人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 手作り撮影キット チビカバーオール 第3弾。 >>
ドット柄でダウンジャケット

おはようございます。

最近、5時には目が覚めて・・・早朝からパソコンに向かってますzzz

朝の方が、頭がさえてて何となーく、スムーズにキーボードが動くような気がします(#^.^#)

ドット柄でダウンジャケット_a0229023_6184872.jpg


昨年の余り生地でダウンジャケット作りました。

millamillaさんのダウンジャケットの形、大好きなんですよねぇ。

ドット柄でダウンジャケット_a0229023_6211635.jpg


袖以外はロックミシンを使わなくて直線縫いで出来ちゃうのも好きです♫

完成した時の自己満足とニヤニヤ度はダウンジャケットがダントツですね(^O^)!

こちら、中地にキルト芯を挟んだので、やらかくて、軽い仕上がりになってます!

サイズはS〜SSぐらいです。多分。。
(えっそこ適当?どっちの型紙使ったか分からんくなったとです(-_-;))

ちゃんとサイズ測ってから後日オークションに出品したいと思います。

そして、ジャックにも・・・
ドット柄でダウンジャケット_a0229023_7164863.jpg

(あのーなんか口についてますけど・・・ごはん粒?)

服を作りを始めたのが昨年の冬からなんで、ちょうどいい感じの秋の服がなくて

あるのはトレナーやら首長族のようなハイネックシャツやら・・・
ドット柄でダウンジャケット_a0229023_73829.jpg

昨年の首長族の写真・・・二重アゴ警報が発令されてます(笑)
ドット柄でダウンジャケット_a0229023_7384319.jpg

私、ジャックの鳩胸フェチなんです^^

必ずワンポントで鳩胸を強調するのはかかせません(笑)

ということで今回も試作もかねて、鳩胸を強調したムチムチ秋用パーカーを作りました。
(ムチムチは狙ってません。出来上がったらムチムチやった(;^ω^)どんまい。)

ドット柄でダウンジャケット_a0229023_63237.jpg

いや・・・僕、いらないです。 みたいな顔やね。・・・( ̄. ̄;)

ニットは暑いだろうし・・・

色々考えた結果・・・

ドット柄でダウンジャケット_a0229023_716593.jpg

シャツ用に使うチェックの薄い生地を後身頃に使ってみました。
ドット柄でダウンジャケット_a0229023_7173391.jpg

後ろは生地に伸縮性がない分、前身頃にびよ〜んって

伸びる生地を使ってます。

ドット柄でダウンジャケット_a0229023_6345264.jpg


でもやっぱちょっと、ムチムチやね(;^ω^)

ドット柄でダウンジャケット_a0229023_6363825.jpg


うん、ムチムチでもよか!!

さて、これ着て朝散歩いこっかね〜♪

まだ暑いかなぁ。。。(^。^;)

ではでは、今日も頑張りましょー!!



いつも、ありがとうございます☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


by akizoo88 | 2012-09-08 07:52 | つくったものたち
<< 手作り撮影キット チビカバーオール 第3弾。 >>