カテゴリ:つくったものたち( 150 )
オーダー完成品&ショップオープンのお知らせ


a0229023_8413028.jpg


先月お受けしたオーダー分、すべてのお客様へ発送完了いたしました!

すっかり暑くなってしまって・・・(^_^;)

着る機会がほぼなさそうなシーズンに突入しちゃいましたが

秋まで熟成させて着てもらえると嬉しいです(笑)

ではでは今日はお届けが完了した服たちをザーっと紹介させてください♪

まずは・・・

蚊が嫌がる生地「モステクト生地」を使って作ったものたち・・・

小さな3ダックスちゃん用に色違いで!

a0229023_18585684.jpg


a0229023_18481796.jpg


a0229023_18472216.jpg


こちらはモステクトグレーご希望で

男前風テイストで!
a0229023_18443246.jpg


こちらもモステクトオートミールを使って

イケワントイプー君用にシンプルマリンテイスト!

a0229023_18575849.jpg

a0229023_19155262.jpg


a0229023_1911731.jpg


こちらはネイビーとイエローの組み合わせリクエストで!
a0229023_19194474.jpg


小さなチワワちゃん用にレッドとシャインイエロー♪

a0229023_2127153.jpg


モステクト生地は次回も再販予定です♪

続いては福袋やお任せで作った服たち。

お友達同士プチおそろで♥

a0229023_2132325.jpg

a0229023_2133392.jpg

a0229023_21332010.jpg


今回いちばんお気に入りだった生地がこちら!

ご近所の生地屋さん「コスモ」さんの

パネルボーダー2色!!

薄すぎず厚すぎず、犬服にすっごくお勧めな天竺ニットなんです!
a0229023_21343741.jpg


犬服ならパネルボーダーはもちろん、ボーダー部分だけでも使える!
a0229023_21345358.jpg

そして小さいサイズなら無地の部分だけも使えるという優れもの!!
a0229023_2135938.jpg

a0229023_21352758.jpg


a0229023_21424642.jpg


こんな感じでカバーオールにも使っちゃいました!
a0229023_7344190.jpg

a0229023_735113.jpg

a0229023_7352536.jpg

a0229023_7353650.jpg


妹宅のこっぺさんにも強引に着せったった^^;

a0229023_2211141.jpg

a0229023_16473658.jpg

a0229023_2214223.jpg


こちらのパネルボーダーも次回ショップで販売いたします!

その他、多頭おソロで作らせてもらった服。

マリン&カラフルが大好きな可愛い2ワンちゃんには

こちらをチョイス♪

a0229023_16125281.jpg

a0229023_16131699.jpg

a0229023_1617421.jpg

a0229023_16375796.jpg

a0229023_16133766.jpg

a0229023_16145739.jpg

a0229023_16162679.jpg

a0229023_16203917.jpg


こちらは初の5ワンちゃんおソロ!

男の子組と女の子組を色違いで♪

大きめのイニシャルワッペン付けてみました^^
a0229023_16221961.jpg

こちらは4ワンちゃんオソロイ!
a0229023_16242764.jpg

a0229023_16244026.jpg

寒くなったら重ね着で着れるような感じで

仕上げました^^
a0229023_16251150.jpg

こちらは男の子お任せシリーズ。
a0229023_16262773.jpg

珍しくちょっと明るめの黄色で!
a0229023_162783.jpg

a0229023_16285844.jpg

こちらはネイビーポロシャツ生地で!
a0229023_16275651.jpg

a0229023_16281579.jpg

いつもご縁をいただくあの子にはこちらをチョイス♪
a0229023_16313852.jpg

a0229023_16322997.jpg

こちらも男の子用!長袖で♪
a0229023_1633169.jpg

a0229023_16354023.jpg

a0229023_1636124.jpg

a0229023_16335680.jpg

a0229023_16361429.jpg

a0229023_16364375.jpg

a0229023_1639398.jpg

a0229023_16391894.jpg

a0229023_16393435.jpg

a0229023_1659771.jpg

a0229023_16592082.jpg

a0229023_1659344.jpg

小さくて可愛いトイプーちゃん用ワンピース♪

モノトーンご希望でしたので、シンプルに仕上げました♪
a0229023_1741752.png

最後は星柄シリーズいろいろ!!

a0229023_2153840.jpg


a0229023_21533886.jpg


a0229023_21534876.jpg


a0229023_215449.jpg


a0229023_21541198.jpg


a0229023_21542234.jpg


a0229023_16584087.jpg


星柄2色のみですが再販したいと思ってます♪

次回オープンは明日6月9日(木)21:00~オープン予定です!

明日の午前中にはプレビューできるように準備をすすめてますので

今しばらくお待ちくださいね♪


最後にポチっとお願いできたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

インスタグラムこちらより

Instagram




Facebookでもワンちゃん着画や新作情報、ショップ情報など掲載しています♪



オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪



by akizoo88 | 2016-06-07 21:00 | つくったものたち
作った服いろいろ

先日のショップオープンでお受けした福袋オーダー

全てのお客様へ発送完了いたしました。

a0229023_1364848.jpg


好き勝手なデザインで作らせてもらって

お届けするまでドキドキだったんですが

喜んでくださって、お写真も沢山送ってくださって

本当にありがとうございました!

今回、山のようにあった生地消費の為に企画した

福袋。

のはずが、おかしなことに

生地棚ほとんど変わらず・・・

いいかげん生地を買う病気をなんとかせねば・・・

ミシン部屋の大半が生地に

占領されつつあります。

披露したいところですが、めっちゃ散らかってて

とてもとてもお見せできる部屋ではなくて(笑)

今日はドン引きされそうなので、アップするのはやめときますΣ(|||▽||| )

気合入れて片付けたらドーンっと披露させてください(多分数年かかる。)

春物オーダー前にもう1度福袋オーダーを

再販したいなぁ・・・どうしようかと迷っております(^_^;)

でも最近ちょっとハードな日々を送ってたので

休憩もしたいなぁとか・・・

その前に今日はブログさぼりまくって

アップできてなかった服の紹介させてください(^_^;)

オーダーやヤフオク、福袋、イベントなどなどで作った服たち。

FBでかぶってるかもしれませんが

記録の為の自己満投稿なので

サララ~っと見てやってください♪

写真オンリーです(^_^;)

a0229023_19232769.jpg

a0229023_19245785.jpg

a0229023_19233575.jpg

a0229023_19233718.jpg

a0229023_19244989.jpg

a0229023_1926043.jpg

a0229023_19262265.jpg

a0229023_19263260.jpg

a0229023_19272431.jpg

a0229023_19231328.jpg

a0229023_19231062.jpg

a0229023_19232312.jpg

a0229023_19232535.jpg

a0229023_19233346.jpg

a0229023_19233121.jpg

a0229023_19281595.jpg

a0229023_19283630.jpg

a0229023_1929214.jpg
a0229023_19282215.jpg

a0229023_19295257.jpg

a0229023_2014751.jpg


a0229023_1930266.jpg

a0229023_1934578.jpg

a0229023_2042796.jpg

a0229023_19302691.jpg

a0229023_19304142.jpg

a0229023_19305093.jpg

a0229023_20465793.jpg

a0229023_20491018.jpg

以上です。長々とすみましぇん(^_^;)

オーダーについてはまた決まり次第ご案内させてくださいね♪

久々に気まぐれヤフオクも再開予定ですので

ぜひそちらでもご縁ができましたら

嬉しいです!

最後にポチっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

インスタグラムはじめました。

Instagram




Facebookでもワンちゃん着画や新作情報、ショップ情報など掲載しています♪



オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


最近お気に入りの男前なタグやワッペン



by akizoo88 | 2016-02-08 22:00 | つくったものたち
techichiさんのとっくりパーカー



a0229023_7223544.jpg

1ヵ月以上も放置状態だったブログ。。。

あまりにも更新しないもんで、スマの成長記録もなにも書かないうちに

デカくなってしまいました(* ̄□ ̄*;
a0229023_7551653.jpg


そんなスマゴン、兄ちゃん達の冷たい視線を浴びながら

モデルさん頑張ってくれてます(笑)

a0229023_971553.jpg


最近ハマってるのがtechichiさんの型紙『とっくりパーカー』!

首まわりの形がすっごく素敵なんです!

a0229023_7505295.jpg


a0229023_7534332.jpg


今回、大好きなネイビー×イエローの組み合わせにイカリボタンつけてみました。

a0229023_7565259.jpg


こちらは袖付バージョン。
a0229023_84268.jpg


a0229023_8141471.jpg


スマゴン以外と手足が長い。

a0229023_8132187.jpg


脇のデザインを切り替えに出来るので色んなデザイン楽しめます!

a0229023_816312.jpg


6月のオーダー製作が終わって、スローペースになってしまった製作。

追い込まれずマイペースに好きなものを作るのもたまにはいいかなぁと

ぐーたら気味です(;´д`)

作った服もろもろ・・・

a0229023_8571466.jpg


秋ぐちに向けて可愛い生地も出てきてるので、新作アイテムがそろいましたら

ショップオープンの予定です。

今しばらくお待ちくださいね♪

このtechichiさんの型紙を使わせてもらって

「とっくりパーカー」もお受けできたらと思ってます^^

こちら今日紹介した2点のとっくりパーカーは着ていただけるワンちゃんが

いらっしゃいましたらプレゼントいたします♪


沢山のご応募ありがとうございました。受付は締め切りとさせていただきます。
後日抽選してブログでお知らせいたしますね♪


ご希望の方が多かった場合はスマがくじ引くか食べるかわかりませんが

一応抽選とさせていただきます(^_^;)

肝心のサイズですが・・・

ネイビー×イエローパーカー(袖なし)
胴周り40cm×着丈32cm×首周り28cm×前着丈22cm
生地の厚み★★★☆☆ 伸縮性★★★☆☆

グレー×ユニオンジャックパーカー(袖あり)
胴回り41cm×着丈32cm×首周り28cm×前着丈22cm×袖丈(脇下)7cm
生地の厚み★★★☆☆ 伸縮性★★☆☆☆

ちなみにスマのヌード
胴37㎝×着丈33㎝×首26㎝
(じっとしてないので多少の誤差ありありです)

どちらも秋ぐちぐらいから着ていただける素材です。

胴長サイズですが、ダックス専用の形ではないので胴長トイプーちゃんでも

着ていただけるかと思います♪

ご希望の方がいらっしゃいましたらコメ欄へご記入いただけると嬉しいです。


応援ポチっとお願いできたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


Facebookでもワンちゃん着画や新作情報、ショップ情報など掲載しています♪



オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪



by akizoo88 | 2015-08-06 10:40 | つくったものたち
5月のオーダー完成品

こんにちは~♪

最近ブログが滞ってるのが定番になって

なかなか登場する機会がない我がワンコたち(^_^;)

グリじいを心配してくださって、元気にしてますか?と

温かいメッセージいただいたり、スマの成長を楽しみにしてくだってたり

本当にありがたいです(*´∀`*)

ぐっさん来月には14歳を迎えます。

大病を患って下顎がなくなったとは思えない

食いしん坊っぷり。

毎日すこぶる元気に生きてます!

a0229023_12221299.jpg


下に写りこんでる黒子もスクスク成長しております。

それはそれは、やんちゃすぎて毎日戦いですが・・・(^_^;)

最近ではパピーの愛らしさが消え、空気の読めない悪ガキに

変貌しつつあります( ̄▽ ̄;)!!

こないだなんか、家の中で行方不明になって

部屋中探しまわったところ・・・

a0229023_13484676.jpg


ドアと障子の隙間に入って、障子紙食べてはりました(TwT)

a0229023_1354871.jpg


なにが『こんちわっ』じゃーヽ(`Д´)ノ

おかげで障子はボロボロ。。。

他にも寝てるグリとジャックを上を駆け回り

グリに毎日ブチ切れられたり・・・(;´д`)

私、怪獣スマゴンに向かって

毎日『はーやく大人になーれー』と呪いかけてます(笑)

しかしなんとトイレだけは完璧なんです。
あっ当たり前?(^_^;)

そんな刺激的な毎日ですがやっぱり親バカ

悪ガキでも愛おしくてたまらんとです(*´∀`*)

頑張れ自分(笑)

さてさて気を取り直して本題へ

今日は先月のショップオープンで作ったワンコ服

一部ですがザーっと紹介させてください。

まずは『くじら柄』のオソロイパーカー♪

a0229023_21455687.jpg


秋冬用ということでしっかりした天竺の2色使って仕上げました!

こちらは男の子トイプー3ワンちゃんオソロイで♪

a0229023_2147589.jpg


こちらはイケワンチップ君用!

a0229023_21473959.jpg


前は汚れ防止の為、濃い色を合わせました♪

a0229023_21481028.jpg


続いてはお任せで作らせてもらったカラフルシリーズ!

a0229023_12371042.jpg


a0229023_2149563.jpg


a0229023_21504332.jpg


a0229023_21505542.jpg


続いてメッシュシリーズ。

a0229023_21514619.jpg


a0229023_2152422.jpg


a0229023_21521316.jpg


a0229023_21522715.jpg


a0229023_21523711.jpg


a0229023_21531093.jpg


a0229023_21532760.jpg


a0229023_21533797.jpg



a0229023_12511934.jpg

a0229023_12505595.jpg


こちらは秋冬用でご希望いただいたグレー無地の

シンプルパーカー♪

a0229023_21544146.jpg


a0229023_21545548.jpg


その他、勝手な私好みで作らせてもらった服たち(*´∀`*)
a0229023_21551277.jpg


a0229023_21552448.jpg


a0229023_21553557.jpg


沢山のご依頼ありがとうとございました!

可愛いワンちゃん達のもとへお嫁に行けて、幸せです。

お写真もたくさんいただいてますので

順次FBの方で紹介させてくださいね♪

少し休憩をいただいてパワーを蓄えたので

明日にはショップオープンしたいなぁと準備を進めてます!

また詳細が決まりましたらブログUPしますので

今しばらくお待ちくださいヾ(*´∀`*)ノ

仕方ない感満載でモデルを頑張ってくれるジャックを
最後にポチっとしてやってください(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

Facebookでもワンちゃん着画や新作情報、ショップ情報など掲載しています♪


オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪





by akizoo88 | 2015-06-24 14:22 | つくったものたち
オーダー完成品&可愛いお客様

a0229023_1859234.jpg

お久しぶりです。

オーダー製作が終わり、GWから体調が優れない日々が

続いてる今日この頃・・・

やっとこさブログ更新にたどり着きました。。。

素敵な着画をいただいてるのに紹介が遅れててすみません(;>_<;)

ブログ放置していた間、スクスクと

凄まじい成長を遂げてる

やんちゃ坊主。
a0229023_1950685.jpg


それはそれは毎日やりたい放題の日々でして・・・

ジャックのパピ育の時とは大違い。

えーっとこんなにも大変だったけ?みたいな(^_^;)

グリじいもジャック兄さんもお手上げって感じです(笑)

だって…

なんとスマオ、グッたんのピンク色に輝く

ベロローン舌にパクッと

噛みつくとです(゚д゚lll)

まさかグリの舌でじゃれるとは(°д°)

スマはじゃれてるつもりでもグリにとっちゃたまらんですよね(^_^;)

これまで我が家に来てから、全くと言っていいほど吠えたことがなかった

グリなのですが、さすがに舌に飛びついてきたスマにはキレた(^_^;)

おかげでグリの貴重な鳴き声を聞けた訳であります。

意外とダンディーな鳴き声なのね~(*≧∀≦*)

って喜んでる場合はないっ。。。

先週ワクチンも終えたので、今週末はついにお散歩デビューです!

どうなることやら(;´д`)

ついでにフィラリア&ノミダニ予防も済ませてきました!

3ワンになると恐ろしい金額( ̄▽ ̄;)!!

ヒュルリーヒュールリーララー♪

諭吉さんさようならーしちゃいました。

頑張って働かねば・・・

さてさて今日の本題へ・・・

今日は作った服たちと

可愛いワンちゃん達の着画のご紹介です♪

作ったもの一部ですがサラーっと見てやってください。

a0229023_1912635.jpg

a0229023_19121836.jpg

a0229023_19124414.jpg

a0229023_19125576.jpg

a0229023_191351.jpg

a0229023_19145855.jpg

a0229023_1915930.jpg

a0229023_19225557.jpg


ではではここからは

可愛いお客様の登場です!
a0229023_19165714.jpg


笑顔が素敵なポメラニアンの『パンくん』♪
a0229023_1918027.jpg


海をバックにこんなに素敵なお写真いただけるなんて、感激です(*≧∀≦*)
a0229023_1919394.jpg


やっほーい♪ってパン君の心の声が聞こえてきそうは

楽しそうなショット!

パンくんママさん、素敵なお写真ありがとうございました。

続いてはおなじみイケワンダックス!

『チップ君』です♪
a0229023_19202053.jpg


いつ見てもかっちょいー!

a0229023_19212072.jpg


こちらは『防蚊加工素材』を使ったシンプルパーカーを着てくれてます!
a0229023_19222595.jpg


チップ君ママさん、いつも素敵なお写真ありがとうございます♪

続いてもイケワン君たち。

おひさしぶりの登場!

『DAI君』と『HIRO君』です♪

a0229023_19271681.jpg


赤めっちゃ似合ってますよねー!

a0229023_20193127.jpg


相変わらず可愛いクリクリな目!

DAI君、HIRO君ママさんいつもありがとうございます!

続いては『BUGSY君』!

前回作らせてもらったカバオールと襟立て風のポロをバッチリ

着こなしてくれました♪

a0229023_20272461.jpg


a0229023_20274397.jpg


こうしていつも素敵なお写真を見せていただける度に

犬服作りを通して素敵なお客様と出会えて

幸せだなぁって感じています。

bugsy君ママさん、いつも本当にありがとうございます。

まだまだ沢山届いてますので、また次回メッシュを着てくれたお客様

ご紹介させてくださいね♪

次回ショップオープンのお問い合わせもいただいておりますが

少し体調を整えて、休憩をしてから頑張りますので

もうしばらくお待ちいただけると嬉しいです。

ではでは素敵な週末をお過ごしください♪

やんちゃくれ坊主に舌を攻撃され、泣きそうなグッさんを
頑張れポチっとしていただけると嬉しいです(^_^;)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

Facebookでもワンちゃん着画や新作情報、ショップ情報など掲載しています♪


オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪






by akizoo88 | 2015-05-08 21:11 | つくったものたち
オーダー完成品

気づけば3月も終わりだなんて・・・

早い・・・ほんと早すぎる。

いよいよ春本番ですね~。

福岡の桜もチラホラ咲き始め、すっかりお昼はポカポカ陽気!

2月末にお受けしたオーダーも無事に縫い終わって

すべてのお客様へ発送完了いたしました!

今日は作った服たちをザーっと紹介させてください。

ある意味自己満ですのサラーっとスクロールスクロールしちゃってくださいね(^_^;)

ではでは・・・

まずは今回一番人気だったマリン2色たち。

a0229023_972267.jpg


はやくも目がチカチカしそう。。。

今回、作った服を見ると見事にシマシマばっかでした( ̄▽ ̄;)!!

ボーダーおたくにもほどがあるってぐらい。。。

こちら4ワンちゃんオソロでのご依頼。

春らしい色を考え、こちら4色チョイスしました。

a0229023_973190.jpg


4ワンちゃんおソロでお散歩をひとり妄想全開してました(笑)

こちらはブラックの可愛い2ワちゃん用!

a0229023_971953.jpg


a0229023_9124680.jpg


こちらはマリン満載で!

ダックス2姉妹ちゃん用。

a0229023_972430.jpg


こちらもダックス女の子オソロで♪
a0229023_972795.jpg


トイプーまるくんが可愛く着こなしてくれてたのがこちら♪
a0229023_973393.jpg


やはりお任せで色んなものを作らせてもらえるのが

すっごく楽しいです(*≧∀≦*)

a0229023_97298.jpg

a0229023_964341.jpg

ボーダー使いすぎだろって

感じですよね( ̄▽ ̄;)!!

『お任せボーダー』とかアイテム作ってる意味があんまりないような気が・・・(笑)

こちらはモノトーンと赤をご希望で作った2枚。

愛しのあの子に・・・

a0229023_11475298.jpg


a0229023_1149154.jpg


こちら初めてのオーダー!

2ワンちゃんオソロでのお任せカバーオール。

以前作ったパッチワーク柄のパンツをご希望で作らせてもらいました♪
a0229023_11504223.jpg


続いて・・・

イケワン『ルアンくん』がカッコよく着こなしてくれてたのが

このカバーオール♪
a0229023_11524857.jpg

こちらも赤パンご希望で作らせてもらったダックス用カバーオール。
a0229023_1155019.jpg

ダックスは短足さんなのでパンツ丈が長いと履きづらいみたいで・・・

今回は以前試作させてもらったパンツの形で

動きやすさ重視で作らせてもらいました♪

うちの2ワンもこの形なら履いてくれるかなぁ・・・

続いてはビーグルちゃん用!

女の子福袋ご依頼でこちら2点チョイス♪

a0229023_11595173.jpg


a0229023_12071.jpg


こちらも女の子用福袋2枚♪

激カワトイプーちゃんのもとへ・・・

a0229023_122262.jpg


a0229023_1221711.jpg


こちら2枚は美形ダックスちゃんたちが着てくれました。

a0229023_123358.jpg

a0229023_12212513.jpg


こちらは春らしくピンクが似合うあの子に。。。
a0229023_12583617.jpg

a0229023_12541139.jpg


こちらは男の子シリーズ。
a0229023_12222133.jpg

a0229023_12223017.jpg

a0229023_12231270.jpg

a0229023_12595255.jpg

a0229023_122349100.jpg


a0229023_12244359.jpg


a0229023_12245867.jpg


a0229023_12251657.jpg


こちらは可愛いトイプー女の子用!

ピンクマリンをリクエストいただきました♪

a0229023_12264084.jpg


カジュアルなシンプルTシャツ♪

a0229023_12271235.jpg


こんなシンプルなのが一番好きかなぁ・・・

使わせていただいた型紙はtechichiさんの『男前Tシャツ』

ご依頼いただいたワンちゃんオーナーさんからも

すごく着せやすいです!って好評でした♪

こちらは前開きタイプに変更で作らせてもらったシンプルジャケット。

a0229023_12385294.jpg

こちらは3ワンちゃんオソロ!

a0229023_12305173.jpg


a0229023_1231060.jpg


こちらはイケワン2トイプーちゃん用!

a0229023_12324049.jpg


今回、唯一のフレブルちゃんは

カラフルなデザインで^^

a0229023_1234720.jpg


こちらも赤!!

a0229023_12362036.jpg


最後は小さなトイプーちゃん用トリコロールマリン!!

a0229023_12353591.jpg


以上でございます(^_^;)

長々とお付き合いいただきありがとうございます♪

次回はできたら来週ぐらいにはオープンしたいと思ってますので

また詳細が決まり次第ご案内させていただきますね♪

去年も好評だったメッシュシリーズやクール素材、モステクト(虫よけ)生地なども

いれたアイテム考え中ですので、楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。

それと今回からショップの方にメルマガ機能をつけようと思ってます♪

配信は簡単なショップオープン日時のご案内のみになりますが

最近はブログも滞ってばかりで、FBをやってらっしゃらないお客様にとっては

いつの間にかオープンしてたみたいなことになってしまうので・・・(^_^;)

ブログももう少しコンスタントに更新できるように頑張ります!

ということで次回は、久々に登場!

我が家のすこぶる元気なグリじいと

やんちゃ坊主こげ茶くんネタ乞うご期待です(笑)

近い( ̄▽ ̄;)!!
a0229023_12522361.jpg


a0229023_12523348.jpg


ではでは、素敵な週末をお過ごしくださーい♪

最後にやんちゃ坊主をポチっとお願いできたら嬉しいです(*´∀`*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村
Facebookでもワンちゃん着画や新作情報、ショップ情報など掲載しています♪


オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪






by akizoo88 | 2015-03-27 14:05 | つくったものたち
*techichi*さんの男前Tシャツ!

先日のショップオープン

沢山のご来店、お買い上げありがとうございました。

すべての商品が素敵なご縁に恵まれお嫁に行くことができました!

妹共々、感謝の気持ちでいっぱいです。

ご注文いただきましたお客様は週明けの

2月9日(月)より順番に発送予定いたします!

次回、今月中にもう一度ぐらいオープンしたいなぁと思ってます。

相方と要相談ですが・・・

次回はもう少しサイズ展開できるように頑張ります♪

さて今日はずっと作りたかったあの服を!!

そう私の尊敬する作家さん「*techichi*」さんから発売された型紙

「otokomaeTシャツ」作りました!

a0229023_19223658.jpg


うちの胴長さん達に着せたくて、「MSサイズ」の着丈のみを調整。

パイピングってすごく苦手なイメージだったんですが、*techichi*さんのレシピはすごい!!

すっごく簡単に作れちゃいました♪

a0229023_1922674.jpg


今回ちょっとパイピングの幅を取りすぎたかなぁ(^_^;)

この切りっぱなしの感じが大好きです♥

やばいこれハマりそう(*≧∀≦*)

スパンのリブだと、どうしても裾が浮き気味になってしまうんですが、これだと

フィット!!

a0229023_19315544.jpg


首周りも、腕周りの形もすっごく素敵です!!

a0229023_1931870.jpg


やっぱり*techichi*さんすごいなぁ・・・

デザインのセンスはもちろん、型紙のセンスも素敵すぎるー(*≧∀≦*)

久々にテンションあがった(*゚∀゚*)

グリにも着せたくて無理やりMSサイズを着せてみたら・・・(^_^;)

見事にパッツンパッツン( ̄▽ ̄;)!!

まるまるしとる(笑)

a0229023_1929694.jpg


じいや着心地がいいのかお気に召したご様子です(笑)

a0229023_19294964.jpg


a0229023_194395.jpg


歩くときに服がひっぱられない作りになってるから

部屋着でもじゃんじゃん着せたい型紙です!

あまりに素敵なのでグリ用にMサイズGETしちゃいました。

型紙はダックス用ではないのかもしれないですが、

ダックスでもすごくフィットして素敵!!

ぐりーいっぱい作ってやるからねえ(笑)

a0229023_20252791.jpg


はいはい( ̄▽ ̄;)!!

私自身、パターンの知識がまったく無いので型紙が作れる人って

すごいなぁって尊敬しちゃいます。

私なんかmillamillaさんがなければ、今こうして犬服作りなんて絶対できてないですもん!

きっと型紙作るのって、服を作るより何十倍も大変なことだと思うんです!

ワンコにフィットするようにいっぱい研究して研究して

納得がいく形になるまでCADとにらめっこ・・・

そんな苦労して作り上げた型紙を使わせていただけるってすごく有難いことです(;>_<;)

ド素人でミシンの知識なんてこれっぽちもなかった私が

いまこうして新たに夢に向かってミシンを続けてこれてるのも

すべてはmillamillaさんのサイトに出会えたことがはじまりでした。

そして犬服作りに目覚めたきっかけはmillamillaさんのサイトで

『*techichi*』さんの作品を見てあまりの可愛さに

衝撃を受けたことだったんです!

せっかく使わせていただいてる大事な型紙。

少しでも喜んでいただける作品が作れるように頑張ろうって

あらためて思いました♪

millamillaさん、*techichi*さん本当にありがとうございます♥



最後に応援ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

Facebookでもワンちゃん着画や新作情報、ショップ情報など掲載しています♪






by akizoo88 | 2015-02-08 15:53 | つくったものたち
季節はずれのワンコ服と可愛いお客様。

毎日、気が狂いそうな暑さですね(;´ρ`A)

セミのおかげで精神的にも滅入ってます。

どうにか克服せねば・・・( ̄▽ ̄;)

さてさて今日も最近作ったワンコ服と

可愛いお客様着画を紹介させてください♪

まずはうちのやんちゃ坊主と

やんちゃじいやに作った

バンダナ☆

a0229023_814682.jpg


大好きなマリンテイストで♥

a0229023_824934.jpg


ヨダレかけみたい・・・(^_^;)

a0229023_8255742.jpg


なかなかお似合いで親バカ炸裂Σ(|||▽||| )

ギャラで釣って必死にカメラを向けるも

グリじいは撮影時間が1分を超えたあたりから

だんだん表情が曇ってきます(^_^;)

a0229023_9153210.jpg


最後は撃沈。。。(笑)

ほんと見てて飽きないグリキャラ

2ワンの性格の違いが面白いです。

続いてこちらは、ユニオンジャックの

シンプルTシャツ。

毎度同じようなものばかり( ̄▽ ̄;)

a0229023_831483.jpg


ストレッチ素材で程よいキックバック!

着せやくてフィット感バッチリな

生地になってます♪

a0229023_8294744.jpg


a0229023_8303066.jpg


こちらは季節はずれの秋冬服。

slowboatさんの生地を使って3種類♪

a0229023_8352899.jpg


まずは袖とフードをボーダーにした切替パーカー。
a0229023_8394343.jpg


a0229023_8362741.jpg


こちらは袖を重ね着風に仕上げたパーカー

a0229023_8405248.jpg


a0229023_8422817.jpg


最後はアウター。
a0229023_8434764.jpg


a0229023_8435945.jpg


a0229023_8454219.jpg


こちらは3点、後程ヤフオク出品予定です♪

そんなヤフオクでたくさんご縁をいただいたお客様から

元気玉いただきました!

ブログ初登場の男前ダックス君達のご紹介です!

先日FBで紹介させてもらったあのワンちゃん(*゚∀゚*)

『グーフィー君とダッフィー君』です!

a0229023_8493870.jpg


ポストカードにしたいぐらいかっちょいー♥

a0229023_852176.jpg


a0229023_8531097.jpg


a0229023_8532173.jpg


a0229023_8564630.jpg


どれもバッチリ着こなしてくれて

凛々しい男前っぷりに惚れ惚れしちゃいました(*≧∀≦*)

グーフィー&ダッフィー君ママさん、沢山のご縁と素敵なお写真

ありがとうございました♥

うちの男ども凛々しくてカッコいい男になって欲しいが・・・

a0229023_90062.jpg


もはや手遅れ。。。( ̄▽ ̄;)!!

そんな2匹を連れて、今日は病院へ行ってまいります。

ワクチンと気になる出来物・・・(;´д`)

ひとりで2ワン連れて、あのセミゾーンをどう切り抜けるか

イメトレ中( ̄▽ ̄;)

ではでは今日も一日がんばりましょー!

次回は可愛いトイプーちゃん達のお写真紹介します☆


最後に応援ポチっとしていただけると嬉しいです♥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


Facebookでもワンちゃん着画や新作情報、ショップ情報など掲載しています♪


オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


by akizoo88 | 2014-07-29 09:41 | つくったものたち
可愛いお客様と作ったもの色々のご紹介。

ついに恐怖の日々がやってきた・・・

a0229023_735813.jpg


朝も早くからミーンミンミンミーン

私、セミが大の苦手(;>_<;)

セミ恐怖症なんです。

まだゴキちゃんの方がマシってぐらい

セミが苦手。

遠くで泣いてる分にはなんともないけど

玄関前やベランダに転がっていようもんなら

一歩も外に出れないほど怖いんです。

ヤツ、いきなり突進してきたり、仰向けになってジジジーってバタッ狂って

泣き出すじゃないですか(;゚Д゚)!

もうそれを見ると鳥肌がたって心臓がドキドキしだす始末。

追突してきたら多分、気絶すると思います。

寄りによって引っ越してきたマンションには

緑がいっぱい。

セミがわんさか居るゾーンを通らないと

駐車場まで行けないという悲惨な状況です。

とりあえず忍び足でそのゾーンまでたどり着いたら、息を止めて猛ダッシュ!!

息を止める意味がわからんけど( ̄▽ ̄;)

誰かに見られたら私ほんと怪しい動きしてると思います(笑)

ネットで『セミ防御対策』とか『セミを寄せ付けない』とか色々真面目に検索してると

後ろで彼がかなり馬鹿にしたように、『蝉とかなんもせんやんっ。蚊の方がよっぽど怖い』って

笑ってやがる。

この恐怖はセミが嫌いな人にしかわからんねヽ(`Д´)ノ

あーほんと憂鬱な毎日です。

どうか、夏が一日でも早く過ぎ去ってくれますように・・・

さて、気を取り直して・・・。

今日は可愛い着画とここ最近作った諸々を紹介させてください♪

まずはイケワンダックス13歳のBUGSY君。

トリコロールストライプのマリンパーカーをバッチリ着こなしてくれました。

a0229023_7301198.jpg


ハンモック気持ちよさそ~

a0229023_7341642.jpg


こちらは男前パーカー!

a0229023_7462768.jpg


さすがBUGSY君ですね♪

バッチリ着こなしてくれました!
a0229023_7465418.jpg


BUGSY君、ママさん暑い中の撮影、ありがとうございました。

続いては美人のおふたりさん。

『AILEちゃん』と『SONAちゃん』です。

a0229023_7594559.jpg


マカロンドットを色違いで落札いただきました♪

a0229023_80226.jpg


a0229023_804034.jpg


a0229023_821172.jpg


いつも素敵なお写真にいっぱい元気もらってます!

AILEちゃん、SONAちゃんママさんありがとうございました。

続いてもマカロンドットをバッチリ着こなしてくれた美人さん。

『ユキちゃん』です♪

a0229023_843223.jpg


新しく家族の仲間入りしたちっちゃな『マロンちゃん』も

メッシュ着てくれました♥

a0229023_87598.jpg


これから2ワンちゃんとの新生活すっごく楽しみですね!

a0229023_883169.jpg


ユキちゃんママさん、いつも素敵なお写真ありがとうございます。

我が家もグリを迎えて、1年が過ぎ

うちの大将20日に無事に13歳を迎えることができました。

a0229023_8105476.jpg


去年の誕生日は癌かどうかの検査で手術入院だったグッさん。⇒★

a0229023_8151712.jpg


痛々しい姿で戻ってきて、結果は残酷にも癌。

それから下顎切除という大手術を乗り越え、驚異の回復っぷりを見せてくれました!

こんなにも元気になってるグリが傍に居るなんて想像もしてなかったので

あの時、支えてくださった方々、救ってくださった獣医さんに

あらためて感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も元気で14歳が迎えれますように・・・

a0229023_8312084.jpg


丸刈りにしてしまって、なんだか具合が悪そうに見えますが元気満々なので

お気になさらず~(笑)

最近、グリじっちゃんに小鳥のようなウブ毛が生えつつあります( ̄▽ ̄;)!!

早く伸びてくれ~(^_^;)


最後に作ったものをザーッと紹介させてください。

写真オンリーですみません(^_^;)

a0229023_953836.jpg

a0229023_96515.jpg

a0229023_961936.jpg

a0229023_963244.jpg

a0229023_97063.jpg

a0229023_975758.jpg

a0229023_981919.jpg

a0229023_9111576.jpg

a0229023_9114849.jpg


ここまではヤフオクですべてご縁をいただきました。

嬉しいご縁もあり本当に感謝の気持ちでいっぱいです(;>_<;)

下の数点は後程ヤフオクに出品予定です。

よかったら覗いていただけると嬉しいです♥

a0229023_8393483.jpg


a0229023_8394883.jpg


今日も暑くなりそうですが、一日セミに負けず頑張りましょう(;´д`)


最後に応援ポチっとしていただけると嬉しいです♥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

Facebookでもワンちゃん着画や新作情報、ショップ情報など掲載しています♪


オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


by akizoo88 | 2014-07-24 09:19 | つくったものたち
マリンテイストなワンコ服

a0229023_765257.jpg


おはようございます♪

今日はイカリきちがいがお届けするマリンテイストなワンコ服の

ご紹介です!

春夏向けで作ったメッシュ生地や布帛を使ったマリン服

すでにお嫁に行ってしまったものばかり

ですが、良かったらサラーっと見てやってください^^

まずはひと目惚れでGETしたWガーゼ生地を使ったパーカー。

a0229023_710476.jpg


a0229023_7113215.jpg


a0229023_7115642.jpg



背中が伸びない分、前にはびよよーんと伸びる生地を使ってます!
a0229023_7135642.jpg


こちらはブラタン&ブラクリのあのワンちゃんに作らせてもらった

グレーのシンプルマリンタンク!

a0229023_8133682.jpg


かなり地味目だけど、こちらの2ワンちゃんが着ると

服がお洒落に見えるんです♥

おなじみボーイッシュダックスの『くーちゃんとネルちゃん』です♪

a0229023_823567.jpg


a0229023_8243816.jpg


ネルちゃんがちょこんっと顎を乗せてる姿、可愛い~!

a0229023_82572.jpg


a0229023_8262214.jpg


つきさん、いつも素敵なお写真ありがとうございます♪

熱い夏、少しでも活躍してもらえると嬉しいです!

その他作ったもの一挙公開。

こちらはちょっと地味なタンク、軽くて涼しげな素材なのに

モデルの表情からその快適さ全く伝わらず(-_-;)

a0229023_7145911.jpg


a0229023_7151788.jpg


a0229023_7154191.jpg


メッシュ生地、赤やピンクや黄色などもGETしたのに

デザイン浮かばず、結局ワンパターンなものばかり…

a0229023_739051.jpg

a0229023_7212948.jpg

a0229023_721180.jpg

a0229023_718348.jpg

a0229023_7232516.jpg

a0229023_7234485.jpg


最近作る服、ネイビーばかり(^^;)
a0229023_7252980.jpg

a0229023_74144.jpg

a0229023_7414214.jpg

a0229023_7291687.jpg

a0229023_7294549.jpg

a0229023_7301355.jpg

a0229023_7303539.jpg

a0229023_7314044.jpg


こちらは夏を通り越して秋色で・・・。
a0229023_7582257.jpg


モデルをさせられるのが死ぬほど嫌で

今にも泣き出しそうな顔してる僕ちゃん(笑)

a0229023_7553248.jpg


これも秋ぐちから着てもらいたいマリンテイストワンピ(^。^;)?
a0229023_894252.jpg

a0229023_8101780.jpg


・・・なんともまとまりのない写真達。

以上、作ったもの色々でした~(^^;)


ではでは今日も一日頑張りましょう!

ご訪問いただきありがとうございます。
最後に応援ポチっとお願いできたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

Facebookでもワンちゃん着画や新作情報、ショップ情報など掲載しています♪


オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


by akizoo88 | 2014-05-08 09:50 | つくったものたち