カテゴリ:Jackの服( 13 )
もらってください企画当選者発表

お古にもかかわらず、たくさんご応募いただき

ありがとうございました。

私の段取りが悪く、せっかくコメントくださったのに

ご希望に添えないお客様や今回お譲り出来なかったお客様も

出てきてしまってます(;>_<;)

コメントいただいた先着順に1枚ずつご希望品を割り当てて

おりますのでご理解をいただけると嬉しいです。

では発表致します。

【1】パッチワーク柄シャツ
 
もつさん

【2】パッチーワークパーカー

rumiさん

【3】デニム襟付きシャツ

ココショコさん

【4】ブラックボーダーハイネックTシャツ

soraLove115さん

【7】ブラックブルゾン

ふみひかさん

【8】ジャガードドットのハイネックトレーナー

つきさん

【9】カーキブルゾン

マロンママさん

【10】ストライプブルゾン

maki*さん

【14】ブラック×グレンチェックパーカー

つきさん

【15】かすれボーダーパーカー

リンクぅねえさん

【16】カジュアルカバーオール

ぴのさん

【17】カーキ袖有りパーカー

コロママさん

【18】杢グレー重ね着風パーカー

natsurioさん

【19】カーキキルトニットベスト

つきさん

【20】茶色ハイネックラグラントレーナー

むらかみあゆみさん

【21】ブラウンボーダーパーカー(サイズ大きいです)

袖なし:コジさん
袖有り:中谷さん


以上になります♪

今回お譲り出来なかったお客様申し訳ありません(;>_<;)

ご希望がなかった分についてはジャックさんに出戻りとなります(笑)

発送はメール便or定形外郵便となります。

当選されたお客様は非公開コメントにてご住所、お名前をご連絡お願いします。

ご住所のご連絡はこれまでにオーダーなどの実績がないかたのみで

OKです。

過去に実績があるかたはご連絡不要です^^

今抱えているオーダー製作作業が終わってからの発送になりますので

お届けまでお時間をいただきますことをご了承ください。

たくさんのご応募ありがとうございました♪


いつも訪問いただきありがとうございます!
最後にポチっと↓していただけると嬉しいです★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


by akizoo88 | 2013-10-18 16:07 | Jackの服 | Comments(17)
Jackの服を貰ってくださいませ企画

※たくさんのご応募ありがとうございました。
 こんなにもたくさんのご応募があるなんて思ってなく・・・
 非常に段取りの悪い状況に陥ってしまいました(TwTlll)
 一旦ここでストップとさせていただきます♪
 複数枚書いてくださってるかたや
 ご希望が重なったお客様については
 大変申し訳ありませんが、先着順で割り当てて、できるだけ多くの方に
 お譲りできるように調整させていただきたいと思います。
 後程、お譲りするかたのお名前をアップさせいただきますので該当の方は非公開コメントにて
 ご住所などのご連絡をお願いします。
 発送はオーダー作業が全て終わってからになりますので来週後半になると思います。
 ご理解いたけると幸いです
 


****************************************



こんにちは♪

クローゼットに埋もれてしまってた可哀そうな服たちを

どなたか着てもらえたらいいなぁと無理やりもらってください企画!

ほとんどがミシンを初めて間もないころに作った我が犬用なので

縫い目などがハチャメチャなものもありますが、汚れるとき用なんかに

使ってもらえると嬉しいです♪

あらためて写真を撮る時間がなかったので、当時の写真を

使い回しです。

写真は作ってすぐのものですので、見栄えがよいものもありますが

現物はクッタリしているものもありますので予めご了承ください(^。^;)

[応募条件]

①ワンちゃんに着せてくださるかたでお願いします。
 ハンドメイドをされてる方の作品参考の為などでの応募は
 見られるのがちょっとお恥ずかしいのでご遠慮くださいませ。^^;

②お礼などは無しでお願いします!!
  もし気に入ってくださったらワンちゃのお写真を見れると嬉しいです^^

③基本的には何枚でもOKですが、応募多数だった場合は数を調整させて
 いただく場合がございますのでご了承ください。

全てmillamillaさんの型紙を使わせいただいて作ったものです。
DSが基本ですので、ダックス用の形になっております。


※下記にザーっと写真とサイズだけ載せますので、欲しいものがありましたら

コメ欄に番号を記載をお願いします。

複数の方がご希望の場合は抽選する時間が取れないため、コメント先着順と

させていただきます。ご了承ください。

後日、お譲りする方が決まりましたら、こちらより住所のご連絡をお願いしますので

その際に非コメにてご連絡をお願いします。


【1】パッチワーク柄シャツ
着丈30cm・胴40cm・首29cm・前着丈23cm・袖3cm

a0229023_9375488.jpg

a0229023_9382047.jpg


【2】パッチーワークパーカー
着丈32cm・胴40cm・首25cm・前着丈25cm・袖3cm
a0229023_9413922.jpg

a0229023_9425162.jpg


【3】デニム襟付きシャツ
着丈36cm・胴40cm・首28cm・前着丈26cm・袖下3cm

a0229023_944408.jpg
a0229023_9445089.jpg


【4】ブラックボーダーハイネックTシャツ
着丈32cm・胴39cm・首24cm・前着丈26cm・袖下3cm
※ハイネック部分8.5cm 伸縮性が低い生地です。

a0229023_9464091.jpg

a0229023_9465180.jpg


【5】ブラウンボーダーハイネックTシャツ
着丈34cm・胴42cm・首24cm・前着丈24cm・袖下3cm
※※ハイネック部分8.5cm 伸縮性が低い生地です。

a0229023_950792.jpg

a0229023_9502859.jpg


【6】ラグラン袖カバーオール
着丈40cm・胴40cm・首25cm・前着丈26cm・袖下4cm

a0229023_9554380.jpg


【7】ブラックブルゾン(上に羽織ってるもの)
着丈32cm・胴44cm・首33cm・前着丈23cm
※前はマジックテープになっています。

a0229023_95967.jpg

a0229023_11124151.jpg


【8】ジャガードドットのハイネックトレーナー
着丈32cm・胴40cm・首24cm・前着丈23cm・袖下3cm
※首周りが伸びにくいので着せにくいです(^。^;)

a0229023_11143868.jpg


【9】カーキブルゾン
着丈30cm・胴40cm・首31cm・前着丈22.5cm

a0229023_112115100.jpg


【10】ストライプブルゾン
着丈31cm・胴42cm・首32cm・前着丈21cm
a0229023_11214896.jpg
a0229023_11215960.jpg


【11】ネイビーマリンパーカー
着丈32cm・胴37cm・首24cm・前着丈20cm

a0229023_11254750.jpg

a0229023_11252977.jpg


【12】ブラックパーカー(薄手)
着丈34cm・胴40cm・首26cm・前着丈27cm・袖下5cm
a0229023_1129304.jpg
a0229023_112939100.jpg


【13】カーキボーダーパーカー
着丈31cm・胴38cm・首24cm・前着丈21cm
a0229023_13475442.jpg


【14】ブラック×グレンチェックパーカー
着丈34cm・胴38cm・首25cm・前着丈23cm
a0229023_1134594.jpg


【15】かすれボーダーパーカー
着丈32cm・胴40cm・首25cm・前着丈20cm
a0229023_11374081.jpg
a0229023_11375068.jpg


【16】カジュアルカバーオール
着丈37cm・胴39cm・首27cm・前着丈19cm×ズボン丈14cm
a0229023_11384879.jpg
a0229023_1139510.jpg


【17】カーキ袖有りパーカー
着丈31cm・胴43cm・首26cm・前着丈25cm・袖下2.5cm
a0229023_11414341.jpg


【18】杢グレー重ね着風パーカー
着丈33cm・胴44cm・首28cm・前着丈28cm・袖下5cm
※伸びにくい生地なので服が苦手だと着せにくいです。
a0229023_11451126.jpg
a0229023_11452534.jpg


【19】カーキキルトニットベスト
着丈32cm・胴37cm・首26cm・前着丈20cm
a0229023_13425534.jpg



【20】茶色ハイネックラグラントレーナー
着丈30cm・胴37cm・首26cm・前着丈22cm・袖下7cm
a0229023_1152429.jpg

a0229023_11521768.jpg


【21】ブラウンボーダーパーカー(サイズ大きいです)
着丈39cm・胴52cm・首33cm・前着丈27cm×袖下3cm
※1枚は半袖、1枚は袖無しで同じサイズが2枚あります。
a0229023_11572924.jpg
a0229023_1158982.jpg


以上になります♪

発送はメール便or定形外郵便となります。

宜しくお願いします。

※昨日の記事へのコメントは後程返信させていただきますので
 もうちょっとお時間ください^^


いつも訪問いただきありがとうございます!
最後にポチっと↓していただけると嬉しいです★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


by akizoo88 | 2013-10-18 12:18 | Jackの服 | Comments(37)
スヌーピーのおそろい服

a0229023_9203636.jpg


おはようございます。

今日は2ワンにオソロイ服を作った、親バカ炸裂ブログです(^。^;)

どうかお付き合いいただけると嬉しいです・・・・。

グリの経過も良好ですっかり元気になってくれたんで・・・

はりきって作ってみました( ̄▽ ̄;)!!

a0229023_2211014.jpg


a0229023_221058100.jpg


というより・・・

このお気に入りのスヌーピー生地を使いたかっただけなんですが・・・(^。^;)

福岡の生地屋さん『コスモ』さんで妹がGETしてきてくれて・・・一目惚れ~♪

スヌーピー好きな私は嬉しくて嬉しくて・・・^^

でもあんまりドッカーンと使うのも・・・と思い

今回はフードと背中、胸元のワンポイントだけに使ってみました。

a0229023_761992.jpg


a0229023_9263590.jpg


ではでは、チョコファッションコンビそろっての登場でーす!

a0229023_22215229.jpg


無言ですっごい嫌そうなオーラー出てますけど、お気にならず・・・( ̄▽ ̄;)!!

せっかく可愛いスヌーピーの姿はどこにも見えず・・・

ひとりじゃ2ワン撮影は難しすぎますね。

所詮、給食係りの言うことなんて聞きやしない・・・。

ということでヘルプを呼んで・・・

a0229023_22103617.jpg


なんでもこうも態度が違うんだ(`・ω・´)

まずジャックの彼を見る目が違いますもんね。

a0229023_22105276.jpg


グリは母ちゃんっ子って信じてたのに・・・

ご覧のとおりでございます(;>_<;)

a0229023_22103416.jpg


なんか私の悪口言っとるやろ!?(`・ω・´)

a0229023_22105170.jpg


袖付きもいいなぁと思ったのですが・・・今回はタンクトップ型にしました。

やっぱり2ワンに着せるとなると、なんだかんだ着せやすいほうがよし(^ー^;)

という言い訳にしとこ。(→ホントは作るのが面倒だっただけ。)
a0229023_762214.jpg


ねージャックっ!

a0229023_22341693.jpg


でしょうね(-_-;)

2ショットは無理だから、別々にと思ったら・・・

グリ爆睡zzz

a0229023_22103722.jpg


かたや何かを探索中。

a0229023_761811.jpg


ゴミが落ちてると思われるから止めなさいって(-ω-;)

ダメじゃこら┐(´-`)┌

a0229023_761630.jpg


グリの経過、すこぶる良好で・・・

相変わらずびっくりするぐらいの食欲(;゚Д゚)!

今は色々試しながら、どんな感じの柔らかさがいいのかを様子を見ています。

舐めながらしか食べることができないので、いかに舌に吸着しやすいものを選ぶか・・・

食べてるグリを下から覗き込んで舌の動きを研究中です。

どうしても舐めたフードが平らになると舐めにくいようで・・・

私は隣でスプーン持って待機!

平らになったら・・・盛る。

平らになったら・・・盛る。

なんか餅付きの時の、横から水を足す人になってる気分です!

そらっ、よいっしょ!的な・・・(笑)

食べてくれるグリの姿を見れるのが

本当に嬉しくて、幸せな時間を

噛み締めています。・

でも・・・ぐっさんに新たな問題勃発・・・

元気になった証拠なのか、元気有り余ってるのか・・・

ついにあれが復活したんです!

脱走(TwTlll)

ちょっとミシン部屋に行こうものなら・・・

必ずリビングの柵を超えて脱走してくるんです( ̄▽ ̄;)!!

ミシン部屋から覗くと・・・

はいスタンバってます(-_-;)

a0229023_7231848.jpg


あっどうも~(^。^;)

この視線でこっちをガン見。

足を悪くするからマジで止めてもらわないと・・

今の柵より高い柵を買いに行ってまいります(;>_<;)

脱走も静かにスタスタスタ~といつの間にか飛び越えてて・・・

違うとこで寝てるzzz

あれっグリは?ってな感じです。

マイペースすぎる。。。(-_-;)

痕跡はヨダレ・・・(^。^;)

ぐっさんのヨダレ、垂れるというより、ポタって垂直に床に落ちるもんだから

自家製よだれかけ、全く役たたずでした。

生活しながら少しずつ工夫して行きたいと思います^^

脱走するパワーがあるだけでも何だか嬉しい親バカ母ちゃんなのでした。

最後に・・・ここ数日で出来上がったものをザーッとですが

紹介します。
a0229023_8211623.jpg


最近ハマってるユニオンジャックシリーズ。

a0229023_8213567.jpg


a0229023_8215325.jpg


前記事でジャックに拒否られたのはこれです。

a0229023_82215100.jpg


a0229023_8225234.jpg


a0229023_90598.jpg


おんなじようなものばかり・・・

ステンシルパーカー。

a0229023_839559.jpg

a0229023_8401290.jpg

a0229023_8402750.jpg

ブルゾンも・・・

a0229023_8231482.jpg

a0229023_8232339.jpg

a0229023_8234373.jpg


後程、出品予定ですのでサイズが合う方がいらっしゃったら嬉しいです。

ではでは、今日は元気なグリを見せに

豊中の病院に今後の治療の相談に行ってきます!

ではよい週末を~♪


いつもありがとうございます。
脱走ストッーーープ!
応援ポチっと!していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


by akizoo88 | 2013-08-31 09:34 | Jackの服 | Comments(7)
ダックスフンドの春のお出掛けシャツ♪

a0229023_20354773.jpg

こんばんわ♪

オーダーをいただいたお客様とのメールのやり取りも落ち着き

今日から型紙補正&裁断作業に入りました♪

せっかくなら春のお出掛けに活躍してもらいたいので必死です^^

そんな春のお出掛けにと作った、ジャックの派手な春シャツ。

めずらしく赤が入った服。。。大塚屋のハギレ¥100です♪

どでしょ?
a0229023_21314334.jpg

なんかいつになくモデル気どりやけど・・・これあなたのです(^_^;)

襟立フェチなんで、襟に接着芯いれてみました!

真っ白のシャツの襟を立てて、ジーンズにブーツの福山雅治みたいな人がタイプです(笑)
a0229023_21302740.jpg

ジャック用って思うと、柄あわせもハチャメチャ(^_^;)
a0229023_2132789.jpg

シャツ作りたくてボタンホールのアタッチメント買ったのに・・・

ほとんど使うことなく冬眠状態でした(-_-;)

やっぱスナップボタンより、ボタンホール開けたほうがシャツっぽくていいなぁ♥

でも胸毛がモッサー。。。(-_-;)
a0229023_21322581.jpg

てへっ(*´∀`*)
a0229023_21321737.jpg


昨日は、早速これを着てお散歩に行こうと思ったところに・・・

雨が降ってきちゃって中止。。。☂。

モデル頑張ったのにねぇ・・・(;>_<;)
a0229023_2184919.jpg

どんまい。。。
a0229023_20544827.jpg

もう少し綺麗に縫えるようになったら、オーダー受けれるように頑張ります!

さて・・「最高の離婚」最終回見なければ!

明日も頑張るぞー♪

明日からセール♪薄手のアランなら春にも良さそうだし、これは安い♡



いつも、ありがとうございます☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)   
                      
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


by akizoo88 | 2013-03-21 21:28 | Jackの服 | Comments(20)
我が犬ダックスの服。

a0229023_201174.jpg

こんばんは♪

服、大っきらいのジャックがなんとズボンで初のお散歩に挑戦しました(゚∀゚ )

あたかも喜んで着たみたいな言い方ですが・・・

a0229023_2028291.jpg


このジャックの固まった表情からお察しの通り・・・

はい、無理やりです(^。^;)

動きやすいように薄手の生地を使ってカバーオールを作り

それにブルゾン羽織ってみました☆

出だしはヘッポコ歩きでしたが、しばらくすると・・・

a0229023_20221377.jpg


おおっ快調、快調♪

公園についても特に嫌がらず・・・

ブルゾン脱ぎ捨て、やっほーい♫

a0229023_20254091.jpg


なーんだやればできるじゃんっ(笑)

いっぱい褒めてもらってました!

そして今日は新しい服でお散歩に♪

BUGSY君とお揃いのブルゾンです(*´∀`*)

a0229023_20434447.jpg


インナーは最近ハマってるラグラン袖のテストがてら着てもらって・・・。

こうして重ね着するとボーダー袖を楽しめて・・・

a0229023_20532142.jpg


僕ちゃんまったく楽しんでないですがね~(^_^;)

脱ぐと身頃はアイボリー♪

a0229023_20542817.jpg


2度楽しめるこの切り替え袖がいいなぁと挑戦中です。

すっごい嫌そうなオーラ全開ですが。。。(^。^;)

前から見る切り替えの感じも好きです☆

a0229023_2172561.jpg


ただダックスだと足が短いので、フィットしないと袖がインするです(;>_<;)

袖の長さやフィット感を色々試してみようと思います。

今日もそそくさとブルゾンを脱ぎ捨て・・・

戦うはこれ↓

a0229023_21121056.jpg


緑地公園の牛の銅像に吠えまくっとる。。。(-_-;)

小さい時からなぜかお尻だけ白い。。。まるでお猿です。

a0229023_21131294.jpg


お猿さんは初詣ではそういえば狛犬にマジ吠えしとりました(-_-;)

ビビリなくせに動かないものにはなぜか強気(-_-;)

恐る恐る近づいて・・・

発見!!

a0229023_2114591.jpg


まつぼっくり!!

a0229023_21142753.jpg


必死(^。^;)

しかし・・・

ここから永遠とまつぼっくり拾いごっこが続くのでした・・・(-_-;)

a0229023_21151778.jpg


投げては拾ってきて・・・投げては拾ってきて・・・

そして温めてるの!?

a0229023_2225310.jpg


帰りたいのにずーっと・・・投げろと持ってくる。。。

そんなこんなで、ヘロヘロ〜(^。^;)

今日はふたりでのんびりお散歩してきました☆

そしてオークション用にハギレきまぐれ製作もしましたので

後ほど出品予定です。

写真だけザーッとのせます。

Sサイズのラグランパーカー2種類♪

a0229023_21302876.jpg


a0229023_2130476.jpg


a0229023_21314569.jpg


a0229023_21494480.jpg


ダックスもしくは胴長ワンちゃん用のブルックナーのアウターです。

a0229023_21325275.jpg


a0229023_2133755.jpg


今日あす中にはヤフオク出品予定ですので、覗いていただけると嬉しいです。

では明日からまた頑張るぞー!!



こんな色合いもいいなぁ♥

なんてお買い得!!ワンコ服のリブならこの長さでたくさんできそう(*´∀`*)

いつも、ありがとうございます☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


たくさんの可愛いワンちゃん達の着画ををいただき
本当にありがとうございます♪
いただいたお写真を随時追加させていただきます!
ドシドシお待ちしてます♪


by akizoo88 | 2013-01-20 21:49 | Jackの服 | Comments(11)
ダックスフンドのシンプルコーディネート♪

こんばんは~。

今日もどっぷりミシンにつかり、只今偏頭痛と戦っております(-_-;)

ずーっと同じ態勢で針先を見てるもんだから、目が疲れ、肩が凝り、そして末期症状が

偏頭痛。。。

ノーシンピュア手放せません。

ノーシンピュアっピュア♪

さて、今日はダックスのシンプルなあったかパーカー&ブラックチェックのパンツの紹介です。

今日はこのかた、ちょっとだけやる気をだしましたよ!

a0229023_22225872.jpg


いやあんまり変わらんか(^_^;)

シックなセーター生地みたいな柔らかいニット生地を使ったパーカーです。
a0229023_22252990.jpg


写真ではわかりずらいですが、程良い厚みも伸縮性もあっていい感じですよ。
(生地の説明がいい感じですって、もう少し言い方あるやろうに・・・(-_-;))

a0229023_22242669.jpg


今回は、つなぎではなく、パンツとトップス別々です。

a0229023_2229050.jpg


でも、やはりジャックは歩きにくそうで。。。後半はヘッポコ歩きでした(笑)

ダックスはやっぱり単体のズボンって履きにくいんですかね。。。

見た目はセパレートの方がいいんですけどねぇ・・・

どうにか改善したいなぁと試行錯誤しております。
a0229023_22355744.jpg


今日はなんだか目が輝いてるジャックさん。

a0229023_22311849.jpg


撮影時の必需品、新しいおやつのおかげです!

今回は胸元にホワイトのフロッキーをつけてみました。

a0229023_22554474.jpg


a0229023_22462664.jpg

このプリッとしたお尻も好きなんですよねぇ。。

胸が好きとか、お尻が好きとか。。。

決して変態じゃありませんので(笑)
a0229023_2324579.jpg


毎度毎度、暑くるしい格好させてごめんねぇ。

明日も宜しくねー(笑)

a0229023_22535571.jpg


いつもデザインを考える時、お洒落な子供服をイメージしながら

人間みたいなワンコ服をって考えてるんですが・・・

色々ネットサーフィンしながら、見つける子供服って参考になります♪

なかでも、韓国の子供服ってめちゃくちゃセンスがよくて、大好きなんです!



こんな感じのパーカー作りたいなぁ、生地模索中!

これも可愛い!



囚人服のようなワンコ服とお揃いで着せたら可愛いだろうなぁ。。。

a0229023_2338637.jpg







はい、全ては妄想です。。。

目指すは、大人服のような子供服!

子供服のようなワンコ服!です。

夢は膨らむばかりですが、一歩一歩、少しずつでも前進していけるように

頑張って行きたいと思います!

ではでは、おやすみなさませzzz



いつも、ありがとうございます☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


オークションやオーダーでお世話になった方々から可愛いワンちゃん画像届きました!
いただいたお写真を随時追加させていただきます!
ドシドシお待ちしてます♪


by akizoo88 | 2012-09-19 23:40 | Jackの服 | Comments(6)
ダックス用カバーオール(つなぎ)

こんにちは~♪

今回、ちょっとスポーティな感じのダックス用カバーオールを作ってみました。
a0229023_1029465.jpg


我が犬。。。短足なんで、ズボンが苦手なんです。。。

いやいやズボンだけじゃなく、服が全般的に苦手です(^_^;)

そんで、今日も浮かないこの表情。。。

a0229023_10284899.jpg


今回は全てニット生地で作りました!

ジャックの場合、毎度毎度着せるまでが戦いで

服を持って近づくと、猛ダッシュで逃げまわる=≡ヘ(* - -)ノ

着てしまえば、おやつがもらえると思って近寄ってくるんですけどねぇ(^_^;)♪

こやつ、意外とずる賢いです。。。( ̄‥ ̄;)
a0229023_103516100.jpg

今回も背中にはアンの木さんのフロッキーをつけました!
a0229023_10342438.jpg

こういう感じのデザインには最適です!

というよりフロッキーを使ってみたくて、これを作りましたぁ~
a0229023_10532819.jpg


ピーンと立ってるけど、腰悪くするよー
a0229023_10545845.jpg

(彼の生足が邪魔ですね。ちなみに、すね毛は薄いです(/-\)見ないでっ)

今年の冬はズボン履いて頑張ろうねージャック~♪

ではでは今日も一日頑張るぞー!!


いつも、ありがとうございます☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村
by akizoo88 | 2012-08-24 11:34 | Jackの服 | Comments(2)
久々の我が犬の服

こんばんは♪

天気が悪かった週末。

久々に一日中チクチクしてました。

オーダーものやジャックの服を爆縫い!

久しぶりにシャツ作りしてみました(^O^)!

パーカーにくらべるとちょっと大変。。。

でも出来上がったときの達成感みたいのがたまらないんですよねぇ!

a0229023_732527.jpg


まるで、どっかの飲食店の制服みたいになっちゃいました。。。

a0229023_7335134.jpg

着せられたジャックも何だか浮かない顔(-_-;)

襟と袖はデニム生地で、後ろの襟部分にはASHIATOYAさんのタグを付けてます★

a0229023_735199.jpg


a0229023_7355514.jpg


相変わらずですが、まったくモデルとしてじっとしていないんです(-_-;)

とりあえずおやつ与えるしか方法がなくて・・・

a0229023_7373371.jpg


そんで与えた直後の写真がこれです。。。

舌長っ(;^ω^)

ジャックの舌はまるで爬虫類のように長いから気持ち悪くて・・・

普通、こういう写真はぺロって舌をだして可愛く撮れるはずなんですが、いっつも

ベロ〜ンってなって何かリアルすぎる(-_-;)

今回、初挑戦でmillamillaさんの無料パターンを使って

バンダナも作ってみました。

a0229023_7413469.jpg


すごく簡単に作れて、形も可愛いからオススメですよ!

全裸だと何だか素っ気ないないから、バンダナつけるだけでもちょっとお洒落〜♪

a0229023_7424192.jpg


a0229023_742578.jpg


こちらは、最近ハマってるメッシュ生地でジャックにも。

a0229023_20521458.jpg

なんでお姉座り・・・??

まいいや。。。

こちらは同じ生地でオークション用にもSとSSサイズです。

a0229023_20523758.jpg


胸元と背中にはアンの木さんのフロッキーを、フードは細めのボーダーで合わせてみました!

a0229023_20574870.jpg
a0229023_2058151.jpg

a0229023_21314237.jpg


夏に向けて、クール素材なんかも探してきましたので、色々チャレンジしてみたいと

思います(-^〇^-)

ではでは、明日も頑張りましょ〜!!





ランキングに参加しています☆
最後に弱虫ジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by akizoo88 | 2012-04-23 21:03 | Jackの服 | Comments(5)
ダックスフンドの服。


こんにちは!

毎日チクチクと爆縫いの日々を送ってます♪

そのなかで今回の初めてダックスフント用のダウンジャケットのオーダーを

いただきました!

ダックスのオーダーは初。

嬉しくて気合い入れて作りました^^

a0229023_9105058.jpg


生地はボーダーのキルトを使って、さわやかに!
(夏に着るものじゃないのに・・・ちょっとデザイン間違ったかも)

後身頃の裾にはジーンズ生地にフロッキーをつけてみました。

a0229023_9131236.jpg


実は・・・

ボーダーキルト生地が足りなくて、思いつきでジーンズ生地を縫い合わせちゃいました。(^_^;)

フードとリブには『猫の隠れ家』さんのジャズネップテレコ、裏地は派手派手マリン柄!!

a0229023_9202473.jpg


なんか目がチカチカしますが。。。

一応、裏地もマリン柄を使いました。

これからの夏にさわやかなダウンジャケットが活躍しそうですね!
(するかいっ\( ̄ー ̄;))

やっぱりダウンジャケットで、このデザインは微妙かな(;^ω^)どんまい。

春先の寒い日まで活躍してくれれば嬉しいです^^

これまでのオーダーのご依頼で一番多いのは

やはりトイプードル。次にチワワ。

ダックスが少ないんです。。。

ダックス用だとうちの犬に着せてるので、着心地や洋服の形など

ダックスの特徴を色々観察しながら、作れるので不安がないのですが・・・

なかなかトイプードルやチワワは難しくて。。。

首周り、胴周り、着丈だけでホントにあってるのかなぁと心配な部分もあります。

ダックス用でジャックに作って着ているのを見た感じ、気になって点があるんです・・・

それはパーカーの袖と腰周りのかたち。
a0229023_126623.jpg


通常の型紙はラグラン袖になってるんですが、短足ジャックは袖下が短いから

胴回りに少しゆとりがあると、歩く度に脇部分を引っ張ってしまい

その脇のゆとり部分に足が入って、あたふたあたふた・・・(^。^;)

しょっちゅうもがいてました(^_^;)

袖がどうなってるかと、わかりやすく人間服であらわすと・・・。

パーカーの型紙は襟ぐりから肩と袖が一体になっているラグランタイプ。
a0229023_11171372.jpg


a0229023_12341978.jpg

よく作るTシャツの型紙は肩と脇を縫ったあとに袖を縫いつけるセットインタイプになってます。
a0229023_11174694.jpg


a0229023_1235236.jpg


人間だとラグランの方が脇にゆとりがあって、動きやすそうかなぁと思うのですが、

犬は四つ足で動くのでセットインの方が形もきれいでフィットしていいのかなぁと・・・

あくまでもジャックで試した感じなので、実際はラグランがいいよ〜

って方もおられると思います。^^

トイプードルやチワワだと今の型紙から袖を長くした方がいいのかなぁ・・・

作るのはラグランの方が縫いやすいんですけどね^^

色々試行錯誤してます(;^ω^)

トイプードルやチワワを飼ってらっしゃる方のご意見が聞ければ嬉しいです!

ジャックが服を着るのは、お散歩の時のみ。

デザインも大事ですが、爆走するジャックには動きやすいのが

いちばん大事かなぁって思います。

だから最近はTシャツ(セットイン袖)パターンで作った服ばかりがヘビロテになってます。

でもやっぱり、着てる姿はフードつきが可愛いく見えて好きです!

そこでオーダーもの製作ついでに、Tシャツのパターンにフードを組み合わせて

トリコロールパーカーを試作してみました。

a0229023_1043249.jpg


最近は、服を着せる=散歩と思い込んでるもんだから・・・
a0229023_1044563.jpg

「早く行こーよーぉo(´^`)o」って言わんばかりの、だだこね状態。

ということで、なかば無理やり散歩へ。。。

早速、着心地チェックしてみました。

a0229023_10253389.jpg


セットインTシャツの形だとサイズに少しゆとりがあっても、袖はきちんと動いて

逆にフィットしてても窮屈じゃなく、動きやすいみたいです!


a0229023_10241461.jpg


すっごい真剣な顔で爆走しても、大丈夫でした(笑)

散々走りまわって、疲れてゴロ〜ン♪

a0229023_10321142.jpg


しかし・・・

せっかく作ったのに・・・ふと見るとこのあり様。

a0229023_1033599.jpg


芝まみれ〜。

それ新しいんですけど・・・(;^ω^)

次は芝生に転がっても大丈夫な服を開発せねば・・・(笑)

専門的な知識がなくて、モデルがダックスだから・・・役にたたず・・・

型紙補正も試行錯誤しながらやってます。(T_T)

今まで作ったお洋服など、もし改善点などあれば、ご遠慮なくドシドシご意見いただけると助かります。

ではでは、今日も一日頑張るぞ〜!!

出来上がったオーダー分から順次発送をしています。

型紙補正が必要な方は少しお時間かかっていて申し訳ございませんm(_ _)m

順次仕上げていきますので、今しばらくお待ちください。

出来上がり次第、メールにてご連絡させていただきますね♪



ランキングに参加しています☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by akizoo88 | 2012-03-15 12:42 | Jackの服 | Comments(12)
ズボンに挑戦。


こんばんは♪

無事にオーダー製作も終了しました!!

昨日と今日で発送完了しましたので、到着まで今しばらくお待ちください(-^〇^-)

今日は久しぶりにジャックにお洋服をプレゼント!

ってジャックにとっちゃいい迷惑ですが…(-_-;)

作ったのは、初のズボン!!それもいきなりGパンに挑戦。

a0229023_23241067.png


ばにら君がいつも可愛い格好してて、中でもGパンがすごく可愛くて

是非、ジャックにも着せてみたいと思いチャレンジしちゃいました。

ところが…

このありまさま。。。
a0229023_23315227.jpg

何かおかしいんですけどジャックさん。。。

やっぱ足が短いからやん!!

しかも非常に着心地悪いのか、お尻をフリフリして歩くジャック。

何ともおかしくて、そっこー脱いじゃいました。

a0229023_23351260.jpg


ズボン脱ぐと、シャツ1枚着て、パンツ履いていない怪しい人みたいゞ( ̄∇ ̄;)

きっと、ジャックにズボンを作ることはもう無いでしょう(-_-;)

足が長いトイプードルが羨ましく思う私をよそに。。。

『足が短くてよかったぁ。ズボンから開放されたぜぃやっほ〜!!』と言わんばかりのジャック。。。

新作着てお散歩に。。。と思っていたのですが、残念ながら毎度毎度のまっくろくろすけ。

a0229023_23453720.jpg


お散歩行こうと言ってるのに、玄関で人のブーツをクンクン嗅ぎまくる。

臭いと思われるから辞めなさい(-_-;)

ジャックとの夕暮れのデート。ロマンチックな夕陽に癒されました(*´∀`*)

a0229023_23525410.jpg


次回はオーダーで製作したものを紹介しようと思います。

ではでは、おやすみなさいzzz




ランキングに参加しています☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by akizoo88 | 2012-02-28 23:59 | Jackの服 | Comments(6)