カテゴリ:jackのこと( 18 )
2歳のBirthday♪

お久しぶりです♪

無事に大阪に戻ってまいりました!

たった1週間だったけど、長かったぁ・・・。

福岡日記はあらためて。

さてさて、久々にジャックと過ごした一日。

本日のブログ。バカ親全開のジャック写真ばかりです(汗)

サラーっと流しちゃってください。

a0229023_18482759.jpg


なんとそのバカ親と言ってる私は・・・

今日がジャックの誕生日だということをすっかり忘れてた(^。^;)

2歳おめでとー♪

ぱんぱかぱーん。

我が犬、自ら熱唱(笑)
a0229023_18482714.jpg


ケーキなんてものも用意しておらず・・・

いつものおやつ。ちょっと多めでごまかす(笑)

a0229023_18482613.jpg


ご機嫌におやつも食べて、なんだか離れてた方が賢くなってるなぁと

思ったのも束の間。

久々に着せられた服には・・・

相変わらず不機嫌のご様子です(-_-;)

a0229023_1848286.jpg


はい。

これ以上まともな写真は撮れず・・・

お誕生日会、即終了。

それにしてもジャックの存在感がデカすぎて

もう10年ぐらい一緒に居る感じがするんです(^_^;)

でも、まだ2歳。

初めて出会った日が遠い昔の様です。

a0229023_18491079.jpg


完全に私の一目惚れでこの子に決めました。

a0229023_18482579.jpg


どこに惚れたのかというと、この頭と胴と足のアンバランス感(笑)

じゃなくて、とてつもない甘えん坊だったんです♥

福岡から大阪という知らない土地での生活に

ジャックの存在がどれほど私を救ってくれたか・・・

当時、寂しさと慣れない生活の中、彼とワンコを飼おうと決めて

色んなペットショップを何度も見て回っては抱っこさせてもらって・・・

でも・・・どれも大人しい感じのワンちゃんばかり・・・

で諦めかけていた頃に出会ったのがジャック。

抱っこした瞬間、猛スピードで顔めがけて登ってきて

見ず知らずの私の顔をぺろぺろ舐めまくってきたんです!

もうその姿が可愛すぎて・・・

即決でした。

しかし・・・

迎えてからパピーの時はかなり悩まされた日々も・・・

a0229023_18482845.jpg


だって・・・

あまりにやんちゃすぎたんです(-_-;)

少し目を話すとこの状況。

a0229023_1849519.jpg


はい。そこにトイレットペーパーを置いた私が悪いのは言うまでもないんですが・・・。

食欲もすさまじくて。。。(^。^;)

a0229023_1981819.jpg


なんか食べ過ぎてお腹の形がおかしなことになってますもん(笑)

おかげであっという間に大きくなりました。

a0229023_1849773.jpg


しかしかなりの弱虫でビビリなジャックにとって

しばらくはお散歩もかなり大変でした。

すれ違うもの全てにビビる(-_-;)

a0229023_18491537.jpg


全く前にすすまない日々が続きました。

慣れるまで数ヶ月。。。

a0229023_18493164.jpg


そして初めての冬を迎える頃、母ちゃん服作りに目覚めたんです!

しかし子犬時代に着せてなかったせいか、着るのを嫌がって・・・

おまけにしょっちゅうモデルみたいなことやらせれるもんだから

a0229023_18484322.jpg


見事に服嫌いになってもうたー(-_-;)

でも凝りずに作り続け・・・今に至ります(^。^;)

でもジャックが居なかったら犬服作りなんてしてなかっただろうし

今があるものジャックのおかげ。

そして何よりもの癒しの存在。

ジャックに出会えて本当に良かったなぁ。

もうジャックが居ない生活なんて想像できないです。

かけがえのない大切な家族です。

あまりにも存在感が大きくて、トリミングにあずけてる間に居ないだけでも

なんか落ち着かないぐらいバカ親になってしまいました(笑)

そんな我が家にも家族が増えることになりました。

甘えん坊のジャックにもうすぐしたら兄貴がやってきます。

前回の記事でちょっとだけ書いたのですが・・・

福岡の実家で飼っていたダックスを引き取ることになったんです。

名前は『グリ』。

♂で多分12歳ぐらいかなぁ。。。

(もとはといえば私が以前付き合っていた彼がペットショップで一目惚れをして、自分の家に連れて帰ったら親から反対されて、我が家にやってきた犬なんです(^。^;))

ずーっと母と一緒に過ごしていたんですが、母が病に倒れてから

離れ離れになってしまい、弟と一緒に暮らしてました。

グリは母の何よりもの大切な存在で・・・

しばらくは入院してしまった母が戻ってるのをずーっと玄関で待ってたんです。

急に離れ離れになった母のつらさ。。。

グリの寂しさ。。。

こうしてジャックと過ごすようになって痛いほど気持ちがわかるようになりました。

でも母が実家で前のように生活するのはもう難しい状況の中・・・

弟も仕事で居ない時間が多く、妹とも色々話し合って、我が家に迎えることになりました。

母とはもう会えないかもしれない・・・

でも母に話すとホッとしたような顔を見せてくれました。

グリが私と大阪で一緒に暮らす方が安心出来るって言ってくれたんです。

おだやかで、すごく優しいグリ。

問題はジャックです(-_-;)

甘えん坊で犬が苦手なジャックがちゃんと仲良く暮らしてくれるのか心配です。

ジャックにとってもグリにとってもかなりのストレスになるだろうし・・・

しばらくは大変だと思います。

でもいつの日か・・・

ブログで見る多頭飼いされてるワンちゃん達みたいに

2匹で寄り添って眠ってくれるのを夢見ています。

そしてその写真を早く母に送って、安心させてあげたい。

今はその気持ちでいっぱいです。

まったくわからないことだらけなので、多頭飼いの皆様のアドバイスなんか

お聞かせいただけると嬉しいです♪

今日からオーダー製作も再開しました!

まだメール返信なども溜まってまして・・・(^。^;)

順次、デザイン打ち合わせもさせていただきますので

今しばらくお待ちください♪

ではでは、明日も頑張るぞー!!

あっ最後に・・・エキサイトの「store.jp」特集企画で妹がしれーっと

インタビュー受けちゃってます。よかったら覗いてやってくださいませませ(^_^;)

こちら★

夏に良さそうな生地を模索中。

男の子と女の子お揃いにいいなぁ。。。

シンプルでいいなぁ。ワンコ服のハンガー。


いつも、ありがとうございます☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)   

                      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


[PR]
by akizoo88 | 2013-05-15 21:53 | jackのこと
ダックスフンドのサマーカット♪

こんばんわ♪

明日からGW後半ですねぇ!

皆さまはいかがお過ごしでしょうか・・・

第1弾のオーダー製作も完了し本日全てのお客様へ

発送致しました。

お届けまで今しばらくお待ちくださいね♪

GW後半は少しゆっくりできたらなぁと思っています。

さて・・・

ブログもかなり放置中だった間に

我が家のぼっちゃんは・・・

トリミングに行って、つんつるてんの短髪坊っちゃんになってまいりました!

人生初のサマーカットをされたジャック・・・

a0229023_2213154.jpg


耳と尻尾以外はつんつるてんです^^

柔らかくて短い毛の触り心地がたまらないんです!

a0229023_22112594.jpg


でも気分は・・・どよよーん(笑)

a0229023_2222011.jpg


最近は毛が伸びまくって、胸毛が床につきそうな勢いだったので思い切りました!

伸びるの早いので夏が来る前に元通りになりそうな予感も・・・(^。^;)

この短髪スタイルに合わせて・・・

男前Tシャツ&バンダナ!

息子がいたら夏バージョン作ってみました(笑)

a0229023_22111812.jpg


a0229023_22113058.jpg


このバンダナも『millamilla』さんの型紙で作りました♪

すっごく簡単なので、服を着せないシーズンでも

ちょっとしたお洒落を楽しめそうです♪

男前Tシャツとバンダナでお洒落したジャックとのGW・・・

今のところどこへ行く予定もなし。。。

何処行こうかなぁ・・・^_^;

妹宅のトイプーCOCOも偶然にも今日トリミングDAYだったみたいで

お互いLINEで我が犬の写真を送り合う、バカ親姉妹です(笑)

a0229023_2211393.jpg


だいぶ大きくなって、この前までブカブカだった服もこの通り!

a0229023_22131518.jpg


さすがトイプードル手足が長いなぁ(*´∀`*)

GW明けには母の転院もあって、しばらく福岡に帰省します。

一旦製作はお休みとさせていただきますので、ご理解いただけると幸いです♪

個別にオーダーをいただいているお客様は戻り次第、製作に取り掛かりますので

かなりお待たせしちゃいますが、首をながーーーーくしてお待ちいただけると嬉しいです。

新たに生地も仕入予定ですので、また生地の写真なんかもアップしますね♪

送ってくださった可愛いワンちゃんの着画のご紹介が遅れててすみません。

順次スライドショーへ先にアップさせていただく予定です♪

また落ち着いたらゆっくりおひとりおひとりアップさせていただきますね!

では、素敵なGWをお過ごしくださいませ\(^o^)/

新たに生地GETしました!

個別オーダーのお客様で下記生地をご希望のお客様がいたら

ぜひご連絡ください♪


薄手なのでTシャツとかによさそう。。。


久々にひとめぼれした生地♪

いつも、ありがとうございます☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)   
                      
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


[PR]
by akizoo88 | 2013-05-02 22:49 | jackのこと
我が犬との休日。

こんばんは♪

a0229023_184423.jpg


昨日はぽかぽか陽気、汗ばむぐらい暑かったですねぇ(;^ω^)

a0229023_1844100.jpg


久々にジャック連れて緑地公園までお散歩へ行ってきました!

あまりに暑いから、去年作ったシャツを引っ張り出して着せたんですが・・・

a0229023_184835.jpg


見事なぐらいあからさまに嫌そうなこの表情・・・(-_-;)

a0229023_18254745.jpg


せっかく公園までお出かけするんやけん、いいやんかー(*´∀`*)

a0229023_18255048.jpg


マリン柄だしガーゼ生地だし涼しいよ、多分・・・

a0229023_18255464.jpg


相変わらず着せるとこんな調子でホント嫌そうでございます。

でもバカ親はお構いなしでお散歩へ♪

a0229023_1842557.jpg


忙しくて近場ばかりでお散歩してたので、梅が綺麗だなんて知らなくて・・・

a0229023_1842172.jpg


天気もよかったのでお花見の人もたくさんでした♪

せっかくならと・・・

ジャックも・・・

無理やりですが・・・

パシャっ!
a0229023_18465112.jpg


すごく天気いいのに・・・公園は人が少なかったのはやはり花粉?PM2.5?かな?

いつもワンコいっぱいの芝生も誰もおらず・・・

このかたテンションMAXで爆走でした!

a0229023_1842884.jpg


ん!?うち、うさぎ飼ってたっけ?

a0229023_1843115.jpg


ぴょんぴょん跳ねとる(-_-;)

a0229023_1843599.jpg


大喜びではしゃぐはしゃぐヽ(*´∀`)ノ

少しだけ菜の花も綺麗でした!

a0229023_1844611.jpg


僕はどーでもいーって感じの表情ですが(^_^;)

はしゃぎまわって、歩き疲れて・・・はい、いっつも帰りは抱っこー(-_-;)

a0229023_1844938.jpg


でも久々に彼と3人でのんびり休日を過ごせました♪

明日からまた頑張るぞー♪


いつも、ありがとうございます☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)   
                      
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


[PR]
by akizoo88 | 2013-03-10 18:45 | jackのこと
せっかくのリメイク服が・・・。

こんばんは♪

彼のお正月休みも今日で終わり・・・

いやぁ長かった^_^;
おかげでミシンはかどらず。。。

といっても遠出したのは京都のお寺参りぐらいでした。

a0229023_21454878.jpg


昨年11月に祖父が他界し、喪中のなか神社の初詣は控えようと・・・

今回はお寺にお参りすることにしました。

訪れたのは京都の『萬福寺』。

a0229023_2233535.jpg


なんで魚?って思ってたんですが・・・

よく考えると『もくぎょ⇒木魚』って書くんですね⇒知らんくてアホ丸出し。。。

まさにこれぞ巨大な『木魚』でした。(^_^;)

a0229023_21514296.jpg


人も少なくて厳かな雰囲気の漂うお寺に

新年、心を落ち着かせて新たな気持ちでスタートができた気がします。

a0229023_21532910.jpg


人が多い有名な神社より、なんだか心が落ち着く静かなお寺での

初詣もいいなぁって思いました。

a0229023_2215149.jpg


今回カメラを忘れ・・・撮影は携帯オンリー(-_-;)。

一眼レフ持って、ゆっくり京都のお寺巡りも楽しそうだなぁって思いました。

今回訪れた場所はお茶で有名な宇治。

a0229023_21484362.jpg


さすが・・・

a0229023_21475167.jpg


自販機すべてお茶。

どんだけ~♪

a0229023_23132214.jpg


その後、抹茶スイーツを堪能して帰りました♪ 写真はゼロ^_^;

彼にベッタリだったジャックもラブラブな休日は、今日で終わり。

いつもの緑地公園を一緒にのんびりお散歩してきました。

a0229023_21384571.jpg


新年のお出掛け用に作った手編みセーター風のジャック服。

これ、実は私のボロ服で着れなくなったものをリメイクしたものなんです。

大掃除でゴミ袋行きの中から引っ張りだしたので

リメイク前の写真、撮ってなくて・・・(^_^;)

袖のリブみたいなところも、手編み風になってるところも

全部フル活用です♪

といってもただ普通にロックミシンで縫い合わせただけなんですが(^。^;)

ジャックも思いのほかよく似合ってるなぁとバカ親ぶりを発揮しながら・・・

ルンルンでお散歩へ行ったのですが・・・

a0229023_22302299.jpg


ん!?あれれっ?

レンズから覗いたその足にポカーンと穴がぁΣ(゚Д゚|||)

a0229023_22355332.jpg


いつの間にかジャックが破いておられました。

やっぱり、外で暴れる我家のやんちゃ坊主には、ひっかかりやすい服はNG(-_-;)。

・・・で、落ち込んでいる私をよそに・・・

ジャックのそれまで低かったテンションが・・・

服を脱がせた途端・・・

a0229023_22421178.jpg


やっほーい!!!!

ご覧のとおりでございます。(-_-;)

楽しそうに葉っぱと戯れとる(;一_一)

そんで・・・この顔。

a0229023_23432391.jpg


ゴミ箱行きのリメイク品でも・・・やはり穴があくとショックでした。

明日から本格的にミシンでのお仕事もスタートです!!

オーダー品お待たせして申し訳ありません(;>_<;)

少しずつ仕上がりつつあり、順次お届け予定ですので

今しばらくお待ちいただけると幸いです♪

ではでは、明日からまた頑張るぞー!!

おやすみなさいzzz。


※年賀状を送ってくださった皆様、あたたかいメッセージありがとうございました。
  喪中のハガキを送れていなくて、本当にすみません(;^ω^)

これいいなぁ。。。キルティングで探してたノルディック!!


いつも、ありがとうございます☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


たくさんの可愛いワンちゃん達の着画ををいただき
本当にありがとうございます♪
いただいたお写真を随時追加させていただきます!
ドシドシお待ちしてます♪



11月オーダー製作品も写真追加しております♪


[PR]
by akizoo88 | 2013-01-06 23:27 | jackのこと
Merry X'mas!! おかしなサンタクロース。

a0229023_8344650.jpg


メリークリスマスです♪

久々に大阪に戻り、ジャックとの再会を果たしました。

が、しかし・・・

抱き上げた瞬間、あまりに重くてびっくり・・・

いったいどんな量を食ったんだぁ(-_-;)

というより、彼はどんだけあげたんだぁ・・・(`・ω・´)

なんか、ひとまわりぐらい巨大化してる我が犬に絶句。

しばらくジャックはダイエットですねぇ。

そんな帰ってきて早々に訳のわからない服を着せられたこのかたは・・・

a0229023_17324455.jpg


去年買って眠っていたクリスマス用の生地を引っ張り出して

サンタっぽい服を即席で作ってみました^^ かなり適当。。。

ブログを可愛くジャックサンタで飾ろうと妄想した私が間違ってました(-_-;)

フードのサイズがおかしくてこの状態に・・・
a0229023_17415247.jpg

イメージでは、ちょこんって可愛く帽子をかぶってるジャックの予定だったのですが・・・(^。^;)
a0229023_17365367.jpg

もう悲惨な状況。。。

言うまでもなく、即撮影終了でした。。。(-_-;)
a0229023_17334325.jpg


クリスマスが終わったらあっという間にお正月ですね・・・

福岡から帰ってきたかと思ったら、今度は明日から妹と3姉妹がこっちにやってくることに^^

長女が京都でお仕事らしく、数日我が家にお泊りです!

今度はどこに連れていこうかなぁ・・・

イルミネーションめぐりもいいなぁと色々模索中です♪

みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしください♥


いつも、ありがとうございます☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


帰省中にもたくさんの可愛いワンちゃん達の着画ををいただき
本当にありがとうございます♪
ブログの方でも順次ご紹介させていただきますね♪
スライドショーの方にはアップしていますので、よかったら覗いたいただけると嬉しいです。
いただいたお写真を随時追加させていただきます!
ドシドシお待ちしてます♪



11月オーダー製作品も写真追加しております♪


[PR]
by akizoo88 | 2012-12-24 08:58 | jackのこと
ヘロヘロ散歩

おはようございます!

いやぁ今日も暑いですね(^。^;)

夕方のお散歩があまりに暑いから、早朝6時から散歩を始めました!

近くの緑地公園まで、ちょうど歩いて10分ぐらいなんで、いい運動になるんです。

日差しが強くなる前だから涼しくて気持ちいい〜♪

a0229023_107434.jpg


かなり大きな公園でグラウンドもあるので、今日はグローブ持って行って

彼とマジ投げキャッチボールをすることに!

私、高校時代は、まるでチビクロサンボみたいに真っ黒になりながら

ソフトボールにあけくれてました。

まさしくこの状態。
髪型もこの状態。

a0229023_1012457.jpg

さすがに誰も妹と双子だとは思わないぐらい肌の色が違ってましたもんね(-_-;)

親からはあんた、前か後ろか分からんって言われるぐらい黒かった。

まるでオイル塗ったボディビルダーみたいに黒光りしよったもん。

でも今は無事に普通の色に戻りました。。。半年ぐらいで戻ったからびっくりでしたよ。

人間の皮膚ってすごい!!

でも、そろそろ、シミとかひどくなるっちゃろうなぁって恐れております。


今回はジャックも一緒にボールで楽しく遊ぶかなぁと思いきや・・・

この時点で歩き疲れて、ヘロヘロだったこのおかた

a0229023_1029262.jpg

そそくさと逃げて行きました(;>_<;)

ジャックがぐったりお疲れのようでしたので今日はちょっとだけ投げて退散。

あまりに広いから次はバット持ってきて、ノックしてもらおうっと(;^ω^)
かなり本気モードです。

a0229023_10414815.jpg


公園には私が大好きな向日葵がたくさん咲いてました!

なんか向日葵見てると元気をもらえるような気がするんですよねぇ。

a0229023_10422840.jpg


帰ってきたジャックはこのとおりzzz
a0229023_10501593.jpg


ではでは、良い日曜日をお過ごしください♪



ランキングに参加しています☆
ジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by akizoo88 | 2012-07-29 11:02 | jackのこと
1歳♪Happybirthday♪

5月15日無事に1歳の誕生日を迎えることができました♪

人懐っこくて、つぶらな瞳に一目惚れで、運命的な出会いをして我が家にやってきました。

a0229023_2058084.jpg


実家で犬を飼っていたものの、自分で世話をして飼うのは初めて。。。

どんなふうに育ってくれるのかなぁと不安でいぱいでした。

a0229023_2113434.jpg


3ヶ月ぐらいまでは、かなりのやんちゃっぷりで、もう大変(´;ω;`)

a0229023_2151633.jpg


モリモリ食べてすくすく育って、無事にお散歩デビューを果たしたものの・・・

このありさまで(^_^;)
a0229023_2175411.jpg


そんなに真顔で散歩せんでもいいやんって感じ(-_-;)
a0229023_211087.jpg


このころからです。。。頭の形がつんつるてんで、耳がクリクリパーマだと気づいたのは・・・(;^ω^)

やっぱり頭の形、変ですよね(-_-;)つるぴっかーん★


福岡から大阪に来て慣れない生活の中、ジャックはいつも私達を癒してくれて

彼と喧嘩したときも、きまずい雰囲気になったときもいつも和ませてくれる

今ではかけがえのない存在になってくれました^^
a0229023_21143834.jpg


まぁ何故か男好きで彼にベッタリなのが気がかりですが(笑)

まだ1年。元気に成長していってくれるといいなぁ。

ジャック共々、これからもどうぞ宜しくお願いします(-^〇^-)


ランキングに参加しています☆
ジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by akizoo88 | 2012-05-17 22:13 | jackのこと
水もしたたるいい男!?

こんにちは♪

GW連休いかがお過ごしでしょうか・・・。

私は間に仕事が入ったりして大型連休ともいかず・・・

オーダーいただいているワンコ服作ったり、ちょこちょこ出掛けたりしながら

テーマのない休日を過ごしてます(^_^;)

そんな中、何だか不運続きな日々です。

まずプリンタでカラー印刷が出来なくなってしまい・・・

更にパソコンのメモリカード差し込み口が読み込めなくなって、写真が取り込めなかったり・・・

とりあえずカメラにUSBケーブルつないで写真は取り込めるようになりました!!

プリンタはいまだ放置しております。。。

そんなGW・・・昨日は朝から晴天!

ジャックといつもの公園にお散歩へ行ってきました!!

a0229023_636487.jpg


昼間はすごい人なんですが、朝は少ないから快適なんですよねぇ♪

天気が良かったから木々の隙間からの木漏れ日がすごくきれいでした!!

a0229023_6394573.jpg


でも結構日差しがきつくて・・・

服まで着せられてるもんだから、暑そうなジャック。

すると・・・

何を思ったか、すたすた歩き出し・・・

a0229023_6424157.jpg


服を着たまま水の中へ入っていくではありませんか・・・Σ(゚д゚lll)

a0229023_6442649.jpg


そんで遊んでいた女の子に愛想ふりまいてる(;^ω^)

あのー足が短いおかげで、服もあなたもびちゃびちゃですけど・・・(-_-;)

a0229023_651261.jpg

とりあえず服を脱がせたものの・・・

a0229023_6521782.jpg


今度は調子に乗りまくって、男の子を追っかけて大はしゃぎ!!

さすがに噴水の中に飛び込む勇気はなかったみたいですが(;^ω^)

a0229023_653526.jpg


まわりを見ると、ハトもスズメも小鳥たちもみーんな、ビシャビシャ〜!!

a0229023_6581733.jpg

a0229023_658307.jpg


この公園、動物と子供たちにとっては最高の遊び場みたいです。

お昼からはミシンをちょこっと。。。

オーダー品の試作でシャツをつくりました。

a0229023_722048.jpg


今回、裾にカーブをつけてフィットするようにしたくて、型紙を適当に変更しての製作(;^ω^)

a0229023_7312636.jpg

お気に入のパッチワーク生地に、襟と袖口、前たての部分はデニム生地で合わせてみました。


a0229023_733511.jpg

しかし、今回も撮影苦戦。。。

前から撮りたいのに・・・

a0229023_7211531.jpg


ジャック~って呼んでも一切ふりむかず無視。。。

あ~もう嫌だなぁって感じで、うかない顔(-_-;)

ちょっとだけ上向いてジャック・・・

おっいいねぇ!って私は必至!!

a0229023_722339.jpg


でも、しまいには大あくび。。。。

a0229023_723251.jpg


はいっ終了。。。。

このあと、早速シャツを着て、京セラドームでのイベント「ペット王国」に

行ってきました!でもあまりの人と犬の多さにグッタリ(;>_<;)

まともな写真もございませぬ。。。詳細は次回にしまぁす。。。

現在オーダーいただいているシャツの裾もRをつけて仕上げたいと思います!

毎度毎度お待たせしてますが、連休明けぐらいには完成するかと思いますので

今しばらくお待ちくださいませ(#^.^#)

休みも今日までかぁ・・・(T_T)

残り1日良い休日をお過ごしください♪



ランキングに参加しています☆
最後に弱虫ジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by akizoo88 | 2012-05-06 06:41 | jackのこと
情けない・・・やっぱり弱虫。

ジャック、本日もお気に入りのボール咥えて、真顔で爆走。

a0229023_2104969.jpg


調子に乗って走り回る。。。

ストップかけようとしても止まりませぬ(-_-;)

a0229023_21102894.jpg


天気も良かったし、休日ということもあり、子供連れやワンコ連れの人が

たくさんでした!

a0229023_2161630.jpg

この調子じゃ、もうリードにつけよっかなぁと思っていたところに・・・

a0229023_21144568.jpg


チョコチョコ歩く、すっごく可愛いワンちゃん発見!!

綺麗なアイボリーのチワワちゃん。

かなりちっちゃ〜い(≧∇≦)

まだ6ヶ月なんですって!!

ビビリなジャックもこのチワワちゃんなら大丈夫かなと思って・・・

ご対面。

a0229023_21203194.jpg


恐る恐る近づく。。。(。・_・。

あのぉジャックさん。。。かなりへっぴり腰になってますけど・・・(;^ω^)

おっ!でもなかなかいい感じ!?
a0229023_21401044.jpg

ところが・・・

大丈夫かなぁと思ったその時でした。。。

猛ダッシューε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛

a0229023_2153389.jpg

突然飛び上がって逃げ出すジャックに、チワワちゃんもびっくりですよねΣ(゚д゚lll)

やっぱダメだ(T_T)

ひたすら逃げる逃げる!

しっぽまいて、芝生中を逃げ回る(-_-;)

ジャックの後ろを楽しそうに飛び跳ねながら走ってるチワワちゃんがこれまた可愛くて^^

a0229023_21574191.jpg

公園の回りの人はひそかに爆笑してるかんじで。。。

ひとまわり以上ちっちゃな子犬のチワワから、立派な成犬になりつつあるダックスフンドが

追っかけられてる光景って・・・

どうみても明らかに弱々しいジャック。(´;ω;`)

しまいには、助けを求めて潜り込んできた^^;

a0229023_2245472.jpg


情けないな。。。

でもそんな弱くて甘えん坊が可愛かったりもするのですが・・・(→親ばか)

a0229023_22124527.jpg


調子の乗って走り回ってた姿はどこへやら・・・

今日も情けないジャックでした。

少しずつ慣れてくれたらいいなぁ。。。



ランキングに参加しています☆
最後に弱虫ジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by akizoo88 | 2012-03-20 22:21 | jackのこと
母ちゃん心配です。。。

こんばんは♪

ここ最近、作った服ばかり載せてるので、登場回数が激減した我が犬。

a0229023_205332.jpg


ミシンばっかりしてて、かまってあげれてないせいか、何だか彼ばっかりに懐いちゃってます(^_^;)

そんなジャックと昨日と今日はいっぱい遊びました!

昨日は夕暮れからのお散歩。

a0229023_2010473.jpg


こう見えてかなり、ビビリなんですΣ(゚д゚lll)。

他のワンちゃんが近づいてくると目をそらして、見ないふりをしながらスタスタと逃げる。。。

通りすがりのワンちゃんに向って行かないから、ある意味おりこうさんにも見えるのですが・・・

隣で仲良く戯れているワンちゃんたちを見ると、興味持たず近づいていかないジャックが

何だか心配になります。

いつも公園の中では、後ろからちゃんと着いてくるから、リードははずしてあげるんです。

でもふと気付くと、常に他のワンちゃんから追っかけまわされてるではありませんか。。(^_^;)

足は短いけど、走るのめっちゃ早っ。。ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

ドッグランとか行ったら、大丈夫なのか・・・

まぁずっと追っかけられてるんだろうなぁって想像はつくのですが・・・母ちゃん心配です。

もう少し社交的になってもらいたいなぁ。。。

いっつも我が道を行くって感じです。。。

お散歩途中、色々見つけてきては、常に何かを咥えてるジャック。

a0229023_20205765.jpg


今日は、自分の顔より大きな葉っぱ。。。

よいしょ、よいしょ!

大事そうに咥えてどこへ行くのか・・・?

とその時・・・・・・

風の勢いで・・・

川の中に、ぽっちゃ~ん(´;ω;`)

a0229023_20234366.jpg


あ〜っ僕の葉っぱが・・・(T_T)

葉っぱを追いかけて、猛ダッシュ!!!

川へ飛び込む勢いで、意地でも取りに行こうとするジャック。。。

a0229023_20245346.jpg


ちょっと待てぇ(゚Д゚)ノ

思わず彼に、後ろからストップかけられておりました(-_-;)

そしてそして、今日はジャックに嬉しいサプライズプレゼントが届きました!!

a0229023_20412172.jpg


先日のワンコ服をオーダーくださった方からジャックへのおもちゃとおやつのプレゼント(^O^)

ちょうどボロボロになってたおもちゃを買いかえようかと思っていたので、とっても助かりました!

ありがとうございます☆

早速、チョコレートアイス風のボールに興味津々。。。

a0229023_20443763.jpg


これなんだろなぁ。。。

しばらく観察しておりました(;^ω^)
a0229023_20452523.jpg


そしてすぐに・・・目はおやつへ。

a0229023_2052461.jpg


う〜んいい匂い〜♪

a0229023_20502166.jpg


北海道チーズって美味しそ〜(#^.^#)

途中でストップがかかるくらい、パクパク食べてました(笑)

そして、今日も公園へ。。。

早速いただいたおもちゃではしゃぐはしゃぐ!!!

ケチャップ咥えて、走る走る。。。すっごい勢いで走る。。。

a0229023_20563455.jpg


ケチャップが一番のお気に入りみたいです!

さて、明日からはまたまたオーダーいただいたお洋服作りで、爆縫いの日々になりそうです!

でも大好きなミシン。楽しみながら、喜んでいただけるものを作りたいなぁと思ってます♪

明日からまた1週間、頑張るぞ〜!!!



ランキングに参加しています☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by akizoo88 | 2012-03-11 21:09 | jackのこと