「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:旅行のこと( 5 )
京都&九州の秋満喫!

a0229023_975881.jpg

おはようございます。

昨日は夕方から予定変更で京都へ行ってきました♪

a0229023_929316.jpg


ライトアップされた紅葉がどうしても見たくて!

いつもは車で1時間もかからず行けるのに、目的地を前に予想通りの大渋滞。。。

いやぁ想像以上のすんごい人・人・人・人でした。

色々調べたけど、やっぱり『清水寺』のライトアップが見たくて

きっと一年で一番混雑する日に

もっとも混雑する場所へ向かったアホな私。

食べ歩きを楽しみにしていた『二年坂・三年坂』もご覧通り

人の渋滞で身動き出来ず(;´Д`)

a0229023_9145091.jpg


この渋滞の原因は昼夜入れ替えでの入場のせいもあるのかなぁ。

a0229023_9235643.jpg


昼の部、夜の部それぞれ参拝料がかかる仕組みなんです^^

うーんさすがだ(笑)

でもでも並んで行った甲斐ありました!

見事に色づいた真っ赤なもみじ!!

a0229023_9222956.jpg


幻想的なライトアップ!
a0229023_925165.jpg


a0229023_9253293.jpg


夜のライトアップとあって、辺りはカップルでいっぱい(*´∀`*)

a0229023_9265564.jpg


a0229023_927119.jpg


紅葉がまるでイルミネーションのよう(*´∀`*)

a0229023_9281510.jpg


a0229023_9282541.jpg


でも一番見たかった『清水の舞台』を見渡せる絶景は見ることはできませんでした(;>_<;)

a0229023_939337.jpg

ホントはこれを見る為に行ったのに・・・

なんとここを通るだけで1時間半かかるってアナウンスが流れ

泣く泣く断念しました( ̄▽ ̄;)!!

こりゃ平日でないと無理だぁ(;>_<;)

またリベンジしたいっ!

明るい日差しの中での紅葉も綺麗ですが

ライトアップされた紅葉はまた違った雰囲気で感動♪

京都何度行っても素敵なところですね!


本日かなり長くなりますが・・・

頻繁に更新できそうにないので、まとめ書き(^。^;)

ここからは先日帰省してきた福岡でのことを。

今回もお世話になった格安航空『Peach』さん。

a0229023_9553281.jpg


福岡までもいつも¥2,980のセールチケットをGETして帰ってます。

なかなか飛行機を目の前に写真って撮れないけど

ピーチはタラップから乗るので、毎回見れるこの風景が好きなんです♥

a0229023_956793.jpg


関西空港までは遠いけど、この安さは止められない。。。

今回の帰省の一番の楽しみはなんと言ってもこれでした!

a0229023_9513189.jpg


大好物のカキーーーーーーーー!!!

写真整理してるとかぶりつきたくなる(笑)

福岡の糸島半島にはこの季節になると

カキ小屋がずらーっとオープンするんです!

a0229023_9525693.jpg


半島っといっても妹宅から車を吹っ飛ばてして高速使ったら30分程。

ぷりっぷりの牡蠣が1kg 800円~1000円程で

他にもホタテやイカやカニ、エビと魚介類好きにはたまらんとです。

a0229023_1013967.jpg


土日は行列が出来て入るのも一苦労だそうですが

この日は平日!ガラガラ~。

牡蠣きちがいの姪っ子3姉妹もこの日はもちろん学校(笑)

ということで、妹とふたりで思う存分堪能してきました!
a0229023_10143163.png

あ~なんて幸せなひととき~(*´∀`*)

福岡戻りたーいって思ってしまう瞬間ですね

あっ青のジャンバーは双子でオソロイ服ではないです(笑)

焼いた牡蠣の汁と灰が飛び散るので、全員着用!

みんなおんなじ格好で牡蠣に必死(笑)

面白い光景です。

たらふく食べた後は大好きな近くの雑貨屋さん巡りしました。

a0229023_10201883.jpg


a0229023_1029599.jpg


ここ糸島は美味しいものがいっぱいで

山あり海あり、カフェあり、レストランあり、陶芸の窯あり

雑貨屋ありの私の大好きな場所がぎゅーーーーっと濃縮されたようなとこなんです♥

福岡に行かれた際はぜひオススメです!

そして最後は・・・

大分への無計画な女5人旅。

阿蘇に行きたいなぁと高速に乗ったものの・・・

途中、大分の竹田市ということろで『竹楽』というイベントがあってるチラシを目にし

急遽行き先変更。

いったい竹田がどこにあるのかもわからないままナビ通りに運転すること

3時間半( ̄▽ ̄;)!!

しかも高速1時間半、山道2時間という過酷すぎるドライブ。

大阪でほとんど車に乗らないのに・・・

普通に運転している自分が恐ろしい(笑)

でも妹にハンドルを任せるのは尚恐ろしい(笑)

都市高速をバリバリ飛ばして運転できるのに

九州自動車動は運転したことがないので本人ご遠慮したいと

申しておりました(^。^;)

はいチビ達も、私も妹がハンドル握ってたら心臓に悪いので

ご遠慮いただきホッとしました(笑)

途中、九重の紅葉すっごく綺麗で思わず降りてパシャリ!

a0229023_10494483.jpg


寄り道しまくって竹田に着いた頃には辺は薄暗く・・・

ちょうど竹の灯りで一色になって

なんとも幻想的な雰囲気でいっぱいでした。

a0229023_10535790.jpg


ここでも、食べる。食べる。

食べまくる女5人(-_-;)

a0229023_10521744.jpg


a0229023_10523165.jpg


いやぁ遠かったけど行ってよかったぁ!

a0229023_10531633.jpg


実は・・・私、2年程前に一眼レフカメラを買ったのですが

どうにもこうにも夜になると写真がぶれて全く撮れないでいたんです( ̄▽ ̄;)!!

妹が持ってるカメラは私のより古いのにすっごく綺麗な写真が撮れてて。。。

なんでよ?とかぶつぶつと文句を言いながら撮っていたら・・・

なんと一眼レフに備わってる機能を全く

使わずに撮ってたことが判明。

はい2年も・・・(-_-;)

妹にカメラを渡すと・・・『ええええーーーーっつ』Σ(゚Д゚|||)って衝撃受けてた(笑)

簡単な操作をご説明いただき、無事に夜もカメラが使えるように

なりました(^。^;)

おかげで京都のライトアップも撮れたのでございます(笑)

竹田を出た頃にはもう夜8時を回ってて・・・

ここからさすがに3時間運転するパワーは残っておらず・・・

助手席で急遽、妹が宿を探してくれました。

とりあえず阿蘇の方まで1時間程で到着し、楽天トラベルで発見した模様。

妹 『あったーーー!ここバリ安いよ!なんと5人で朝食付&大浴場付きの¥10,000』

私 『なんていうとこ?』

妹 『ビジネスホテルはしもと!』

チーン( ̄▽ ̄;)!!

いやいやその名前は怪しい・・・名前からしてちょっと古臭い香りが・・・(笑)

しかも和室って(;´Д`)

でも他には空いてなくて、取りあえず寝れたらいっかってことで予約。

しかしかなりレビューが良かったみたいで、宿到着まで助手席でずっとレビューを読みあげる妹(笑)

期待して向かいました(笑)

到着すると意外と外観も綺麗でホッと一安心。

チェックインをすませ部屋に入ると、綺麗に布団が敷いてあって

ちょっとした旅館並みに広くて綺麗!!

a0229023_1118385.jpg


はしもとさんスゴイ!(笑)

お風呂も貸切状態でゆっくり入れてチビ達も大喜び。

小さなホテルですが、朝食はおじちゃんとおばちゃんが

ひとつひとつ作った美味しいバイキング。

この値段でこのクオリティに大満足でした。

行きあたりばったりな無計画旅行だったけど

楽しかったぁ!

そしてまたピーチで格安チケット取っちゃった(笑)

また12月に帰ります^^

ここまで長々、ダラダラ旅日記にお付き合いいただきありがとうございました^^;

さーて今日も縫うぞー!!

明日には第3便発送できそうですので、また発送のお客様へは

メールにてご連絡させていただきます。




いつもありがとうございます。
最後にポチっとお願いできたら嬉しいです☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


by akizoo88 | 2013-11-24 12:17 | 旅行のこと | Comments(18)
南の島 旅日記 in 小浜島


a0229023_21201012.jpg


中断していた南の島旅行記・・・

素敵すぎた『竹富島』と『茜屋』さんにサヨナラをして

残りの2泊は小浜島へ向かいました。

お世話になったのは・・・

a0229023_21203898.jpg


念願の星野リゾート。

一度は泊まってみたかったので期待をいっぱいに膨らませて

宿に向かいました!

離島間の船がほとんどない意外と不便な離島便。

なので一旦、石垣港へ戻ってから小浜島へ行くことにしました。

a0229023_21204368.jpg


え?まさかこんな素敵な船で小浜島へって思わせる勢いで載せてますが・・・

これは石垣港に停泊していた豪華客船です。

多分・・・中国の船かなぁ。

あーいつかはこんな豪華客船で世界一周クルーズなんてしてみたいと

記念にパシャリ(^。^;)

その隣には・・・

a0229023_8514846.jpg


『海猿』を見てからやたらと『海上保安庁』に興味津々なミーハー女です(笑)

で・・・私が乗ったのは・・・またもやスプラッシュマウンテン(-_-;)

a0229023_21204022.jpg


今回も水しぶきを浴びながらやっほーい!

やっぱ海の色がすごい綺麗です!

ホテル内は広大な敷地で全て移動は『カート』なんです。

毎回、フロントからカートを呼ぶのが申し訳なくて、結構歩いた2日間でした(笑)

建物も元々違うホテルだったところを星野リゾートさんが買収したのかなぁ・・・
a0229023_21203914.jpg


思ってたより古かった(;´Д`)

残念ながら部屋からは海が見えず・・・

見えるのは広大なグリーンばかり。

a0229023_12295346.jpg


ゴルフしたかったなぁ・・・。

茜屋さんが素敵過ぎて・・・こちらの部屋の写真を撮り忘れました( ̄▽ ̄;)!!

小浜島・・・あの『ちゅらさん』のロケ地として有名な島なのですが

竹富島とは違ってアップダウンが激しい・・・

炎天下の坂道レンタサイクルをするパワーはなくて、ホテルと港以外は

どこも行けずでした。

ここは島に大きなリゾートホテルが2つ。

『リゾナーレ小浜島』と『はいむるぶし』

この島はホテルでリゾート気分を楽しむ為の島なんだと

後で気づきました。

ホテル滞在中はほとんどがプールかビーチで

浮かんでました。

何もしない贅沢を時間を満喫。

a0229023_11555380.jpg


でも・・・

このプール足が届かないんです(TwTl)。

他の人はもちろん届くので・・・

普通に泳いでるに

私は・・・

この年になって浮き輪でプカプカ~

恥ずかしい(;>_<;)

a0229023_11561438.jpg


そんな溺れかけながらプールに浮いてる彼女をよそに・・・

彼は・・・

なにやらココナッツの香りを辺りに充満させながら

『日焼けクリーム』をベタ塗りして

泡が出るワインをがぶ飲みしながら・・・読書(;´Д`)

今更・・・何を目指しとるんやろ。。。

頑張って日焼けしても多分、もこみちみたいにはならん・・・

どちらかというと松崎しげるやね(-_-;)

おかげで只今、日焼けしすぎて皮がボロボロ剥けて脱皮中。

もうすぐ生まれ変わるけん、乞うご期待だそうです。

まず日焼けする前に・・・痩せるとかなんとか仰ってたような気がするのですが・・・

a0229023_9324383.jpg


なかなか稼働しているのを見たことがない、すごく邪魔なバイク(-_-;)

何事も・・・形から・・・

人のこと言えない私ですがさすがにこれ買って使わんってどういうこと(`・ω・´)

来シーズンに向けて頑張るらしい・・・。

彼のどーでもいいネタは置いておいて

旅日記に戻り・・・

ホテル内にプライベートビーチもあって人も少なく快適にすごせました。

ヤドカリ君いっぱい(^。^;)

a0229023_1045222.jpg


1日はせっかくなので夕暮れのビーチのカフェでまったりと過ごしました。

a0229023_120537.jpg


a0229023_1201715.jpg


本当は島料理!って感じの地元の料理を食べたかったのですが

島に数店ある居酒屋はどこもいっぱい。

島にはタクシーが走っておらず・・・居酒屋は全て送迎がないと行けないんです(;>_<;)

なにかと不便。コンビニもないそうです。

仕方なくもう1日はレストランでビュッフェをいただくことに。

気合い入れて食材取りまくって、さぁ食べようとしたことろに・・・

なんか感じる熱い視線。

a0229023_1244154.jpg


ガラス越しにめっちゃこっち見よる(TwTl)

ものすごい数のヤモリさんがおりました!

ガラス越しだから可愛く見えるものの・・・

a0229023_1253242.jpg


ガラス無かったら、すっ飛んで逃げてますけどね・・・(-_-;)

小浜島で楽しみにしていたことが・・・

人生初のシーカヤック!!

a0229023_21204072.jpg


エメラルドグリーの海をカヤックで優雅に・・・って想像してたんですが・・・

漕ぐのが過酷すぎて手はパンっパン(@_@。

彼と2人乗りだったんですが、後ろから漕ぎ方が下手くそって

クレーム出るし・・・(`・ω・´)

海のど真ん中で浴びる強烈な日差しもあって・・・

優雅に景色を楽しむ余裕がないぐらいヘロヘロでした('A`)

30分ぐらい漕いだ後に深い海で少しだけシュノーケルをしたのですが

すっごい綺麗な珊瑚がいっぱいなのに、魚が少なくて残念(;>_<;)

a0229023_12132419.jpg


沖縄の旅で私が一番楽しみにしてるのがこのシュノーケルなのですが

今回の旅はちょっと残念な感じでした。

夜は小浜島の星もすごく綺麗!

ホテルでランタンとブランケットを貸してくれて・・・

ビーチでゆっくり波の音を聞きながら星を見ることができるんです。

『ティンガーラ ロマンティック』という素敵なイベント。

朝は早朝から浜辺で『朝焼けカフェ』という

イベントがあり珈琲を片手に

絶景の朝日を眺めることができるんです。

こんな素敵なサービスは星野リゾートさんならではなのかなぁ・・・。

唯一、感動でした。(^。^;)

残念ながら雲がかかってたのですが、それもまた幻想的な感じで良かったです♪

a0229023_12245021.jpg


あー(;>_<;)素敵な旅も終わりと思うと・・・なんだか切ない朝陽でした。

a0229023_12252654.jpg


今回の旅行・・・グリのことがあり寸前まで無計画だったものの・・・

のんびり息抜きができた楽しい旅になりました。

これもたくさんの方のあたたかい励ましとグリの頑張り

グリを守ってくれる相棒ジャック先生。

そして安心して2匹を託すことが出来た病院のおかげです。

ありがとうございました。

すっかり涼しくなった今朝・・・

我が家にもやっと咲きました。

『遅咲きの向日葵』

a0229023_10271375.jpg


この向日葵・・・

グリが我が家にやってきた日に

伊丹空港でANAさんのキャンペーンでいただいた種だったんです。

グリと家族になった記念に植えてた種。

まるでグリが元気になるのを待ってたかのように綺麗に咲いてくれたことに

朝から泣きそうになってる私です・・・(^。^;)

ひまわりって見てるだけで元気になれる気がします!

さーて、今日もミシン!頑張りまっす♪

出来上がったお客様から順次発送予定ですので、楽しみに

待っててくださると嬉しいです♪

※どうしても作業に追われコメントのお返事ができないままになりそうなので
しばらくコメント欄をお休みさせてください(;>_<;)



いつも訪問いただきありがとうございます!
最後にポチっと↓していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


by akizoo88 | 2013-09-26 10:54 | 旅行のこと
南の島 旅日記 in 竹富島


こんばんわ~♪

今日も長々と書き綴ってしまった

竹富島旅行記にお付き合いいただけると嬉しいです(^。^;)

竹富島へ上陸したのは

どうしても泊まりたかった宿があったから・・・


南の島の旅行にアロハシャツを着てくださった

『アポロママ』さんの旅日記ブログを見て一目惚れしたのが

一番の理由なんです^^

昨年オープンしたばかりの隠れ家的宿

『茜屋』
さん。

a0229023_1132543.jpg


外観は木々が生い茂って古びた感じの民宿かと思わせる感じ・・・

到着するなり・・・

短パンにTシャツ、首からタオルを巻いて汗だくのオーナーが

キンキンの冷えた美味しいお茶で出迎えてくださって・・・

まさかの屋外での汗だくチェックイン(^。^;)

一瞬あれれ・・・!?

なんか想像していた感じと違う・・・

内心かなり不安になりました。

竹富島のどこに泊まるかも全く知らなかった彼は・・・

私がどうしても泊まりたいと言った宿がこれっすか?みたいな顔して

目で訴えてくる(-_-;)

あきらかに浮かない表情でした。

さんぴん茶とちんすこうをいただきながら

簡単にチェックインシートを書き終え、早速お部屋に案内されると

それはそれは驚きの空間が広がってました!

一目惚れしたたお部屋だけのことはある!

いや想像以上に素敵過ぎる!!

沖縄民家風の外観とはまた違った素敵なバリ風の室内が

じゃーんっ!!

a0229023_1142619.jpg


想像以上に広くて綺麗な部屋に一気にテンションはMAXに^^

いい香りと隅々までセンスが光るインテリア!

全てオーナーの手作りとは思えないレベルの高さを感じると同時に

とても綺麗で清潔感が漂ってます。

除湿機にクーラーまでバッチリ効いててかなり快適!

さっきまで浮かない顔してた彼も絶賛!!

これはすごいねぇって目の色変わってました(笑)

a0229023_11423483.jpg


部屋だけじゃなく、お風呂もめちゃくちゃ素敵過ぎる!

かなり広かったです。

a0229023_1148436.jpg


至るところにオーナーの素敵なセンスが次々に垣間見えます。

a0229023_10264568.jpg


部屋にはコーヒー豆と手引きのミル。

a0229023_11524940.jpg


このコーヒーがまた美味しいんです♥

a0229023_11533278.jpg


色んなお茶が置いてあって部屋でちょっとしたカフェ気分を味わえます。
a0229023_11531237.jpg


この宿、部屋はたった2室。

私達が泊まった洋室と隣の棟は和モダンなタイプのお部屋の2タイプ。

a0229023_1156242.jpg


それぞれに専用のお庭が付いています。

a0229023_12251746.jpg


広々としたお部屋と南国植物に囲まれたお庭。

まさにプライベートを保った隠れ家のような素敵な宿です。

出来ることなら秘密にしておきたい宿だけど言わずにいられない素敵さ・・・(^。^;)

アポロママさんに感謝です!

そしてもうひとつの竹富島で楽しみにしていたこと・・・

海~!!!!!!

透明度抜群の『コンドイビーチ』に行ってみたかったんです。

その前に、自転車を借りないとなぁと思ってたら

有難いことにちゃんと準備されてました。

a0229023_1247426.jpg


出かけるときにオーナーがキンキンに冷えた『さんぴ茶』を水筒に入れて

持たせてくれて、本当に気さくなオーナーのあたたかい心くばりに感激でした!

a0229023_18565739.jpg


早速、着替えてママチャリで街並みを散策しながら

ビーチへ繰り出しました!

途中で牛さんがあちらこちらに・・・

a0229023_21263548.jpg


しかし・・・道路は舗装されておらず、ところどころ砂地になってて・・・(^。^;)

砂にハンドルを取られ何度転倒しそうになったことか・・・(-_-;)

茜屋さんは集落の真ん中にあるので、観光にもすごく便利な立地です!

すぐ近くには竹富島が一望できる『なごみの塔』という展望台も!

雑誌やポスターなどで見かける竹富島の風景は

多分ここから撮ったものだろうなぁ・・・

私もそこからどうしても写真が撮りたくてちょっと寄り道を・・

しかし・・・衝撃的な展望台でした( ̄▽ ̄;)!!

a0229023_12511392.jpg


なにがって・・・

この塔の階段の角度がものすごいんです・・・。

階段というよりもはやハシゴ状態。

写真では伝わりにくいのでぜひ行ってみてください(^。^;)

a0229023_13323441.jpg


一歩踏み外せば大怪我して病院いきになりそうな勢いです(TwTlll)

a0229023_2215914.jpg


登れるのは大人ひとりがいっぱいいっぱい。

たまたま誰も居なかったのでラッキーでしたが、これはいつも行列かなぁ・・・

急勾配なのに階段の幅がつま先で登るぐらいの幅しかなくて・・・

高所恐怖症の私にとっては全く「なごめない塔」でした(TwTlll)

でもやはり景色は最高でした(^。^;)
a0229023_12553482.jpg


ママチャリ吹っ飛ばして・・・・

a0229023_13425161.jpg


念願の『コンドイビーチ』へ・・・

a0229023_1853797.jpg


a0229023_10264580.jpg


息を飲むほどの綺麗な海。

a0229023_18532574.jpg


ビーチからどこまで歩いても深さは膝下ぐらいしかないんです(@_@。

a0229023_13494034.jpg


はりきってシュノーケルセット持って行ったのに顔を付けることすら困難な深さで

魚はおりませぬ( ̄▽ ̄;)!!

海の中を覗くと・・・

真っ白な砂。

a0229023_1914412.jpg


遠浅で透明な海が永遠に広がってます。
a0229023_10264770.jpg


なんとも贅沢な時間。

海中昼寝zzz

a0229023_19165489.jpg


人も少なくて、波も静かで至福なひとときでした。

a0229023_13521166.jpg


a0229023_10264750.jpg


a0229023_1027241.jpg


a0229023_10264682.jpg


あまりに浅いから一眼レフをリュックに入れて持ってきてもらったワガママな私。

なので彼は海のど真ん中に居るのに

なんともおかしな格好をしております(-_-;)

上半身裸にリュックサック背負って、水筒持ってる姿がまるで

裸の大将(笑)

最近はお腹も似てきてるからヤバイ。。。( ̄▽ ̄;)!!

a0229023_18514661.jpg


海で泳いだ後は・・・

西桟橋という絶景夕日スポットへ・・・

秋の雲と太陽がちょうど重なって幻想的な夕陽に感動でした。

a0229023_18352015.jpg


a0229023_18353790.jpg


a0229023_18354765.jpg


夕陽が沈んでのんびり夕食タイム。

時間がゆーっくり流れる静かな島時間に本当に癒されます。

『茜屋』さんは食事がついてないのですが、宿から徒歩5分ぐらいに

5~6軒程、食事処があるのでありがたいです。

今回感じたこと・・・

竹富島は夜がいいんです!

a0229023_19341249.jpg


静まり返った町にふくろうの鳴き声・・・

街灯も風情があって昼とはまた違った町並みを見ることが出来ます。

せっかくなので散歩がてら

のんびり歩いて近くの食事処へ・・・

今回選んだのは『かにふ』さんという食事何処。

a0229023_20562990.jpg


種類も豊富で味も抜群でした!

石垣牛のサラダと・・・
a0229023_19422067.jpg


やはりこれ!オリオンビール!

a0229023_1943356.jpg


ゴーヤチャンプルに

ラフテーのソテーなど食べるのに夢中で

写真撮り忘れましたが

どれも美味しかったです♪

たらふく食べて宿に戻ると・・・

受付したカウンターがBarに様変わりしてました!

オーナーが作ってくれて、1杯無料でサービスしてくれます♪

a0229023_20573318.jpg


彼は・・・泡盛がぶ飲み。。。

私はマンゴーカクテル♪

a0229023_20593513.jpg


オーナーからも色んなお話を聞けて、まったり楽しいひとときでした。

なんとオーナーは大阪の京橋出身ってこのにビックリでした(^。^;)

あまりに会話が弾んで、おかわりするタイミングすらなかったトークタイム。

1時間ちょっと喋り続けて・・・お開きに^^

その後・・・空を見たら満点の星空が広がってました。

天の川が普通に見えるなんて思ってもなくて・・・

人生初の天の川!

さっき夕日を見た西桟橋まで酔い覚ましに星を見にお散歩へ

残念ながらカメラを忘れてしまったのですが、あんなに綺麗な星空は

見たことがないぐらい絶景でした。

星が空から降ってくるような感じで

まさに巨大なプラネタリウムにいるみたい!

流れ星もいっぱいです。

宿に戻ってからは、ゆっくりと至福のアロマバスタイム♪

a0229023_2195746.jpg


隅から隅まで女性の心をがっちり掴まれる宿ですね^^

a0229023_21104394.jpg


名残惜しいけど、ここは1泊だけ・・・

次回は竹富島の朝と・・・お隣の島での旅記録にお付き合いいただけると嬉しいです。

a0229023_21174931.jpg


続く・・・。



いつも訪問いただきありがとうございます!
最後にポチっと↓していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


by akizoo88 | 2013-09-17 22:23 | 旅行のこと | Comments(22)
南の島 旅日記1日目 (石垣島・竹富島)

a0229023_1432862.jpg


お久しぶりです!

そして、ただいまでーす!!

無事に旅から戻ってまいりました。。。

天気にも恵まれ最高の南の島日和の4日間でした。

今回の旅先は『石垣島と近くの島々』
a0229023_17505132.jpg


沖縄が大好きで本島には何度も行ったことがあるのですが

石垣島へはまだ1度も行ったことがなくて・・・

今回、格安航空 『Peach』で運良くGETできた

セールチケットで念願の石垣島。

なんと行きは¥3980です!\(◎o◎)/!

彼もお盆休みを返上して取ってくれた

遅めの夏季休暇。

a0229023_17511100.jpg


ジャックとグリは前日の夜から病院のホテルへ託しました。

離れ離れでやっぱり不安だろうなぁと何だかあまり眠れないまま

早朝4時半起き、自宅を5時過ぎに出て関空へ向かいました!

見事に睡眠不足(-_-;)zzz

でも靴だけはちゃんと左右確認して家を出ました(笑)

もうシンデレラの悲劇は勘弁ですから・・・・。

ANAさんやJALさんと違って搭乗手続きが30分前には締め切られ

1秒たりとも遅れが許されないのがLCCならではの厳しさ・・・(^^;)

早朝なのにPeach専用のターミナルは人でいっぱいでした!

a0229023_8102225.jpg


飛行時間約2時間ちょっとであっという間に石垣島へ!

チビの私にとっては機内を狭く感じることもなく、他の航空会社より

食べ物のメニューも豊富なのが有難いです♪

でも機内でお好み焼きはを食べる勇気はなかった・・・(^。^;)

a0229023_1428238.jpg


沖縄が近づくに連れて、空から見る海の色がエメラルドグリーンに!

これを見るだけでもテンションが上がってしまいます。

a0229023_8132320.jpg


9時過ぎには無事到着!

a0229023_827592.jpg


早朝の直行便だから、到着した日も思いっきり遊べるのが

有難いです!

早速レンタカーを借りて向かったのは・・・

石垣一番の観光名所『川平湾』

a0229023_8232527.jpg


写真で見るより美しいエメラルドグリーンの海に

吸い込まれてしまいそうでした。

a0229023_103135.jpg


a0229023_1064479.jpg


平日だったので、人も少なく

のんびり静かな海を独り占め状態!

a0229023_1003461.jpg


a0229023_1583855.jpg


a0229023_1012010.jpg


珊瑚が砕けてできた砂浜は真っ白!

a0229023_830886.jpg


でもここは残念ながら遊泳禁止(;>_<;)

だからこそ自然なままの綺麗な海が守られてるんでしょうね。

こんなに綺麗だなんて思ってもなかったので二人とも大興奮で

思わず裸足になってしまいました^^

この日は海に入るつもりなんてなかったもんだから

ズボン履いて行ったアホな私・・・(-_-;)

もう必死にめくりあげて無理やり入りました(笑)

a0229023_8271345.jpg


ふと足元を見ると・・・可愛い白いお魚さんたちがいっぱい!

a0229023_1094521.jpg


海が大好きで

魚を見るのも大好きで

一時はダイビングするまでハマってたのに・・・

魚に触れるのは大の苦手なんです・・・( ̄▽ ̄;)!!

蝉と同じぐらい苦手・・・。

気合い入れて海に足をつけたものの・・・

可愛いお魚さんが怖くて一瞬で海の中から撤収しました(^。^;)

その後は触れずに鑑賞できるグラスボートで

ゆっくり遊覧することに・・・

グラスボートとお洒落な名前がついてますが、見た目は古びた漁船(笑)

a0229023_9171623.jpg


そんな漁船のそこはガラス張りになってて・・・

沖に出ると見たこともない美しい海の色に感動でした!

a0229023_9184193.jpg


船から覗いただけで綺麗な珊瑚やニモにも遭遇!

a0229023_921963.jpg


そのまま飛び込みたいぐらい綺麗!

すっかり海の底にとりこになった私は・・・

ユラユラ揺れる船の底を必死にカメラで覗き

見事に船酔い(TwTlll)

↓ぐったり・・・。。。

a0229023_1017435.jpg


その後、薬局へ走り酔い止めをGETして

目的地のない石垣島ドライブを堪能しました♪

沖縄本島と比べるとかなりの田舎。

いたるところに牛がいます。

そうあの絶品『石垣牛』さん達です。

a0229023_10233820.jpg


石垣牛のステーキ専門店の前には沢山の牛さん達が放牧されてる・・・

さすがにちょっと可哀想に思えて食欲が・・・ダウンしちゃいました(;>_<;)

数時間の石垣島滞在を終え、本日の宿を目指し石垣島とはしばしの別れを・・・

a0229023_1028449.jpg


この離島ターミナルから八重山諸島への船がたくさん出ています。

西表島、竹富島、小浜島、波照間島、黒島・・・と行きたいところがいっぱい!

初日はどうしても泊まりたかった宿を目指し、『竹富島』へ向かいました!

たった10分で行くことができる石垣島から一番近い離島です。

石垣港の海の色もすごい!

出航したフェリーの泡が海の綺麗さを物語ってます!

a0229023_10321899.jpg


a0229023_103178.jpg


フェリーと聞いてたからのんびり海を見ながら~なんて思ってた私がバカだった!

それはそれは猛スピードで吹っ飛ばす高速船でして・・・

景色を撮ろうと外に座ったので見事に波を浴びました( ̄▽ ̄;)!!

ちょっとしたアトラクション気分を堪能しながら到着!

a0229023_1529734.jpg


a0229023_10453654.jpg


石垣島から10分の距離なのに降り立ったそこはまるで別世界。

これまでにない不思議な島時間を味わうことができます。

『竹富島』は人口300人ぐらいの小さな島。

周囲も10kmもないぐらい・・・交通手段はもっぱらチャリ!

島のあちらこちらには水牛観光車と自転車だらけです。

これぞ沖縄ーーー!って感じですね(^。^;)
a0229023_10532029.jpg


自転車で半日もあれば1周出来てしまうほどの島です。

a0229023_10555621.jpg


建物はほぼ赤瓦の屋根。

a0229023_15283398.jpg

家もチャリもバイクも全て鍵なんてかけたことがないというお話にビックリでした!

同じ日本でもこんなにも素敵な場所が残ってるんですね。

一度は訪れてみる価値ありです!

a0229023_1115827.jpg


島全体がまるでテーマパーク!

赤瓦の建物に石畳の路地、道路は白砂!

それはそれは風情のある綺麗な町並みが

広がってます。

a0229023_1141990.jpg


次回は・・・そんな素敵な竹富島の夕暮れと絶景ビーチ

そして素敵な隠れ宿を紹介します♪


しばらく離れ離れになっていた我が子2ワン。

帰りの飛行機が遅れ・・・受付時間の19時のお迎えに間に合わなかったのですが

病院の先生達が待ってくださって30分程遅刻でご迷惑をお掛けしちゃいました。

診察終了した病院内には沢山の先生が残ってて・・・なんとその中に

こげ茶色の物体ときつね色の物体がウロチョロ、ウロチョロ・・・

ん?ゲージではなく、獣医の先生に交じって

フリーでうろついてる我が犬が目に飛び込んできました!

しかもかなり楽しそうに馴染んでる・・・(@_@。

期間が長かったせいか色んな先生から可愛がってもらえたようで

昼間は他のワンちゃんと一緒にボール遊びしたり、お散歩したりと

相当楽しかったようです!

ジャックもグリも大丈夫かなぁと内心は心配で仕方なかったのですが・・・

そんな心配は全く無用だったようで

ジャックの目が完全に調子のった目をしてました(-_-;)

でもジャック先生はちょっと尿の色がおかしくて・・・途中で検査してもらったら

白血球の数値に異常が見られ・・・薬を飲ませてくださってました。

本犬はいたって元気なので心配はいらなさそうですが・・・

ストレスかなぁ?

でも旅行中に何かあった時も、普通のペットホテルと違って

その場でケアしてもらえるこの病院の

ホテルは本当にありがたい限りです。

しばらくは薬を飲みながら様子を見ていきます。

甘いものが好きなジャック先生。

シロップの薬をそれはそれは美味しそうに一気飲み(^。^;)

a0229023_11263541.jpg


グリも元気いっぱいです!

昨日は久々にのんびりとジャックとグリと遊んで

やっと旅ボケから現実に戻りつつあります・・・。

オーダー再開のショップの準備は今夜までに・・・と考えていただのですが

ちょっと間に合いそうにないので・・・また準備が整ったらご案内しますので

もうちょっとだけお待ち頂けると嬉しいです♪

心配な日本縦断中の大型台風・・・

東海・関東・東北にお住まいの皆様どうか気を付けてお過ごしください。


いつも訪問いただきありがとうございます!
離れ離れの間、頑張ってくれた2匹に感謝♥
最後にポチっと↓していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


by akizoo88 | 2013-09-16 16:12 | 旅行のこと | Comments(18)
九州の秋を満喫&生地の大量買い!

こんにちは~♪

溜りに溜まったブログネタを一気に綴りました。

はじめに申し上げますと・・・

このブログかなーり長いですので、サラーッと読み流しちゃってくださいませ(笑)

大阪を離れて1週間。

すっかり秋ですねぇ♪

a0229023_11293635.jpg


福岡滞在もあとわずか・・・
a0229023_11252069.jpg


毎日姪っ子3姉妹と大暴れして、大笑いして、すんごく楽しい日々を送っています♪
a0229023_11173914.jpg


妹もかなりの天然でして・・・(;^_^A

いやぁちょっとおかしいですよkazuママさん。

かなりウケる。。。

その5人でひっちゃかめっちゃかな・・・女5人旅へ行ってまいりました!
a0229023_1525652.jpg


月曜日が運動会の代休ということで、1泊2日のプチ旅行♪

九州は本当に自然がいっぱいで、少し車を飛ばせば大自然が味わえちゃいます!
a0229023_1131123.jpg


今回は大分の九重にある『トライアル温泉郷』へ宿泊することに。
a0229023_11314379.jpg

写真だけ見ると、まるで『やつ墓村』ですよね(笑)
この日は台風が過ぎた後だったからか、すんごい霧で・・・激寒。

福岡では有名なあの激安ディスカウントのお店『トライアル』が経営する温泉宿です。
a0229023_11321751.jpg

妹がテレビで紹介されてたのを見て、調べたところ・・・

ラッキーなことに1室だけ空いてました^^V

ここの宿、なっなっなんと!!1泊1人¥1980なんです!

さすが激安ス―パ―系列ですね!

お値段がこれなだけにあまり期待はせずに行ったのですが・・・

ついてびっくり!!
a0229023_14581880.jpg

値段の割には素敵すぎる!!
a0229023_14593195.jpg

部屋も広くて、温泉も広くて、家族風呂もあって
a0229023_159040.jpg

a0229023_1585917.jpg

ここ、最高でーーーーーーす!

レストランの横には可愛いアヒルが3匹!
a0229023_15124930.jpg


すごく人懐っこくて、『がーこー』って呼ぶと寄ってくるんです!!

可愛いーーー!!

チビたちが追っかけまわすから、そそくさと逃げて行っちゃいました(笑)

a0229023_1513264.jpg

3姉妹&3がーこ!

騒がしいのは一緒です(笑)

天気も良くて朝からお散歩へGO!

すると・・・

a0229023_151409.jpg


姪っ子3女さん、なにやら持ってきたのが、5つ葉のクローバー!

すごいねぇ。。。

すると・・・
a0229023_15193790.jpg


長女も四葉発見!!

そいで・・・

悔しい次女さん、必死に探しておられましたが、見つからず・・・

a0229023_15201961.jpg


あきらめて・・・早めにチェックアウト。。。
a0229023_16142035.jpg


駐車場にむかうお二人。どこまで持ち歩くつもりなのか・・・

くまモン&かくれももじり。
なによりも大きな荷物。

そして今回は、阿蘇へ向かいました!
a0229023_15214030.jpg


このドライブコース、すっごく綺麗な景色がいっぱいで、カメラおたくの私たちは

テンションmaxに!!

おかげで、なかなか前に進めませぬ。。

運転してる私を横に大興奮でシャッターを切る妹。

私も撮りたいからと、綺麗な景色を見つけては車を止め・・・

二人でパっシャ、パッシャ撮りまくるもんだから一向に前に進まず。。。
a0229023_15225349.jpg


秋のすすきの風景、やっぱり、いいなぁ。。。

a0229023_15222868.jpg

a0229023_15343371.jpg


写真ばかり撮るうちらに、3姉妹からクレームが出ておりました。

『もう母ちゃんとあき、なんで写真ばっかり撮るとよーーー( ̄Д ̄;;』

早く阿蘇ファームランドに行きたーいー!!!

それを通り過ぎて・・・先に阿蘇山頂へ行った私達。

どうしても火口を見たくて、いちかばちかで行ってみました。

a0229023_1534443.jpg


妹は、はじめて見る火口に感動しおりました。

しかし寒すぎて、チビのテンションは・・・

a0229023_15362975.jpg


はい、撃沈です(笑)

まるでこけし。。。

一眼レフを購入して阿蘇に来るのは初で、楽しくて楽しくて・・・

カメラを持ってるだけで、なんでもなく通り過ぎる景色も見方が変わって

旅行がとっても楽しくなります!

いつか妹と二人でカメラを持って世界を旅してまわれたらいいなぁ。。。夢です!!

最後は阿蘇ファームランドでお買い物&チビたち念願のアスレチックへ!

うちらも一緒に入ったものの・・・

これが、しょぼすぎるんです^^;

もう距離だけ長くて、三十路の双子はヘロヘロですよ。

おんなじ滑り台を何度も往復するチビをよそに、座り込んでしまった・・・

そんで、kazuママさん見ると、放心状態で・・・

ん?なにやら・・・頭に。。。

a0229023_16133730.jpg


3姉妹が被ってた帽子を頭に乗せられてるのも気づかないほどの

ぐったりした感じで・・・(´ρ`)ぽか~ん

靴がミズノってお洒落ですね。。。(笑)

アスレチックは運動靴じゃないといけないみたいで

双子でミズノの靴を借りてお揃い履いてました(; ̄ー ̄

なんともダサすぎる格好。(笑)

疲れ果てた三十路の双子は格好なんでもうどうでもいいって感じです^^;

格安で色んなところを楽しめて、楽しいプチ旅行になりました!
a0229023_173299.jpg


そしてそして、旅行ではしゃぎまくった翌日は小学校の運動会を見に行ってきました。

この日は快晴!!父ちゃん(妹の旦那)が仕事でこれない分、いっぱいチビの写真撮りまくってきましたよ。

しかし・・・ウケる姪っ子次女さん。プッ (*^m^)o==3

まだ1年生なので玉入れとか可愛らしいなぁっとファインダーを覗いてると・・・
a0229023_1617625.jpg

ん?あれは・・・ひょっとして・・・?

そうです

この姿は・・・

玉入れの真っ最中に横でのんびり玉を拾っておられるではありませんか(゚〇゚;)なぬ?????

いやいや、あなた玉を入れる競技ですけど・・・(笑)

しかも・・・やっと入れるのかと思ってシャッターを切ると・・・
a0229023_1618043.jpg


まるでバスケット部かのような勢いでジャンピングシュート!!

言うまでもなく・・・1個もかごに入ることはありませんでした。

不思議ちゃん。。。

これでも足は早いんです!さすが親の血をひいとるやん^^

見事1等賞!!
a0229023_16391075.jpg

ご覧のとおり、歯抜けさんの自慢げな笑顔、!!

そして問題なのがこのおかた。

姪っ子長女さん。

誰に似たのか運動神経がござりませぬ。
a0229023_16183934.jpg


ご覧のとおり、得意のブリっ子走り!!

言うまでもなくドンべー^^

しかし踊りは得意で見事な花笠音頭。

かけっこの時とは目の色があきらかに違います(笑)
a0229023_1620735.jpg

姉妹でも正反対なチビの姿がほほえましく、早く我が子の運動会に行ってみたいなぁと

思いながら観戦しておりました。
(その前に、えーっと・・・結婚して、子供産んで・・・運動会観戦までの道のり遠し(笑)

そんなこんなで、慌ただしい日常のなか、妹がよく行く生地屋さんへ生地探しへ行ってきました!

むかったのは『コスモ』さん。

今回帰省前にオーダー受付をしたのは、この生地屋さんでゲットする生地の量を把握して

色んなワンちゃんをイメージして買いたいなぁと思ってました!

ネットではすぐ売り切れちゃう人気の生地を手に取ってみれる機会は少ないので・・・

しかしすごい!!

他では手にできない可愛いニット生地が山のようにあります。

しかもここの生地屋さん安いのに質がめちゃくちゃいいんですよ!

妹とふたり山のように買ってきました!

まずはかすれボーダーのようなトレーナー生地。

a0229023_16303730.jpg

ひとめぼれ。。。

それから、秋冬用のパンツ生地。
a0229023_1630593.jpg


ほしかったヒッコリーデニム。
a0229023_16314082.jpg

その他にもよさそうな生地見つけてきました。
a0229023_16321251.jpg

a0229023_16323230.jpg

なんといっても、ここの実店舗にはリブが豊富。

今回もGETしてきました。
a0229023_16333175.jpg

ワッフルもいい感じでした。
a0229023_16335237.jpg


型紙補正が必要のないワンちゃん分はこっちで裁断を済ませて

あとは大阪に戻ってひたすら爆縫いの日々です!

でも出来上がりが楽しみで、早く縫いたくてうずうずしてます。

また大阪に戻ってから、細かいサイズや確認事項などメールさせていただきたいなぁと

思っておりますので、宜しく願いします。

一昨日は姪っ子長女が学校で転倒して顔面に大けがしちゃって・・・

痛々しくて妹もへこんでました。

早く良くなるといいなぁ。。。傷が残らなければいいなぁと只々願うばかりです。

本人は元気を取り戻し、今日も3姉妹で暴れてるからホッとしてます。

かなり長々となりましたが、次回は大阪に戻ってからゆっくり更新したいと思います!

ではでは、秋の3連休、いい休日をお過ごしください☆

最後に最高傑作をどうぞ!!
a0229023_16393181.jpg



いつも、ありがとうございます☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


オークションやオーダーでお世話になった方々から可愛いワンちゃん画像届きました!
いただいたお写真を随時追加させていただきます!
ドシドシお待ちしてます♪


by akizoo88 | 2012-10-06 11:30 | 旅行のこと | Comments(18)