<< たくさんのパワーありがとうござ... クールバンダナで暑さ対策! >>
可愛いトイプーちゃんたち♪

こんにちは~♪

3連休いかがお過ごしですか?

色々ありすぎてちょっとバテバテですが・・・(;>_<;)

少しずつ製作も頑張っちょります!

a0229023_15174899.jpg


やっぱり夏用の服より、秋冬用の服の方がデザイン考えるのも

作るのも楽しい!出来あがりも何だか嬉しい!

かなり季節外れなオーダー受付をしてしまい、ちょっと早すぎたかなぁと

後悔(^。^;)

でも夏物ってあまりデザインも浮かばず・・・

生地もクール素材だと可愛いのが少なくて・・・

ペロンっとしてて縫うのも正直言うと苦手なんです( ̄▽ ̄;)!!

お届け出来てから、涼しくなるまでの間を楽しみにしてもらえたらなぁと

迷惑だと思いながらも送っちゃってます。

ブルゾンって直線縫いがほとんどなので、意外と作るの簡単なんです!

縫い目も外に見えないし(^。^;)

こちらダックス男の子用のネイビーボーダーのブルゾンです♪

a0229023_15175944.jpg


a0229023_15175823.jpg


a0229023_15175721.jpg


はいでた、冬なのにまたマリンテイスト(-_-;)

a0229023_15175855.jpg


出来上がったものは、自己満ですが・・・また順次アップするので

よかったら見てやってください♪

さてさて、今日は可愛い着画をご紹介します!

先日、作った『息子に着せたいバージョン』のカバーオール3つ!

a0229023_15303387.jpg


トイプードルの『シフォン君』 がめちゃくちゃ可愛く着こなしてくれました♪

a0229023_15182833.jpg


目がトローンとしてふわふわの頭!めっちゃ可愛いですね!

a0229023_15182954.jpg


a0229023_15182751.jpg


a0229023_15182871.jpg


一日シフォン君とデートしたい♥

シフォン君ママさん素敵なお写真、ありがとうございました!

そしてこちらも可愛いトイプードルブラザーズ!!

夏のクール素材でのご依頼をいただきました♪

『レオ君&マロン君』です。

a0229023_15184583.jpg


a0229023_15184552.jpg


a0229023_15184648.jpg


標準サイズSとMでのご依頼でしたが、次回は着丈は

まだもちょっと長くてもいいかなぁっ(#^.^#)

今回は色違いでカフェマットのご依頼もいただきました♪

a0229023_15571946.jpg


a0229023_15523963.jpg


レオ君&マロン君ママさん、いつもありがとうございます♪

続いてもトイプードルの2ワンちゃん!

おなじみ『ちょぴん君としふぉんちゃん』です。

マリンテイストのカバーオールを可愛く着こなしてくれました!

a0229023_15405831.jpg


満面の笑顔に何だか元気をもらっちゃいました(-^〇^-)

a0229023_15414060.jpg


ちょぴん君&しふぉんちゃんママさん、いつもありがとうございます!

冬物製作の方も頑張りまっす!!

こうして作ったものを着てもらえてる写真を見ると

本当にいつも幸せな気持ちになれます!

これが多分、ミシン中毒になるもとですね(*´∀`*)

また頑張ろうって思える!

だから、やめられないとまらない~なんだと思います(#^.^#)



さて、我が家の3連休は・・・

ちょっと深刻なことが・・・

初日にグリを病院へ連れていってきました。

先日からの顎の腫れ・・・あれから顎の腫れ自体は大きくはなってないものの

最近、口の中に出来物を発見Σ(゚Д゚|||)

どうもそれのせいで顎も腫れてるような気がして前回とは違う病院で見てもらいました。
(前回の病院が小さなところで、あまりにも頼りない感じで不安もあったので・・・)

今回は状態を見るなり、すぐにレントゲンと血液検査をすることになって、その結果・・・

おそらく腫瘍との診断。

先生と色々話合って、来週末に良性か悪性かの病理検査の為の

手術を受けることにしました。

年齢が年齢なだけに全身麻酔のリスクも大きいのですが、幸いにも他の臓器は

まったく問題なく体力的には大丈夫そうです。

どちらにしても腫瘍がなにかわからないことには

どんな治療をするのか前には進めないとのこと。

せっかく我が家にやってきて慣れてくれて、これからは寂しい思いをせずに

楽しく暮らしていけると思ってた矢先の出来事にグリを思うと胸が苦しくなります。

今のところ、いつもどおり2匹で仲良くご飯も食べ、よく出し、よく寝てと元気なので

救われてますが・・・

また結果が出たら色々と相談させていただくことになるかもしれません(;>_<;)

出来るだけ前向きに!飼い主が不安そうにしてたら、彼らも不安だろうし

いつもどおりに明るく過ごすようにと思ってます!

ではまた明日から頑張りましょ~!!



いつも、ありがとうございます☆
最後にこちらを↓ポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)   
                   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by akizoo88 | 2013-07-15 17:29 | お客様の可愛いワンちゃん | Comments(27)
Commented at 2013-07-15 18:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-15 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-15 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by オットーママ at 2013-07-15 22:36 x
最近ブログの更新がなくて心配していたのですが、グリちゃんそうだったんですか。
akiさんが早い段階で気付き、病院も変えて診て頂けて良かったですね。
グリちゃんはakiさんのもとに来れて最高に幸せだと思います。
グリちゃん、ちょっとの辛抱だから頑張ってね。応援しています♪
Commented by bajacnaomi at 2013-07-15 23:13
akiさん、暑い中チクチクお疲れ様です(^^♪
頑張って下さいね!

グリちゃん、大変ですね。
結果が出るまで心配もあるし、大変かと思います。
akiさんが元気でいないとね(#^.^#)
ワンちゃんて飼い主のお顏をよ~く見てますものね。
良性でありますようにと、心から願っています。
Commented by apollo at 2013-07-16 01:56 x
うーん、グリちゃんにそんな事が。
akiさんの気持ちを考えるとなんとお声をかけていいのやら。
でも、口の中の異変に気づくなんてスゴイ。
早く気付いて、そして病院で診てもらえて良かった。
良性である事信じています!
アロハーズのアポロと一緒に祈ります。
Commented at 2013-07-16 10:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ももか at 2013-07-16 13:24 x
akiさんこんにちは♪
グリちゃん心配です・・・
良性だといいのだけど・・・
これからは口の中もチェックするべきと思いました~
akiさんが気づいてすぐ病院行けたのですもの大丈夫!
今日は、グリちゃんとジャックちゃんの写真がないのが残念です・・・
最近は服より二匹の日常が楽しみなわたしです♪
(服見ると欲しくなってしまうからね・・・・)
Commented by まつもと at 2013-07-16 20:55 x
お洋服着たわんちゃん、
かわいいですねー(^^)

当方、犬のしつけサイトを運営しています。

宜しければ、相互リンクしませんか?

ご連絡いただければ、
すぐにリンク設置をさせて頂きます。

▼問合せ(犬のしつけで人気のQ&Aサイト)
http://nicedog.jp/

よろしくお願いいたします。
Commented at 2013-07-16 21:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴの at 2013-07-16 21:41 x
グリちゃん、心配ですね。
でも、akiさん、よくお口の中のデキモノを見つけてあげてくれましたね。
ちゃんと飼い主として、色々チェックしてあげないといけないなぁって
実感しました。
ありがとうです。

それにしても、手術なんてさせたくないですね。
それに、結果がすぐ分からないってのが辛い!!

グリちゃんの腫瘍がどうか良性であります様に。
私も祈ってます。

Commented by 凛音 at 2013-07-17 08:26 x
プードルちゃんの着こなしっていつ見てもカッコ可愛いくて綺麗ですね~~!
こんなふうに着こなしてくれたら作り手冥利に尽きますね(^^)
襟付き服素敵だな~~。パーカーも可愛くて大好きなんですが、襟ってオシャレ度さらにアップして見える♪でもなかなかうまくいかないんですよ(-_-;)「ん、なんかおかしくないこれ???」って成る私の服・・orz。
作ってみたいものは多々あれど技術と相談(笑)

グリちゃんのことは心配だけど、毎日いっぱいスキスキで愛情注いで沢山笑って過ごしてください。あきさんの元気はグリ君の一番の栄養剤!夏バテしないようにしてくださいね!
Commented at 2013-07-17 10:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akizoo88 at 2013-07-17 18:52
鍵コメ1 RO*******さんへ
はじめまして♪コメントありがとうございます!
チャーブーちゃん可愛いですねー☆
ぜひオーダーをお受けしたいのですが、現在オーダー受付は
お休みさせていただいております。
今お受けしているオーダー製作が終わりましたら、またブログなどで
再開のご案内をさせていただきますのでもしよかったら
その際にお受けできると嬉しいです。
オーダーは不定期ですがネットショップという形で
一時的にオープンする予定です。また詳細はご案内させて
いただきますね♪
Commented by akizoo88 at 2013-07-17 18:55
鍵コメ2 ア**さんへ
こんにちは♪グリのことご心配をおかけしてすみません(;>_<;)
色々調べててメラノーマだと辛いなぁと不安でいっぱいでした。
でも手術をしないでサプリで頑張ってるってお聞きして少し
気持ちがラクになりました!また色々相談させていただくかもしれませんがお力をお貸しいただけると嬉しいです。
Commented by akizoo88 at 2013-07-17 18:58
鍵コメ3 S****さんへ
ご心配をおかけしてすみません(;>_<;)
あたたかいお言葉に感謝の気持ちでいっぱいです♪
お洋服はもう少しで全部出来上がりますので、楽しみに待って
いただけると嬉しいです♪お誕生日までには^^
ミシンしている方が気分転換もできて、元気になれます☆彡
Commented by akizoo88 at 2013-07-17 19:00
オットーママさんへ
あたたかいお言葉、本当にありがとうございます!
グリがそう思ってくれてればいいなぁと只々それだけが不安でした。
出来るだけグリに寂しい思いをさせないように、苦しい思いをさせないようにそれだけを思っています。
Commented by akizoo88 at 2013-07-17 19:02
bajacnaomiさんへ
そうですよね!私が元気でないとですよね!!
私が凹んでるとグリもきっと不安になるだろうし、優しくてナイーブな
グリなんです☆彡出来るだけ笑って楽しく過ごして行けるように
頑張りまっす\(^o^)/
Commented by akizoo88 at 2013-07-17 19:05
appolloさんへ
アロハーズの応援が本当に心強いです!
良い結果が報告できて、元気になってアロハシャツを着せてあげたい!^^
アポロ君のお顔見たら、また元気もらえました!
グリもガンバる!私もガンバる!です☆彡
Commented by akizoo88 at 2013-07-17 19:08
鍵コメ4 く***さんへ
はじめまして☆彡コメントありがとうございます!
3ダックスちゃん飼われてるんですねぇ(*´∀`*)楽しいだろうなぁと
最近多頭飼いの楽しさを知って、興味津々です☆彡
ぜひいつか、私のイカリオタクっぷり満載の服を着ていただける
日がくるのを楽しみにしています♪
Commented by akizoo88 at 2013-07-17 19:11
ももかさんへ
ご心配をおかけしてすみません(;>_<;)
口の中を見るって難しいですよね。グリは特にまだ信頼関係が深くないので口に手を入れるのはちょっと怖くて・・・でもあくびをしたときに
ん!?と気になって注意してみてみると腫れてました。
出来るだけ口の中も日々の観察って大事だなぁと痛感しています。
またチョコファッションコンビネタも登場すると思いますので
よかったら見てやってください(#^.^#)
Commented by akizoo88 at 2013-07-17 19:12
まつもとさんへ
ありがとうございます!
犬のしつけ、うちもあらためて勉強させていただきたいです♪
また落ち着いたらゆっくり訪問させていただきます。
Commented by akizoo88 at 2013-07-17 19:17
鍵コメ5 ソ*****さんへ
こちらこそお気を使わせてしまって、申し訳ありません(;>_<;)
あたたかいメッセージに元気をもらいました!
お洋服の製作は今までどおり順調に進んでますので(お待たせしてるのに・・・(^。^;))出来上がったらまたご連絡しますね♪
作るのも私にとっては何よりもの楽しい時間なので、ご希望を
できるだけお聞きできるのも嬉しいです!
Commented by akizoo88 at 2013-07-17 19:21
ぴのさんへ
口の中なんて、なかなか見ないですよね。。。ジャックなんて
めちゃくちゃ歯磨き嫌いでのたうちまわって逃げますもん(-_-;)
穏やかなグリだからこそちょっとしたあくびで気づけたのかも
しれません。
本当は検査の為の手術ですら不安でどうしようか迷いました。
小さい体で全身麻酔なんて・・・
出来るだけグリの負担にならないように、寂しい思いだけは
させないように・・・只々それを願うばかりです。
どうか良性であってほしいです(;>_<;)
Commented by akizoo88 at 2013-07-17 19:23
凛音さんへ
こんなカッコよく着こなしてもらえると、調子にのっちゃいますね(#^.^#)
もうポッケに入れて連れて回りたいぐらい可愛いです♥
凛音さんのおかげでいっぱい元気もらいました!
色々と本当にありがとうございます!
この元気の栄養剤をグリに分けてあげないとですね!
Commented by akizoo88 at 2013-07-17 19:30
鍵コメ6 ちょ********さんへ
あたたかいメッセージありがとうございます♪
毎日酷暑ですねぇ(~Q~;)
お写真の紹介が遅くなってすみません。
私が元気がないとグリもジャックも不安になってしまいますね!
笑顔笑顔(-^〇^-)私もあんまり心配しすぎないように
前向きに頑張っていきたいと思います!

Commented at 2013-07-17 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< たくさんのパワーありがとうござ... クールバンダナで暑さ対策! >>