カテゴリ:我が家のわんこ( 12 )
3ワンおそろい服

スヌーピーリメイク服のプレ企画への

沢山のご応募、ありがとうございます!

a0229023_840342.png

ものすごい応募数に若干ビビっております(;O;)

やっぱりスヌーピー人気すごいですね(^o^);

14日まで応募受け付けてますので、まだの人はブログコメント欄より

応募お待ちしております♪

抽選は週末に3ワンと一緒に実施しますので

楽しみにお待ちくださいね!!

ややこしい黒い子が仲間入りして、以前にも増して悲惨なくじ引きが

目に浮かぶ・・・(;一_一)


a0229023_8432773.png


がっ頑張ります^^;

さて今日は我が家のわんこネタを!

3ワンになってほとんど更新できてなかったので久々の登場です^^

暖かくなったので3ワンおソロ服も作りました♪

a0229023_19512956.jpg


毎度おなじようなデザインばかりですが^^;

今回は薄手のデニムニットを使って!

a0229023_19522317.jpg


またもやマリン&シマシマきちがい服です!

さぁ3ワンさん、モデルよろしくお願いします♪

ちゃんと協力してよー!
a0229023_206320.jpg


普段食べさせないような
高級ギャラ用意したった(^v^)
a0229023_19542916.jpg


まずは先払いでひとくちどうぞ!!

a0229023_8533495.png


やろぉ(o^^o)

ではでは撮影頑張ろうね~(´∀`*)!!

と言ったその時・・・

a0229023_2015373.jpg


こらこら(;一_一)待たんかい。

a0229023_2022922.jpg


ジャックーーーーーー<(`^´)>

早くもフレームから消えさりました。

a0229023_2033843.jpg


グリまでも・・・(^_^;)
でもちゃーんと協力してくれた♥

13歳年の差コンビ♪

a0229023_2053230.jpg


グリもスマもちゃんとジーっとしてくれるのに・・・

a0229023_20113341.jpg


得意のミーアキャットポーズで
しっかりギャラ要求。


a0229023_951989.png


せっかく作ったので

どうしても3ワン撮りたくて・・・

脱走出来ないように、彼を見張りをつけて

仕切り直し!

a0229023_20104897.jpg


a0229023_2016071.jpg


でもまともになんか撮れやしない^^;

結局はまた2ショット(笑)
a0229023_8414734.jpg

おふたりさん協力してくれて、ありがとっ!

a0229023_20281712.jpg


いやいや、焦げ茶君

ほとんど参加してないやん(;一_一)

そんなこんなで、振り向きショットなんて夢のまた夢と散ったのでありました。

スマを迎えてあっという間の1年。

毎日、賑やかな日々を送っております。

グリもおかげさまで元気いっぱい!手術から2年半。

再発もなく、食欲も旺盛!

若干ぽっちゃり気味ですが・・・(^_^;)

春が終われば15歳ももうすぐ!!

グリの元気な姿を見るたび、あの時、手術して本当によかったなぁって思います。

しかし・・・

ジャックとふたり仲良く穏やかな日々を送るはずだったグリの残りの犬生・・・

スマの登場で生活が一変。

グリこんな元気やったっけ?みたいな毎日(^_^;)

ご覧ください!

14歳のじっちゃんと悪ガキ1歳児の戦いを(笑)

まぁ仕掛けるのは言うまでもなく

黒い方ですけど( ̄▽ ̄)

a0229023_23331181.jpg

a0229023_23331146.jpg

a0229023_9273385.jpg

a0229023_23331270.jpg

グリの必殺押さえ込みにスマ撃沈(笑)
a0229023_23331292.jpg

と、毎日こんなんです(^^;;

絶対参加しないかたがこちらに( ̄▽ ̄)
a0229023_23331255.jpg

3ワンいて見事なくらい、性格が違う(^^;;

ホント見てて面白いです(≧∇≦)

バトルの後はなぜかいつも寄り添う2匹。
a0229023_23331368.jpg

意味不明(^^;;

そんなこんなで、まだまだグリには

元気で居てもらわねば!

家族みーんなグリが大好きな我が家です。

ではでは、またワンコネタにもお付き合い

いただけると嬉しいです(*^^*)




最後にポチっとお願いできたら嬉しいです♪

にほんブログ村

インスタグラムこちらより

Instagram




Facebookでもワンちゃん着画や新作情報、ショップ情報など掲載しています♪



オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪



[PR]
by akizoo88 | 2016-04-12 09:51 | 我が家のわんこ
すっきりしすぎたサマーカット。

またまたお久しぶりのブログ更新です。

すっかり梅雨モードでジメジメな毎日。

2ワンもトリミングから1ヶ月経ってしまって暑そうだったので

近所に新しいサロンを探し、今回もサマーカットでお願いしちゃいました^^

大阪で何度も経験して虜になってしまったサマーカット!

5mmぐらいで~すっきりお願いしま~す!とお任せ的な感じで

託すこと数時間。

とっところが・・・

お迎えに行ったら、見るも無残な姿で

登場しはりました(・_・;)

オーマイガっ/(-_-)\

えーっと例えるなら・・・

『ティラノザウルス』と『こぶた』(笑)

a0229023_1971046.png


a0229023_1995949.jpg


ジャックはまだ見慣れてるけど、ぐったん衝撃的なカットされております。

出てきたとき、一瞬どこの犬かと思った(・・;)

ではその劇的ビフォーアフターをご覧ください(笑)

a0229023_185830100.jpg


たしか体の毛はレッドのはずがクリームになってる(笑)

意外と色白だったのね(o´艸`)

でも顔と足は変わらずレッド。そりゃそうだ(^_^;)

なんだか顔と足を日焼けしたおっさんみたい( ̄▽ ̄;)

予想外の展開に彼も私も絶句でした。

黄金の毛はいずこへ~(;>_<;)

ごめんよグリ。

そんなつんつるてんを隠すべく

久々に2ワンオソロ服作りました♪

なんの為のサマーカットって感じですが(笑)

妹がサンプル製作をさせてもらった

『MANALOLEさん』の可愛いヨット柄の生地♪

ハギレをおすそ分けいただいちゃいました♪

『MANALOLEさん』ありがとうございます♥
a0229023_1927337.jpg

a0229023_1936670.jpg

a0229023_18221514.jpg


可愛い生地のおかげで、2ワンも少しは可愛く見えるかな(^_^;)

a0229023_19285745.jpg


いや見えん(笑)

どうか早く伸びてくれ~(>人<;)

毛がなくなってしまったので、普段着せてたサイズはブカブカ。

おかげでインナーパンツスタイルがピッタリです♪

唯一ジャックが嫌がらないフルさんのパンツ大活躍^^

a0229023_18385846.jpg


a0229023_18393816.jpg


a0229023_1840724.jpg


a0229023_19111147.jpg


と色々着せてみたものの我が犬、夏はもっぱら全裸なので

すべてお嫁にだしちゃいました(^_^;)

落札いただいたお客様、ありがとうございます♪

しばらくはヤフオク出品が続きそうですが、サイズが合うワンちゃんが

いらっしゃいましたら覗いていただけると嬉しいです♥

ヤフオクはこちらより。
出品中の商品はこちら


最後につんつるてんの頭部をポチっをしていただけると嬉しいです♪(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


Facebookでもワンちゃん着画や新作情報、ショップ情報など掲載しています♪


オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


[PR]
by akizoo88 | 2014-07-02 19:37 | 我が家のわんこ
箱入り息子。

おはようございます。

引越し作業も大詰め…

見事に段ボール屋敷になってしまいました。

バタバタしてる私の後ろを

遊んでと言わんばかりに

ウロチョロウロチョロついてまわる

ストーカー2匹。

普段、昼間は爆睡してるくせに

こんな時に限ってバッチリ起きてる(-_-;)

しばらくして静かになったので

ようやく寝たのかなぁと

振り返ると・・・

a0229023_8502450.jpg


割れ物を包む和紙を美味しそうに食べてはりました(-_-;)!!

ということで・・・

我が家のヤギと爬虫類さん

捕獲したった( ̄▽ ̄;)!!

a0229023_7252497.jpg


すぐに飛び出すかと思いきや、なんか調子に乗った顔で見つめてます(笑)

a0229023_8573258.jpg


CMいけるかも(笑)

こりゃバカ親にこの子ありですな(-_-;)

そんな2ワンに見事に遊ばれてる私です。

でも、しばらく放置してたら気持ちよさげに寝ちゃいました^^

a0229023_732470.jpg


捕獲作戦成功!(笑)

あとひと踏ん張り、今日も頑張ります!!

起きてきたかと思ったら、この寝ボケ顔zzz
そんなジャックの豚鼻をボチっとお願いできたら嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

Facebookでもワンちゃん着画や新作情報、ショップ情報など掲載しています♪


オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


[PR]
by akizoo88 | 2014-05-20 09:22 | 我が家のわんこ
健康一番。


おはようございます♪

ここのところ毎日、夜明け前に起こされ寝不足気味の我が家一同。

犯人は・・・。

我が家の早起きじっちゃん(-_-;)

a0229023_933771.jpg


決まって5時前に自分の寝床を脱走し

私達の寝室をスゴイ勢いでノックしなはる( ̄▽ ̄;)!!

泣く泣く起こされ、ドアを開けると

ドーンと待ち構えてるミーアキャット(;>_<;)

もうどんだけ食べるん?ってぐらい食欲旺盛で頭抱えてます。

食べてくれるのも、脱走してやってくるのも

元気がある証拠で嬉しいけど・・・

でっでも5時前に起こすのだけは勘弁してください(-_-;)

起こされるジャックも迷惑そう(笑)

a0229023_1141559.jpg


そんな元気いっぱいのグリ。

先日、久々に定期検診に行ってきました。

今も再発を抑える為に朝、晩の毎食に薬を混ぜて飲んでるのですが

薬の影響や手術の影響で肝臓や腎臓に影響が出ることもあるので

定期的な検査は必須になります。

結果はお見事!!

どの数値にも異常なしヽ(*´∀`)ノ

愛情たっぷりご飯のおかげかな(^。^;)

っていかにも毎食作ってるような発言ですが

実は手作り食と気合いを入れてたものの

色々と本やネットで勉強していく中で

毎日の手作りはちょっと大変なことが判明。

これからずっと続けていくわけだから、自分自身にも負担がかからないように

acoさんに教えてもらった『健康一番』という手作り応援フードを愛用させてもらっています。



皆様から教えてもらったアドバイスを参考に

須崎先生の本の食材を頭に叩き込み色々とフードを模索。

a0229023_11272295.jpg

どの食材が癌にいいのか

どんなサプリがいいのか

必死に調べた結果、最終的にこれが一番グリに合ってるような気がしてます。

作り方も簡単で『健康一番』にちょっとした野菜や肉、魚をミキサーで砕いて

お湯を注ぎまぜまぜ。

冷めたら亜麻仁オイルやフィッシュオイルを入れて出来上がり~♪

『健康一番』のあのお茶漬けのような香ばしい香りが好きです♥

これに変えてから一度たりともご飯を残したことがない我が2ワン。

それはそれは見事なぐらい健康的なうんPが出ますよ(笑)

これを与え始めて3ヶ月・・・。

他には一切サプリは与えてないのですが

どんどんグリが元気になってるような気がします。

しっしかし・・・これが高い(-_-;)

はじめは1袋570g¥3,360でちょっと高いドックフードと思えばと買ってたのですが

2匹だと570gなんてあっという間になくなり・・・

冷静に考えると普通のドックフードに比べたらバカ高いということに気付いた我が家。

でも目の前で元気になってるグリを見ると今更やめることが出来ず

すっかりグリ中心の家計になってる我が家です(^。^;)

セレブとは程遠い我が家にとっては苦しいグリ経費。

毎月の薬に諭吉様1名、2ワンご飯代に諭吉様2名。

先日の定期検診に諭吉様2名。

ひゅるり~ひゅるり~らら~お財布に穴が空いてるみたい(-_-;)

でもぐったんのたーめならえーんやこら♪

お願いだからいつまでも側に居てください

a0229023_10312816.jpg


このグリを見ると、頑張れる!!

頑張っていればそのうちきっと、『健康一番』のCM起用の話がくるはず!⇒くるかいっ( ̄▽ ̄;)!!

ってポチってるのは彼のクレジットカードですがなにか(笑)

先日、勝手に注文してたら仕事の真っ最中に携帯が鳴ったらしく・・・

ものすごい元気な声で

『楽天ショップのペット健康便ですけどー健康一番の方が在庫切れなんで分納でよろしいでしょうかー?』って(^。^;)

注文してない彼は『???』状態。

しかもお客さんとの打ち合わせ中で聞き返すことも出来ず・・・

『はい結構です。』としか言えんやったみたい(笑)

最後に店員さんが 『あっ今回1万円以上なので送料はかかりませんのでー』って言っちゃって(-_-;)

彼『一万円以上??ですか・・・チーン。』みたいな。

その後、私に電話があり『クレジットカード詐欺にあった』とご報告いただきました(笑)

でも彼もグリの回復が嬉しくてたまらないみたいで、私より親バカっぷり全快です。

おかげでジャックも元気いっぱい!

ジャックはちょっと太り気味なので少しダイエットさせねば。。。

頑張ろうねジャックー♪

a0229023_10423793.jpg


君、痩せる気あるのか( ̄▽ ̄;)!!

とりあえず食べてすぐにヒーターの前で爆睡するのは止めようね。

a0229023_10512563.jpg


焦げちゃうよ焦げ茶君(-_-;)

アホネタはこれくらいにして、今日もミシン頑張ります。


いつもありがとうございます。
最後にポチっと応援をお願い出来ると嬉しいです(^。^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


[PR]
by akizoo88 | 2014-01-17 11:36 | 我が家のわんこ
メリークリスマス♪

a0229023_20393552.jpg

a0229023_213341.jpg


めっちゃ似合うやーんグリサンタ♥
(親バカMAX!)

a0229023_20585210.jpg


じいちゃん、それちゃんちゃんこじゃないけど・・・(^。^;)

a0229023_2193424.jpg


真顔でお願いするでない・・・(-_-;)

去年の使い回し衣装で

ハチャメチャな2匹と

素敵なクリスマス満喫しました☆彡

a0229023_21571623.jpg


皆様も素敵なクリスマスを~♪

※前記事コメントのお返事が出来ていないままですみません(;>_<;)
 後程ゆっくりお返事させてください♪


いつもありがとうございます。
最後にグリサンタをポチっとお願いできたら嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村
オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


[PR]
by akizoo88 | 2013-12-24 21:49 | 我が家のわんこ
ピンクに染まる男たち。

a0229023_22515919.jpg


どっどうもこんばんわです( ̄▽ ̄;)!!

作業が落ち着いた夕方から、ミシン部屋&生地の整理をしようと

生地山をあさると・・・出てくる出てくる見たことない生地が(;´Д`)

肌触りも伸縮性も抜群なのに色が微妙な

生地ばかり^。^;

捨てるのはもったいないし、いつか使うだろうと溜め込んで

今にも雪崩が起きそうな布山。

そんな中から柔らかくて伸びる良い生地発見して

ジャックとグリにパーカーをプレゼントしてあげました( ̄▽ ̄;)V

a0229023_2252120.jpg


いつもモノトーン系の地味な色ばっかり着せてる彼らに

思い切って赤に近いピンクのボーダーなんぞ着せてみました!

どでしょ?ピンクピンクした男たち(笑)

a0229023_2252277.jpg


a0229023_2252213.jpg


グリ意外と似合うやーん→親バカ炸裂(笑)

舌のピンクとマッチしていい感じよぉぐったん!→マッチする場所そこかいっ(-_-;)
a0229023_2252547.jpg


そげな強調せんでよか( ̄▽ ̄;)!!

こうやって写真で見ると

下顎がなくなったのが良くわかっちゃいますね。。。

でもわずかに残った奥歯だけで、硬いビスケットも

大好きなお芋チップも

ボリボリ、バリバリ噛んで

めちゃくちゃ幸せそうに食べるとです!

もうすごい食欲で頭抱えてます・・・。

こちらはのかたは・・・

いつものやんちゃ坊主が女の子みたいに見える(笑)

a0229023_2252099.jpg


いつのものように目線の先には、ギャラ。

a0229023_2251584.jpg


大好物のビスケット!『そらのしっぽ』

このかた、ほっといたらずーっとガン見してます(-_-;)

a0229023_2252015.jpg


服嫌いのジャックもこの生地は着心地よかったみたい^^!

a0229023_22515963.jpg

表情からは微塵も快適さを感じませんが

お気になさらず〜(^^;;

このままフードかぶって、仰向けでウトウト~zzz

二人とも珍しく服を着たまま、まったり~(*´∀`*)

a0229023_2252045.jpg


ジャックまた作ってやるからね~!

a0229023_23193173.jpg


だそうです(-_-;)

でもめげません(/ω\)


今日は嬉しい出来事が・・・

奈良の委託先『愛犬サロン富雄店』さんへ

足を運んでくださったお客様より

『買いましたー』とのご連絡いただき

感激してます(;>_<;)

a0229023_23555919.jpg


こんな寒い中、足を運んでいただき

本当にありがとうございましたm(_ _)m

定期的に新しい商品も追加していきたいと思いますので

また出来上がったら紹介させてください♪

明日は少し暖かくなるかなぁ・・・。

カメラネタは次回へ続く(^。^;)

ではではおやすみなさいです。


いつもありがとうございます。
最後にポチっとお願いできたら嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


[PR]
by akizoo88 | 2013-12-18 23:59 | 我が家のわんこ
のんびりな休日。

こんばんわ♪

今日は朝から秋晴れ快晴!!!

ベランダに出ると大好きな『金木犀』の香りがふわわーん(*´∀`*)

それだけでなんだかテンションUP!!

おかげで凄まじいことになってたミシン部屋も

窓全開でルンルンでお片付けしちゃいました!

自慢気に『やるときゃやる女やけん』って彼に言ったら・・・

『やらないときのやらなさ具合が凄すぎる』とのお褒めの言葉をいただきました^^;

あんだけ気合い入ってたお掃除おじさんはというと・・・

せっかくの出番なのに・・・

快晴の真昼間

掃除機の音にもめげず爆睡zzz

a0229023_2044297.jpg


あのー君達、今日はお天気いいですけど・・・

お散歩行こっかー!!ってテンション高くお誘いしたのに・・・

a0229023_2049559.jpg


離れて寝てたのに、いつの間にか

そーっとグリに横に寄りそって

久々の添い寝療法満喫中ジャック先生!

そりゃ私のお誘いはお邪魔ですよねぇ(-_-;)

a0229023_2052178.jpg


幸せそうでなによりです・・・。

でも、横で寝てるぐったんが

どう見ても寝たふりをして笑いをこらえてるように見えるのは

私だけでしょうか・・・(^。^;)

楽しい夢でも見てるんかなぁ・・・zzz

ジャックはしばらくすると毛布が暑かったのか・・・

今度は私の腕の中で爆睡zzz

昼間はほとんど寝てばっかなんです。

寝て食べて、寝て食べて、寝て食べて・・・

たまにジャックやグリになりたいって思ってしまう(笑)

a0229023_20595280.jpg


赤ちゃんかってぐらい無防備zzz

手をぷにぷにしても、耳にふーってしても、お腹さすっても全く起きません( ̄▽ ̄;)!!

ちっきしょー!

可愛くてたまらーーん!

はい最近バカ親に磨きがかかっちょります(^。^;)

夕方は寝ぼすけ2匹を引き連れて、緑地公園へ。

コスモスがまだ咲いてたので、またまた記念撮影を試みるも・・・

これが今日のベストショットで後は撃沈( ̄▽ ̄;)!!

a0229023_22175568.jpg


グリはまだとりあえずは座ってじっとしてくれる。。。

a0229023_221836100.jpg


しかしコヤツは全くこっちを見ないんですよね(-_-;)カメラ拒否!!

a0229023_22542622.jpg


まぁとりあえずコスモスが写ってるだけでもヨシとしよっ(^_^)ノ

来週からはまたハードになりそうなので、今日はゆっくり休んで

また明日から頑張りまっす!

ジャック服を受け取ってくださって早速、可愛い着画を沢山いただいておりますので

また次回紹介させてください♪

ではではおやすみなさい。



グリが噛めないはずのものを手にして
わずかな下顎と奥歯で必死にカミカミ!してました(゚∀゚ )
日に日に進化してるぐっさんを最後にポチっとしていただけると
嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村




オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


[PR]
by akizoo88 | 2013-10-27 23:10 | 我が家のわんこ
感動の再会…(笑)

グリが我が家に帰ってまりましたー!!

a0229023_1024188.jpg


この日を待ちわびて・・・

楽しみでしかたなかったのは

やはり・・・

ジャック。

もう嬉しさの余り、グリに突進しないか冷や冷やでしたが・・・

優しく駆け寄って・・・。

a0229023_10464044.jpg


口元に優しくチュっ。
男同士気持ち悪い(-_-;)

帰ってきてからずーっとグリにつきまとうジャック。

予想通り!ストーカー状態です。

a0229023_10243299.jpg


うん!ビビりんちょのジャックは

絶対無理だろうね( ̄▽ ̄;)!!

ストーカージャックがうざそうなグリは・・・しれーっと逃げる(笑)
a0229023_11192454.jpg


ぐったーん、聞いてあげて(^。^;)

それでもめげないジャック(笑)

a0229023_10242810.jpg


a0229023_10243092.jpg


グリが心配でたまらないジャック先生は・・・

a0229023_10242962.jpg


はい出ましたお医者さんごっこ( ̄▽ ̄;)!!

a0229023_10535287.jpg


お願い(^人^)今日は付き合ってあげて…

a0229023_10552887.jpg


しつこい診察が嫌になって

逃げだしたグリを追いかけて・・・

また舌の具合をガン見しとる!( ̄▽ ̄;)!!

a0229023_10242272.jpg


やはり横から見ると、ちょっと痛々しい顎。

でもジャック先生いわく・・・

a0229023_1024307.jpg


偽医者のくせに、上から目線( ̄▽ ̄;)!!

あなたとは比べ物にならないくらい、素晴らしいお医者さんが手術しましたからね(^。^;))

でもホント凄い縫合技術!母ちゃんもそう思う!!合格!!

獣医さんほんと、すみませんm(_ _)m

a0229023_10242811.jpg


下顎がなくてもグリはグリ!!

そして・・・

いよいよラブラブなあ〜んタイム!!

a0229023_10242560.jpg


顎がないことより・・・

そのクリリンっとした目に・・・ビックリ(@_@。

もしや整形してきたのか・・・(笑)

a0229023_10251031.jpg


給食係としては、ちゃんとグリが食べやすいようにと

フードボールを載せる台とシリコンの柔らかいスプーンを

買ってきてスタンバってたのに・・・

なんと・・・

介助いりませんっ!てな顔された(* ̄□ ̄*;
a0229023_1164963.jpg


まぁそれはそれは美味しそうにペロペロ完食!

そしてジャックが残したご飯までも・・・

顔じゅうご飯まみれで食べておられます(^。^;)

a0229023_10242585.jpg


いやぁどんだけ食いしん坊なのか・・・

ラブラブなあ~ん生活の夢は叶わず・・・母ちゃん撃沈!

|||(-_-;)||||||オーノー。

でも内心は嬉しくて嬉しくてたまりませんでした!!

これならもう心配いらずだね!

舌はこんな感じで(・┰・)ペロっと出てることが多く・・・

a0229023_10242761.jpg


ヨダレで手がベチャベチャになってることもあるけど・・・

でも拭いてあげれば問題無し!!

母ちゃんが自家製よだれかけを作ってあげようではないか(^-^*)

親バカかもしれないけど、顎がないグリは仔犬のようで可愛く見えてしまいます。

正直、手術が終わるまでは・・・

下顎がなくなった写真を載せることはできないかもしれないって思うことも・・・。

グリとジャックのアホネタももう書けないかも・・・って。

でも今は・・・逆にグリを見て欲しいなぁと・・・

下顎切除って聞くと・・・正直、どんな風になるのか想像ができませんでした。

きっと誰もがそうだと思います。

でも口腔腫瘍は、骨まで浸潤しているケースが多く

手術が可能であれば良性でも悪性でも下顎ごと切除したほうが

犬にとっては苦しまなくていいようです。

そんな過酷な決断を迫られた時に・・・少しでもグリの姿を見ていただくことで

希望を持ってくださったら嬉しいです。

これからも通院生活は続きますが、ホッと一安心。

支えてくださった皆様に何とお礼を言ったらいいのかわからないぐらい

感謝してもしきれない思いでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

これからは少しでも恩返しができるように、頑張ります!!

最後に・・・

グリと再会して、涙腺崩壊のジャックさんを見てやってください(^。^;)

a0229023_12405981.jpg


そして恐れていたグリへの投資額・・・やはり高かった。

冷蔵庫買って・・・沖縄旅行行って・・・最後は海外旅行まで行っちゃった気分です( ̄▽ ̄;)!!

はい、必死で働く覚悟でございます(;>_<;)

皆様、保険って大事です!


復活したグリに・・・
頑張ったぞー撫で撫でポチっといただけると嬉しいです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

[PR]
by akizoo88 | 2013-08-28 12:42 | 我が家のわんこ
手作りエリザベスカラー。

こんにちは♪

グリのことで、本当に沢山のアドバイスをいただき

ありがとうございました!

早速、自分自信でも調べて出来ることからチャレンジしています!

まずは・・食事!

アドバイスをいただいたサイトを覗いて、本を購入して

癌に良いとされる食材を使っての手作りご飯作り!!

彼には自分達のご飯より気合入ってない?って突っ込まれながらも・・・(笑)

人間のご飯担当→彼。

ワンコのご飯担当→私。

我が家は給食当番制です(笑)

作りながら勉強にもなるし、それはそれは美味しそうに食べてくれるから

作り甲斐があって、なかなか楽しい(*´∀`*)

そして・・・もひとつ手作りで!

グリのエリザベスカラー。。。

病院でつけてもらったプラスチックのタイプが非常に使いずらく・・・

マズルが長いからなのかなんかすごくデカイ(-_-;)

追突してお水をがっシャーン!

寝心地も悪そうで・・・

ジャックを攻撃する武器としては最強でしたが

最近どうしても腫瘍が大きくなってヨダレがでてしまうグリにとって

プラスチックだとべちゃべちゃに(;>_<;)

何よりあのホックの取り外しが面倒なのと

グリはあのパチっとする音が嫌いみたいで・・・

なぜそこ?って感じなですが(^。^;)

ということで応急処置として作ってみました!

何でも作ってしまおうとするこの性格・・・完全に職業病ですな( ̄▽ ̄;)!!

最近・・・自分の買った服の縫い目とかをマジマジ見る癖がついてることも恐ろしい・・・

ではそんなハンドメイドおたくの作品をどうぞー!

じゃーん!!

a0229023_9115628.jpg


病院からつけてもらったプラスチックのカラーで工作用紙に型をとり・・・

それを型紙に2枚裁断・・・

重ねて縫い合わせてひっくり返し

首周りは柔らかくニットテープで処理。

中にはキルト芯を挟んでふっくらと・・・

いっちょ前にフロッキーなんかも付けてみた(笑)

a0229023_9123740.jpg


つけ心地もなかなかよかみたいです(^_^)ノ

すぐにでも畑仕事が出来そうなグリの姿に思わず笑ってしまいました。
a0229023_10275766.jpg

でも・・・

中がどうなってるのかは秘密。

えーーーー見たいですか?(-^〇^-)

ちらっ。

a0229023_9142127.jpg


きゃー素敵!

なんてECOなんだ( ̄▽ ̄;)!!

よく考えたら芯にするものが無くて・・・型をとった工作用紙を

そのまんま使った図画工作レベルの作品です(TwTlll)

でも・・・紙だから軽くて、キルト芯入れてるから柔らかくて・・・

よだれがついても吸い取ってくれる!

中の工作用紙を取れば丸洗いOK(笑)

でも工作用紙がヨレヨレになるのは時間の問題( ̄▽ ̄;)!!

さっさとネットで注文しろって感じですよねぇ(笑)

柔らかいからエリマキさんをクッションにして爆睡してくれてますzzz

a0229023_8255316.jpg


土曜日に病院で見てもらったら、傷口はだいぶ回復してるようで

もう少しの辛抱だそうです!

頑張るぞ~グリ!!

そしてそして・・・

あれからグリに沢山のお見舞いを

いただいてしまって・・・(;>_<;)

ピンポーンっとやってくる素敵な贈り物に

我が家は感動の嵐!大興奮です。

a0229023_93295.jpg


すっかり自分達のオヤツだと察知したヤツらは

何やらヒソヒソ・・・

a0229023_12193550.jpg


敵って誰( ̄▽ ̄;)!! 私?

a0229023_9344560.jpg


a0229023_8255639.jpg


蓋が開いたらエリマキトカゲさんの出番!

a0229023_8255592.jpg


グリ独占!!

しかし・・・ジャックはあれれ?みたいな顔で・・・

早速、食べる気満々で選んでる要領のいい賢いグリなのでした(^。^;)

a0229023_93963.jpg


ジャック、ドンマイ!君が敵だったんだ(笑)

まんまと作戦にはめられたアホなジャック・・・(笑)

でも最終的にはジャックがいっぱい食べてました( ̄▽ ̄;)!!

a0229023_825553.jpg


日に日に大きくなっている腫瘍が邪魔をしてるのに・・・

それでもウマウマ大好き、必死で食べるグリが愛おしく

思えるひととき^^

そのほかにも、健康にいいグリのスープや

私たちにもワンコにも使える大阪では有名な

『靭鰹節本店だし』なども送ってくださって

有難いお心遣いに感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。

そして昨夜もピンポーンっと!!

またまたサプライズなお見舞いのプレゼントが(;>_<;)

なんだか申し訳ないぐらいお気を使わせてしまって・・・すみません

ピンポーン=オヤツとわかってるのか大興奮の2匹。

そして・・・ここに勘違いしたヤツが・・・
a0229023_9525961.jpg


んなわけないやんっ( ̄▽ ̄;)!!

違うよグリさんです!

a0229023_9544830.jpg


そうよ!グリのお見舞いのプレゼント!!

a0229023_8255890.jpg


しかし、今回は騙されまいと・・・

a0229023_100411.jpg


ガン見!!

a0229023_1062037.jpg


短いマズルが挟まってますけど・・・(-_-;)

その後、あまりに美味しかったのか・・・

引き下げようとする箱にすがりつく食いしん坊なのでした。

a0229023_107279.jpg


このつんつるてんなジャック!

この日、久々のトリミングで今シーズン2回目のサマーカット!!

前回よりも短いマルガリータになってきました!

a0229023_10111296.jpg


明らかにおかしな、ダックスらしからぬマズル(^v^)

相変わらず頭はツルピッカーン!!

今回は彼がトリミングへ連れてったもんだから・・・

しっぽまでつんつるてん。

a0229023_1238464.jpg


ネズミみたいにチョロチョロするしっぽが

グリは気になって仕方ないみたいでした(#^.^#)

a0229023_10134296.jpg


おまけに歩いてる姿はまるで・・・

a0229023_10335640.jpg


ティラノザウルス( ̄▽ ̄;)!!

得体の知れぬ生き物がチョロチョロ。。。チョロチョロ)笑)

なんだか仔犬がやってきたみたいな新鮮な気分で

親ばかふたりは可愛くてたまらない!!

つるつるふわふわがたまらんです!

そんなこんなで皆様からたくさん元気をいただいたおかげで

いつもどおりの笑顔が耐えない我が家に戻りつつあります。

やっぱり笑顔が一番!!ですよね。

a0229023_10364225.jpg


彼が居てくれる時はミシンに没頭。

思うまま好きなデザインで1点もの製作したり・・・

新たなデザインに挑戦したり・・・

いい気分転換もできています。

作ったものもちらほら・・・

出来上がったものからショップかヤフオクにでも出品していこうかなぁと思っています。

ずっと挑戦してみたかったフードに紐付き!意外と簡単でした(^。^;)

より人間服っぽい感じを目指してるのですが・・・

a0229023_10583716.jpg


a0229023_10405338.jpg


a0229023_10411738.jpg


でもワンコにとっては紐って邪魔だろうなぁと思いつつ・・・

ジャックにも試してみたんですが・・・紐どころではない・・・

久々にモデルをさせられ固まっとる。

a0229023_1121483.jpg


ダックスの短い足でも袖の2段切り替えが好きな私。

短足強調!!鳩胸強調!!な服が好きです。

a0229023_11261857.jpg


秋口ぐらいに着れる薄手のパーカーを中心に袖は2段に重ね着風で

色々挑戦してみたいと思います。

時間を見つけてまたアップしますので、覗いてやってください!

世間はお盆休みですねぇ。。。

頭がおかしくなりそうな暑さが続いてますが

どうか熱中症など気を付けて楽しい休暇をお過ごしください★

PS:グリのことでのたくさんの励ましのお言葉、本当にありがとうございました。
  前回の記事にまとめて一覧でお返事させていただきました。
  本当に皆様の祈り、パワーがすごく伝わって元気をもらいました!!

いつも、ありがとうございます☆
どうか癌に打ち勝てるように応援↓ポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#) 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村
                 

人気ブログランキングへ




オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


[PR]
by akizoo88 | 2013-08-12 12:46 | 我が家のわんこ
バンダナでモデルデビュー!!

こんばんわ~♪

今日は我が犬、グリがモデルデビューを果たしました!

といっても・・・オソロイ服ではなく・・・(^。^;)

散歩コースに最近、蚊がすごいもんで蚊対策をと

防蚊素材の服を・・・と思ったけど

2匹分を作る時間もないもので、作業の合間に

手抜きでバンダナをチャチャっと作りました。

生地は『大塚屋』の『夏生地、大見切りセール』で目的もなく選んだ生地(^。^;)

1m300円ぐらいと、お買い得品でした♪

a0229023_18593586.jpg


これに虫よけスプレーをふりかけるだけの

蚊除け作戦(^。^;)

といっても・・・このバンダナ、裁断から完成まで所要時間10分もかからない超手抜き。。。

切って巻ロックをかけただけなんで、縫い目も微妙です。

では2匹に早速、付けてもらいました!

モデルさん達、宜しくお願いしまーす!ってモデルもなにも君たちのですが(-_-;)

a0229023_18593114.jpg


ジャックぅ(`・ω・´) 

グリはホントお利口さんで、首に巻くのも

ちゃんとおとなしくしてくれるんですが・・・

ジャックは私が手に何かをもってると、3m先から近寄らない。。。

この2ショットを撮るまでのジャックとの闘いにどれほど時間がかかったか・・・(TwTlll)

ある意味賢い(-_-;)

もちろんこれ以上、2匹並んでのモデル姿を

撮れる訳もなく・・・

今回はグリに頑張ってもらいました!

a0229023_2055389.jpg


グリありがとっ!

偉いねぇー!ムギューっ。ってして立ち去ろうと

したところ・・・

a0229023_18584953.jpg


おやつ忘れっとった(^。^;)

a0229023_18584852.jpg


いや、なんでお前がお手言うねん(-_-;)

グリ頑張ったけん、おやつね~♪

a0229023_20111194.jpg


おいこらっ!なんにもしてない左のこげ茶くん。→暴れたせいで、バンダナはユルユル~。

なのにルンルンでおやつ要求してやがる( ̄▽ ̄;)!!

そしてどさくさに紛れて、ちゃんとおやつ食べはりました。

a0229023_18593292.jpg


なにがラッキー♪ やねん(`・ω・´)

その後、バンダナ巻いたままベランダで遊びまくった後は・・・

お水も仲良く1つのボールで飲む2匹。

バンダナぐちゃぐちゃやけどよかっ!

もうバリ可愛い~→バカ通り越してアホ親全開!!

うんうん、微笑ましい♥
a0229023_18593432.jpg


と思いきや・・・

a0229023_20162446.jpg


いやいやいやいやジャックさん(笑)

あなた疲れるほど、モデルしてませんけど(-_-;)

a0229023_20533696.jpg


やっヤバイ。。。グリまでもがΣ(゚Д゚|||)

そしてその後・・・

マッタリムードの2匹の後ろ姿がいい感じだったから

すかさずカメラを片手に・・

振り返ったところを激写しようとスタンバった!

ジャック~、グリ~!

名前を呼ぶも・・・

a0229023_18593668.jpg


無視( ̄▽ ̄;)!!

ジャック~、グリ~♪

a0229023_18593454.jpg


ダメじゃこりゃ。。。

いつも着画を送ってくださる皆様は

なぜにあんなに素敵な写真が撮れるのだろうか?

1匹でも難しかったのに、2匹は不可能に近い。

全ては躾ですよね(^。^;)

そんな我が家の自由犬たち。

甘えっぷりが半端なくて・・・

私が座ると、奪い合うんです!もうハーレム状態(*´∀`*)

モテモテ~
a0229023_18593218.jpg


で、取りあえずグリがいつも先に陣取る。。。

負けたジャックは・・・

a0229023_18585080.jpg


やはりガキ。。。

こうやってドーンと座ったグリがいつも

メスライオンに見えるのわ私だけでしょうか。。。(´∀`*)

a0229023_18585074.jpg


もうすぐ産まれそうな勢いやねぇ。(^。^;)

でもこう見えても、だいぶしまってきたような気がします。

どう見えて言ってるのか?って突っ込まれそう。。。

しばらくまったりすると・・・優しいグリはジャックに場所を譲るんです。

すかさず寄ってきて、隣で眠っているジャックの姿はまるでカワウソ。

サマーがやってくる前にサマーカットの面影ゼロのボサ男君になってもうた(-_-;)

a0229023_18593662.jpg


ジャックはもっかいマルガリータになる予定です(-^〇^-)

そんなこんなで、毎日2匹の姿に本当に癒される日々であります。

a0229023_20474320.jpg


でも・・・グリがやってきて、ちょっと大変なことも・・・

そっそうです!あっあの噂のうんP事件が(・・*)

ちょっと汚いのでスルーしてもらって構いません!→ってこんだけ引っぱておいて(^。^;)

画像とともの書きたいのですが、お食事中のことを考えると・・・止めました(^。^;)

それはこないだの日曜日。

洗濯物を干そうとベランダのドアを開け、2匹を一緒にベランダで遊ばせていたんですが・・・

干し終わって中に入る時にドアを締めると・・・

いつもバタンっと締まるはずのドアが・・・ん?

なんかぐにゃって感じで締まったんです。

あれ?なんか挟まったかなぁとドアをあけると・・・

ありえない(TwTlll)うんPが挟まってる(;゚Д゚)!

見事にぐにゃっとサッシの隙間まで入り込んで(* ̄□ ̄*;

なぜここに?

どうやって踏ん張ったんだここで?

そして誰だ犯人は?

同じフードを食べてるもんだから、出るものも同じで・・・どっちのうんPか分からず・・・。

2匹ともしら〜っとしてやがる(-_-;)

ジャックは1日多くても2回ぐらいなので朝散歩と夜散歩で済ませてしまうのですが

これ対して・・・グリは4〜5回。。。→よく食べて、よく出す!健康的なうんP。

これがグリを迎えて一番驚いたことかもしれません。。。

そしてトレーニングも微妙なおじいちゃん。

なので今回もグリかなぁ。。。

ということで、朝からホース片手にうんP掃除に見舞われた我が家なのでありました(-_-;)

最近は慣れたもんで・・・→いやいや慣れるとかいう問題じゃないような(汗)

カラーン、コローン、カランカランコロン♪ってゲゲゲの喜太郎を

口ずさみながらグリのうんPをとってる今日この頃です(笑)

今のところ、彼らの敷地内での失敗だからまだ、助かります。。。

かなりの高確率でこのホワイトマットの上でやってくれます(-_-;)

いやいやそこ以外の方がありえんやろ(^。^;)

a0229023_21291350.jpg


ペットに優しい抗菌マットとやらをネットで買ったら、デカすぎて(-_-;)

必然的に彼らの敷地も広くなってしまい・・・

リビングの3分の1を占めておられます( ̄▽ ̄;)!!

そんな犬に振り回されてるダメ飼い主ですが、2匹になって

楽しさも幸せも倍増です!いや数倍増かな^^

長々と汚いお話にお付き合いいただきありがとうございます。

また明日からは真面目なハンドメイドネタで頑張りまっす!

ではではまた明日~♪


いつも、ありがとうございます☆
最後にこちらを↓ポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)   
                   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


[PR]
by akizoo88 | 2013-07-02 22:18 | 我が家のわんこ