カテゴリ:姪っ子3姉妹( 6 )
姪っ子連れて新世界をさまよう(-_-;)

こんばんは~♪

博多からきていた妹達・・・

帰省ラッシュと重なる前にと少し早めに帰っていきました。

妹と姪っ子3姉妹と過ごしたこの数日が賑やか過ぎて・・・

我が家、まるで嵐がさったかのように静まり返っております^_^;

チビ達も2度目の大阪。

今回も姪っ子長女が京都で撮影だったので、初日は次女と三女と3人でお留守番。

寒いから家で過ごそうかなぁと思っていたのですが、じっとしているはずもなく・・・

せっかくならと、おばちゃんは2人を連れてお出かけ〜。

通天閣のすぐ近くにあるコアラが見れる『天王寺動物園』。
a0229023_1820162.jpg


しかし・・・

地下鉄を降りて動物園に向かうまでの道でドン引きした私・・・(´Д`)

とても動物園に向かうファミリーが通る道ではない雰囲気のところに迷いこんでしまった・・・

『新世界』って場所は聞いたことあるものの、衝撃でした(-_-;)

リュックを背負ったチビ2人を引き連れて、さまよってる私・・・(;>_<;)

明らかに場違いな感じ。。。

すると後ろから『動物園あっちやでぇー』と救いの声が・・・!!

振り返ると、あきらかにベロベロに酔ってチャリでふらいついてるおっさん。

時刻、平日の真昼間でございます。

『あっありがとうございます。』とニコっと笑って(^Д^;)

二人の手を引いて猛ダッシュε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛

なんか古びた感じと、汚れた感じと酒の匂い・・・

一瞬、時代をタイムスリップしたみたいな体験を味わいました(^_^;)

さて、気を取り直して・・・

『動物園』はなかなか楽しかったですよ!!

入ってすぐに、かわいい仲良し3姉妹を発見!
動物の名前なんだっけ???おばちゃん忘れました。(-_-;)

a0229023_17304424.jpg


でもふたりは・・・
a0229023_17113943.jpg


動物はそっちのけで・・・

いたるところにあるキンキンに冷えたブロンズ像に乗りまくる(笑)
a0229023_17181641.jpg

三女は冷えたぞうさんに、『寒いやろ?』ってなでなでしてて。。。
a0229023_17205555.jpg


かわいいなぁ・・・

その姿に癒されたかと思ったのも束の間・・・

次の瞬間・・・
a0229023_17262124.jpg


ぞうさん目ん玉ほじくりかえされよった・・・(;^ω^)

動物もおもしろいですが、カメラ片手にチビ達を観察するのも

なかなか面白いです(笑)

コアラは残念ながら厳重警備で撮影禁止(;>_<;)

写真撮れなかったんです。。。

でも可愛かったぁ・・・

生コアラのマーチって感じでした。→わかりにくい。。。

他にも猛獣もたくさんいましたよ!!

a0229023_17375751.jpg


a0229023_17383357.jpg


a0229023_1738239.jpg


a0229023_17445640.jpg


でも、やはり動物より・・・

わたがし・・・
a0229023_1742465.jpg

どんどんでてくるのに、慎重に巻きつけておられるので

袖の中にわたがしがINしてます(笑)
a0229023_1742327.jpg

そのわたがしを、三女嬉しそうにわしづかみ・・・

そして、どか食い!!
a0229023_17472463.jpg

もちろん手はベタベタ・・・

しかし途中でコアラに出会い、興奮した私は・・・

それを忘れて手をつなぎ、見事に私もベタベタ(-_-;)

まるで3人でコントをしているようでした。。。

さらに本日テンションMAXになったのは・・・
a0229023_1757310.jpg

しょぼすぎる乗り物(^。^;)
a0229023_17573752.jpg


もちろん、平日の寒い日に人なんかいるはずもなく・・・

貸切状態。

おかげでゆっくり楽しめました♪

まわりの環境は別にして、ここは作りがなかなかおもしろかったです(*´∀`*)

さてさて、もうあっという間に今年も終わっちゃいますね。。。

年内仕上げたいオーダーも数点残ってるというのに、焦ってます。

明日からまたミシン開始!!

仕事納めとはいきそうにないなぁ・・・



いつも、ありがとうございます☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


たくさんの可愛いワンちゃん達の着画ををいただき
本当にありがとうございます♪
いただいたお写真を随時追加させていただきます!
ドシドシお待ちしてます♪



11月オーダー製作品も写真追加しております♪


by akizoo88 | 2012-12-28 18:42 | 姪っ子3姉妹 | Comments(4)
姪っ子3姉妹に秋用服のプレゼント!

こんばんは♪

ブログを書きかけて中身空っぽのまま更新しておりました(;^_^)

本日、気を取り直して再更新です!

先週から福岡に帰ってきましたー!

やっぱり地元が落ち着きますね。。。

久しぶりに母の元気な顔も見れて、ホッとしています。

なかなかゆっくりパソコンに向かう時間がなくて、メールの返信がすぐに出来ず

お待たせして本当にすみません。。。

オーダーの件、時間を見つけては少しずつ返信させていただいておりますので

少々お待ちいただけると嬉しいです♪

相変わらず元気いっぱいの姪っ子3姉妹にも揉みくちゃにされて

おばちゃん少々ヘトヘトです(;^_^

でもやっぱり姪っ子にはデレデレなおばちゃん・・・

見事に妹におだてられ・・・

3姉妹に服を作りましたー♪
a0229023_23231278.jpg


我が犬にはお揃いは着せれないから、やっぱり作って着せた時の感動はひとしおです(笑)
a0229023_23235219.jpg


女の子らしいフリフリが苦手なもので・・・

かなりボーイッシュなデザインになってしまいました。
a0229023_23285611.jpg

完全なる自己満足ですσ(^_^;)
a0229023_23532318.jpg
ちょうど姪っ子次女の誕生日だったので、服でいい?と聞くと。。。

えーいやだぁー!くまもんがいいー!だって。

a0229023_2345133.jpg


なぜか少々遅れて次女のブーム、熊本県のゆるキャラ『くまもん』です♪

ということで・・・誕生日はくまもん一色でした。。。

一昨日から大分、阿蘇へと女5人旅へも出掛けてきました♪

なかなかパソコンに向かう時間が取れそうにないのですが・・・

また落ち着いたらゆっくり更新したいと思います♪

では、おやすみなさい。


いつも、ありがとうございます☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


オークションやオーダーでお世話になった方々から可愛いワンちゃん画像届きました!
いただいたお写真を随時追加させていただきます!
ドシドシお待ちしてます♪


by akizoo88 | 2012-10-02 00:09 | 姪っ子3姉妹 | Comments(14)
にぎやかな生活も終わっちゃいました(;>_<;)

こんばんは♪

姪っ子3姉妹を先程、駅まで送ってきました!

我が家ってこんなに静かだったのかと思うくらいシーンとしてて

なんだかすごく寂しい夜です。

ダダダダーって走り回ってる音が聞こえてきそう。。。(笑)

5日間、たくさん遊んで、食べて、見て、楽しんでくれたかなぁ。

日曜日は妹の念願の京都へ行ってきました。

a0229023_19395458.jpg


チビは全く興味なさそうでしたが・・・妹は大興奮(^_^;)

a0229023_19422766.jpg


甘えん坊の三女マウはずーっと彼に肩車してもらって、ルンルンです(;^ω^)

a0229023_1946195.jpg


金閣寺へ行って、嵯峨野を散策して、お昼は『貴船』へ向かいました。

今回はチビも楽しめる『流しそうめん』をすることに。。。

a0229023_19483678.jpg


かなり人が多くて2時間近く待って、そうめんを堪能??

いや一瞬で終了。。。(;゚Д゚)!

そうめん食べるのにみんな必死で、1枚も写真がございません(-_-;)

でもやっぱり『貴船』は涼しくて、風情があっていいですねぇ!

浴衣で散策しているカップルとかなんかいいなぁって思っちゃいます。

そんな妄想をしながら、漬物屋さんへ行ってチビと試食しまくって、思う存分に京都を

満喫して帰ってきました。

妹だけだったら、川床で懐石料理とかゆーっくり堪能させてあげたかったけど

3姉妹を連れての懐石料理は想像しただけで、ぐったりしそうだったのでおあずけに(笑)

今度父ちゃんと一緒に来たときにでも、夫婦二人でごゆるりとどうぞ〜♪

楽しかった3姉妹との生活。

ジャックもいーっぱい遊んでもらってました。。。

まぁほとんどもみくちゃ状態でしたがヽ(*´∀`)ノ

a0229023_20124844.jpg


また遊びにきてね〜!!

a0229023_20154655.jpg




ランキングに参加しています☆
ジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by akizoo88 | 2012-07-23 20:23 | 姪っ子3姉妹 | Comments(8)
にぎやかです。。。

こんにちは!!

今、姪っ子3姉妹と妹がうちへお泊りにきてます!

今回は姪っ子ミウの大阪でのお仕事みたいです。

で、妹とミウは撮影を終えたその足でお友達がいる三重へ行っちゃいました。。。

もちろん残されたふたりは我が家でドンチャン騒ぎ!!

ユウとマウ、そしてジャック。。。

a0229023_15203328.jpg


昨日は朝からベランダのプールでおおはしゃぎです。

水が大好きなジャックもちゃんと仲間に入って戯れておる。

a0229023_15222331.jpg


遊び疲れたのか、パスタどか食いして、お昼寝して・・・zzz

まるで、ぜんまい仕掛けのおもちゃみたい(笑)

a0229023_15253745.jpg


夕暮れからは、歩いて散歩がてら緑地公園へ出掛けました。

a0229023_1531560.jpg


目的地はこちら。。。

『こどものらくえん』
a0229023_153613100.jpg


チビ達が大好きな巨大なアスレチックやら、滑り台やら、ブランコやらいっぱです!
a0229023_1533927.jpg


歩いて15分くらいかかって、2人ともテンション下がってたのですが、これが見えた

瞬間、大興奮!!

a0229023_15382313.jpg


こんなに喜んでくれるとは、よかったぁ・・・^^

しかし、あきおばちゃん二人に荷物持たされるはめに・・・・

麦藁帽子に、リュックに背負って、一眼レフカメラ持って、なんか怪しい

おばちゃんみたいな姿で二人を追っかけまわしてました(^_^;)

a0229023_15401933.jpg

a0229023_1541329.jpg

日が暮れるまで散々遊んで、仲良く歩いて帰りました。。。
a0229023_15445424.jpg


今日は、大阪観光、明日は京都観光に行ってきまぁす☆


ランキングに参加しています☆
ジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by akizoo88 | 2012-07-21 07:02 | 姪っ子3姉妹 | Comments(4)
☆3姉妹との東京旅行☆

おはようございます♪

先日は1泊2日の東京旅行、へとへとになるまで楽しんできました!!

なにより姪っ子3姉妹との久々の再会。

今回は姪っ子長女のお仕事(テレビ収録)にお邪魔してきました♪

でも・・・収録は見る事ができず・・・

次女&三女と一緒に楽屋にお留守番。

まぁじっとしているはずもなく・・・

『ねーねーあきーどっかいこうよー』連呼。

ひたすら連呼。

あまりにも退屈そうだったので、あきおばちゃんは2人連れて原宿の

『たまごっち』のドーナツ屋さんへ行ってきました!

行きの電車の中、ひたすら、たまごっちのキャラクターを説明される、あきおばちゃん。

ひと通り説明されたら、テストがはじまる・・・

三女マウ 『じゃぁさ、あきー、これなーんでしょ?』

アキおば 『まめっち!!』

次女ユウ 『ちがうーラブリッちー』

正解するまでひたすら問題攻撃。。。

もう最後らへん、めんどくさくなって、適当に語尾に『っち』ってつけとったあきおばちゃんでした(-_-;)

『たまごっち』って1匹じゃなかったんですね・・・(;^ω^)

歩き回ってやっと発見したお店に到着すると

ぐったり歩き疲れていた二人とも大興奮。

喜んでる2人を見て、私も大興奮!
a0229023_924721.jpg

そして調子に乗ってなんでも買いたいって持ってくる2人。

そして調子に乗って、なんでも買ってあげちゃう、あきおばちゃんでした(笑)

買い物も終わり、ちょうど収録が終わった妹達と合流。

念願のディズニーランドに行ってきましたよ!

a0229023_9144012.jpg


舞浜駅を降りると、そこはディズニーワールド!!


a0229023_961729.jpg

バスもホテルもミッキーだらけなんですね☆

a0229023_972981.jpg


まずは宿泊先の『東京ベイ舞浜ホテル』に向かいました!

a0229023_991215.jpg


筒状で吹き抜けになってるから、開放感抜群!

a0229023_9183533.jpg


1Fはテラスになってて、お洒落〜♪
a0229023_9114347.jpg



3人が着ているのは、妹お手製のミッキー服です☆
a0229023_942373.jpg



a0229023_9163283.jpg


日が暮れて、いよいよ念願のディズニーランドへ!

a0229023_9401450.jpg


腹ごしらえをして、しばらく待つとパレードのはじまりはじまり〜♪
a0229023_9462988.jpg

a0229023_9462112.jpg


パレード、もちろん感動しましたが・・・

それを真剣に見ている幸せそうなチビ達の笑顔に癒されました(-^〇^-)

パレードが終わってからは、乗り物でおおはしゃぎ!

平日の夜とあって、ほとんど並ばずに乗れました!

a0229023_9511917.jpg


あっというまに時間は過ぎちゃって遊び足りない感じでしたが

ホント楽しい楽しい夢の国でした!

翌日は築地市場で絶品グルメの食べ歩き。。。。
(ほぼ試食(^。^;))
a0229023_1052466.jpg

焼きたての卵焼きが¥100で食べれちゃうもんだから

食べる食べる卵焼き。

お昼のランチは豪華海鮮丼をいただきました!!
a0229023_107370.jpg


ミウは大好きな鮎の塩焼きに夢中です。

a0229023_1016953.jpg


そして・・・

妹は海鮮丼をたらふく食べた後も¥100卵焼きをはしご!!!
a0229023_1017375.jpg

どんだけ〜♪(-_-;)

遊んで食べて、おおはしゃぎの東京旅行。

久しぶりに楽しいひとときを過ごすことが出来ました☆

a0229023_10152395.jpg


いつか東京スカイツリーにも登ってみたいなぁ。。。

ダラダラ、長々と東京日記にお付き合いいただき、ありがとうございます(#^.^#)

最後に次女ユウの日記で締めくくります。

a0229023_10202569.jpg


2日間の思い出が・・・

まず1日目。

その1→ベッドを見た。 
ん?こんなにもたくさんの思い出を差し押さえて、ベッドってあんた(-_-;)

おもいで・その2→ドアを見た。
どこもドアだらけやけど・・・(;^ω^)
よっぽど素敵なドアを見つけたんかな?どこのドアかあきおばちゃん、めっちゃ気になって眠れません(笑)zzz


おもいで・その3→あきと遊んだ^^
 きたー!!!ここで、やっとランクイン||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイやったね!あきおばちゃん!
でも、ベッドとドアに負けるとは・・・(;>_<;)


2日目。

おもいで・その1→あきと遊んだ^^
イエーイあきおばちゃん、ランキングアップ!!パンパカパーン♪見事1位ゲットしました!

その2→ベットを見た瞬間。 
瞬間って ゚プッ (*^m^)
手ごわいねベット(笑)
よっぽどユウにとっては見た瞬間が、ものすごかったんやろね〜(;^ω^)


おもいで・その3→バイキンぐ。
なぜか『ぐ』だけひらがなΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

最後にきましたー!!驚きのおもいで・その4→東京タわー
東京タワーには行っておりませんけど・・・( ̄▽ ̄)。o0○これ妄想日記???

さすが、恐るべしユウ(-_-;)

ディズニーのデの字も出てこない予想外のランキングでした(;^ω^)

やっぱりユウは小学生になっても、相変わらず不思議ちゃんなのでした。チャンチャン。。。

a0229023_10541914.jpg


ではでは良い休日をお過ごしくださいませ〜♪





=My favorite goods =


このマリンタグ、バリ可愛い~♪




このタグも私好みで一目惚れ☆



ランキングに参加しています☆
ジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by akizoo88 | 2012-06-23 10:56 | 姪っ子3姉妹 | Comments(8)
雪。


a0229023_2145249.jpg

こんばんは♪

今日は、珍しく福岡でも雪が積もって、大はしゃぎ!!

早朝から姪っ子に外へ連れ出され、もう寒くて泣きそうでした(≧▽≦;)

雪景色に、チビっ子はスキップルンルン♪
a0229023_21512452.jpg


私はカメラ片手にうろうろ。。。

寒すぎて、手もかじかんでギブアップ寸前に。。。

なんと、車にへばりついてた、雪の結晶を発見!!w(*゚o゚*)w

奇跡の一枚がこちらです・・・1.2.3。。。(by ザ・ベストハウス123)

a0229023_21265970.jpg


雪の結晶って、顕微鏡でしか見れないもんかと思ってたから、もうびっくりでした!

ほんときれいな形してるんですね。。。

a0229023_2158328.jpg


テンション上がって、姪っ子に話すも、雪だるま製作に夢中(笑)

こそ~っと家に入ろうとすると、「あき~!!!!!だめ~!!!」と連れ戻される始末。。。

妹は、いつの間にかこたつに引きこもってましたヾ( ̄0 ̄;ノ

でも、すごく楽しそうなユウとマウ。鼻水たらしながら、鼻も手も真っ赤~(^^)
a0229023_2219259.jpg


そして、今日は車が動かなかったので、午後からはミシンで、またまた犬服製作

しちゃいました!

a0229023_22205517.jpg

妹が作った子供服とのコラボ。。。
a0229023_2221495.jpg


こちらは背中に18番フロッキーを付けて、スポーティな感じに。。。
a0229023_22242160.jpg

他にも数点作りました!
a0229023_22283999.jpg


a0229023_2229257.jpg


作ったものを順次オークションに出品中です。→

お時間あれば、覗いてみてもらえると嬉しいです^^

母の病院での家族会議が早く終わったので、明日の夜の便で大阪に戻ることになりました。

久々のジャックとの再開が楽しみです♪


ランキングに参加しています☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

by akizoo88 | 2012-02-02 22:25 | 姪っ子3姉妹 | Comments(6)