人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ふわふわ可愛いワンちゃん達 ダックスフンドと紅葉狩り。 >>
ご無沙汰しております。

おはようございます♪

なんだかこうしてゆっくりパソコンに向かうのも久しぶりです。

熊本にいる祖父が亡くなって急遽帰省しておりました。

私事なんですが、ここ1週間本当に色んなことがありすぎて

慌ただしい中、気持ちの整理ができず・・・。

オーダー製作の状況も報告できず、本当にすみません(;>_<;)

祖父は3年程前から腎臓が悪く、ずっと病院に通いながら頑張ってたんですが

容態が急に悪くなって・・・

最後を看取ることもできず、大好きだったじいちゃんは79歳で旅立ってしまいました。

突然の訃報になんだか信じられなくて・・・

母が脳梗塞で倒れてからは、不自由なことがわかってたからか

私たちにもほとんど頼らずに、熊本の田舎で母の弟(叔父)と2人で暮らしていました。

祖母も病気で60歳という若さで亡くなりました。

もっとたくさん会いにいってあげたらよかったなぁと後悔ばかり残ってしまいます。

私たちは物心ついたころから、じいちゃんがいた熊本の田舎が大好きで

休暇になれば、妹と弟と3人で福岡から電車に乗ってワクワクしながら

行っていたのを思い出します。

ご無沙汰しております。_a0229023_826076.jpg


両親より、じいちゃんとばあちゃんにたくさんのことを教わりました。

思い出も数え切れないぐらいで・・・

じいちゃんとの思い出がある場所をカメラにおさめようと

妹と歩きながら色んな想いがこみ上げてきました。

今は考えられないけど・・・この日本三大急流の『球磨川』で

パンツいっちょで泳いでました(;^ω^)
ご無沙汰しております。_a0229023_2248260.jpg

大好きな神社。
ご無沙汰しております。_a0229023_231496.jpg

まるでトトロが住んでそうな大きな木がたくさん!

姪っ子に『そこにトトロが住んどるよ』って言ったもんだから・・・

真剣に覗いておられます(笑)

ご無沙汰しております。_a0229023_8281292.jpg

山と川と畑、そして神社。

はっきり言ってこれぐらいしかないのに、夏休み1ヶ月あっても

遊び足りないくらい思いっきり自然を満喫してました。

ご無沙汰しております。_a0229023_2324727.jpg


私たち双子の名前をつけてくれたのも・・・じいちゃん。

幼少期に過ごしたここでの思い出は本当に一生の大切な宝物です。

じいちゃん、ありがとう。

そんな思い出めぐりも束の間で・・・

一緒に暮らしていた母の弟でもある私達の叔父も今回、重い病を抱えていることを

告げられました。

まだ43歳・・・ここ数年調子が悪かったそうなのですが

きちんとした検査をしていなくて・・・

最近ちゃんと病院に通いはじめたものの、検査で判明したのが・・・

難病。

そして・・・その病は遺伝も関係がある難病だということを告げられました。

突然聞かされた病気を目の前に正直まだ気持ちの整理がつかずにいます。

やはり妹の存在が心強く、二人で相談しながらみんなで支え合っていけたらと思っています。

そんな中、とっても嬉しい知らせも飛び込んできました!

先日応募していた『millamillaリメイクコンテスト』

なんと優秀賞をいただいちゃいました\(^o^)/

すっかり発表も頭から飛んでいた私はメールをいただいてもうビックリ!

すっごく元気づけられました!

投票してくださったみなさまのおかげです。

本当にありがとうございました。

お待たせしているオーダー製作もあと少しで完成の予定です。
ご無沙汰しております。_a0229023_7165462.jpg

ミシンをしていると集中できるから、気分転換にもなります!

今日からまた頑張って、遅れた分を取り戻しまっすp(*^-^*)q

出来上がってる分もたくさんありますので、発送も順番に行う予定です。

お届けまで今しばらくお待ちください♪

ご無沙汰しております。_a0229023_7194890.jpg


福岡での最終日・・・

ちょっとだけ、現実逃避を・・・

昔何かあったら、よく海を眺めに車を飛ばしていた場所・・・

飛行機の時間が夜だったので、少しだけ足を伸ばしてパワーもらってきました。

ご無沙汰しております。_a0229023_7244791.jpg

眺めてるだけで心が癒される大好きな場所なんです。

今年も早いものであと1ヶ月ちょっと。。。

そして、調べたら来年は『大厄』。

女性が一生で最も危険な大厄。。。(;>_<;)

ここのことろ続く家族にふりかかる災難、そして病。

厄除けに必ず行こうと決心しました!

12月中旬には友人の結婚式、そして四十九日の法要などもあり、また帰省予定です。

なんだかバタバタですが、オーダー製作もご迷惑をお掛けしないように

頑張りますので、もう少しだけお時間をいただけると幸いです♪

なんだか久しぶりの更新がかなり重たい内容になってしまって、すみません。

でも、元気も復活し、くよくよ悩んでも仕方ないし、前向きに頑張っていくつもりです!

今日からまた頑張るぞーーーー!


ジャック。。。帰ってきたらなんか大きくなってる(@_@。彼と仲良く何を食べてたんだぁ(^。^;)


いつも、ありがとうございます☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


オークションやオーダーでお世話になった方々から可愛いワンちゃん画像届きました!
いただいたお写真を随時追加させていただきます!
ドシドシお待ちしてます♪


by akizoo88 | 2012-11-27 09:12 | 日々のこと
<< ふわふわ可愛いワンちゃん達 ダックスフンドと紅葉狩り。 >>