人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 南の島 旅日記 in 小浜島 ワンちゃん着画&ショップオープ... >>
感動のカッティングマシン『iDecora』

こんばんわ♪

先日のショップオープン

たくさんのご注文

本当にありがとうございました。

全てひとりでの作業の為

どうしても数に限りがあり

ご迷惑をお掛けしてすみません(;>_<;)

今回のショップオーダー・・・。

お任せデザインを多くしたのにはチャレンジしたいことが沢山あって・・・

先日ちらっと書いた『カッティングマシン』のモニター!

感動のカッティングマシン『iDecora』_a0229023_1475432.gif

※こちらより↑使い方の詳細など動画も見ることができます!

ローランドDGさんというメーカーの小型カッティングマシン『iDecora』という

機械のモニターをさせていただくことになりました。

感動のカッティングマシン『iDecora』_a0229023_21483117.jpg


ワンコ服を作ってるなかのブログから有難いことにお声を掛けてくださって

前々からステンシルやフロッキーを自分で作れたらと機械導入を検討していたところの

タイミングに思わず嬉しくて飛び上がりました!

しかもまさに私が探していた小型のカッティングマシンなんです。

しかし・・・果たして使えるのか・・・不安でいっぱいだったのですが、操作説明に

遠路はるばる浜松から我が家に来てくださったんです(;>_<;)

しかもすごく綺麗な女性の方で・・・

もちろん我が犬2匹がおとなしくしてるはずがなく・・・

グリのベタベタ大好き攻撃を写真に収めたかったぐらい

かなり調子に乗ってました・・・(-_-;)

ぐっさんヨダレ垂らしながらベタベタで・・・

しまいには足にすがりつくし。。。( ̄▽ ̄;)!!

もう私・・・必死に止めるので冷汗タラタラ(TwTlll)

パソコンを使いながらデータの取り込み方や印刷の仕方まで

丁寧にわかりやすく教えてくださいました!

こんな便利なものがあるなんてもっと早く知りたかったーーーー!

こうしてご縁をいただけたこと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ローランドDGさんのN様ありがとうございました。

色々教わってるうちに妄想膨らんで作るのが

楽しみでワクワクしてきました!

お値段もネット価格で¥19,800とお手頃だし

何と言ってもかなりコンパクトでワンコ服作りをされる方にはもってこい!!

感動のカッティングマシン『iDecora』_a0229023_18592222.jpg


大きさはティッシュ箱ぐらいで手軽にもてる重さです♪

早速レクチャーを受けたのを思い出しながら色々文字を入れて

アイロンシートを作ってみました。

アイロンシートも色々な色があって、デニム風やゴールド、迷彩など

お洒落な物もいっぱい!

感動のカッティングマシン『iDecora』_a0229023_1945737.jpg

今回テストも兼ねて、ゴールドを使ってみました!

感動のカッティングマシン『iDecora』_a0229023_1943457.jpg

どんな形でも切れちゃうのかなぁと・・・

いきなり無謀にもスヌーピーのデーターを引っ張ってきてカットしてみると・・・・

いやぁこりゃすごい!!

細かいところまで綺麗にカットしてくれます!

ウイーン、ウイーン、サササササササーって切ってくれる機械を

見てるだけでも感動(@_@。

感動のカッティングマシン『iDecora』_a0229023_191625100.jpg


このカットされたまわりをはがすと・・・

感動のカッティングマシン『iDecora』_a0229023_19173943.jpg


さらに輪郭を残して内側をはがすと・・・

じゃーん!!こんなものが1~2分程で出来上がります!

感動のカッティングマシン『iDecora』_a0229023_19201846.jpg


スヌーピーの商用利用はもちろん不可なので

あくまでもただの試し印刷ですが・・・(^。^;)

これをアイロンで黒の生地に貼ってみました!

感動のカッティングマシン『iDecora』_a0229023_19215130.jpg


いやぁマジですごすぎる!

既製品みたい\(◎o◎)/!

今回のオーダーではワンちゃんのお名前や好きな番号を入れて欲しいという

リクエストをたくさんいただいたので、この機械で作れるのが楽しみです♪

早速、余ったゴールドのシートで試しにワンちゃんネーム&番号作ってみました。

感動のカッティングマシン『iDecora』_a0229023_19252477.jpg


シュナウザ―ということでシルエットも探したら良いのがあって♪

ゴールドは派手すぎるので、本番はもちょっとシックなかっこいい感じで

仕上げたいと思います(^。^;)

ご要望があればダックスシルエットのワンポイントとかもいけそうです!

文字は意外と複雑なフォントもアイロンシートであれば切れ味抜群です!

複雑なフォントで試したのがこちら・・・

感動のカッティングマシン『iDecora』_a0229023_8143733.jpg


アーミー風に迷彩柄のアイロンシートを使って・・・

感動のカッティングマシン『iDecora』_a0229023_8165764.jpg


出来あがったのがこちら!
感動のカッティングマシン『iDecora』_a0229023_2222726.jpg


これなら色んな文字のステンシルシートも簡単にできるので

すっごくで楽しみです♪

デニムシートでイカリマークとかも可愛いだろうなぁと妄想中・・・。

今回のオーダー入力フォームにワンちゃんのお名前や好きな番号など

ご要望を書いてくださったお客様!

すべて対応可能ですので楽しみに待っててくださると嬉しいです(#^.^#)

我が家の3連休・・・天気がいいのにこれといって予定もなく。。。

散々南の島を満喫してしまったので、しばらくは大人しくしておかなければ(笑)

天気も良かったので、眠っていたBBQセットを引っ張り出し

ベランダBBQなんてものをしてみました!

自己中心的な食べたいものだけ焼く贅沢バーベキュー(゚∀゚ )
感動のカッティングマシン『iDecora』_a0229023_193631100.jpg


隅っこに焼かれてるササミちゃんはジャックとグリ用です。

感動のカッティングマシン『iDecora』_a0229023_19381427.jpg


グリは待ちきれず・・・

またもやミーアキャットおねだり攻撃(-_-;)

感動のカッティングマシン『iDecora』_a0229023_19494972.jpg


違う生物に見えてきた(笑)

その後も焼き係の彼の足に・・・ひたすらお手を繰り返すミーアキャット(^。^;)

感動のカッティングマシン『iDecora』_a0229023_2071079.jpg


健康を考えて、お肉ではなくキャベツを与えられておりました(笑)

癌に覆われた顎の手術をして今日でちょうど1ヶ月・・・。

正直、1か月後にこんなにも元気になってるなんて想像してませでした。

まさか肉を・・・バーベキューの肉を食べてるとは・・・(@_@。

グリにとってのお祝い1ヶ月!最高の一日だったようです。

感動のカッティングマシン『iDecora』_a0229023_2083921.jpg


これからもいっぱい食べて、いつまでも今のまま元気でいてね♪

ジャックはというと・・・まだまだやんちゃっ子!

一気に食べて、あとはボール命です(-_-;)

感動のカッティングマシン『iDecora』_a0229023_20172893.jpg


いよいよ明日から本格的に製作開始!爆縫い頑張りまっす!!

コメントの返信が出来ていないままですみません(;>_<;)
後程ゆっくりお返事させていただきますのでもちょっとお待ちください♪

『半沢直樹』いよいよ最終回。ドキドキ楽しみー!

最後に半沢直樹気取りの奴をボチっとしてやっていただけると
嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


『iDecora』はローランドさんのサイトのオンラインショップ
こちらより購入できます!
感動のカッティングマシン『iDecora』_a0229023_14115289.gif


オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


by akizoo88 | 2013-09-22 20:55 | オススメショップについて
<< 南の島 旅日記 in 小浜島 ワンちゃん着画&ショップオープ... >>