「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ズボンに挑戦。


こんばんは♪

無事にオーダー製作も終了しました!!

昨日と今日で発送完了しましたので、到着まで今しばらくお待ちください(-^〇^-)

今日は久しぶりにジャックにお洋服をプレゼント!

ってジャックにとっちゃいい迷惑ですが…(-_-;)

作ったのは、初のズボン!!それもいきなりGパンに挑戦。

a0229023_23241067.png


ばにら君がいつも可愛い格好してて、中でもGパンがすごく可愛くて

是非、ジャックにも着せてみたいと思いチャレンジしちゃいました。

ところが…

このありまさま。。。
a0229023_23315227.jpg

何かおかしいんですけどジャックさん。。。

やっぱ足が短いからやん!!

しかも非常に着心地悪いのか、お尻をフリフリして歩くジャック。

何ともおかしくて、そっこー脱いじゃいました。

a0229023_23351260.jpg


ズボン脱ぐと、シャツ1枚着て、パンツ履いていない怪しい人みたいゞ( ̄∇ ̄;)

きっと、ジャックにズボンを作ることはもう無いでしょう(-_-;)

足が長いトイプードルが羨ましく思う私をよそに。。。

『足が短くてよかったぁ。ズボンから開放されたぜぃやっほ〜!!』と言わんばかりのジャック。。。

新作着てお散歩に。。。と思っていたのですが、残念ながら毎度毎度のまっくろくろすけ。

a0229023_23453720.jpg


お散歩行こうと言ってるのに、玄関で人のブーツをクンクン嗅ぎまくる。

臭いと思われるから辞めなさい(-_-;)

ジャックとの夕暮れのデート。ロマンチックな夕陽に癒されました(*´∀`*)

a0229023_23525410.jpg


次回はオーダーで製作したものを紹介しようと思います。

ではでは、おやすみなさいzzz




ランキングに参加しています☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by akizoo88 | 2012-02-28 23:59 | Jackの服 | Comments(6)
爆縫いの日々。



こんばんは♪

久々の更新で、気付けば1週間放置しちゃってました(;^ω^)

オーダーいただいたワンコ服、着々と出来上がりつつあります!

まとまったオーダーは初めてなので、容量が悪く。。。

お待たせしちゃっててすみませんm(_ _)m

ご依頼いただいた方のブログを見て、ワンちゃんイメージしようと思いパソコンに

向かうと、イメージのはずがブログを読むことにハマってて時間が過ぎちゃてます…(;^ω^)

可愛いワンちゃんが着てくれるって思うと、製作意欲わきますね!

かなり妄想族になってます(笑)

生地並べて、デザインを決めて、型紙の補正をして、それからダダダーっと裁断

の日々。(三十路女、同じ体勢はやはり腰が痛い…∑(>д<) !!)

a0229023_23573440.jpg


地味ですね。。。主にボーダーが多いです(;^ω^)

a0229023_033948.jpg


こんな感じの生地で出来上がって行きますので、今しばらくお待ちくださ〜い♪

a0229023_074132.jpg


毎日、私がミシン部屋にいるもんだから、ジャックは退屈してるかなぁとおもいきや。。。

a0229023_0123342.jpg


全くおかまいなし。

勝手におもちゃで遊んでおりまぁす♪~(´ε` )

a0229023_0143734.jpg


でも、飽きたら柵の向こうからクーンっ(||´Д`)o

時々寂しくなってくれてるのが、嬉しくてムギューってしてます。完全な親ばかです☆

今週中には何とか仕上げたいと思ってますので、もうしばらくお待ちくださいませ♫

頑張るぞ〜!!!

では、お(^o^) や(^O^) す(^。^) みなさいzzz



ランキングに参加しています☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by akizoo88 | 2012-02-24 00:42 | つくったものたち | Comments(8)
オーダー受付始めます♪

こんにちは♪

お待たせしました!

オーダーの受付を始めます。

下記メールフォームにご記入の上、送信をお願いします♪

※印は必須項目になりますので必ずご記入をお願いします。その他、ヌードサイズが

不明な場合は、後日でも大丈夫です!

ご依頼いただいた方には、追ってメールにて返信させていただきたいと思います。

※オーダーはご入金確認後の製作になります。

 オーダー受付順で順次製作となりますので1週間~3週間程お時間をいただく形に

 なるかと思います。出来上がり次第、順番に発送したいと思っておりますので

 ご了解いただければ幸いです(#^.^#)


 それではご依頼お待ちしております!

 オーダー受付メールフォーム
 
 ↓ 

『ご依頼はこちらより』

予想以上のご依頼にびっくりしています(;^ω^)
たくさんのご依頼、本当にありがとうございます!
一旦、オーダーの方は締切とさせていただきます。
ご依頼いただいた方には順次メールをお送りしておりますので
ご確認をお願い致します☆

ランキングに参加しています☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by akizoo88 | 2012-02-17 12:03 | つくったものたち | Comments(9)
☆オーダーご依頼について☆

こんばんわ~(#^.^#)

やっとこさオーダーについてまとまりました!

どんな形にしたら一番いいのかよくわからず、妹に聞いては考えてと試行錯誤

した結果、メールフォームとやらを使ってみることにしました!

今回は、はじめてということもあり、不慣れなところもありますが

出来るだけご要望のお答えしたいと思っています。

内容としましては…

下記A〜Cの3パターンから選んでいただく形にしたいと思います。

<お洋服の種類>
①パーカー※フード、袖付

②パーカー※フード、袖無し

③トレーナー※フード無し、袖付

④ロングTシャツ(長袖)

⑤ロングTシャツ(半袖)

⑥ダウンベスト(袖無し)

<対応サイズ>
基本的にはmillamillaさんの型紙でのパターンオーダーとなります。
お洋服サイズはお手数ですが『millamilla』さんのHP→★よりご確認お願いします。
多少のサイズ変更(胴周り、着丈等)はお受けしたいと思います。

<オーダー内容と参考価格>

A:デザインは全てお任せで〜す。開けてお楽しみ福袋オーダー¥5,000。
 
(中身はダウンベスト1点、重ね着に使えるロングTシャツ1点、パーカー1点)
 ※3S〜MサイズまでとDS、DM、FBサイズのみとなります。
 ※複数ご依頼の場合、お揃いや色違いなどのご要望は承ります。
a0229023_2382031.jpg

 
B:ご希望のお洋服のデザインやお色指定個別オーダー  
ご希望のデザイン(ボーダー、ドット、チェック等)お色をご指定いただけます。
生地の状況によってはご希望に添えない場合もございますのでご了承ください。
 
  *お値段は生地の種類やご希望のサイズにもよりますが下記参考価格になります。
   ・パーカー類 ¥1700〜2,500 (対応サイズ3S〜3L、DS、DM、FB)
   ・Tシャツ類 ¥1,700〜3,500(対応サイズ3S〜5L、DS、DM、FB)
   ・ダウンジャケット ¥2,000〜3,000(対応サイズ3S〜3L、DS、DM、FB)

   ご依頼後、メールにてデザインのご希望などお聞きしてから、正式な価格をご相談
   させていただきたく思います。
a0229023_23144532.jpg
   
C:ワンちゃん&お子様用のお揃いオーダー ¥4,000 
  ワンちゃん用パーカー1点+お子様用タートルフード1点(90、100サイズのみ)

a0229023_23131680.jpg
  

今回ははじめてということもあり、以上3パターンのみお受けしたいと思います。

もし、お受けできる範囲のオーダー数を超えちゃった場合は締め切らせていただきますので

ご了承ください。

その他、ご意見、ご要望じゃんじゃんお待ちしております♪

上記内容より、オーダー番号やサイズ、種類などを記入するメールフォームを

明日のお昼12時ぐらいにブログにアップする予定ですので、今しばらく

お待ちください。

何だか、ダーっと書いちゃってわかりにくいですよね(;^ω^)

不明な点などありましたら、何でもご質問ください♪


デザインの参考までに、妹の真似っこしてデジブックというのを作ってみました。

といっても、過去の作品は生地が無いものが多く、全く同じデザインでは難しい

ところもありますが、こんな雰囲気で〜みたいなご要望はお受けいたしますので

ご参考にしてもらえたら嬉しいです。


Published by デジブック



ランキングに参加しています☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by akizoo88 | 2012-02-16 23:15 | つくったものたち | Comments(10)
可愛いワンちゃん達。。。


こんばんは♪

今日もオークションで落札いただいた方から可愛いお写真が届きましたので

ご紹介しま〜す(-^〇^-)

まずは2回目の登場、『ニコ』ちゃんです。
a0229023_21521039.jpg


『ニコ』ちゃん生き倒れ〜?(^。^;)
a0229023_21524431.jpg


いいキャラですね。。。可愛いお写真ありがとうございます♪

そしてこちらはパグ&フレンチのミックス犬『ぱふ』ちゃん。

a0229023_21583653.jpg


遠くを見つめる切ない表情が何とも言えない。。。癒されます(#^.^#)

こうして作ったお洋服が可愛いワンちゃんに着てもらえるのって、すごく嬉しいです!

落札いただき、本当にありがとうございました(=^0^=)

そしてそして。。。

おなじみ「ばにら」くん。

先日作ったダウンベストを着てくれてて、コーディネートしてたお洋服が

めちゃくちゃ可愛いんです!!

飼い主のjunjunさんブログ→★から掲載させてもらっちゃいました(#^.^#)

a0229023_2210481.jpg


もう可愛すぎて、ムギューってしたくなります{{ (>_<) }}

a0229023_2218098.jpg


ベストの下に着ているタートルネックのセーターとチェック柄のパンツいいなぁ。。

センス抜群ですね♪

まさに私のツボです!!!!

これからも皆様どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

んで、我が犬はというと。。。

a0229023_22264686.jpg


『あの。。。僕、もう、服、いやです。。。』ってな顔で見てくる。

こうして抱っこしてると、赤ちゃん抱いてるみたいです。

1歳児ぐらいかな(笑)

赤ちゃんだからといって甘やかさんぞっ!

今日も新作モデルをお願いしちゃいました(笑)

最近、着せるのが一苦労。。。着てしまえば嫌がらないんですが、着るまでが戦い!!

ということで、寝起きを狙って、寝ぼけてる時に着せるという作戦実行!!

そしたらこの顔。。。お前さんは爬虫類かっ(笑)
a0229023_22313530.jpg


気を取り直して。。。

a0229023_22371257.jpg


まぁいっか。。。合格!!

今回も一応、タートルネックです(;^ω^)

ライオンジャックには向きませぬ。。。首の毛がヒゲみたいやん。。。

a0229023_22383695.jpg


ありがたいことに最近、オーダーのお問い合わせをたくさんいただきまして。。。

でも、ちゃんとしたオーダーシステムみたいなのを作ってなかったんです。

今までは、ご依頼があった方には個別でメールのやり取りしてオーダーを受けてました。

ブログ読んでくださった方やオークションで落札いただいた方など

私がオーダー受けてるのか、オークションだけなのか。。。?

よくわからない曖昧な部分があったのではないかなぁ。。。

色々とご迷惑をおかけしちゃったので、今回きちんとオーダー方法などを

まとめたいと思っています。

近日中にはブログに掲載したいと思いますので、今しばらくおまちください。

合わせて子供服も数点作っていますので、プレ企画やオーダーなんかも出来ればと

思っています。これも今しばらくお待ちいただけると嬉しいです(#^.^#)

今日は(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)、彼がもらってきたチョコをちゃっかり

いただいてまぁす(#^.^#)あっ彼にはって?付き合いが長くなると手作りなんて

恥ずかしくて。。。スーパーで買ってきました。ウイスキーボンボンっ。。古っ。。

お菓子作りも妹を見習わねば…(;^ω^)

今日も長々、ダラダラとした文章。読んでくださってありがとうごいます。

ではでは、お(^o^) や(^O^) す(^。^) みなさいませzzz



ランキングに参加しています☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by akizoo88 | 2012-02-14 23:06 | お客様の可愛いワンちゃん | Comments(8)
子供服に挑戦。


こんばんは^_^♪

今日もオークションで落札いただいた方から嬉しいお写真が

届きましたぁ!

a0229023_2133444.jpg


5ヶ月になるダックスのビーニーちゃん(#^.^#)

赤ちゃんのころにDSサイズを落札していただいたので、別にSSサイズのパッチワーク

のパーカーを勝手に送っちゃったのですが、可愛く着こなしてくれてました!!

すくすく大きくなってますね☆パッチワークのお洋服が着れるのはあと少しかなぁ。。

いやぁべっぴんさんですね。是非ジャックのお嫁さんに♥

そんな我が家の愛犬はというと。。。


a0229023_22221775.jpg

新作のお洋服のモデルになってもらいました。

今日はデニムニット&ボーダーでダウンベスト!
a0229023_21495692.jpg


a0229023_21532851.jpg


またまた重ね着。足が短くても、こりてません(^。^;)
a0229023_2219449.jpg


最近は、服を着せてカメラを持つとそそくさと逃げるジャックさん。。。

ほんと嫌そうに。。。一切カメラは見ないし。。。

おやつ以外通用しません。

a0229023_22303097.jpg


そんなこんなで、今週は毎日爆縫い状態です。

a0229023_22313029.jpg

そして、子供服にも挑戦!

姪っ子の三女マウ(→☆)が誕生日ということもあって

3姉妹用にタートルフードを作りました!

まずは三女のマウ用90サイズ
a0229023_2271345.jpg

そして長女のミウ用110サイズ
a0229023_22105893.jpg

最後に次女のユウ用100サイズ
a0229023_22352783.jpg


いたって地味な感じ。良く言えばシンプル?(笑)

どれも似たり寄ったりな感じですが、一応お揃いで…

ついでに妹に縫い目なんかチェックしてもらおっと。。。
a0229023_2243858.jpg


a0229023_22374971.jpg


本当はアンティークな感じで梱包したかたのですが…

チビ達は嬉しくないだろうなぁと考えた結果。。。

きっと服は地味なので喜ばないから、シールで釣ろう大作戦!

まうにはもちろん、大好きなトトロで(笑)。
a0229023_22455421.jpg


3人の着画が楽しみです♪

そして、子供服の余った生地で犬服も作っちゃいました。

a0229023_2248122.jpg


背中にはASHIATOYAさんのタグを生地に重ねてみました。

a0229023_23222460.jpg

a0229023_22492100.jpg


a0229023_22493236.jpg


こちらもオークションに出品予定ですので、お時間あれば覗いてくださいませ(-^〇^-)

なんだか長々となってしまってすみません((^^))。

少しずつ子供服頑張ります!ってタートルフードしかまだ作れませんが…(;^ω^)

今日は彼は出張で不在。ジャックと二人っきりの夜です。

でもジャックさん、既に爆睡しとります。

ではでは、おやすみなさいzzz



ランキングに参加しています☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

by akizoo88 | 2012-02-09 23:18 | 子供服 | Comments(25)
久しぶりの我が家での生活。。。

a0229023_22502038.jpg

こんばんは~♪

みなさん、お久しぶりの我が家の犬です。

2週間ぶりに大阪に戻ったんですが…

ジャックなぜか冷たい。。。

というか、彼にベッタリ(´;ω;`)
a0229023_2255179.jpg

そっけない態度に何だかすごく寂しくなりました゚(゚´Д`゚)゚

いっちょまえに、休日もずーっと並んで二人?、いや1人+1匹でテレビ見とるし…。
a0229023_22583362.jpg

ちなみに何を見てるかというと…

FOXで再放送している「SEX AND THE CITY 」(;^ω^)

かなり夢中です。。。(-_-;)

そんなグータラな休日を終え、今日からは日中は私と一緒。

私しかいないと、きっとジャックも甘えてくるかなぁと思ったら、朝起きてから

ひと暴れして、寝やがった(-_-)゜zzz…

ということで仕方ないので、今日からミシン始動。。。

まずは、モデルの「vanilla..**」くんの登場です!

オーダーいただいた、ダウンジャケットとボーダーTシャツの重ね着!

やっぱり可愛か〜(´▽`)
a0229023_23134831.jpg

ちゃんとお座りして写ってる姿、なんておりこうさん!!
a0229023_23141575.jpg

ばに君に真似っ子して、ジャックも最近は専ら重ね着しちゃってます(^▽^)

でも足短いから、袖がでらんこともしばしば。。。
a0229023_23174119.jpg

まったくもって、モデルが努まりません(-_-;)

ということで、着画は以上。

ここからは服だけのご紹介です(;^ω^)
a0229023_2329481.jpg


あっこれはジャックが着てるやつです。

そして、余ってたノルディック生地でタンクトップパーカーを3サイズ。
a0229023_23372950.jpg

こちらは試作で作って放置していたダウンジャケット。
a0229023_23435791.jpg

SSサイズです。

(着丈28cm、胴周り40cm、前着丈22cm、首周り28cm)

縫い目等歪みがあって、放置してたのですが、もし欲しい方いらっしゃいましたら

プレゼントしちゃいます(-^〇^-)

コメント欄に欲しい〜!って書いていただけると嬉しいです♪

お昼に目を覚ましたジャックとも無事に和解しました(笑)

寝すぎやろっzzz 目真っ赤ですけど。。。

a0229023_2346511.jpg


ではでは、明日からオーダーものや、あと子供服も作っていこうと思います。

子供服も試作から初めて見ようと思いますので、出来たらプレゼント企画したいなぁ

と思いながら…誰もいらんかったらどうしよう。。。とか妄想してます。(笑)

明日からも頑張りましょ〜♪

おやすみなさいzzz


ランキングに参加しています☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

by akizoo88 | 2012-02-06 23:59 | jackのこと | Comments(22)
雪。


a0229023_2145249.jpg

こんばんは♪

今日は、珍しく福岡でも雪が積もって、大はしゃぎ!!

早朝から姪っ子に外へ連れ出され、もう寒くて泣きそうでした(≧▽≦;)

雪景色に、チビっ子はスキップルンルン♪
a0229023_21512452.jpg


私はカメラ片手にうろうろ。。。

寒すぎて、手もかじかんでギブアップ寸前に。。。

なんと、車にへばりついてた、雪の結晶を発見!!w(*゚o゚*)w

奇跡の一枚がこちらです・・・1.2.3。。。(by ザ・ベストハウス123)

a0229023_21265970.jpg


雪の結晶って、顕微鏡でしか見れないもんかと思ってたから、もうびっくりでした!

ほんときれいな形してるんですね。。。

a0229023_2158328.jpg


テンション上がって、姪っ子に話すも、雪だるま製作に夢中(笑)

こそ~っと家に入ろうとすると、「あき~!!!!!だめ~!!!」と連れ戻される始末。。。

妹は、いつの間にかこたつに引きこもってましたヾ( ̄0 ̄;ノ

でも、すごく楽しそうなユウとマウ。鼻水たらしながら、鼻も手も真っ赤~(^^)
a0229023_2219259.jpg


そして、今日は車が動かなかったので、午後からはミシンで、またまた犬服製作

しちゃいました!

a0229023_22205517.jpg

妹が作った子供服とのコラボ。。。
a0229023_2221495.jpg


こちらは背中に18番フロッキーを付けて、スポーティな感じに。。。
a0229023_22242160.jpg

他にも数点作りました!
a0229023_22283999.jpg


a0229023_2229257.jpg


作ったものを順次オークションに出品中です。→

お時間あれば、覗いてみてもらえると嬉しいです^^

母の病院での家族会議が早く終わったので、明日の夜の便で大阪に戻ることになりました。

久々のジャックとの再開が楽しみです♪


ランキングに参加しています☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

by akizoo88 | 2012-02-02 22:25 | 姪っ子3姉妹 | Comments(6)