<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
オーダー犬服&可愛いワンちゃん達。

こんばんは。

やっと金曜日〜!

今週からOL生活に復帰しました・・・久しぶりの仕事にちょっと疲れてブログも放置してました。

たまたま自宅から徒歩1分で15:00までの事務職募集に応募したら

うかっちゃって・・・仕事の内容も前に働いていた会社と同じような感じなので

すごく働きやすいです^^

あまり会社内容を理解しないまま入社したら、社内は英語が飛び交ってて

ほとんどの人がペラペラではありませんか(;゚Д゚)!

商談室にお茶持ってたら、さっきまでふざけてた営業さんが、外国のお客さんと

英語で商談してるからもうびっくり。。。

英語なんてまったく話せない私からしたら、圧倒されるばかり・・・。

髪の毛がうすくても、太っちょでも、普段物静かなおっさんでも、英語で商談してる姿が

めちゃくちゃかっこい〜♪

って思っちゃいました。

女はギャップに弱いってこれかぁ(笑)

これからのビジネスでは英語ってやっぱ必須なんですね。

すごい刺激をうけて、スピードランニングでも買おうかと真剣に考えてます(*´∀`*)

でも、いっつもすぐに影響をうけて始めるものの続かないのがほとんどなんですよね(^_^;)

ミシンは意外と続いてるから自分でも感心^^

仕事しながらでも、朝はギリギリまで家で裁断作業して、会社行ってOL業して

残業なしで、15:00に帰ってきてミシンして、意外と充実した日々を送っていけそうです(-^〇^-)

前置きが長くなってしまいましたが、ため込んでいたオーダー製作品や可愛いワンちゃんたちの

着画を紹介しまあす♪

まずは、初回オーダーで作った春色ボーダーパーカーをお揃いで着てくれた

ブログ『はるなとわんこ』でおなじみの、可愛い3匹のチワワちゃん。
a0229023_2326724.jpg

ピーチとミルクとイチゴちゃん。
a0229023_2324204.jpg

フードをかぶってる姿なんて、もうたまらなく可愛いです!

そして、同じデザインご希望でのオーダーをいただいた可愛い2匹のチワワちゃん。

ブログ『チョコと一緒♪』のチョコとクッキーちゃん♪です。

a0229023_23335345.jpg


これまた、すごく可愛く着こなしてくれててホント嬉しくなります♡

そしてマリンボーダー柄のダウンジャケットをカッコよく着こなしてくれた

ダックスフンドの『ごぐちゃん』です。

a0229023_23512395.jpg


a0229023_2344885.jpg


ワンちゃん達の可愛いお写真を送っていただいてありがとうございます!

次回は第2弾を御紹介します。

そして、冬生地残りでちょこちょこ作ってオークションに出品中です→★
ぬいぐるみのモデル犬、大活躍です(#^.^#)

ダックス用重ね着風シャツを無理やりトイプーに(笑)
a0229023_002943.jpg

a0229023_23581569.jpg


こちらはタンクトップパーカー。
a0229023_022325.jpg
a0229023_022525.jpg
a0229023_023879.jpg

ちょっとオシャレな重ね着風シャツ。
a0229023_08274.jpg
a0229023_082169.jpg


首が通りやすいように、ボタンをつけてみました。

こちらは3SサイズのロングTシャツ。
a0229023_0103660.jpg

a0229023_0105847.jpg

同じ生地でダックス用もつくりました。
a0229023_0264086.jpg

我が家のケチャップ大好きジャックとおソロです。
a0229023_017458.jpg

そしてそして、タンクトップパーカーをもう1点。
a0229023_0281120.jpg
a0229023_0282979.jpg
a0229023_029474.jpg


ダダダーっと画像ばかり載せてすみません。

ちょこちょこ作っては出品していこうかと思ってますので、お時間あれば

覗いていただけると嬉しいです。

ではでは、良い週末をお過ごしください♪

お(^o^) や(^O^) す(^。^) みなさい!!




ランキングに参加しています☆
最後に弱虫ジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by akizoo88 | 2012-03-31 00:41 | お客様の可愛いワンちゃん
新しい家族が増えました。

こんばんは♪

我が家についにやってきましたー!!

なんと、トイプードルがー!!!

a0229023_20364224.jpg


これ、ぬいぐるみなんです(-^〇^-)

トイプードル用の服のオーダーが多く、ドッグトルソーを探していたところ

リアルなぬいぐるみを発見!

大きさもSサイズぐらいの服を着れそうだし、半信半疑で買っちゃいました!



顔はいまいちですが、形や毛並みはなかなかいい感じで

手足が自由自在に動かせるから、モデルとしてはかなり便利です!

a0229023_20591081.jpg


大きさは思ったよりちょっと大きめでした。。。

Sサイズの服だとかなり小さいかなぁって感じです。

a0229023_2284624.jpg


ジャックはビビリまくり。。。

これ以上近寄ることはできませんでした(;^ω^)

マネキンにしてはリアルだし、飾っておくだけでも、なかなか可愛いですよ!

早速、モデルとして大活躍!!

a0229023_2123290.jpg


ちょっと足は太めのような気がします。。。

a0229023_2141055.jpg


こうして、ぬいぐるみに服を着せてわかったこと・・・

足が長いワンちゃんって服を着せるのがすごく難しいんですね!

それと頭の形が丸いから、首を通すのも一苦労でした。

ダックスだと顔は細長いし、足も短いから首さえ通せば

あとはさっと着せることができるんです!

それを考えると、足が長いワンちゃんにとっては伸縮性ってかなり大事

だなぁと痛感しました!

これから改善点がいっぱいです(T_T)

そう言いながらも。。。

ダックス用の新作に挑戦。

またまた重ね着風にしてみました!

a0229023_2138163.jpg


こちらは春っぽく、デニムシャツにやわらかいベージュボーダーで重ね着風にしてみました。

a0229023_2141122.jpg

a0229023_21423430.jpg

a0229023_21454487.jpg


まったく上を向かない我が犬。。。

おーいジャック〜!!

a0229023_21475378.jpg


なんじゃその顔は(-_-;)

オーダーも残すところあと1件。

今回発送ミスをしてしまい・・・大変ご迷惑をおかけしました。

本当に申し訳ありません。。。

次回はオーダー作品を紹介できればなぁと思ってます。

今回のダックス用(DSサイズ)の重ね着風でしたらオーダー再開したいと思いますので

メールもしくはコメントいただけると嬉しいです(-^〇^-)

ではでは、明日からまた頑張るぞ〜!!


ランキングに参加しています☆
最後に弱虫ジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by akizoo88 | 2012-03-25 22:12 | つくったものたち
情けない・・・やっぱり弱虫。

ジャック、本日もお気に入りのボール咥えて、真顔で爆走。

a0229023_2104969.jpg


調子に乗って走り回る。。。

ストップかけようとしても止まりませぬ(-_-;)

a0229023_21102894.jpg


天気も良かったし、休日ということもあり、子供連れやワンコ連れの人が

たくさんでした!

a0229023_2161630.jpg

この調子じゃ、もうリードにつけよっかなぁと思っていたところに・・・

a0229023_21144568.jpg


チョコチョコ歩く、すっごく可愛いワンちゃん発見!!

綺麗なアイボリーのチワワちゃん。

かなりちっちゃ〜い(≧∇≦)

まだ6ヶ月なんですって!!

ビビリなジャックもこのチワワちゃんなら大丈夫かなと思って・・・

ご対面。

a0229023_21203194.jpg


恐る恐る近づく。。。(。・_・。

あのぉジャックさん。。。かなりへっぴり腰になってますけど・・・(;^ω^)

おっ!でもなかなかいい感じ!?
a0229023_21401044.jpg

ところが・・・

大丈夫かなぁと思ったその時でした。。。

猛ダッシューε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛

a0229023_2153389.jpg

突然飛び上がって逃げ出すジャックに、チワワちゃんもびっくりですよねΣ(゚д゚lll)

やっぱダメだ(T_T)

ひたすら逃げる逃げる!

しっぽまいて、芝生中を逃げ回る(-_-;)

ジャックの後ろを楽しそうに飛び跳ねながら走ってるチワワちゃんがこれまた可愛くて^^

a0229023_21574191.jpg

公園の回りの人はひそかに爆笑してるかんじで。。。

ひとまわり以上ちっちゃな子犬のチワワから、立派な成犬になりつつあるダックスフンドが

追っかけられてる光景って・・・

どうみても明らかに弱々しいジャック。(´;ω;`)

しまいには、助けを求めて潜り込んできた^^;

a0229023_2245472.jpg


情けないな。。。

でもそんな弱くて甘えん坊が可愛かったりもするのですが・・・(→親ばか)

a0229023_22124527.jpg


調子の乗って走り回ってた姿はどこへやら・・・

今日も情けないジャックでした。

少しずつ慣れてくれたらいいなぁ。。。



ランキングに参加しています☆
最後に弱虫ジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by akizoo88 | 2012-03-20 22:21 | jackのこと
ダックスフンドの服。


こんにちは!

毎日チクチクと爆縫いの日々を送ってます♪

そのなかで今回の初めてダックスフント用のダウンジャケットのオーダーを

いただきました!

ダックスのオーダーは初。

嬉しくて気合い入れて作りました^^

a0229023_9105058.jpg


生地はボーダーのキルトを使って、さわやかに!
(夏に着るものじゃないのに・・・ちょっとデザイン間違ったかも)

後身頃の裾にはジーンズ生地にフロッキーをつけてみました。

a0229023_9131236.jpg


実は・・・

ボーダーキルト生地が足りなくて、思いつきでジーンズ生地を縫い合わせちゃいました。(^_^;)

フードとリブには『猫の隠れ家』さんのジャズネップテレコ、裏地は派手派手マリン柄!!

a0229023_9202473.jpg


なんか目がチカチカしますが。。。

一応、裏地もマリン柄を使いました。

これからの夏にさわやかなダウンジャケットが活躍しそうですね!
(するかいっ\( ̄ー ̄;))

やっぱりダウンジャケットで、このデザインは微妙かな(;^ω^)どんまい。

春先の寒い日まで活躍してくれれば嬉しいです^^

これまでのオーダーのご依頼で一番多いのは

やはりトイプードル。次にチワワ。

ダックスが少ないんです。。。

ダックス用だとうちの犬に着せてるので、着心地や洋服の形など

ダックスの特徴を色々観察しながら、作れるので不安がないのですが・・・

なかなかトイプードルやチワワは難しくて。。。

首周り、胴周り、着丈だけでホントにあってるのかなぁと心配な部分もあります。

ダックス用でジャックに作って着ているのを見た感じ、気になって点があるんです・・・

それはパーカーの袖と腰周りのかたち。
a0229023_126623.jpg


通常の型紙はラグラン袖になってるんですが、短足ジャックは袖下が短いから

胴回りに少しゆとりがあると、歩く度に脇部分を引っ張ってしまい

その脇のゆとり部分に足が入って、あたふたあたふた・・・(^。^;)

しょっちゅうもがいてました(^_^;)

袖がどうなってるかと、わかりやすく人間服であらわすと・・・。

パーカーの型紙は襟ぐりから肩と袖が一体になっているラグランタイプ。
a0229023_11171372.jpg


a0229023_12341978.jpg

よく作るTシャツの型紙は肩と脇を縫ったあとに袖を縫いつけるセットインタイプになってます。
a0229023_11174694.jpg


a0229023_1235236.jpg


人間だとラグランの方が脇にゆとりがあって、動きやすそうかなぁと思うのですが、

犬は四つ足で動くのでセットインの方が形もきれいでフィットしていいのかなぁと・・・

あくまでもジャックで試した感じなので、実際はラグランがいいよ〜

って方もおられると思います。^^

トイプードルやチワワだと今の型紙から袖を長くした方がいいのかなぁ・・・

作るのはラグランの方が縫いやすいんですけどね^^

色々試行錯誤してます(;^ω^)

トイプードルやチワワを飼ってらっしゃる方のご意見が聞ければ嬉しいです!

ジャックが服を着るのは、お散歩の時のみ。

デザインも大事ですが、爆走するジャックには動きやすいのが

いちばん大事かなぁって思います。

だから最近はTシャツ(セットイン袖)パターンで作った服ばかりがヘビロテになってます。

でもやっぱり、着てる姿はフードつきが可愛いく見えて好きです!

そこでオーダーもの製作ついでに、Tシャツのパターンにフードを組み合わせて

トリコロールパーカーを試作してみました。

a0229023_1043249.jpg


最近は、服を着せる=散歩と思い込んでるもんだから・・・
a0229023_1044563.jpg

「早く行こーよーぉo(´^`)o」って言わんばかりの、だだこね状態。

ということで、なかば無理やり散歩へ。。。

早速、着心地チェックしてみました。

a0229023_10253389.jpg


セットインTシャツの形だとサイズに少しゆとりがあっても、袖はきちんと動いて

逆にフィットしてても窮屈じゃなく、動きやすいみたいです!


a0229023_10241461.jpg


すっごい真剣な顔で爆走しても、大丈夫でした(笑)

散々走りまわって、疲れてゴロ〜ン♪

a0229023_10321142.jpg


しかし・・・

せっかく作ったのに・・・ふと見るとこのあり様。

a0229023_1033599.jpg


芝まみれ〜。

それ新しいんですけど・・・(;^ω^)

次は芝生に転がっても大丈夫な服を開発せねば・・・(笑)

専門的な知識がなくて、モデルがダックスだから・・・役にたたず・・・

型紙補正も試行錯誤しながらやってます。(T_T)

今まで作ったお洋服など、もし改善点などあれば、ご遠慮なくドシドシご意見いただけると助かります。

ではでは、今日も一日頑張るぞ〜!!

出来上がったオーダー分から順次発送をしています。

型紙補正が必要な方は少しお時間かかっていて申し訳ございませんm(_ _)m

順次仕上げていきますので、今しばらくお待ちください。

出来上がり次第、メールにてご連絡させていただきますね♪



ランキングに参加しています☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by akizoo88 | 2012-03-15 12:42 | Jackの服
母ちゃん心配です。。。

こんばんは♪

ここ最近、作った服ばかり載せてるので、登場回数が激減した我が犬。

a0229023_205332.jpg


ミシンばっかりしてて、かまってあげれてないせいか、何だか彼ばっかりに懐いちゃってます(^_^;)

そんなジャックと昨日と今日はいっぱい遊びました!

昨日は夕暮れからのお散歩。

a0229023_2010473.jpg


こう見えてかなり、ビビリなんですΣ(゚д゚lll)。

他のワンちゃんが近づいてくると目をそらして、見ないふりをしながらスタスタと逃げる。。。

通りすがりのワンちゃんに向って行かないから、ある意味おりこうさんにも見えるのですが・・・

隣で仲良く戯れているワンちゃんたちを見ると、興味持たず近づいていかないジャックが

何だか心配になります。

いつも公園の中では、後ろからちゃんと着いてくるから、リードははずしてあげるんです。

でもふと気付くと、常に他のワンちゃんから追っかけまわされてるではありませんか。。(^_^;)

足は短いけど、走るのめっちゃ早っ。。ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

ドッグランとか行ったら、大丈夫なのか・・・

まぁずっと追っかけられてるんだろうなぁって想像はつくのですが・・・母ちゃん心配です。

もう少し社交的になってもらいたいなぁ。。。

いっつも我が道を行くって感じです。。。

お散歩途中、色々見つけてきては、常に何かを咥えてるジャック。

a0229023_20205765.jpg


今日は、自分の顔より大きな葉っぱ。。。

よいしょ、よいしょ!

大事そうに咥えてどこへ行くのか・・・?

とその時・・・・・・

風の勢いで・・・

川の中に、ぽっちゃ~ん(´;ω;`)

a0229023_20234366.jpg


あ〜っ僕の葉っぱが・・・(T_T)

葉っぱを追いかけて、猛ダッシュ!!!

川へ飛び込む勢いで、意地でも取りに行こうとするジャック。。。

a0229023_20245346.jpg


ちょっと待てぇ(゚Д゚)ノ

思わず彼に、後ろからストップかけられておりました(-_-;)

そしてそして、今日はジャックに嬉しいサプライズプレゼントが届きました!!

a0229023_20412172.jpg


先日のワンコ服をオーダーくださった方からジャックへのおもちゃとおやつのプレゼント(^O^)

ちょうどボロボロになってたおもちゃを買いかえようかと思っていたので、とっても助かりました!

ありがとうございます☆

早速、チョコレートアイス風のボールに興味津々。。。

a0229023_20443763.jpg


これなんだろなぁ。。。

しばらく観察しておりました(;^ω^)
a0229023_20452523.jpg


そしてすぐに・・・目はおやつへ。

a0229023_2052461.jpg


う〜んいい匂い〜♪

a0229023_20502166.jpg


北海道チーズって美味しそ〜(#^.^#)

途中でストップがかかるくらい、パクパク食べてました(笑)

そして、今日も公園へ。。。

早速いただいたおもちゃではしゃぐはしゃぐ!!!

ケチャップ咥えて、走る走る。。。すっごい勢いで走る。。。

a0229023_20563455.jpg


ケチャップが一番のお気に入りみたいです!

さて、明日からはまたまたオーダーいただいたお洋服作りで、爆縫いの日々になりそうです!

でも大好きなミシン。楽しみながら、喜んでいただけるものを作りたいなぁと思ってます♪

明日からまた1週間、頑張るぞ〜!!!



ランキングに参加しています☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by akizoo88 | 2012-03-11 21:09 | jackのこと
切って~、縫って~指切って~♪

a0229023_1011238.jpg

こんにちは♪

先日のオーダーの余り生地を引っ張り出して、またまた爆縫いの日々です。

切って、縫って〜、また切って〜♪

と調子よく切ってたら、勢いあまり、指まで切っちゃいました(-_-;)

裁断はロータリーカッターでやっているのですが・・・

刃のキレが悪くなってたものの、替刃がちょうど無くなってて・・・

雨だから買いに行くのがめんどうで・・・

粘り続けていたところ・・・

切れないあまり、力を入れすぎて、見事にすべって左の人差し指を裁断(;゚Д゚)!

ぎゃあああああ〜爪の上から見事にざっくり(T_T)

止血して病院に行って手当してもらって、なんとか復活!

爪がつながってたおかげで縫わずにすみました!

そして、すぐに裁断開始( ̄Д ̄)ノ

どんだけ、ミシン中毒なのかと自分でも呆れてます(笑)

左手だから、そんなに影響はなさそうです!

パソコンのキーボード打つのが、ちょっと不便ですが・・・

意外と使うんですね、人差し指。

ではでは、ここ数日で作ったワンコ服たちをご紹介します。

まずは冒頭の写真。

カーキのパーカーSサイズ。

a0229023_1020212.jpg


この組み合わせすきなんですよねぇ。

背中には、おなじみのASHIATOYAさんのタグもくっつけて・・・
a0229023_10543554.jpg


お揃いでロングTシャツSサイズ。

a0229023_10263211.jpg


男の子だったら、こんな格好させたいなぁ。

a0229023_115255.jpg


これからの季節、薄手のTシャツが活躍しそうです(^O^)!

そしてお次は・・・

色がくすんだ感じで使い道が見当たらず眠っていたトレーナー生地を消費。

お揃いで4着。

左からMトレーナー、DSパーカー、Sパーカー、Mパーカー。

a0229023_1165615.jpg


こちらもタグとフロッキーをワンポントに。

a0229023_117488.jpg


こんな格好大好きです!

a0229023_11115035.jpg


今日ご紹介したものもオークションにて出品中です。→

先日のオーダーでワンコを飼ってっしゃらないのにもかかわらず、子供用タートルフード

ワンコお揃いのCセットでオーダーくださった方がいらっしゃって、すごく嬉しくて・・・(#^.^#)

a0229023_11363877.jpg


デザインは先日の姪っ子3姉妹とお揃いのブラウンとベージュの色違いをご希望^^

ワンコ服を急遽お兄ちゃん用のタートルフードに変更して、兄弟のおソロで

お作りしちゃいました(-^〇^-)

a0229023_11512861.png


お兄ちゃんの椋太君が8歳、130サイズ。妹の杏紗ちゃんが3歳 100サイズ。

とても仲が良さそうなお兄ちゃんと妹のお写真で、ほんわかした気持ちになりました(*´∀`*)

こうして、可愛く着こなしてくれてるのを見るとほんと作って良かったぁって元気もらえます!!

ありがとうございました★

少しずつ子供服も受けれたらなぁと思ってます^^

ではでは、今日もあと少し、一日頑張るぞ〜\(^o^)/




ランキングに参加しています☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by akizoo88 | 2012-03-07 17:15 | つくったものたち
トリコロールに燃えて…新作。
a0229023_21333077.jpg


こんばんは♪

土日はミシンほとんどお休みしているのですが、今日は彼が東京出張ということもあり

朝からチクチクしてました☆

早速、生地を並べてにらめっこ(`・ω・´)

まずは・・・

ロングTシャツを作ろうと購入した大好きな柄のトリコロール生地!

ところが思ったよりしっかりした生地で、シャツにするには伸縮性がなかったんです(´;ω;`)

とりあえず購入したまま放置してたんですが・・・

今回パーカーの後身頃に活用してみました!

背中にはAHIATOYAさんのマリン柄のタグ!!

そして前に妹からもらってたタグの中にいいもの発見!

ベストマッチな、碇とヨットの切替タグを付けました。
a0229023_20272425.jpg

a0229023_20281473.jpg


こちらのサイズは手のひらサイズの3S。

フードと袖付きパーカーです。
a0229023_20411053.jpg


そして、こちらは同じく3Sサイズのフード無しタイプ!
a0229023_20364838.jpg

3Sサイズって、めっちゃくちゃ小さくて可愛いサイズなんです。

ミニチュア服として飾っておこうかなぁと思うくらいちっちゃいです(*´∀`*)

こちらはSサイズ。
a0229023_20382519.jpg


こちらはMサイズ。
a0229023_20385716.jpg


どんだけ〜トリコロール〜♪

現在、オークションに出品中です→★

まだ生地がありますので既製サイズで他のサイズご希望でしたらお作りしますので

ご連絡いただければと思います(#^.^#)!

そして、新作ジャック服にも挑戦!

まずはダウンジャケット。

シーズンはもう終わりかなぁと思いながらも、縦ストライプ生地に一目惚れで買った

キルト生地で!

a0229023_2103475.jpg

a0229023_2151384.jpg


そしてこちらもシーズンが終わるのに今頃いいこと思いついた!!

a0229023_21423532.jpg


シャツに重ね着させたいけど、いつもごわついて断念・・・

そこで試行錯誤した結果、襟と袖を身頃に縫いつけて、重ね着風に見えるお洋服を考案!

ベースは『millamilla』さんの「Tシャツ」の重ね着風パターンに「シャツ」の襟と袖のパターンを

組み合わせてみました!

a0229023_21442767.jpg


一切カメラを見ないジャック。。。(-_-;)

それなら、しょうがない。。。

おやつ作戦実行!

a0229023_21452393.jpg


オスワリではなく、きよつけー!!!・"(>0<)"・シャキーン!!

なんだその格好は・・・(;^ω^)

足が長ければなぁ・・・(ー_ー)!!

a0229023_21492238.jpg


こんな格好させたいなぁ。。。

a0229023_21562380.jpg


「ぼくには無理ですけど何か・・・?」

はい、妄想しただけです。(;^ω^)

で、もいっちょ。重ね着風のお洋服。

昨日のブログで背後霊ジャックが着ていた服です!(笑)

a0229023_2158781.jpg


これも襟と袖を薄手のトレーナー生地にくっつけてみました!

a0229023_2159072.jpg


重ね着してるように見えて、1着の薄手の洋服なのでジャックも着やすそう!

出来上がった時の可愛さに、この重ね着シリーズにハマリそうです(#^.^#)

今日は大阪もぽかぽかでした!お洋服が活躍するのもあと少しかなぁと思うと

なんだか淋しいような・・・。

ではでは、楽しい日曜日をお過ごしくださ〜い♪




ランキングに参加しています☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by akizoo88 | 2012-03-03 22:17 | つくったものたち
オーダー犬服&子供服☆


a0229023_14485042.jpg


こんにちは♪

オーダーが終わり、無事にお届けできてホッとしています。。。

早速、先日オーダーいただいたワンコ服&子供服を紹介したいと思います。

まずはトップ画面のワンちゃん。

トイプードルの『あんず』ちゃんです。

前にオーダーいただいてお作りしたダウンベスト&ロングTシャツ Sサイズ。

今回、もう1匹飼ってらっしゃる『くるみ』ちゃん用にお揃いオーダーいただきました。

a0229023_11494421.jpg
a0229023_11272928.jpg


あまりの可愛さに作った服ではなく、ワンちゃん紹介になりそうです(#^.^#)
a0229023_13163536.jpg

そして、この可愛いワンちゃんと息子ちゃんのお揃いでタートルフード90サイズ。

a0229023_13152742.png


今回もワンポイントに『アンの木』さんのフロッキー大活躍です!

ブラウンセーター生地でこちらもお揃いタートルフード90サイズ。
a0229023_13172941.jpg


こちらはイケメンワンちゃん2匹のダウンベスト。

a0229023_12225221.jpg

以前、オークションでお世話になったヤッコンさんからのご依頼です。

ブログ拝見してびっくり!!めちゃくちゃ素敵なワンちゃんにノックアウトでした・"(>0<)"・

ヤッコンさんブログ→『トイプードルStephan&Buddyとの日々〜NoDog,No Life

ヤッコンさん、男性の方なんです!ハンドメイドで男性の方からの依頼があるなんて思っても

なかったんですが。。。結構オークション落札していただく方に男性の方が多いのが意外。

今回のオーダーも数名の男性からのご依頼にびっくり!

あっ、何かを期待してるとかそんなんじゃないですよ〜(笑)

a0229023_12323469.jpg


センス抜群のヤッコンさん!

地味なダウンベストもコーディネートひとつでこんなに素敵な感じになっちゃうんですね!

色々着こなせるトイプードルが羨ましい今日この頃。。。

と、思わず後ろを振り返ると・・・
a0229023_151116.png


背後霊のようにボーっとこちらを見てるではありませんか(;゚⊿゚)ノ

「足短いですけど何か(-_-;)」ってな顔してるし。。。

それはそれで、可愛いかよ〜(;^ω^)

最近、首の毛が伸びて、色合いがひげにしか見えず・・・まるで”じいさん”のようです。

ちょっと、老けた?

ジャックのすごい視線を感じ、脱線しました。。。

気を取り直して、こちらも衝撃の可愛さ、ポメラニアンとパピヨンのMIXのこむぎちゃん。

むぎちゃさんブログ→『こむぎむぎむぎ

a0229023_13201449.jpg


まだ2ヶ月のワンちゃん。

製作の休憩中にブログ覗いて癒されてました(*´∀`*)

大きくなったら着せたいとのことで、Sサイズでオーダーくださって、すごく嬉しいです。

必殺、手作りパッチワークのタンクトップパーカー。
a0229023_130057.jpg


そしてちょっと派手だったかなぁと思いながら、ジャズネップキルト生地のエンジ色でダウンベスト。

a0229023_13211222.jpg

a0229023_1324778.jpg


大きくなって着てくれるのが楽しみです☆

こちらはホワイト&レッドのプードルちゃん用でのご依頼のダウンベスト。
a0229023_13254766.jpg

身頃は『ねこの隠れ家』さんのジャズネップ接結ニット生地を使って

シンプルに仕上げました。
a0229023_13332740.png

フードの内側はドット柄で。

パーカーはブレーメンフロッキーをつけた色違いにしてみました。

a0229023_13394075.jpg


こちらは可愛いチワワちゃん3匹お揃いでタンクトップパーカー。

a0229023_13412659.jpg


ご依頼いただいたチワワちゃん。めっちゃ可愛いんです!

こちらもブログみて衝撃・"(>0<)"・→『はるなとわんこ
 

可愛いお洋服をたくさん持ってらっしゃってて、ハンドメイド服いっぱい!!

ちょっと私なんかで大丈夫かなぁと不安になりつつ・・・

もうすぐ春だから少し明るめに仕上げてみました。気に入ってもらえたかなぁ・・・。

a0229023_13463844.jpg


はるなちゃんのお洋服もお揃いで、タートルフード110サイズ。

a0229023_13472569.jpg


ボーダー柄は身頃にはちょっと派手で、薄手の生地だったので

アクセントにタグとポケットの中をワンちゃんとお揃いにしました。

a0229023_13572238.jpg


こちらは以前オークションで見てくださった、ふんわりグレーボーダーの生地でのご依頼。

a0229023_146881.jpg


とザーっとした紹介ですみません。

最後の方は発送を焦って、写真撮り忘れちゃったりもして・・・・

a0229023_15345517.jpg


はじめてのまとまったオーダーと慣れない型紙補正に不安なところもありつつ・・・

a0229023_15371657.jpg

なんとか仕上げることが出来ました!

飼い主さんに喜んでいただけて、また頑張ろうってパワーをもらっています。

今回オーダーくださった方、本当にありがとうございました。

そして、今私がこうしてハンドメイドで犬服作りが出来るのも、いつも使わせていただいてる

型紙『millamilla』さんのおかげです!

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla


全くのド素人の私でも作れるわかりやすいパターンとすごく親切なHP。

パターンには商用利用がダメなとこも多い中、millamillaさんは・・・

「手作りの楽しさを世界中に広げる!」のが目標なんだそうです!

「作っているうちに、それが収入の一部になればいいなぁって、そうなればすごく素敵なこと」

ってブログに書いてらっしゃいました。

millamillaさんは楽しんで手作りすることの手助けになればと商用利用OKにされたそうです。

本も出版されてて、1冊あれば色々作れちゃうし、素人でもすごくわかりやすい

説明が書いてあります!私も買っちゃいました(#^.^#)

HPには無い型紙も載ってましたよ!!
a0229023_14325384.jpg


まだまだハンドメイド歴は浅いですが、(ここでは師匠)に色々教えてもらいながら頑張って行きますので

これからもどうぞ宜しくお願いします!

まとめてのオーダーは一旦、おやすみして、今回の余り生地で1点ものを少しづつ作って

オークション出品を再開しようかと思っています。

でないと、生地置き場が無くて・・・部屋ぐちゃぐちゃなので・・(;^ω^)

余り生地でよければ、出来る限り、個別のオーダーもお受けしますので、メールいただければ

ご連絡させていただきたいと思っています。

また作ったものをアップしていきますので、お時間あれば遊びにきてください☆



ランキングに参加しています☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by akizoo88 | 2012-03-02 15:44 | お客様の可愛いワンちゃん