「ほっ」と。キャンペーン
<< オーダー完成品 第2弾 オーダー完成品 第1弾 >>
ダックス特集!!

やっと夏のような暑さも過ぎ去り、朝晩は寒いぐらいですね。

あさんぽの空気が気持ちいい~♪

連休中もミシンフル稼働の我が家。

家事は彼に丸投げです(^。^;)

昨日の夕方はまた2ワン連れて緑地公園にお散歩へ・・・

辺りは薄暗いのに人がすごく多くて。。。

何事かと人の流れにのって辿り着いた広場に驚きの光景が・・・

a0229023_21213656.jpg


『豊中キャンドルナイト』というイベントがあってました!

素敵な音楽と綺麗なキャンドルの明かりにテンションあがりまくりの私。

しかし2ワンは、あまりの人混みとよくわからない灯りに

きょとんとしてテンションダダ下がり・・・。

a0229023_2124885.jpg


結局、滞在時間10分もせず撤収するハメになっちゃいました(;´Д`)

a0229023_21293135.jpg


来年はちゃんと下調べしてから行かねば・・・。

散歩帰りに寄ったコンビニで思わぬショットが撮れました!

奇跡の並んでオスワリ後ろ姿!
a0229023_2133031.jpg


彼が買い物をしてる間、2匹と外で待ってると・・・

2匹してコンビニの中に居る愛する飼い主の姿を覗いて

じーっとオスワリ。

愛されてるか微妙な飼い主→私が呼んでも見向きもせずに・・・(TwTlll)

これはシャッターチャンスとばかりに

コンビニの前で携帯片手に我が犬の写真を撮りまくってる

頭おかしな飼い主( ̄▽ ̄;)!!

並んでオスワリショットなんて奇跡に近い(笑)

いま思うと相当恥ずかしい体勢で必死でした(笑)

今度から新しい服作って着せたら彼を引き連れコンビニに写真撮影に行こっ(笑)

最近、本当に着画を取ることの難しさを痛感しているなか・・・

皆様から送っていただける写真はすごく素敵なものばかりで

どうやったら撮れるのか伝授いただいきたいぐらいです。

全てはやっぱ『躾』ですかね・・・(^。^;)

ではでは可愛いお写真をたくさん紹介します!!

今日はダックス特集です。

トップバッターはブラタンの同じみボーイッシュなテイストがよく似合う

『くーちゃん』です!

a0229023_21134213.jpg


トリコロールを可愛く着こなしてくれました♥

a0229023_2113293.jpg


こちらはカバーオール!

a0229023_21132862.jpg


a0229023_21134172.jpg


グレーTシャツもさすが着こなし抜群の『くーちゃん』!!

a0229023_21133219.jpg


ちょぉっと疲れてきたかなぁ・・・

表情がだんだん曇ってきてる『くーたん』(^。^;)

a0229023_21134513.jpg


a0229023_21133092.jpg


最後は力尽きちゃいましたzzzz

a0229023_21134345.jpg


寝顔も可愛い!

手をムニムニしたい♥

くーちゃんママさん素敵なお写真

いつもありがとうございます♪

続いて・・・

初めての登場!

レッドの10ヶ月の男の子!

『れん君』です。

a0229023_21132730.png


キリッとしたカッコイイお顔だち!

ボーダーをバッチリ着こなしてくれました!

れん君ママさん、素敵なショットありがとうございました。

続いてもお初。

ゴールドのスムースダックス!

『チップ君』です。

a0229023_21132613.jpg


服をお作りする中でもスムースのワンちゃんは毛が少ないので

サイズ感がなかなか難しくて・・・。

体重がジャックと全く同じだったので、ジャックに作って

眠っていたお古を無理やり送っちゃいました(^。^;)

それに合わせてサイズを確認させていただいて、これからお作りします!

まだまだジャックが独り身時代の服がわんさかあって・・・

グリを迎えてからはやっぱりオソロイ着せたいので

どうしても単品で着る機会もなくなり

どうしよう・・・と思っていたところだったので

『チップ君』に着てもらえて

良かった♥

お写真までいただけて・・・ありがとうございます!
a0229023_21134767.jpg

a0229023_2113405.jpg

a0229023_2113264.jpg


ジャックのお古、一度整理して貰っていただけるかたを募集します。

サイズや洋服の種類などまた時間を見つけてアップしますね。

洗濯して着古したものや縫い目も綺麗でないものもありますが

細かい事は目をつむっていただける方が助かります(^。^;)

お待たせしております9月ショップオーダーのお客様。

明日第3便発送予定です。

お待たせしてて申し訳ありません(;>_<;)

また発送が完了しましらたメールを送らせていただきますね。

では最後に仲良しショットを・・・

a0229023_0411474.jpg


ん!?何をしとるんかなぁと思ったら、毛づくろい?

猿か\(-_-;)

a0229023_042376.jpg


ジャックはグリを毛づくろい、グリは私のズボンを毛づくろい(-_-;)

毎回ズボンはヨダレでいっぱいです(^。^;)

それではおやすみなさい。




いつも訪問いただきありがとうございます!
最後にポチっと↓していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


by akizoo88 | 2013-10-14 00:52 | お客様の可愛いワンちゃん | Comments(16)
Commented by gogumagogu at 2013-10-14 11:08 x
 毎回、楽しくブログ読ませていただいています(*^。^*)
 すてきなお洋服、参考にさせていただいてます。

 以前に、ダウンジャケットを作っていただきました。胴が長いので裾の部分をデニムに切り替えて伸ばしていただいた、スムースのダックスです。覚えておられますでしょうか?
 いつもオーダーをしようとがんばっていますが、どんくさいのかなかなかオーダーをお願いすることができません(T_T)
 今回、ジャック君のお古をお譲りいただけるとのこと。それで十分です\(^o^)/ よろしくお願いいたします。

 スムースダックスは、体がつるつるしているので、袖つきの服を着せると袖から足が抜けてしまって、「この桜吹雪が…」みたいになるか、両方抜けてしまうと芋虫のようになってしまいます(*_*;  お袖の切り替えのTシャツがかわいいので着せたいのですが、型紙のどこをいじったらいいのか(ーー゛)  
 アキさん、何か妙案、ありませんか?
Commented by Pola at 2013-10-14 15:12 x
10月に入っても暑い毎日でしたが、漸く秋らしくなってきました。
ご無沙汰してしまい、本当に申し訳ありません。
その後、グリ君の体調は、如何ですか?
我が家のやんちゃ坊主たちは元気です。
だいぶ落ち着いて散歩に行けるようになりました。
先日、作っていただいた洋服を着ておめかししてドックカフェに行ったのに、最後は飽きて大暴れで飼い主は、くたびれ果ててしまいました。
お店を出た途端、普段通りに戻り、「俺たちには、あんな気取った所は、似合わない!」と言ってるようでした。

どれも、欲しくなっちゃうダックスの洋服です。
Commented by akizoo88 at 2013-10-14 19:34
gogumagogu さんへ
もちろん覚えてますよ☆
goguちゃんの「この桜吹雪が・・・」姿を想像していまいました(笑)
うちもラグランで伸びる素材を使ってしまうと、まさに首から
両肩が出てワンピース状態かヘッポコ芋虫になってしまってました。
なにがどうなったら、そこまで脱げるのかもうわけわからなくて・・・(^。^;)
色々着せてるうちに、袖がセットインで細めだと大丈夫な感じがしてます。
伸びる生地の方が着せやすいけど、袖を考えるとしっかりした天竺などの生地の方が脱げなくてオススメです♪
スムースの場合はフレブルちゃんなどと一緒でジャストヌードサイズか
少し小さめで伸びる素材でフィットする形でも良いかもしれません。
ジャックのおさがりでよければサイズが合えば
試しに袖付きも貰っていただけると嬉しいです♪後日写真とサイズを
アップしますね♪
Commented by akizoo88 at 2013-10-14 19:39
polaさんへ
お久しぶりです♪
やっと涼しくなりましたね。
弥太郎君も万次郎君も元気そうで良かったです^^
グリもその後、良好で食欲の秋を満喫しすぎるぐらい毎日
すごい食欲で元気いっぱいです!
ドックカフェデビューお疲れさまでした^^うちも多分そうなる予感が
してまだ2匹連れていく勇気がありません(笑)
またジャックのお古もらっていただけると嬉しいです^^
Commented at 2013-10-14 19:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きょん at 2013-10-14 20:03 x
こんばんは☆わぁ~!ダックスちゃん達大集合で、かわいすぎですぅ♡しかも、こんなステキに登場させていただいてありがとうございますぅ♡♡またもやニヤけちゃいますwww
そして、ご主人さまを待つ二人の後ろ姿にきゅんきゅんしちゃいますっ♡
次回は是非、襟立てちょい悪風味でお願いします~(笑)
サイズが合えば、お古もぜひぜひ頂きたいですぅ♪
Commented by ふみひか at 2013-10-14 21:56 x
こんばんは。

キャンドルナイト素敵ですね。
ほわ~と暖かい気持ちになりますね♪
あらっ!可愛い後ろ姿(*^_^*)
ウキウキな後頭部・・・可愛い♪

可愛いダックスちゃん集合で
ウホウホしちゃいます♪
イヤーん。お古喜んで~頂きたいです。
でもサイズ合うかな・・・
アン太っちょだから(笑)
Commented by akizoo88 at 2013-10-14 23:13
鍵コメ つ*さんへ
こっちもだいぶ涼しくなりました!朝晩は寒いぐらいです。
仙台はもうかなり寒いのかな・・・
旦那さま行っちゃったんですね(;゚Д゚)!出張だなんてうらやましい・・・
私も沖縄に行きたい病発症中です。寒くなると尚更・・・。
かなり地味なものばかりですが、くーちゃんにも貰っていただけると
嬉しいです♪サイズひととり測って、またアップしますね♪
Commented by akizoo88 at 2013-10-14 23:14
きょんさんへ
お古、ちょうどジャックがレン君ぐらいの頃に着せてたものも
沢山ありますので、ぜひぜひもらってください♪
デザインやサイズまた時間見つけてアップしますね~
Commented by akizoo88 at 2013-10-14 23:17
ふみひかさんへ
ほわーっとロマンチックな気分に浸ることもなく
撤収させられた残念なキャンドルナイトでした(TwTlll)
アンちゃんにも着てもらいたいなぁ・・・
クローゼットに眠ってるので、良さげなサイズ探してみますね。
Commented by maki* (chip) at 2013-10-15 11:02 x
akiさん、こんにちは♪

先日はチップに可愛いお洋服を作って下さった上に
ジャック君のお下がりまで頂き・・・ 本当にありがとうございました
(*^-^*)

こんな風に素敵なブログで紹介して頂けると
田舎者チップも少しはましに見えてきて不思議です♪

ここ数日、福岡も涼しくなってきたので
早速、愛用させて頂いています♪
お友達に褒められると、
私が作ったみたいに(笑)誇らしくなってしまいました・・・♪

サイズ感やデザインに今まで満足出来なかった分
とても嬉しいですо(*´∀`*)о
女の仔のお洋服は可愛いの沢山あるけれど
男の仔の物って少ないですよネ・・・ 涙

今回、ご縁が頂けて、とても嬉しいです。

ジャック君のお下がり、沢山頂いたのに図々しいのですが
他の皆様へ差し上げた後に、もしまだ残るようでしたら・・・
頂けると嬉しいです♪

お忙しくて大変かと思いますが
お体をどうぞご自愛くださいネ。
Commented by GOGUMAGOGU at 2013-10-15 14:36 x
 さっそく的確な回答、ありがとうございます。セットイインスリーブ そうですね。 さすが、数多くのお洋服を手がていらっしゃるアキさんです♪

 それにしても、ぐりちゃんの愛らしさ、キャラにぞっこんです(^^)
ジャックちゃんも相方として、いいツッコミ期待しています(^O^)

Commented by akizoo88 at 2013-10-16 06:23
maki*さんへ
チップ君の素敵なお写真、ありがとうございました♪
もう2着も製作中ですので、今しばらくお待ちくださいね!
まだあるお古!ぜひぜひチップ君にもまた着てもらえると嬉しいです♪

Commented by akizoo88 at 2013-10-16 06:25
GOGUMAGOGUさんへ
大したアドバイスが出来ず・・・(^。^;)ちょっとお恥ずかしいですが
少しでもお役に立てると嬉しいです。
ジャックにツッコミ仕込んでみます(笑)
Commented by zero-rion at 2013-10-16 14:20
どれもすごく可愛いですね!(^○^)
Commented by akizoo88 at 2013-10-16 22:21
zero-rion♪さんへ
ありがとうございます♪
モカちゃんも可愛いですね!グリに雰囲気が似てて・・・
なんだか勝手に親近感湧いちゃってます♥
<< オーダー完成品 第2弾 オーダー完成品 第1弾 >>