カテゴリ:カメラ&写真( 17 )
バラ園でのお散歩

先日のショップオープン

沢山のご注文、本当にありがとうございました!

喜んでいただけるように頑張りますので

出来上がりまで首をながーくしてお待ちいただけると嬉しいです^^

今日は久々にお出かけネタを・・・

福岡に帰ってきてからもうすぐ1年。

色々お出かけしたものの、まったくブログ更新できてなくて

メモリーカードに眠ったままの沢山の写真たち。。。

お出かけネタも少しずつ遡って書いて行こうと思ってます。

口だけ女、多分また滞るような気がしますが・・・(^_^;)

ではまずは直近の先週のおはなし。

自宅からわりと近くにある国立公園

『海の中道海浜公園』のバラ園に行ってきました♪

目的はスマのお散歩訓練だったのですが

芝生の感触が嫌なのか何なのか、ご覧の有り様。

a0229023_19244924.jpg


一歩も歩かん( ̄▽ ̄;)!!

家の中じゃ強気なくせに、外に出るとまるで別のワンコみたいに弱気なヤツでして・・・。

なんとか兄ちゃんとじいちゃんと一緒に

少しずつ慣れてくれました。

a0229023_1932991.jpg


園内のバラは満開!

名前とかまったく詳しくないけど

バラの花の香りすっごく好きなんです!

a0229023_22182194.jpg


a0229023_22244838.jpg


a0229023_19364351.jpg

うーんいい香り♪

a0229023_22254213.jpg


得意の無理やり感満載ショット( ̄▽ ̄;)

a0229023_19351898.jpg


すっごく広い公園でして・・・

一日のんびり遊べます♪

途中のおやつ休憩での一コマ。

a0229023_22273046.jpg


おぉぉースマが奇跡のお座りなんかしとる!!

食べ物見せたら気が狂ったようにはしゃぐヤツなのもので・・・(^_^;)

すごいって褒めた瞬間!!

待てずに・・・おやつに突進。

a0229023_1954598.jpg


ダメじゃこりゃ(/ω\)

a0229023_19545760.jpg


おやつを食べたあとは・・・

また散歩拒否。

a0229023_2022928.jpg


そしてここで謎の行動が・・・

a0229023_2025637.jpg


なにがおんぶじゃ( ̄▽ ̄;)

グリに乗ろうと必死(TwTlll)

a0229023_20373521.jpg


言うまでもなく、じっちゃんに怒られて

それからずっと抱っこされっぱなしの

甘えん坊主。

a0229023_20385115.jpg


そしてバラ園散策途中で爆睡zzz

a0229023_20395331.jpg


スマが視線から消えて、ルンルンでお散歩するジャックとグリなのでありました(笑)

a0229023_2041621.jpg


なかなか手ごわいやんちゃ坊主。

スマとの戦いはまだまだ続きそうです(^_^;)

ではでは皆様も素敵な週末をお過ごしください♪

※ご注文をいただいた全てのお客様へサイズなどを記入いただく入力フォームを送信しています。
もしメールが届いていないお客様がいらっしゃいましたら、お手数ですがご連絡をお願いします。

最後に応援ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村
Facebookでもワンちゃん着画や新作情報、ショップ情報など掲載しています♪


オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪



by akizoo88 | 2015-05-23 09:18 | カメラ&写真
京都ふらり散策

おはようございます。

GWも終わり、なんだかやっとマイペースな朝時間。

結局、この連休は遠出はせずに、唯一出かけたのは京都だけでした。

天気も良くて、ビールを飲みたい彼は運転拒否。

ふらり散策ということで電車に乗ってのんびりと出発しました。

でも新大阪から30分ぐらいで行けるから、意外と近いんです!

妹がチビの仕事で着たとき、なんにも知らなくて

京都まで『のぞみ』に乗って行きなはった(^。^;)

今考えるとありえんですな。

今回向かったのは・・・

一度訪れたかった場所・・・

『伏見稲荷大社』
a0229023_103052100.jpg


これが有名な千本鳥居!
a0229023_1163524.jpg


たまたま人の行列が切れて、奇跡的に撮れたこの1枚。

鳥居の隙間から入る木漏れ日すっごく綺麗でした。

ところが・・・

のんきに撮影が出来たのもほんのわずかで・・・

この美しい鳥居の先に過酷な散策が待っているなんて( ̄▽ ̄;)!!

カメラ片手にに呑気に歩き始めた参道・・・

a0229023_117789.jpg

しかし、進んでも進んでも鳥居。

エンドレスで続く、鳥居と坂道のコラボ・・・(汗)

しかも、私・・・パンプスみたいなふざけた靴を履いてきた( ̄▽ ̄;)!!

完全にアホですよね。

言うまでもなく足が痛い・・・。

登り初めて1時間後ぐらいにやっと売店発見して、腹ごしらえしました。

a0229023_11121628.jpg


いなり寿司を食べてパワー注入!!

そして出発するも、また階段。

もう、散策じゃなくて・・・完全に登山。

なんにも知らないで登ってる私たちって・・・(-_-;)

こうなったら、意地でも頂上まで行きたくて・・・

さらに登るも・・・

きつい。

痛い。

まだー?

この3つの言葉しか発しない私。

そしてまた売店が・・・。

また上手に演出されているジュースたち(^。^;)

a0229023_7144249.jpg


自分にご褒美とか言いつつジュース一気飲み。

そしてソフトクリームどか食い!

んで、一旦休憩するともう無理。。。ヘロヘロ〜(TwTlll)

ギブアップ〜(;>_<;)

結局、頂上には行けず断念して降りることにしました。

なめてた伏見稲荷。。。(-_-;)

今度ちゃんとした靴を履いて、気合入れて出直そうと決意したのであります(^。^;)

登りに1時間半以上かかったのに、下りは思わぬ近道を発見して

なんと30分もかからず下山(゚∀゚ )

おかげで写真を撮れるほどの余裕っぷり!

可愛い猫と遭遇。

a0229023_948110.jpg


a0229023_9474587.jpg


この猫、一切振り向かずで、なんか物思いにふけておりました・・・(^。^;)

a0229023_9475912.jpg


真っ赤なもみじもいいけど、青々とした初夏のもみじも好きなんです♪

肝心のパワースポット『おもかる石』は人が多すぎて断念しました。

a0229023_9475055.jpg


その後は京都の街をふらり歩き。。。

お店一つ一つがお洒落で女子にはたまんないですね♪

a0229023_947533.jpg


a0229023_9474694.jpg


a0229023_9474389.jpg


何度訪れても楽しめる京都。

今回もたくさん癒されました。

唯一出掛けたこの日以外は

オーダーものの型紙製作や裁断作業

合間にジャックと公園行ったりしてました(^。^;)

明日からはバタバタと1週間程、福岡へ帰省予定です。

残りの作業はまた戻り次第取り掛かる予定ですので

今しばらくお待ちいただけると幸いです。

勝手な都合ですみません(;>_<;)

ではでは、また福岡より♪


これでカメラバック作りたい♡


いつも、ありがとうございます☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)   

                      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


by akizoo88 | 2013-05-07 10:09 | カメラ&写真 | Comments(6)
アランニット重ね着でお散歩デビュー♪

こんばんは♪

昨日から福岡に帰省し、妹宅に居候中です^^

病院にも行って母の顔も見れたのでホッとしました。

まだ54歳・・・私、まだなにひとつ親孝行の出来ていないんです(>_<)

脳梗塞を患う前は、人一倍元気だっただけに

なんとか頑張ってほしい・・・ただただ祈るばかりです。

そして久々に再会した妹宅のトイプーCOCO。

私のイメージでは・・・

オーダーでお世話になってるかわいいトイプーちゃん達をイメージしてたんですが

再会したCOCOはまるでモップ(笑)

あのパピーのころの面影が・・・なっない(・・;)

目も…なっない(・・;)

そしてなんか…でっかい。。。

お土産にアランニットとボーダーTシャツを持参したのですが

ありゃりゃぁ・・・もしかして服が入らないのではと思いました。

どうやら、やっとワクチンを終えて、ちょうど今日が初のトリミングdayだったようです。

a0229023_23104564.jpg


もっぷちゃん、トリミング後はちゃんと小さなCOCOに戻ってました(笑)

a0229023_23105256.jpg


もうちっちゃくて可愛いー!!服もどっかの愛犬と違って嫌がらないし(#^.^#)

a0229023_2349198.jpg


めちゃくちゃ喜んでじゃれあってくれて、鼻をパクッとやられました。。。

夕方は空港近くの菜の花畑デビュー!

a0229023_2310437.jpg


はじめてのことばかりでキョロキョロして、ビビりまくり(・・;)

a0229023_23103947.jpg


まだ少し寒かったですが、真っ黄色な絨毯にチビココの動き・・・

すっごく癒された一日でした。

a0229023_23103730.jpg


福岡でまたパワーを蓄えてきたいと思います!!

*******************************************************************
おすすめ生地
*******************************************************************






いつも、ありがとうございます☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)   
                      
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


by akizoo88 | 2013-03-02 23:53 | カメラ&写真 | Comments(22)
ダックスフンドと紅葉狩り。

おはようございます♪

a0229023_20171741.jpg


昨日は朝から晴れてたので、はりきって紅葉狩りに出掛けました♪

a0229023_823624.jpg


a0229023_2101249.jpg


向かったのは車で数十分の『箕面公園』

夏にも行ったあの滝のところです。。。

遊歩道が2〜3kmあって、川沿いに色とりどりの『もみじ』がいーっぱいなんです!

ちょうど色が変わる途中で、グラデーションがめちゃくちゃ綺麗でした☆

全体的に色づくのはもう少しかなぁといった感じでしたが

予想以上の人、人、人。。。。

a0229023_20474788.jpg


ワンコ連れもいっーぱい!

ということで、予告通り連れ出されたジャックさん。

無事に!? 紅葉狩りデビューを果たしました♪→それが無事ではなかった(-_-;)

a0229023_20543521.jpg


木々の色鮮やか葉っぱもいいですが、地面に落ちてるのも風情があっていいなぁ。。。

a0229023_20482668.jpg


遊歩道には誘惑のお店がずらりと並んでおりまして・・・

a0229023_21145983.jpg


えーっ?もみじをあげるの?って思ったけど、意外とこれ美味しいんです!

まるでかりんとうみたいな感じで、食べだしたらやめられない。。。

a0229023_2115563.jpg


ホクホクじゃがいもに、しっかり味のしみてるおでんにも惹かれ・・・♪ 
a0229023_211646100.jpg


紅葉を楽しむというより、食を楽しんでた私は、ほぼ食べ歩き状態。

そして、このかたも・・・

地面にへばりついている、枯葉を。。。

食べ歩き状態(-_-;)

a0229023_2052144.jpg


一昨日雨が降ったせいか、地面はべちゃべちゃで・・・

足の短いジャックさん・・・歩く度に泥をはねてくださり

気づいたら、おニューの服が見事に泥まみれではありませんか( ̄▽ ̄;)!!

a0229023_217115.jpg


すれ違うダックスフンド達・・・

かわいそうなぐらい、みんなお腹が泥まみれでした。

そんな中、雨まで降ってきてもう悲惨な状況(-_-;)
a0229023_21174549.jpg


もうぐったりなジャックは歩き疲れたのか、泥まみれの足で抱っこをせがむ(-_-;)

この場におよんで白っぽいズボンを履いていった彼のファッションは

見事にジャックの足跡マーク入のダサい服に変わってしまいました(笑)

そんなわがまま息子のおかげで、最終目的地の滝はあきらめ

Uターンするハメに(;>_<;)

・・・で、甘えん坊さんは綺麗にタオルで汚れを落とし、暑くて脱がせたアランニットに

着替させ、帰りは道はずーっと抱っこ(;^ω^)

a0229023_2114284.jpg


はい、ご覧のとおり僕ちゃんは撃沈です(笑)

来年はちゃんと地面の状況を考えてからこようねー!

a0229023_21361861.jpg


よほど疲れたのか、しまいには泣き出しそうな顔で、うったえておりました(^。^;)

ジャックにとっては悲惨なデビュー戦となりました。

でも今年も綺麗な紅葉を見れて、私は大満足です!

では今日からまた1週間スタート!バクバク縫い縫い頑張りまっす!

*本日オススメ生地*

軽そうなので、シンプルなデニムのダウンジャケットもいいなぁ・・・。






いつも、ありがとうございます☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


オークションやオーダーでお世話になった方々から可愛いワンちゃん画像届きました!
いただいたお写真を随時追加させていただきます!
ドシドシお待ちしてます♪


by akizoo88 | 2012-11-18 20:23 | カメラ&写真 | Comments(18)
マイナスイオンたっぷり!

a0229023_22442398.jpg

こんばんは~ ♪

秋晴れで涼しかった今日は、ジャックを連れてお出かけしてきました!

まずは、ずーっと覗いてみたかったワンコ服のショップ『SCY Dogs』さんへ

a0229023_23184869.jpg

同じ豊中だったから近いのかなぁと思いながら・・・

未だに自宅近辺の道も覚えれてないわたくし・・・

地名を聞いてもさっぱりで(;^ω^)

ところが、ここのお店、5分もかからない距離にあるなんてビックリでした(;^ω^)

以前、私が大好きな『vanilla』君のブログでも紹介されてて、ホント可愛くて・・・

楽天ショップを見た瞬間、ノックアウトでした!

うちの犬がトイプーみたいな手足が長いワンコだったら、自分で作らずに

きっとこんな格好させてただろうなぁと・・・^O^;

a0229023_23221623.jpg


お店の看板犬、ラボ君にも会いたくて行ったのですが、残念ながら会えませんでした(;>_<;)
a0229023_23321657.jpg


店長さんも散髪に行かれてるとのことで不在。。。

今度はジャックと歩いてお散歩がてら出直そうと思います♪

お店を後にしたその足で、天気もいいことだし

久々に『箕面の滝』へ行ってきましたぁ。

a0229023_025282.jpg


いつも、私とジャックは後部座席でおりこうさんに座ってます(笑)
a0229023_033510.jpg


昨年は紅葉シーズンに行ったから、人だらけで写真も撮れず・・・

でも、今日はひかくてき少なくて、快適でした~♪

a0229023_044993.jpg


落差、33mと大きなこの滝。

a0229023_0648.jpg


やっぱり何度見ても迫力満点です!

a0229023_063092.jpg


ジャックもマイナスイオン浴びまくって、気持ち良さそ~

a0229023_07166.jpg


このかた、あまりの気持ちよさに黄昏れております(^_^;)

a0229023_084886.jpg


唯一撮れた記念写真なのに・・・

a0229023_093377.jpg


どこむいてんだか・・・(;^ω^)

その目線の先には・・・

a0229023_010345.jpg


可愛い猫を見つめてました♥

マイナスイオンを浴びたあとは、腹ごしらえ。。。

a0229023_0132821.jpg


大好物!あゆの塩焼き!

a0229023_014177.jpg


んっま〜!!

a0229023_0143799.jpg


やっぱり食欲の秋ですよねぇ〜

a0229023_0153019.jpg


食べまくって、またお腹に前みつが・・・(-_-;)

前みつ掴まれて出し投げされる前に痩せなければ。。。

と言いながらひたすら食べておりました。。。
a0229023_022613.jpg


そして、やっぱり箕面といえば『もみじの天ぷら』

a0229023_028662.jpg


a0229023_0314752.jpg


天ぷらといっても、お菓子です!

もみじに甘い衣を付けてあげてるだけみたいなんですが

もみじの存在感ゼロ。。。(^。^;)

でもこれが意外と美味しくて・・・

食べだしたら止まらないんです。

すっかりハマってます!

a0229023_0343289.jpg


子供連れや犬連れの家族がほとんどでしたよー

a0229023_0342986.jpg


後半はバテバテなジャックさん。

階段は登らず、彼に抱っこしてもらって、甘えまくり。。。

帰りの車はこのとおりグッタリなご様子で

a0229023_035978.jpg


帰ったら爆睡でしたzzz

ちなみに私も爆睡でした(笑)

おかげで、夜中まで目がさえまくって、深夜に長々とブログ更新しております。。。

これから涼しくなって、ジャック連れて出かけるのも楽しみです♪

オークションでお世話になった可愛いダックス『raku』ちゃんの着画が届きました♪

とっても可愛く着こなしてくれて、なんとも癒される可愛い寝顔。。。

今日もまたこうして、嬉しい着画をいただき、いっぱい元気をもらいました!!

ありがとうございます☆

スライドショーに追加しましたので、是非覗いてみてもらえると嬉しいです♪


いつも、ありがとうございます☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


オークションやオーダーでお世話になった方々から可愛いワンちゃん画像届きました!
いただいたお写真を随時追加させていただきます!
ドシドシお待ちしてます♪

by akizoo88 | 2012-09-23 01:19 | カメラ&写真 | Comments(2)
手作り撮影キット

a0229023_7474499.jpg

少しずつ、あちらこちらに秋を感じて、なんだか嬉しい今日この頃です(*´∀`*)

a0229023_7581681.jpg
自宅の裏の田んぼも、稲穂が生い茂って、一面 ” 黄緑 ”。

なんだかすごく長閑な田舎に住んでるみたいすよね(^_^;)

でも実は、マンション密集地帯の中なんです。

空もすっかり秋空。

a0229023_757085.jpg



ジャックも涼しくなったから、朝のお散歩もルンルン♪
a0229023_7493415.jpg


さて、今日はコメントでご質問をいただいた『「写真に写っている、後ろの壁』について

ご紹介します。

Q:いつも犬服を撮影しているあの壁は自宅の部屋の壁ですか?

というご質問をいただきました^^

A:いえいえ、あれは『「すのこ』みたいな、ただの板です(^_^;)

a0229023_865532.jpg


出来る事なら、アンティークな感じの真っ白な壁の家に住みたいんですけど

そんなことは到底無理な状況でして・・・

家はいたって普通です。

この撮影の仕方も妹から伝授してもらった方法で、いわゆるパクリです(笑)

ホームセンターで「すのこ」の様な板を買ってきて、自分でペンキを塗りました!

実は裏返すとブラウンの板に変身します(^_^;)

a0229023_892046.jpg

そう、リバ〜シブル(^O^)!

両端に麻のひもを取り付けると、服をぶら下げて撮るのにも使えます!

節約の為に両面色違いにしたんですが、これが意外と便利でなんです。

大きさは約100cm×60cm。

コンパクトなんで、明るい場所に持ち運びができて撮影できるし、いらない時は

どっか隅に立てかけて収納できます。

小さな犬服の撮影にはベストサイズ!
a0229023_8143783.jpg


いつも登場する『エッフェル塔』は、100円均一の『セリア』で購入しました。

あっこれも妹のパクリです(;^ω^)

ちなみにブラウンの観葉植物ポットも『セリア』です。

最近のわたくし、『セリア』 おたくです(笑)

『セリア』はホント可愛いものがいっーぱい!!

a0229023_8161421.jpg

これもホームセンターで100円で買った観葉植物をセリアの白の鉢に移した

合計¥200の観葉植物です^^

普通にお店で買うより断然お得!!

ジャックがおとなしく撮影に協力してくれるモデル犬であれば

撮影用の小さなブースを手作りしたいなぁ・・・とも考えたのですが・・・

作ったとしても、そこにじっと座るわけはなく・・・

残念ながら断念しました(;>_<;)

板を塗るのが少し大変ですが、完成してしまえば

ずーっと使えるので便利撮影グッツ!

オススメです!

以上、節約撮影キットのご紹介でしたー。

ここ数日でオーダーフォームより沢山のオーダーのご依頼をいただき

本当にありがとうございます。

出来るだけご希望に沿った形でお受けしたいのですが、生地の在庫がなかったり

フロッキーが生産中止のものもあり・・・

ご希望に添えない部分も出てきて、ご迷惑をおかけしてすみません。

ここで一旦、オーダーフォームを閉じております。

秋冬新作の製作、オークション出品、オーダー製作を並行して行なっていく予定です。

新作のオーダーは一旦落ち着いてから、ブログの方でご紹介できればと思っております。

ではでは、今週も1週間頑張りましょー!!



いつも、ありがとうございます☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


by akizoo88 | 2012-09-10 08:18 | カメラ&写真 | Comments(8)
金環日食に感動!!

a0229023_19204852.jpg


見えましたー!!!!!

金環日食!!!!

実はあんまり興味がなくて何も準備してなかったのです(;^ω^)

朝のテレビの放送ぶりに影響されてベランダから空を覗くと・・・

だんだん辺りが暗くなってきて、雲がかった隙間から登場した太陽!!

うわっすごっ〜い!!!肉眼で見える!!!

あんだけ肉眼では見ないでくださいって言われてるにもかかわらず

普通に見えたからテンション上がってカメラまで持ち出す始末。

カメラにもフィルターつけないといけないんですよね(^。^;)

普通の望遠レンズで撮ってみました。

金色ではないけど、まるでダイヤモンドリング!!

興味なかったくせに、誰よりも大騒ぎしてました!!

きっと次は生きていないだろうから、見れてほんと良かったぁ!!


話は変わって・・・

昨日は京都の城陽市というところへ行ってきました!!

働いている会社の工場長の自宅でバーベキュー&苺狩りパーティへ。

ビニルハウスじゃないのに立派な苺!

甘くて激ウマでした。

a0229023_1941267.jpg

勤務してまだ2ヶ月なでんすが、家族みたいにみんな仲が良くて、ほんといい会社なんです!

自宅から歩いて1分。15時まで。みんないいひと。

最高でーす(笑)

明日からはまた爆縫いとの両立生活になりそうです。

頑張らねば。。。

彼が今日から上海へ出張で旅立ったので、ジャックと二人きりの

ラブラブな夜です♥

でもこのかた寂しそうでテンション低っ。。。

a0229023_2012521.jpg


ひとりでお休みになられるようです(-_-;)




メッシュ生地で新作をオークション出品中です。
お時間ありましたら覗いてみてもらえると嬉しいです♪
ってもうすぐ終わっちゃいます。今日までって忘れてたー(^。^;)
a0229023_20233637.jpg





ランキングに参加しています☆
ジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by akizoo88 | 2012-05-21 19:55 | カメラ&写真 | Comments(6)
バラの季節がやってきました!


やっと休みだー!!

GWあけてこの1週間は長かったです。。。

a0229023_831938.jpg


今年も靭公園にはたくさんのバラが咲いてます♪

まだ7割ぐらいかなぁ・・・バラの知識は全くないのですが、ほんと種類が豊富で

花も立派!!

a0229023_8353722.jpg


私は明るい色より、ちょっとシックな感じのバラが好きです☆

a0229023_8363223.jpg


a0229023_8371156.jpg


美人でお洒落な外国人の絵描きさんを発見!!

a0229023_8393628.jpg


この絵描きさんがまさに絵のようでした・・・^^

さてさて、今日も明日も、オーダー製作頑張ろうと思います!

久々にバック作りにも挑戦してみました。

a0229023_8432491.jpg


ボーダー帆布生地と本革の適当な組み合わせ(^_^;)
a0229023_8505276.jpg


タグは・・・以前に分解したベルトを使ってみました。

分解して全く活用出来てなかったのですが、ここでやっと登場です!!
a0229023_8483725.jpg
a0229023_8485385.jpg


時間に余裕ができたら、またお散歩バックとかドッグスリングとかも作ってみたいなぁ

と妄想中です^^

ではでは、良い休日をお過ごしくださいませ。。。

ランキングに参加しています☆
最後に弱虫ジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by akizoo88 | 2012-05-12 08:50 | カメラ&写真 | Comments(2)
休日。。。
おはよございます♪

今日はどんより曇り空。。。

大阪に来て半年、まだほとんど開拓できてなくて、休みの日に何処に行くか

いつも迷い、ダラダラな休日を過ごしています。

福岡と違って、買い物行くにも駐車場が高いし、人多いし・・・

ぐったりです(-_-;)

そして今日もダラダラ…

パソコンで写真整理してたら出てきた、福岡の写真

オススメなので紹介しまぁす!
a0229023_1183482.jpg


福岡で私が好きなところ「糸島」!

a0229023_1201719.jpg


福岡市内から車で20分ぐらいなのに、リゾート気分を味わえる大好きな場所!

何度訪れたか。。。(;^ω^)

休日になれば、海を見に車飛ばして糸島に現実逃避に行ってました(笑)

って飛ばす車は軽自動車ラパンですが^^;

最近、ここに杉田かおるさんが住んでるそうです…

海の周りには、お洒落なレストランカフェがいっぱい!!

サーファーもいっぱい。。。

おすすめのカフェ「パームビーチ」
a0229023_111653.jpg

a0229023_11565684.jpg

a0229023_11562457.jpg


パスタやピザがすんごく美味しい!

妹のブログにもよく出てくる、あの夕日が綺麗な「二見ヶ浦」です!
a0229023_11594462.jpg

a0229023_1224152.jpg


そして、陶芸で訪れた「Gallery風」
陶芸を見て回るのが大好きで、色んな陶器集めてます^^
a0229023_12102889.jpg

a0229023_1272599.jpg

ゴツゴツした感じの陶器が好きです♥
a0229023_12824.jpg

a0229023_1283499.jpg


私の一番のお気に入りは…

めっちゃ可愛い雑貨屋さん「DOVER」
a0229023_1214439.jpg

a0229023_12135799.jpg

アンティークな小物から革のバックなど、私のツボなものばかり!!
a0229023_12152229.jpg

そしてここのお店にいるワンコがかなり可愛いんです!!

名前は「アース」!

おとなしくて、のほほんとしてて愛嬌たっぷり…かなり癒されます♥
a0229023_12263927.jpg

お店のご主人はハワイからやってきた絵を書くアーティストだそうです。
a0229023_12213985.jpg


まだまだ紹介しきれないくらい素敵なところが沢山ある糸島!

キャンドル工房に、冬はなんと言っても牡蠣小屋。。(*´∀`*)

是非一度は訪れてみてくださいませ。

さて、これからジャックと運動しに行ってきまぁす!!
a0229023_12363143.jpg


では良い休日をお過ごしくださいませ(-^〇^-)


ランキングに参加しています☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by akizoo88 | 2012-01-14 12:15 | カメラ&写真 | Comments(9)
初詣。
今日は大阪城のすぐ近くにある『豊国神社』へ初詣へ行ってきました!
a0229023_2212975.jpg

ジャックも一緒です(-^〇^-)

車の中でソワソワ、ソワソワ。。。
a0229023_22151050.jpg

昼は多いだろうから、夕方陽が落ちてからの出発。
a0229023_22224049.jpg

a0229023_2228369.jpg

お城の色んなところがライトアップされてて、すごく綺麗でした!!

人も少なくてゆっくりお参りして、沢山拝んできましたよ!

大阪城のライトアップも迫力満点(*´∀`*)

a0229023_22194191.jpg


そして、帰り際にはすごいイルミネーション通りに遭遇しました!!

「御堂筋のイルミネーション」
a0229023_2222636.jpg


家からすぐ近くの一般道。

昼間チャリで通ってるけど、夜こんなに綺麗だなんて知らなかった…(;^ω^)
a0229023_22253074.jpg


この光の道が1.9Kmも続いているそうです!!

一般道とは思えないすごいイルミネーションに感動しました。(#^.^#)



ランキングに参加しています☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by akizoo88 | 2012-01-03 22:42 | カメラ&写真 | Comments(8)