人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1点ものヤフオク出品。 コメントのお返事 >>
手作りエリザベスカラー。

こんにちは♪

グリのことで、本当に沢山のアドバイスをいただき

ありがとうございました!

早速、自分自信でも調べて出来ることからチャレンジしています!

まずは・・食事!

アドバイスをいただいたサイトを覗いて、本を購入して

癌に良いとされる食材を使っての手作りご飯作り!!

彼には自分達のご飯より気合入ってない?って突っ込まれながらも・・・(笑)

人間のご飯担当→彼。

ワンコのご飯担当→私。

我が家は給食当番制です(笑)

作りながら勉強にもなるし、それはそれは美味しそうに食べてくれるから

作り甲斐があって、なかなか楽しい(*´∀`*)

そして・・・もひとつ手作りで!

グリのエリザベスカラー。。。

病院でつけてもらったプラスチックのタイプが非常に使いずらく・・・

マズルが長いからなのかなんかすごくデカイ(-_-;)

追突してお水をがっシャーン!

寝心地も悪そうで・・・

ジャックを攻撃する武器としては最強でしたが

最近どうしても腫瘍が大きくなってヨダレがでてしまうグリにとって

プラスチックだとべちゃべちゃに(;>_<;)

何よりあのホックの取り外しが面倒なのと

グリはあのパチっとする音が嫌いみたいで・・・

なぜそこ?って感じなですが(^。^;)

ということで応急処置として作ってみました!

何でも作ってしまおうとするこの性格・・・完全に職業病ですな( ̄▽ ̄;)!!

最近・・・自分の買った服の縫い目とかをマジマジ見る癖がついてることも恐ろしい・・・

ではそんなハンドメイドおたくの作品をどうぞー!

じゃーん!!

手作りエリザベスカラー。_a0229023_9115628.jpg


病院からつけてもらったプラスチックのカラーで工作用紙に型をとり・・・

それを型紙に2枚裁断・・・

重ねて縫い合わせてひっくり返し

首周りは柔らかくニットテープで処理。

中にはキルト芯を挟んでふっくらと・・・

いっちょ前にフロッキーなんかも付けてみた(笑)

手作りエリザベスカラー。_a0229023_9123740.jpg


つけ心地もなかなかよかみたいです(^_^)ノ

すぐにでも畑仕事が出来そうなグリの姿に思わず笑ってしまいました。
手作りエリザベスカラー。_a0229023_10275766.jpg

でも・・・

中がどうなってるのかは秘密。

えーーーー見たいですか?(-^〇^-)

ちらっ。

手作りエリザベスカラー。_a0229023_9142127.jpg


きゃー素敵!

なんてECOなんだ( ̄▽ ̄;)!!

よく考えたら芯にするものが無くて・・・型をとった工作用紙を

そのまんま使った図画工作レベルの作品です(TwTlll)

でも・・・紙だから軽くて、キルト芯入れてるから柔らかくて・・・

よだれがついても吸い取ってくれる!

中の工作用紙を取れば丸洗いOK(笑)

でも工作用紙がヨレヨレになるのは時間の問題( ̄▽ ̄;)!!

さっさとネットで注文しろって感じですよねぇ(笑)

柔らかいからエリマキさんをクッションにして爆睡してくれてますzzz

手作りエリザベスカラー。_a0229023_8255316.jpg


土曜日に病院で見てもらったら、傷口はだいぶ回復してるようで

もう少しの辛抱だそうです!

頑張るぞ~グリ!!

そしてそして・・・

あれからグリに沢山のお見舞いを

いただいてしまって・・・(;>_<;)

ピンポーンっとやってくる素敵な贈り物に

我が家は感動の嵐!大興奮です。

手作りエリザベスカラー。_a0229023_93295.jpg


すっかり自分達のオヤツだと察知したヤツらは

何やらヒソヒソ・・・

手作りエリザベスカラー。_a0229023_12193550.jpg


敵って誰( ̄▽ ̄;)!! 私?

手作りエリザベスカラー。_a0229023_9344560.jpg


手作りエリザベスカラー。_a0229023_8255639.jpg


蓋が開いたらエリマキトカゲさんの出番!

手作りエリザベスカラー。_a0229023_8255592.jpg


グリ独占!!

しかし・・・ジャックはあれれ?みたいな顔で・・・

早速、食べる気満々で選んでる要領のいい賢いグリなのでした(^。^;)

手作りエリザベスカラー。_a0229023_93963.jpg


ジャック、ドンマイ!君が敵だったんだ(笑)

まんまと作戦にはめられたアホなジャック・・・(笑)

でも最終的にはジャックがいっぱい食べてました( ̄▽ ̄;)!!

手作りエリザベスカラー。_a0229023_825553.jpg


日に日に大きくなっている腫瘍が邪魔をしてるのに・・・

それでもウマウマ大好き、必死で食べるグリが愛おしく

思えるひととき^^

そのほかにも、健康にいいグリのスープや

私たちにもワンコにも使える大阪では有名な

『靭鰹節本店だし』なども送ってくださって

有難いお心遣いに感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。

そして昨夜もピンポーンっと!!

またまたサプライズなお見舞いのプレゼントが(;>_<;)

なんだか申し訳ないぐらいお気を使わせてしまって・・・すみません

ピンポーン=オヤツとわかってるのか大興奮の2匹。

そして・・・ここに勘違いしたヤツが・・・
手作りエリザベスカラー。_a0229023_9525961.jpg


んなわけないやんっ( ̄▽ ̄;)!!

違うよグリさんです!

手作りエリザベスカラー。_a0229023_9544830.jpg


そうよ!グリのお見舞いのプレゼント!!

手作りエリザベスカラー。_a0229023_8255890.jpg


しかし、今回は騙されまいと・・・

手作りエリザベスカラー。_a0229023_100411.jpg


ガン見!!

手作りエリザベスカラー。_a0229023_1062037.jpg


短いマズルが挟まってますけど・・・(-_-;)

その後、あまりに美味しかったのか・・・

引き下げようとする箱にすがりつく食いしん坊なのでした。

手作りエリザベスカラー。_a0229023_107279.jpg


このつんつるてんなジャック!

この日、久々のトリミングで今シーズン2回目のサマーカット!!

前回よりも短いマルガリータになってきました!

手作りエリザベスカラー。_a0229023_10111296.jpg


明らかにおかしな、ダックスらしからぬマズル(^v^)

相変わらず頭はツルピッカーン!!

今回は彼がトリミングへ連れてったもんだから・・・

しっぽまでつんつるてん。

手作りエリザベスカラー。_a0229023_1238464.jpg


ネズミみたいにチョロチョロするしっぽが

グリは気になって仕方ないみたいでした(#^.^#)

手作りエリザベスカラー。_a0229023_10134296.jpg


おまけに歩いてる姿はまるで・・・

手作りエリザベスカラー。_a0229023_10335640.jpg


ティラノザウルス( ̄▽ ̄;)!!

得体の知れぬ生き物がチョロチョロ。。。チョロチョロ)笑)

なんだか仔犬がやってきたみたいな新鮮な気分で

親ばかふたりは可愛くてたまらない!!

つるつるふわふわがたまらんです!

そんなこんなで皆様からたくさん元気をいただいたおかげで

いつもどおりの笑顔が耐えない我が家に戻りつつあります。

やっぱり笑顔が一番!!ですよね。

手作りエリザベスカラー。_a0229023_10364225.jpg


彼が居てくれる時はミシンに没頭。

思うまま好きなデザインで1点もの製作したり・・・

新たなデザインに挑戦したり・・・

いい気分転換もできています。

作ったものもちらほら・・・

出来上がったものからショップかヤフオクにでも出品していこうかなぁと思っています。

ずっと挑戦してみたかったフードに紐付き!意外と簡単でした(^。^;)

より人間服っぽい感じを目指してるのですが・・・

手作りエリザベスカラー。_a0229023_10583716.jpg


手作りエリザベスカラー。_a0229023_10405338.jpg


手作りエリザベスカラー。_a0229023_10411738.jpg


でもワンコにとっては紐って邪魔だろうなぁと思いつつ・・・

ジャックにも試してみたんですが・・・紐どころではない・・・

久々にモデルをさせられ固まっとる。

手作りエリザベスカラー。_a0229023_1121483.jpg


ダックスの短い足でも袖の2段切り替えが好きな私。

短足強調!!鳩胸強調!!な服が好きです。

手作りエリザベスカラー。_a0229023_11261857.jpg


秋口ぐらいに着れる薄手のパーカーを中心に袖は2段に重ね着風で

色々挑戦してみたいと思います。

時間を見つけてまたアップしますので、覗いてやってください!

世間はお盆休みですねぇ。。。

頭がおかしくなりそうな暑さが続いてますが

どうか熱中症など気を付けて楽しい休暇をお過ごしください★

PS:グリのことでのたくさんの励ましのお言葉、本当にありがとうございました。
  前回の記事にまとめて一覧でお返事させていただきました。
  本当に皆様の祈り、パワーがすごく伝わって元気をもらいました!!

いつも、ありがとうございます☆
どうか癌に打ち勝てるように応援↓ポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#) 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村
                 

人気ブログランキングへ




オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


by akizoo88 | 2013-08-12 12:46 | 我が家のわんこ
<< 1点ものヤフオク出品。 コメントのお返事 >>