<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
紅葉
紅葉を見に京都へ行ってきました。
a0229023_19521758.jpg


まずは嵯峨嵐山方面へ行ったのですが、いやぁすごい人、人、人。。。。(;^ω^)
a0229023_2012189.jpg


一年で一番込み合うんでしょうね、この時期の京都。

でも行った甲斐がありました!こんなに真っ赤な紅葉は九州では見たことがないです!!

ちょうど見頃になりかけの状態で、緑から黄色、そして真っ赤へ色づく途中の

コントラストがすごく綺麗でした!
a0229023_20151667.jpg

a0229023_2017352.jpg


世界遺産の仁和寺にも行ってきました。
a0229023_2019344.jpg

a0229023_20125899.jpg


ここも真っ赤か〜!!
a0229023_2021064.jpg


道端では可愛い舞妓さん風の女の子にも出会いました。
a0229023_20221991.jpg


紅葉を見た後は京都の中心街、河原町通り付近も散策しました。

大学がたくさんあるせいか、街は若者がいっぱい!お洒落でレトロな感じの街並みに

素敵なお店がいーっぱいです(#^.^#)

京野菜を使った居酒屋さん。お店の前に野菜をいっぱい並べてるのが、すごく美味しそう!

お店のデザインやレイアウト、見せ方が上手だなぁって勉強になりました。
a0229023_20253229.jpg


可愛い〜レトロなワーゲンのバスの中からは美味しそうなクレープの香りが(-^〇^-)。。。
a0229023_20281452.jpg


他にも雑貨屋さんや洋服屋さんがたくさん!福岡の大名みたいな感じの街並みです。
a0229023_20295585.jpg

a0229023_2030132.jpg


鴨川上空では見事な飛行機雲を思わずパシャっ(#^.^#)
a0229023_20364374.jpg


それから、鷹か鷲かよくわかりませんが、気持ちようさそうに飛んでる姿が優雅で
かっこいい鳥をパシャ(-^〇^-)
a0229023_20382881.jpg


川ではカモメさん達も気持ちようさそうに戯れてました。
a0229023_2041061.jpg


京都の街を一日中歩き廻って、足はパンパン!!

きっと明後日ぐらいにやってくるであろう筋肉痛(T▽T)三十路女、体力落ちつつあります(;^ω^)

先程、「大阪ダブル選挙」の投票も済ませてきました。どっちが勝つのかなぁ。。。

ではでは明日からまた製作の方も頑張ります!


ランキングに参加してみました☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by akizoo88 | 2011-11-27 20:49 | カメラ&写真
新作ジャック服
こんばんは♪

今日は新たにジャックのシャツ作りに挑戦しました!

型紙は今回も「milla milla」さんの型紙を使っての製作です。

レシピ+縫う手順を動画で見れるので、素人の私でもわかりやすく作ることが出来ました!

a0229023_22113399.jpg


襟には先日、待ちに待って購入した「アンの木」さんのフロッキーを早速つけちゃいました!

a0229023_22183732.jpg


襟を立てると、これまたかっこよい(-^〇^-)

やっぱりフロッキー可愛いですね(#^.^#)これを付けるだけで全然違うんですね。

a0229023_22372111.jpg


前はホックで止めて、まるで人間の服みたいな作りなんです。

a0229023_2219045.jpg


かわいい生地を見つけて、犬服作りが楽しくなりそうです!

しかし、ジャックに着せるのが一苦労。。。

モデルが頼りないので、犬のマネキンを検討中です(;^ω^)



ランキングに参加してみました☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by akizoo88 | 2011-11-25 22:26 | Jackの服
トートバック出品しました。
こんばんはヾ ^_^♪

裁断したまま放置していたトートバックが完成しました。

とりあえず3つ出品しましたので、宜しければご覧くださいませ〜♪→yahooオークション
a0229023_21255350.jpg


a0229023_21262723.jpg


a0229023_21265033.jpg


デザインに大して変化がございません(T▽T)

厚手の生地を使ってるので結構丈夫です!お買い物袋としていかがでしょ?

そう、お買い物袋といえば。。。大阪に来て、文化の違いに気付くことが多々あります。

そのひとつがエコバック!!

福岡のスーパーでは買い物袋(エコバック)を持参する人の割合がかなり多いように感じます。

レジでは持参すると2円引きとか、必ず「袋ご必要ですか?」って聞かれるのに大阪では

普通に袋が渡されます。ゴミの分別袋も透明であればなんでもOK!分別はするけど袋の種類は

どれでも同じなんです。福岡じゃ400円近く出して、それぞれゴミの種類によって袋を買って

たのでこればっかりは、何だか得した気分♪(;^ω^)

そして一番の驚きは、喫煙文化がまだ根強いんです!ジャックの散歩してると、タバコの吸殻が

そこら辺に普通に落ちてるんです(゚Д゚)ノ歩きタバコも普通に見かけます。

賢くないジャックは、なんでも食べようとするから、もう冷や冷やで…私は地面とにらめっこ

しながら散歩してます(`・ω・´)夜は見えにくいから厄介なんですよ(T▽T)

喫煙するのはいいけど、マナーは守って欲しいなぁと思います。

同じ日本でもこんなに文化が違うなあって、最近つくづく感じます。まさに、ケンミンショーの

世界ですね(笑)

何だか、話がそれてすみませんm(_ _)m

では、おやすみなさい♪
[PR]
by akizoo88 | 2011-11-24 21:49 | つくったものたち
サプライズ
こんばんは\(^▽^)/!

今日はサプライズな贈り物が届きました〜♪
a0229023_23535687.jpg

まいまいさん、ありがとうございます!!!メールアドレスがわからなくて
ブログに書いちゃいました…すみません。。。
早速、食べたらビックリ!!めちゃくちゃ甘くて美味しい〜!!今まで食べた柿の中で
間違いなく1番です!!(-^〇^-)ほんとありがとうございます!!

そしてKaさん、りあさんからも嬉しい贈り物をいただきました(#^.^#)
紹介遅くなりました。。。
お二人とも、冷え性の私にとってはありがたい「ぽかぽかグッツ」
a0229023_23572037.jpg

今日は、ラベンダーの香りに包まれて優雅なバスタイムを送って、今ブログ更新中です!

そして足には…「ぽかぽか靴下」
a0229023_2359395.jpg

かなりのお気に入りです♥冷え性の私の足が、この靴下のおかげでぽかぽかなんです!
もう手放せないでいます(*´∀`*)

そしてジャックにも。。。「パンダの可愛い生地」のプレゼント♥
a0229023_015114.jpg

さっそくジャック用パーカーを製作中です!

たいした物をお届け出来てないのに、こんな贈り物いただいちゃっていいのかな(*´∀`*)

逆に気を使ってもらってすみません。。。m(_ _)m

すごく嬉しかったです(-^〇^-)

コメントいただけるだけで十分、嬉しいのに贈り物なんて…(T▽T)

こうやってブログを通じて出会えた方々に感謝、感謝です。

いつもコメントもらえるだけで、すごく元気になれます!!

ロックミシンに早く慣れて、妹と一緒に子供服を作れるようになれるまで猛特訓!

頑張りますp(*^-^*)q 夢へ向かって一歩ずつですが努力していきたいと思います!

まだ巾着だけですがオークションに出品してますので見てもらえると嬉しいです。

あっ見てもらえるだけで十分ですから(;^ω^)→★

入学入園グッツとトートバックは近日中に追加で出品予定です。

では良い休日をお過ごしください。

寒くなったのでお体には十分気を付けてくださいヾ ^_^

おやすみなさ〜いzzz

ランキングに参加してみました☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by akizoo88 | 2011-11-23 00:25 | 日々のこと
やりました〜!!!日本一だ〜!!!
こんばんわ〜♪

ホークスやりましたー!!!\(^o^)/やっとやっと日本一!!!(-^〇^-)

ハラハラ、ドキドキしながら、大興奮で手に汗握って応援してました。

点が入るたびに手を叩いて喜ぶ私を、きょとん('_')とした目で見るジャック。。。

「うるさいんですけど…」みたいな感じの目線を送ってきます(-_-;)

a0229023_23352786.jpg


そんなジャックと今日はたっぷりお散歩に行ってきました。

a0229023_23374991.jpg


紅葉を見に京都へと思ったのですが、まだ見頃ではなさそうなので、カメラ片手に

またまたお家の近くの靭公園へ行きました!!イチョウ並木も紅葉していてすごく綺麗です!!

a0229023_23421113.jpg


この公園は休日になると、色んな人の色んな光景が見受けられます。。。

子供連れの家族や犬のお散歩している人、一人で読書をしている人やギターを弾いてる人

マックを食べてるひとやモスバーガーを食べてる人、それを見てモスバーガーが食べたくなって

買いに行った人(←これ私)。そしてモスで買ったポテトにすがり着いてくるジャック(-_-;)

a0229023_013253.jpg


なんだか休日のほんわりとした感じが、とても癒されます♪

a0229023_23461082.jpg


a0229023_23465338.jpg


どんぐりがいっぱい実っていてベンチに座ってると、上から落ちてくるんです(;^ω^)

これが結構痛くて。。。でもジャックはめげずに食べまくってました。。。どんぐりをヽ(´Д`;)ノ

a0229023_2354544.jpg


いっちょ前にお水も飲んで、お散歩しながら今日はご機嫌なジャックなのでした。

a0229023_2356162.jpg


a0229023_23562385.jpg


さてさて、ミシンは小物類を制作中です。

まずは初めての入学入園グッツを作ってみました。たまたま道頓堀の生地屋さんで

可愛い生地を見つけちゃって一目惚れ♥

a0229023_23585677.jpg
a0229023_23593399.jpg

a0229023_001518.jpg

a0229023_004847.jpg


これにあと、上靴入れを作ってオークションに出してみようかなと思ってます。

ホントは子供ってこういうのじゃなくて、キャラクターものとかの方がいいん

ですよね(#^.^#)どうしても自分好みになっちゃいます(;^ω^)

その他、巾着やトートバックも出しますのでよかったら見てください(*´∀`*)

ホークス優勝記念セールといたしまして、全品¥100からの出品予定でーす!!

って全くホークスと関係ないのに乗っかってます(笑)

ではでは明日からまた一週間頑張りましょう!!

ブータン王国 ワンチュク国王が帰国して何だか淋しい思いをしながら眠ります…(笑)

すっかりファンになっちゃったのでした♥

話が脱線しまくりですみません((^^))。

では、おやすみなさいzzz

ランキングに参加してみました☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by akizoo88 | 2011-11-21 00:16 | 日々のこと
ついに。。。
こんばんわ〜♫

博多っ子としてはやはり、ホークスを応援しながらの更新です!!

やりました〜2連勝!!!\(^o^)/

今年こそは優勝して欲しいなぁ〜(-^〇^-)

ここ数日更新していない間、ロックミシンに夢中になってました!!

なんとっ買ってもらっちゃいましたぁ〜念願のロックミシン!!

a0229023_2172876.jpg


もう嬉しくて嬉しくて、一日中チクチクしてました。しかし、音がデカイ!!どどどどどどどどーって!

マンションのお隣さんから苦情が来ないかちょっと心配です(;^ω^)

早速、ジャックの服に挑戦しました〜。

a0229023_21261548.jpg


型紙は前回も使わせてもらった「milla milla」さんのフード付きタンクトップです!

作り方がわかりやすくて、素人の私でも簡単に出来ちゃいます。オススメです!
a0229023_21182116.jpg


背中にはホックで取り外し可能にして、革タグを使ってみました。
a0229023_21342864.jpg

これ、私が10年ぐらい前に衝動買いしたベルトなんです!
a0229023_2140111.jpg


サイズがおかしくて、使えなかったベルトを分解して、タグとして再利用しちゃいました(#^.^#)
a0229023_21332797.jpg

バックなんか小物のタグにも使えないかなぁと考え中です。

そしてオークションにも、今週末ぐらいから少しずつ出品できるように頑張ろうと思います。

ロックミシンで子供服作りにも挑戦してみます!

本日もモデルをしてもらったジャック。。。相変わらず嫌そうな感じでございます(;^ω^)
a0229023_2146272.jpg


最近、急に大きくなってソファに登れるようになっちゃいました(;゚Д゚)!

でも降りれません。。。。勝手に登っては降ろせと言わんばかりにクンクン泣くので

困ったもんです(-_-;)
a0229023_2148766.jpg


つい最近まで赤ちゃんだったのに成長するのが、ほんとにあっというまですよ。
a0229023_2234064.jpg


気づけば、なくてはならない家族の一員となってるジャック。。。

これから賢く育って欲しいと願う今日この頃です。。。

長くなりまして、すみません((^^))。

ではでは、お(^o^) や(^O^) す(^。^) みなさ〜い。


ランキングに参加してみました☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by akizoo88 | 2011-11-16 22:20 | つくったものたち
カメラバックに挑戦
こんばんわ。

今日は一日の半分、妹と電話してたような気がします…。
明日の転院の手続きのことや、母の様子、マウの面白いネタを毎日電話で教えてくれます。
本当にありがたいです。
そんな妹の為に、今日は「一眼レフカメラケース」を作ってみました!
a0229023_2205598.jpg

またワンパターンのデザインです(;^ω^)
明後日から美羽の撮影で東京にいくらしいんで、そん時に使ってもらおうと型紙も無いのに
無謀なことを始めた私。。。いやぁ苦戦しました。。。
a0229023_22363751.jpg

内側は中にふわふわの生地を入れて、カーキの帆布を使いました!

半日かけて完成したこのカメラケース!
明後日の昼から行くって言ってたので、明日宅急便で送らないと間に合わない!
早速、写真撮って、妹に送ろうとしていたその時…妹から電話が☎

いきなり泣きながら…
    妹「どうしよ〜(T_T)やらかしてしまったぁヽ(´Д`;)ノ」
      
    声がかなりまずい感じ…
  
    私「どうした???どうしたと???」

    妹「東京行く日、明日やったとぉ(T▽T)」

    私「ええええええーーーー?」

完全に勘違いをしていた妹…すごい落ち込みモード(´;ω;`)
色々と忙しくて大変だったんだろうなぁと。。。
午前中に転院手続きを済ませてバタバタと東京へ向かうことになったそうです。

あまりの電話の内容にすっかりカメラケースのことを忘れていた私。。。

とりあえず今回は持ち越しで、次回に使ってもらおっと!!


最後に本日のムササビ犬ジャックの登場で〜す♪
a0229023_2226217.jpg



ランキングに参加してみました☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by akizoo88 | 2011-11-10 22:29 | つくったものたち
バック作り
こんばんはヾ ^_^♪
今日も大阪は寒くて、冷え性の私の足先はつめーたくなってます(゚´Д`゚)゚
寒いの苦手です…(T▽T)

そんな今日は、厚手の靴下履いて、オーダーいただいたトートバック作りと昨日買ってきた
帆布を使って、ミシンをチクチクしてました!
昨日買ってきた激安帆布を使って、今回もかなりシンプルに!
a0229023_2115242.jpg

底の部分と取っての部分はアイボリー色の革を使って、上部分はモスグリーンの帆布です。
写真がちょっと暗かったです(;^ω^)
そしてもう一つは同じく底と取っては革で上部分はヒッコリを使いました。
a0229023_21223054.jpg
a0229023_21225682.jpg

試しにオークションに出品してみようかなぁと思ってます。
格安のこの生地…・自宅近くの「船場センタービル」ってとこに、生地屋さんがたくさんあるんです!!このモスグリーンぽい帆布が2mでなんと500円!!!掘り出し物いっぱいです(#^.^#)
まだ生地のことがよくわかってないから、買うのにとまどうんですが、妹と一緒に買い物したら面白うだろうなぁって思います!

今日はジャックと一日中ずーっと一緒でした♥
でもミシンしてたからほとんど放置状態…ミシンがある部屋にはジャック禁止なんです!
a0229023_2131116.jpg

侵入防止柵から不思議そうに眺めては、私を観察してるようです。。。
そんな目見つめないでってほど、こっちを見てきます。
a0229023_21361179.jpg

でも甘やかさず、放置です(^ω^)ミシンが終わってからギューッてしてもみくちゃにして
遊びました(笑)

そして今日、妹から、母のリハビリ病院へ転院が決まったとの報告が…妹も私もホッとしてます。
今は妹に任せっきりで何だか申し訳なくて…来週ぐらいには一旦福岡に帰ろうと思います。

では、お(^o^) や(^O^) す(^。^) みなさいzzz

ランキングに参加してみました☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
              ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by akizoo88 | 2011-11-08 22:02 | つくったものたち
久しぶりの再開
こんばんわ\(^▽^)/!
大阪、今日は少し寒いです。
そんな今日は何と、お昼から焼肉をたらふく食べてきました(○^∇^)
a0229023_22555296.jpg

以前働いていた会社の後輩が休暇を取って福岡から遊びにきてくれたんです!
お肉が大好きということで、「鶴橋」へ行ってきました。
口の中でトロけるお肉達!最高でした(^O^)!
a0229023_22575647.jpg

キムチのお店や屋台がずらーっと並んでて、焼肉屋さんもいっぱいあります。
そこらへん一体はまるで韓国にいるかの様な空気を味わえます!
そして、その後は繊維の町「船場」界隈で生地めぐりをしてきました!
安い、安すぎる生地がいーっぱいです!トートバック用の帆布を仕入れてきました。
今度どんだけ〜安いかご報告します☆
明日からまたチクチク製作を頑張ります!

今日も一日お留守番だったジャック。。。
a0229023_2342023.jpg

帰ってきてからはベッタリ離れません☆遊んでと言わんばかりに足にまとわりついて
きます(*´∀`*)
a0229023_23175370.jpg

私の部屋着ズボンもボーダー(ユニクロ)!ジャック共々ボーターオタクです(笑)

まだ巾着届いてない方、もうしばらくお待ちください☆メール便で送った分も3〜4日かかるようです。お待たせしててすみませんm(_ _)mそれと慌てて送ったので、中身がバラバラです☆ご希望のものと違ったら遠慮なく言ってくださいね☆調子に乗って、はじめの方はおまけなんか入れまくってましたが、ありがたい応募に在庫がなくなってしまいました。最後らへんは巾着1枚の方もいらっしゃいます(T_T)ごめんなさい!腕を上げてまた見てもらえたら嬉しいです(#^.^#)

ではでは、おやすみなさい☆
a0229023_2315533.jpg

 

ランキングに参加してみました☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
              ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by akizoo88 | 2011-11-07 23:20 | 日々のこと
今日作ったもの
こんばんわヾ ^_^♪
今日の大阪はじとじと☂☂☂。。。
今日も一日ミシンをチクチクしてました☆
まずは巾着を数点。
a0229023_0103929.jpg
ご希望いただいててまだ遅れてない方、お待たせしてすみませんm(_ _)m
明日まとめて発送予定です!
そして余った生地をかき集めて作った底3枚合わせ。。。ちょっとビミョーな組み合わせになってしまいました(T_T)
a0229023_0125251.jpg

そしてドット3色の組み合わせで…
a0229023_0143221.jpg

巾着と同じデザインでトートバックも作っちゃいました。
a0229023_0175064.jpg

革に布タグをくっつけて、4ケ所をカシメで止めてみました☆彡
a0229023_0201364.jpg

a0229023_0212280.jpg

この2つは、お礼のプレゼントで送る予定です。気に入ってもらえるかなぁ。。。
だいぶ、ミシンに慣れてきました!自分で好きな布を選んで、作って、喜んでもらえたら最高だろうなぁと妄想の日々です。
少しずつオークションなんかに出品してみようと思います(#^.^#)

では、おやすみなさ〜い!
っあそうそう、ジャックを載せるの忘れてました。。。
a0229023_028273.jpg

最近、寒くなったせいか、丸まって寝てばかり…まるで猫です(*´∀`*)
a0229023_0325954.jpg



      ランキングに参加してみました☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
              ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by akizoo88 | 2011-11-06 00:34 | つくったものたち