニット生地のパーカー!今回はモデルのジャック不在。
着せたいなぁ・・・
福岡より。。。_a0229023_10934.jpg

フードを色違いでこちらはSサイズ。
福岡より。。。_a0229023_1185289.jpg


その他にもダックス用で3着ほど
福岡より。。。_a0229023_1194268.jpg

福岡より。。。_a0229023_120321.jpg

福岡より。。。_a0229023_1201716.jpg


そしてこちらも妹が作った+hibiさんのタートルフード3姉妹が着ていたのとお揃いで犬用Sサイズ
福岡より。。。_a0229023_1212272.jpg

福岡より。。。_a0229023_1213529.jpg


こうやって生地がたくさんあるとデザインを考えるのもワクワクします。

今日、はじめて子供服にもチャレンジしました!

3姉妹用のタートルフード。写真はマウ用です(o^∇^o)ノ

私がミシンをしている横に、ちょこんと座ってるマウ。

マウ :「アキが作ってくれるっちゃもん。マウは、アキが作ってくれる服きるっちゃもん」って。。。

マウちん可愛い~もうアキばばデレデレですv(o ̄∇ ̄o)

福岡より。。。_a0229023_126950.jpg


福岡より。。。_a0229023_1342936.jpg


そして美羽と優羽のお二人は。。。私がミシンしてる横で「ねーねーミシン教えてよぉぉ」って

言ってくるもんだから、出来ないだろうと思いながらも一緒に縫ってたら、数分後には

ヌーベルを見事に使いこなしてるではありませんか(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・・恐るべし。。。

福岡より。。。_a0229023_1465911.jpg


でもふと隣を見ると、糸を通すのに虫眼鏡を使っておったσ(^_^;)
福岡より。。。_a0229023_15008.jpg


そして出来上がった作品がこちらです↓
福岡より。。。_a0229023_150459.jpg

美羽:お菓子入れだそうです。
優羽:うーんなんじゃろ?携帯入れ?ではなく携帯拭きだそうです(笑)

と楽しくミシンをしていたのも束の間、以前ミシンを壊した経歴をお持ちの美羽さん。
母ちゃんにカミナリ落とされミシンを禁止されたお二人でした!チャンチャン。。

夕方は久しぶりに妹夫妻は二人で仲良くお買い物へ((^・^* )

その間、チビ3人と一緒にお風呂入ってのーんびり。。。しかし。。。

私が髪を洗ってる間にお風呂の色が真っ赤か!ん??(  ゚ ▽ ゚ ;)なんで??

なんと風呂に粉を入れるのではなく、バスクリンの入れ物にお湯をいれて

それをジャーっとお風呂にひっくり返しているではありませんかぁw(*゚o゚*)w

おかげで、お風呂上がってもすごくいい香りがいつまでも続いたのでありました(笑)

そりゃそうだあんだけ入れてたら( ̄ー ̄;)/

でも不思議と何をやっても人の子だから癒されます^^

一日一緒にいると面白いことだらけで書き足りません。

うわっもう真夜中になっちゃった・・・今日はとりあえずここまで。

長々と読んでいただいてありがとうございます(*⌒∇⌒*)

今日紹介した犬服もオークションに出品しようと思ってます。

又、オーダーもお受けしようと思いますので、ご希望の際はサイズ、希望デザインなど

メールもしくはコメントいただければと思います。

ではでは寒くなりましたので、体調くずさないように気を付けてくださいね~♪

おやすみなさい。


ランキングに参加してみました☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by akizoo88 | 2011-12-12 01:03 | つくったものたち
<< 感動。。。 シャツ作り >>