<< 健康一番。 愛犬サロンさんへの納品予定 >>
可愛いお客様。


本格的に製作が始まり

ミシン部屋の生地山に

山籠りしている毎日です(笑)

年末に大掃除したミシン部屋が見事なぐらいぐちゃぐちゃ( ̄▽ ̄;)!!

オーダーをお受けしてはや1週間。

型紙補正を終え、裁断もあとひとふんばりというところまできました。

いつも作業はまずお受けしたすべてのお客様分を一気に裁断して

裁断が終わってから縫製作業に入ります。

ここまでの作業が最も重要なのに

最も苦手な作業( ̄▽ ̄;)!!

何度こなしても成長見られず・・・毎度ヘロヘロです(/ω\)

今日はそんな疲れも吹っ飛ぶ

可愛い着画をいただいてますので

早速、紹介させてください♪

今回は10月末のオーダーで作らせてもらったワンちゃんと

愛犬サロンさんを通じてご縁のあったワンちゃん達です♪

本日のトップバッターはもうすぐ1歳の誕生日を迎えるダックスちゃん!

私と同じ博多っ子 『こんにちは!ハルさん』

『はるちゃん』です☆

a0229023_21474594.jpg


1歳記念に作らせてもらったトリコロールパーカー♪

a0229023_215255.jpg


フードには誕生日の23とHARUさんネーム入りで!

a0229023_21492971.jpg


いつもブログで見る博多弁のセリフが可愛くて、すっかり虜になってしまってます^^

a0229023_2153376.jpg


この写真、すごく素敵でこのままショップ画面に使わせてもらいたいぐらい♡

a0229023_21541129.jpg


tonさん、記念すべき初服に続き1歳のBirthdayを作らせてもらえて

本当に嬉しかったです!

また2歳の時にもご縁をいただけるように、もっともっと頑張らねばですね!

ハルちゃん、Happybirthday♪

a0229023_21562859.jpg


続いては、極寒の北海道より・・・

トイプードルの『IVYちゃん』です♪

a0229023_21584879.jpg


息子君が着ているTシャツと同じような袖の色で

ご希望をいただき、背中にはお誕生日の1月27日の127と

ネームを入れてお作りしました♪

a0229023_22115777.jpg


a0229023_2295439.jpg


ブルゾンはグレーベースのブルックナーで♪

a0229023_22104245.jpg


実はIVYちゃんとの出会いはまだ私が服作りを初めて間もない頃の

ヤフオクがきっかけで・・・

久しぶりにご縁ができてとても嬉しかったです!

IVYママさん、ありがとうございました!

続いても何度もお世話になってるダックス。

『RIOちゃん♪』です。

a0229023_2228948.jpg

a0229023_22284080.jpg

a0229023_22291751.jpg


職場のお友達と色違いでユニオンジャックパーカーのご依頼もいただきました♡
a0229023_2230446.jpg


赤を着てるのはトイプードルのBURUNちゃん♪

a0229023_22311266.jpg


RIOちゃんママさん素敵なお写真ありがとうございました。

今回のご依頼分も頑張りますね!!

続いては先日の1点ものを買ってくださったお客様。

オーダーでもお世話になった『ベル&結衣&瑠樺♪Happy日記☆』

『BELL君』です。

a0229023_22342474.jpg


トイプーちゃん用だからちょっと袖が長かったですよね・・・(^_^;)

でもさすがBELL君!バッチリ着こなしてくれました!

a0229023_22352374.jpg


kumiさんいつも素敵なお写真ありがとうございます♪

続いては愛犬サロンさんを通じてご縁をいただいたお客様。

トイプードルの『DAI君&HIRO君』です。

a0229023_22371920.jpg


相変わらずお目々クリクリで可愛すぎる♥

a0229023_22395771.jpg


a0229023_22401162.jpg


DAI君&HIRO君ママさん沢山のお買い上げありがとうございました♪

a0229023_2241331.jpg


続いてはトイプードルの『ピロちゃん』と『ターボ君』です。

a0229023_22415825.jpg


ピロちゃんの毛色に黄色がすごく似合ってて

この振り向きショット、ノックアウトです(*´∀`*)
a0229023_22421268.jpg


先日の納品したお馬さんパーカーもお買い上げいただきました。

a0229023_14162546.jpg

a0229023_22413718.jpg


ターボ君も兼用で着てくれてます♥

a0229023_9431188.jpg


ターボ君&ピロちゃんママさんいつもありがとうございます。

まだまだ可愛い着画がたくさいただいてますので

順次また紹介させてくださいね♪

最後は少しだけミシンネタを・・・

先日、妹が愛犬のトイプー『コッペ』にブルゾンを作るっていうので

フードを子供服でよく作ってるようなショールカラー襟で作れんかいな?って

ダメ元でお願いしたところ・・・。

さっすが師匠(笑)

見事に作ってくれました^^

a0229023_1123475.jpg


ぎゃー\(◎o◎)/!たまらん!!可愛い~♪

a0229023_1124985.jpg


コッペよかとこの子みたい(笑)
a0229023_1257397.jpg


襟の生地を変えるだけでまた違った感じに・・・

a0229023_12445824.jpg

a0229023_1304131.jpg

a0229023_1305969.jpg


さらに色々作ってもらってたら

いつも作ってるブルゾンが

袖付きにしたら簡単にリバーシブルに出来るってことも教えてもらえてビックリ!

子供服で作ってるのと同じようなパターンだったみたいで

もうそれが出来るってわかって感動しまくってる私です(゚∀゚ )

a0229023_1363371.jpg


a0229023_13291330.jpg


ひとりだと気づかないことも、ふたりだと色んな発見があって楽しい♪

a0229023_14403491.jpg


でも妹、チマチマしたワンコ服にぐったりしておられました(^。^;)

更にコッペの撮影にもヘロへロやったみたい(笑)

コッペさんの特技マッハお座り( ̄▽ ̄;)!!

オヤツに興奮しすぎて、いつもオスワリ→伏せの流れがバリ早っ。

オスワリでの静止不可能って(^。^;)

元気ありあまって微塵たりともじっとしてない

やんちゃっ子(笑)

a0229023_1372398.jpg


ジャックも着画撮るのにも苦戦しまくりなのですが

さらにそれを上回るコッペさん。

テレビ電話してたら、背後で茶色の物体が

いつもぴょんぴょん跳ねとります(笑)

後半はコッペ登場せず(^。^;)

出来たーっ!て送られてきたLINE。

モデル犬の代わりにエアートルソーを使ったとのことです(笑)

a0229023_13203849.jpg


今回むちゃぶりして作ってもらったワンコ服!感動でした。

師匠あざーっす^^>

すぐにショールカラーアウターとリバーシブル作ってみたいところですが

オーダー製作が終わるまではグっとこらえ

午後からも生地山に埋もれて

裁断頑張りまっす!!


いつもありがとうございます。
最後にポチっと応援をお願い出来ると嬉しいです(^。^;)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


[PR]
by akizoo88 | 2014-01-15 14:21 | お客様の可愛いワンちゃん
<< 健康一番。 愛犬サロンさんへの納品予定 >>