<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
☆はじめての贈り物☆
こんばんは。ヾ ^_^♪
トートバックに巾着、たくさんの方からご希望いただいてほんと嬉しいです(#^.^#)
出来上がったものから少しずつ発送しています。
a0229023_23351612.jpg

まだ数人分しか送れてないので、「まだ届かな〜い」って思っておられる方、もちょっとだけ
お待ちくださいませ☆
トートバックは一旦締切りさせてもらいます。生地がなくなっちゃいました(TωT)
巾着はまだありますので、ご希望あればご連絡くださいね!

本日作った巾着です。
a0229023_2340249.jpg

底の生地を3枚あわせて作ってみました!


そして本日のジャックはというと…
a0229023_2347217.jpg

散歩に行って大興奮!タオルにまみれてもがいておりました(;^_^A
ではでは、お(^o^) や(^O^) す(^。^) みなさい!!
[PR]
by akizoo88 | 2011-10-31 23:50 | つくったものたち
雨の休日
こんばんはヾ ^_^♪
今日の大阪はずーっと、どんよりと☂雨模様でした。
ジャックもお散歩行けず、何だかふてくされモード…
a0229023_2149677.jpg

ご機嫌宜しくないのにもかかわらず、今度は服を着せて撮影!さらに不機嫌モードです...
a0229023_21512993.jpg

もちょっと可愛く写ってくれればいいのに…(´∀`)
この服は妹がデザインして作ってくれた服です!やっぱりフロッキーつけると可愛いですね!
そして今日も巾着とバック作りをしました。
a0229023_21564091.jpg

お揃いの生地で3点セット!しかし、大きさが何か変なんです!
中でも一番大きいバック、これ下の方が異常に長くなってしまって…買い物袋(エコバック)にしか活用出来そうにないです!深いので、白ネジもフランスパンも飛び出さずに収納可能です!どんだけ長いんだ!?って感じですが…( ̄。 ̄;)
ご迷惑かもしれませんが、このバックもトートバックご希望のコメントをいただいたどなたかにお送りします。期待せずにお待ちください(笑)

ではでは明日からもミシン特訓頑張ります\(*⌒0⌒)♪

おやすみなさ〜い!
a0229023_2284965.jpg

[PR]
by akizoo88 | 2011-10-30 22:14 | つくったものたち
お散歩
こんにちは〜ヾ ^_^♪
今日も肌寒いですね...でも空は快晴!気持ち良い秋晴れに、朝からカメラ片手にジャックとお散歩に行ってきました。
a0229023_1372295.jpg

少しづつ葉っぱが色づいて紅葉も間もなくかなぁ。
a0229023_1381230.jpg

今、自宅近くの公園のバラ園は満開です!ほんとたっくさんのバラが咲いています!
a0229023_13103699.jpg

この黄色いバラは必ず4本セットで咲いているんです!すごい綺麗!!!
a0229023_13113841.jpg

バラにこんなにもたくさん種類があるなんて知らなかったです…
a0229023_13122430.jpg


a0229023_13125156.jpg


a0229023_13131764.jpg


すっかりカメラに夢中になって、ジャックの存在を忘れてました(;^_^A
ふと振り返ると…
a0229023_13154541.jpg

コスモス食っとりましたぁー!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

前回記事で巾着やバックを作った練習作品、まだまだありますので次回アップしまーす!
ご希望ありましたらご住所と希望作品をメールいただけると喜んで送らせてもらいます☆彡
コメントいただいてる方もご住所いただければ嬉しいです!
[PR]
by akizoo88 | 2011-10-28 13:23 | 公園
小物作り
おはようございます☆
昨日から急に冷え込んで、いきなり冬モードですね!
すっかりミシンにはまって、チクチクと小物作りに励んでおります(^∇^)
父ちゃん(妹の旦那さん)からもらった本革の切れ端でブックカバーを作ってみました。
a0229023_945312.jpg

革の縫うのは結構むずかしいですね…実は縫い目がハチャメチャになってしまってます(TдT
テフロン押えというのがあるらしいので、次回はそれを使って縫ってみよっ。。
a0229023_9493790.jpg

今、簡単に作れるのが巾着ぐらいです…(;^-^)
ブラウンとグリーンとブラック3色のドット柄…使い道がないけどお弁当袋ばかり作ってます!
a0229023_9542890.jpg

まだあります。。。
a0229023_9591355.jpg

巾着オンパレード☆何だかおんなじようなデザインばかりですが、とりあえず練習、練習(^○^)/
最後にちょっと違う形でレッスンバックらしきものを作りました。
とってに革を使うだけでちょっとお洒落に見えちゃいます☆
a0229023_1055264.jpg

当分はこの生地シリーズになりそうです☆こんなんですが、「私縫い目なんて気にしないわぁ」って心が広い方でもらって頂ける方がいらっしゃれば差し上げまーす!

最後に本日のジャックの作品紹介☆
手作りの首輪とお洋服です。
a0229023_10134926.jpg
a0229023_10143395.jpg


寒くなったので、風邪をひかれないように気をつけてくださいね☆
おやすみなさーい☆
a0229023_10223995.jpg

[PR]
by akizoo88 | 2011-10-27 10:26 | つくったものたち
久々の再会
昨日、2週間ぶりに大阪の自宅に戻りました。
愛犬ジャックと久しぶりの再会です。
a0229023_9595925.jpg

何だか少し成長して、賢くなってました。んーバリかわいい!!⇒親ばかです…

お土産に妹宅で製作したパーカーを持って帰って、早速着せました。
…が、かなり抵抗し、なかば無理やり…^^;
着せてしまうと、なかなかお気に入りのようで噛みちぎられることもなく、無事に
撮影開始!
a0229023_1011486.jpg

型紙は「millamilla」さんのタンクトップ。
しれーっと妹の生地の切れ端を盗んでは、忙しいのに妹を捕まえて聞きまくって作りました。やっぱロックミシンが欲しいなぁと思っちゃいます。
a0229023_10132152.jpg

なぜか、お尻だけ色が違うからまるでお猿さん!
a0229023_10172220.jpg

a0229023_10183284.jpg


まるでぬいぐるみのように着せ替えさせられて、最後はぐったりのジャックでした。
a0229023_10192995.jpg

[PR]
by akizoo88 | 2011-10-24 10:29 | Jackの服
満開
大阪を離れてもうすぐ2週間。気づけば気温も下がり、秋から冬モードになってました・・・。
おかげで鼻水ジュルジュルで両鼻詰まってます(T▽T;) 鼻噛み過ぎて、鼻の頭はまるでトナカイです(´ω`)ゞ
色んなことがありすぎて、慌ただしかった日々もだいぶ落ち着き、たくさんの人に支えられ、笑顔で過ごせる毎日になりました。
母もこれからしばらくは、検査にリハビリと入院が必要ですが、普通に会話ができる姿が私達にとっては夢のようで、もすごく嬉しいことなんです。
そんな回復ぶりを嬉しく思いながら帰った病院の帰り道・・・見事に満開でした!
a0229023_215672.jpg


後ろから撮ると光が透けて幻想的ないい感じ・・・
一眼レフってすごいですね。何にもしなくても綺麗に撮れちゃうんですね。

a0229023_2135733.jpg



a0229023_21225253.jpg



a0229023_21254822.jpg



a0229023_21262163.jpg



「お母さんに見せてあげたいね」って2人で話しながら、撮影に夢中になってしまいました。


a0229023_2125067.jpg



すこし落ち着いたので、私も一旦大阪に戻る予定です。彼もジャックもきっと寂しがってるだろうから・・・(妄想)
妹に無理がかからないように、当分は行ったり来たりで支えあっていこうと思います。
何より子育てしながら家事をする大変さを身に染みて感じました。それと並行してミシンをしている妹はすごいなぁって…ハチャメチャで気が狂うって言ってるのが納得(v_v。)
1秒たりともじっとしていない、言うことを聞かないチビ達にキレまくってる母ちゃん(妹)!みなさーん、KAZUママさんは決しておだやかではないですよー(笑)

空いてる時間を有効に使って一生懸命、オーダー品を作ってる妹の横でミシン勉強もさせてもらいました!
裁断係りをしながら、ちゃっかり余りの布でジャックの洋服なんか作ってみたので次回アップしたいと思います^^;

ではでは、寒くなってきたのでみなさんも風邪をひかないように気を付けてください( ^-^)ノ(* ^-^)ノ
[PR]
by akizoo88 | 2011-10-21 22:02 | その他
感謝の気持ちでいっぱいです。
母について、たくさんのお気遣いをいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。
あれから1週間が経ち、容体も落ち着いて少しずつ回復を見せてきています。
はじめは動かなかった手足も、少しずつ動かせるようになり、まだはっきり喋ることは難しいですが
話もできるようにまで回復しました。母を初めて病室で見たときから比べると驚異の回復ぶりです!
きっと、発見が早かったので出来たt-PA療法のおかげだろうと思います。医療の力ってすごいですね!
こうやって母の脳梗塞を目の前にして、いつ何が起こるかわからないと思うと、一日一日を大切に生きないとなぁって考えさせられることがたくさんあります。
そして、これをきっかけに気づかされたこともたくさんあります。家族の絆や周りの方々の支えって本当にものすごい力になるということです。
妹がブログで出会った人々のあたたかいコメントやおくりものに本当に感動してました。
妹にとってブログで出会った方々が、何よりもの力になってるのかもしれません。

そこで妹宅に居候中の姉より3姉妹の明るい話題を・・・
ちなみに私は3姉妹から「あき」と呼び捨てにされてますε=( ̄。 ̄;)
小さいころは「あきババ」と呼ばれてましたが、さすがに「ババ」は嫌だと言ったら、呼び捨てになりました(;^_^A
妹宅の生活は3姉妹のおかげで、もみくちゃになりながら楽しく過ごしています(笑)
ここ数日ずっと病院通いでバタバタしてたので、昨日はチビ達と気分転換に行ってきました!
a0229023_9432778.jpg

福岡は街の中に空港があるんで、目の前に飛んでくるのが見えるんです!
a0229023_9461644.jpg

ものすごい爆音と真上を通る飛行機にチビ達も大興奮o(゚▽゚o)

a0229023_9472910.jpg

マウはあまりのうるささにずっと耳をふさいでビビっておりました(笑)

a0229023_9564161.jpg

一眼レフの使い方をマスターしたかのように、次女ユウは撮影に夢中です。
カメラが重すぎてフラついているのに私はひやひやしてました!!w(゚o゚*)w
見事に撮影されていたのは、青空ばかり・・・( ̄ー ̄;
あれだけのおっきな飛行機が被写体に入らなく撮るほうが、ある意味すごいような気がします。。。
やはり謎だらけの次女ユウがおもしろくてたまらない今日この頃です^^

そういえば昔の妹のブログの次女ネタばかりだったような気がしたので、アップしてみました!
3姉妹成長記録(昔バージョン)⇒

長々となりましたが、これから少しずつ母の回復状況や3姉妹のこと、ミシンも再開できれば作品をアップしていこうと思います。
[PR]
by akizoo88 | 2011-10-17 10:50 | その他
突然のことで・・・
福岡にいる実家の母が脳梗塞で倒れてしまいました…
土曜日の朝、妹からTELが入り状況も掴めないまま新幹線へ飛び乗って、九州中央病院へ向かいました。
普段は寝てる間にあっという間に着く車中も、頭の中を色んなことがぐるぐる・・・時間が経つのがものすごく遅く感じました。
病院に着いた時にはICUに入っていて、ガラス越しにしか見れなかった母の顔…顔半分は麻痺して動かないのに一生懸命、片目でガラス越しに何かを訴えかけてるようで、触れることもできない私は、ただただ泣いて見てるだけしかできませんでした。
あまりの急な出来事で病院の廊下で放心状態の私と妹、そして弟。。。
私が着くまで不安だったであろう妹が一番しっかりしていて本当に心強く、こういう時、兄弟の団結力というか家族のありがたさを身に染みて痛感しました。双子で本当に良かった。

その日の面会は一瞬しか出来ず、取りあえず妹宅へ向かったのですが、夜中11時をまわったぐらいに病院からTELが…足に血栓が詰まってしまってる為、済生会病院へ緊急搬送されたとのことで、すぐさま妹と病院へ向かいました。
すでに手術の準備がしてあり、私達が同意書にサインをしてからすぐさま手術開始。
血栓・・・私も数か月前まで「深部静脈血栓症」で治療を受けていました。血栓の恐ろしさをあらためて実感しました。

まだ安心はできませんが、無事手術も終わり、少しずつ回復しつつあります。

これから妹と弟と力を合わせて、お母さんを支えて生きていこうと、助かった命をみんなで守っていこうと思います。

私は、しばらくは妹宅でお世話になります。いえ、姪っ子3姉妹にもみくちゃにされます(笑)
a0229023_22332365.jpg

子供の笑顔ってこういう時、すごく力になるというか、無条件で元気をもらえますね!
きっと母も孫の笑顔が一番元気になるんだろうなぁ。結婚も孫も見せれてない私は何だか情けなく、妹に感謝感謝です。

大阪に置いてきたジャックは元気かなぁ。。。きっと居ないことにも気づいてくれてないようで少し寂しい気もしますが…しばらくは彼にお世話を任せて、母のそばに居ようと思います。実家でもダックスフンドを飼ってるのですが、母の帰りをずーっとずーっと玄関で待ってるんです。私たちが行っても、帰ってこない母を探しているんです。
その姿を見て泣きそうになりながら、うちのジャックも賢く育ってほしいと願うのでした。
[PR]
by akizoo88 | 2011-10-12 22:35 | その他
はじめてのミシン
ミシンおもしろいです!
めんどくさがりな私でも簡単に出来ちゃうって感動です!
妹から布やタグ、型紙をたくさん送ってもらって、早速作ってみました!

ランチバック
a0229023_2124634.jpg


a0229023_21292041.jpg

何度も妹に電話して、作り方を聞いては縫っての繰り返し…かなり忙しいのに^^;
身近にハンドメイドの先生がいるから助かります!
a0229023_21543895.jpg


ミシンについて全くド素人の私は、妹のお薦めでいきなり職業用ミシン「ヌーベル450」を
買いました。結構お高い…でも値段だけのことはある!!すごく使いやすくて、何でもサクサク縫えちゃうんです!縫い目も奇麗!!

まだ始めたばかりですが、出来あがった瞬間のあの嬉しさは最高ですね!自己満足!!
晩ご飯も食べるのを忘れるぐらい、ハマっちゃいそうですハンドメイド!
[PR]
by akizoo88 | 2011-10-06 21:55 | つくったものたち
はじめました。
  双子の妹の影響を受けて、ついにミシン購入しちゃいました!
a0229023_22521750.jpg

       まったくミシンなんて出来なかった妹が趣味で小物や自分の子供達の服を作り始め
       気づけば人気ブログに…(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
       色んな人が集まってくれて、今や大忙しのてんてこまい状態…
       しかし、手伝うにも私、全くミシンなんて家庭科以外やったことがないんです。
       ということで、これから猛特訓!いつか二人でshopを開けたらいいなぁ・・・
       なんて妄想ばかりしてますが、はりきって作品作りを頑張っていきますよー!
       そいで、早速今日作ったもの!「愛犬用ネックレス」?
       ミシン使っておりません(笑)
a0229023_22531873.jpg

       手芸屋さんに行ったら、レザークラフト用の小物がいーっぱいあったもんだから
       革小物が大好きな私は気がそっちへ( ̄∇ ̄*)
a0229023_225413100.jpg

      「日本紐釦貿易」さんっていうお店なんですが、安いし種類も豊富で2時間
      うろついてました(笑)
a0229023_2256324.jpg

       本当は我が家の犬に首輪を作ったつもりなんですが、思ったよりユルユル...
       今回は都合よく「ネックレス」にしちゃいましたv( ̄ー ̄)v
       しかし、やんちゃな我が犬に噛みちぎられるのも時間の問題かなぁ。
       明日はミシン初挑戦!妹が使ってた小物や生地を送ってくれるそうなので
       届くのが楽しみです!
[PR]
by akizoo88 | 2011-10-04 22:57 | つくったものたち