<< カバーオールに初挑戦! お揃いで☆ >>
冷感クール素材☆

こんばんは♪

昨日、福岡の母が胸が痛いということで、妹が病院へ連れていってくれて心電図を

とったところ、心臓の機能に異常が・・・

色々と検査をした結果、洞不全症候群ということがわかりました。

でもなぜなのか原因がわからず・・・

さらに詳しい検査をする為、すぐに入院することになりました。

ペースメーカーを入れないといけないような状況なんです(T_T)

脳梗塞を発症して半年、最近はよく電話でも話せるようになって、頑張ってたのに・・・

すごくショックです。

そばに居てあげられない歯がゆさと、妹にばかり負担をかけてる申し訳なさと・・・

私も出来る限り協力して、母と妹の力になってあげたいと思います!

冒頭、私事になってしまってすみません。。。


今日はネットで見つけた生地屋さんを紹介させていただきます!

といてっても、「うわっ可愛いーーー!」っていう生地屋さんではございませぬ(-_-;)

ワンコ服用に探して探してやっと見つけた

”冷感クール素材” 


ワンコ服を作ってらっしゃる方ならご存知かなぁと思ったのですが・・・

『にっとのやまのこ』

珍しく変わった生地をたくさん取り扱ってて、クール素材や犬のフィラリア防止にも使える

防蚊素材など種類もたくさんです!

とりあえず、2種類を購入して作ってみることに♪

まず、蚊を寄せ付けない『防蚊加工 モステクト30天竺』

今回はインディゴブルーを購入しました。
グッバイ モスキート♪ ニット生地 防蚊加工 モステクト30天竺 

グッバイ モスキート♪ ニット生地 防蚊加工 モステクト30天竺 


a0229023_12363618.jpg


生地も柔らかくて、伸縮性もあるので着やすそうです!

こんな↓タグまで売ってるんですよ!

a0229023_21393850.jpg


クール素材では半袖パーカーを作ってみました。

ひんやり爽快、消臭機能!お肌にも優しい素材です。

ひんやり爽快、消臭機能!お肌にも優しい素材です。

a0229023_12404887.jpg


その他、レッドでも同じものを^^
a0229023_21475335.jpg

こちらはピンクとオレンジ。
しましますぎて目がチカチカしますね(;^ω^)
a0229023_2147987.jpg


触り心地が冷たくて気持ちいいですよ!

これから夏の子供服にもオススメです☆

今日お作りしたものは全てSサイズになります。

オークションに出品中ですので、覗いていただけると嬉しいです(#^.^#)

生地のデザインが無地かボーダーなのでアレンジがちょっと難しいです。。(;^ω^)

フロッキーやタグなどを使って、もう少し可愛いデザインにしたいなぁ。

試行錯誤中でございます。

そしてそして、オーダーお受けしていた分は本日全て発送完了いたしましたー!!

大変お待たせして本当に本当にすみません。。。

ここで一旦オーダー受付は少しお休みしたいと思いますzzz

今月末で今のお家を引っ越すことになり、なんだか慌ただしい日々になりそうです。

でも、今よりだいぶん広い家で、ミシン部屋も確保できそうなので楽しみです☆彡

またオーダーフォーム再開の時はご連絡させていただきます♪




ランキングに参加しています☆
ジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by akizoo88 | 2012-06-05 22:37 | つくったものたち
<< カバーオールに初挑戦! お揃いで☆ >>