人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋の空気 感動のカッティングマシン『iD... >>
南の島 旅日記 in 小浜島


南の島 旅日記 in 小浜島_a0229023_21201012.jpg


中断していた南の島旅行記・・・

素敵すぎた『竹富島』と『茜屋』さんにサヨナラをして

残りの2泊は小浜島へ向かいました。

お世話になったのは・・・

南の島 旅日記 in 小浜島_a0229023_21203898.jpg


念願の星野リゾート。

一度は泊まってみたかったので期待をいっぱいに膨らませて

宿に向かいました!

離島間の船がほとんどない意外と不便な離島便。

なので一旦、石垣港へ戻ってから小浜島へ行くことにしました。

南の島 旅日記 in 小浜島_a0229023_21204368.jpg


え?まさかこんな素敵な船で小浜島へって思わせる勢いで載せてますが・・・

これは石垣港に停泊していた豪華客船です。

多分・・・中国の船かなぁ。

あーいつかはこんな豪華客船で世界一周クルーズなんてしてみたいと

記念にパシャリ(^。^;)

その隣には・・・

南の島 旅日記 in 小浜島_a0229023_8514846.jpg


『海猿』を見てからやたらと『海上保安庁』に興味津々なミーハー女です(笑)

で・・・私が乗ったのは・・・またもやスプラッシュマウンテン(-_-;)

南の島 旅日記 in 小浜島_a0229023_21204022.jpg


今回も水しぶきを浴びながらやっほーい!

やっぱ海の色がすごい綺麗です!

ホテル内は広大な敷地で全て移動は『カート』なんです。

毎回、フロントからカートを呼ぶのが申し訳なくて、結構歩いた2日間でした(笑)

建物も元々違うホテルだったところを星野リゾートさんが買収したのかなぁ・・・
南の島 旅日記 in 小浜島_a0229023_21203914.jpg


思ってたより古かった(;´Д`)

残念ながら部屋からは海が見えず・・・

見えるのは広大なグリーンばかり。

南の島 旅日記 in 小浜島_a0229023_12295346.jpg


ゴルフしたかったなぁ・・・。

茜屋さんが素敵過ぎて・・・こちらの部屋の写真を撮り忘れました( ̄▽ ̄;)!!

小浜島・・・あの『ちゅらさん』のロケ地として有名な島なのですが

竹富島とは違ってアップダウンが激しい・・・

炎天下の坂道レンタサイクルをするパワーはなくて、ホテルと港以外は

どこも行けずでした。

ここは島に大きなリゾートホテルが2つ。

『リゾナーレ小浜島』と『はいむるぶし』

この島はホテルでリゾート気分を楽しむ為の島なんだと

後で気づきました。

ホテル滞在中はほとんどがプールかビーチで

浮かんでました。

何もしない贅沢を時間を満喫。

南の島 旅日記 in 小浜島_a0229023_11555380.jpg


でも・・・

このプール足が届かないんです(TwTl)。

他の人はもちろん届くので・・・

普通に泳いでるに

私は・・・

この年になって浮き輪でプカプカ~

恥ずかしい(;>_<;)

南の島 旅日記 in 小浜島_a0229023_11561438.jpg


そんな溺れかけながらプールに浮いてる彼女をよそに・・・

彼は・・・

なにやらココナッツの香りを辺りに充満させながら

『日焼けクリーム』をベタ塗りして

泡が出るワインをがぶ飲みしながら・・・読書(;´Д`)

今更・・・何を目指しとるんやろ。。。

頑張って日焼けしても多分、もこみちみたいにはならん・・・

どちらかというと松崎しげるやね(-_-;)

おかげで只今、日焼けしすぎて皮がボロボロ剥けて脱皮中。

もうすぐ生まれ変わるけん、乞うご期待だそうです。

まず日焼けする前に・・・痩せるとかなんとか仰ってたような気がするのですが・・・

南の島 旅日記 in 小浜島_a0229023_9324383.jpg


なかなか稼働しているのを見たことがない、すごく邪魔なバイク(-_-;)

何事も・・・形から・・・

人のこと言えない私ですがさすがにこれ買って使わんってどういうこと(`・ω・´)

来シーズンに向けて頑張るらしい・・・。

彼のどーでもいいネタは置いておいて

旅日記に戻り・・・

ホテル内にプライベートビーチもあって人も少なく快適にすごせました。

ヤドカリ君いっぱい(^。^;)

南の島 旅日記 in 小浜島_a0229023_1045222.jpg


1日はせっかくなので夕暮れのビーチのカフェでまったりと過ごしました。

南の島 旅日記 in 小浜島_a0229023_120537.jpg


南の島 旅日記 in 小浜島_a0229023_1201715.jpg


本当は島料理!って感じの地元の料理を食べたかったのですが

島に数店ある居酒屋はどこもいっぱい。

島にはタクシーが走っておらず・・・居酒屋は全て送迎がないと行けないんです(;>_<;)

なにかと不便。コンビニもないそうです。

仕方なくもう1日はレストランでビュッフェをいただくことに。

気合い入れて食材取りまくって、さぁ食べようとしたことろに・・・

なんか感じる熱い視線。

南の島 旅日記 in 小浜島_a0229023_1244154.jpg


ガラス越しにめっちゃこっち見よる(TwTl)

ものすごい数のヤモリさんがおりました!

ガラス越しだから可愛く見えるものの・・・

南の島 旅日記 in 小浜島_a0229023_1253242.jpg


ガラス無かったら、すっ飛んで逃げてますけどね・・・(-_-;)

小浜島で楽しみにしていたことが・・・

人生初のシーカヤック!!

南の島 旅日記 in 小浜島_a0229023_21204072.jpg


エメラルドグリーの海をカヤックで優雅に・・・って想像してたんですが・・・

漕ぐのが過酷すぎて手はパンっパン(@_@。

彼と2人乗りだったんですが、後ろから漕ぎ方が下手くそって

クレーム出るし・・・(`・ω・´)

海のど真ん中で浴びる強烈な日差しもあって・・・

優雅に景色を楽しむ余裕がないぐらいヘロヘロでした('A`)

30分ぐらい漕いだ後に深い海で少しだけシュノーケルをしたのですが

すっごい綺麗な珊瑚がいっぱいなのに、魚が少なくて残念(;>_<;)

南の島 旅日記 in 小浜島_a0229023_12132419.jpg


沖縄の旅で私が一番楽しみにしてるのがこのシュノーケルなのですが

今回の旅はちょっと残念な感じでした。

夜は小浜島の星もすごく綺麗!

ホテルでランタンとブランケットを貸してくれて・・・

ビーチでゆっくり波の音を聞きながら星を見ることができるんです。

『ティンガーラ ロマンティック』という素敵なイベント。

朝は早朝から浜辺で『朝焼けカフェ』という

イベントがあり珈琲を片手に

絶景の朝日を眺めることができるんです。

こんな素敵なサービスは星野リゾートさんならではなのかなぁ・・・。

唯一、感動でした。(^。^;)

残念ながら雲がかかってたのですが、それもまた幻想的な感じで良かったです♪

南の島 旅日記 in 小浜島_a0229023_12245021.jpg


あー(;>_<;)素敵な旅も終わりと思うと・・・なんだか切ない朝陽でした。

南の島 旅日記 in 小浜島_a0229023_12252654.jpg


今回の旅行・・・グリのことがあり寸前まで無計画だったものの・・・

のんびり息抜きができた楽しい旅になりました。

これもたくさんの方のあたたかい励ましとグリの頑張り

グリを守ってくれる相棒ジャック先生。

そして安心して2匹を託すことが出来た病院のおかげです。

ありがとうございました。

すっかり涼しくなった今朝・・・

我が家にもやっと咲きました。

『遅咲きの向日葵』

南の島 旅日記 in 小浜島_a0229023_10271375.jpg


この向日葵・・・

グリが我が家にやってきた日に

伊丹空港でANAさんのキャンペーンでいただいた種だったんです。

グリと家族になった記念に植えてた種。

まるでグリが元気になるのを待ってたかのように綺麗に咲いてくれたことに

朝から泣きそうになってる私です・・・(^。^;)

ひまわりって見てるだけで元気になれる気がします!

さーて、今日もミシン!頑張りまっす♪

出来上がったお客様から順次発送予定ですので、楽しみに

待っててくださると嬉しいです♪

※どうしても作業に追われコメントのお返事ができないままになりそうなので
しばらくコメント欄をお休みさせてください(;>_<;)



いつも訪問いただきありがとうございます!
最後にポチっと↓していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


by akizoo88 | 2013-09-26 10:54 | 旅行のこと
<< 秋の空気 感動のカッティングマシン『iD... >>