「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
久々の我が犬の服

こんばんは♪

天気が悪かった週末。

久々に一日中チクチクしてました。

オーダーものやジャックの服を爆縫い!

久しぶりにシャツ作りしてみました(^O^)!

パーカーにくらべるとちょっと大変。。。

でも出来上がったときの達成感みたいのがたまらないんですよねぇ!

a0229023_732527.jpg


まるで、どっかの飲食店の制服みたいになっちゃいました。。。

a0229023_7335134.jpg

着せられたジャックも何だか浮かない顔(-_-;)

襟と袖はデニム生地で、後ろの襟部分にはASHIATOYAさんのタグを付けてます★

a0229023_735199.jpg


a0229023_7355514.jpg


相変わらずですが、まったくモデルとしてじっとしていないんです(-_-;)

とりあえずおやつ与えるしか方法がなくて・・・

a0229023_7373371.jpg


そんで与えた直後の写真がこれです。。。

舌長っ(;^ω^)

ジャックの舌はまるで爬虫類のように長いから気持ち悪くて・・・

普通、こういう写真はぺロって舌をだして可愛く撮れるはずなんですが、いっつも

ベロ〜ンってなって何かリアルすぎる(-_-;)

今回、初挑戦でmillamillaさんの無料パターンを使って

バンダナも作ってみました。

a0229023_7413469.jpg


すごく簡単に作れて、形も可愛いからオススメですよ!

全裸だと何だか素っ気ないないから、バンダナつけるだけでもちょっとお洒落〜♪

a0229023_7424192.jpg


a0229023_742578.jpg


こちらは、最近ハマってるメッシュ生地でジャックにも。

a0229023_20521458.jpg

なんでお姉座り・・・??

まいいや。。。

こちらは同じ生地でオークション用にもSとSSサイズです。

a0229023_20523758.jpg


胸元と背中にはアンの木さんのフロッキーを、フードは細めのボーダーで合わせてみました!

a0229023_20574870.jpg
a0229023_2058151.jpg

a0229023_21314237.jpg


夏に向けて、クール素材なんかも探してきましたので、色々チャレンジしてみたいと

思います(-^〇^-)

ではでは、明日も頑張りましょ〜!!





ランキングに参加しています☆
最後に弱虫ジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by akizoo88 | 2012-04-23 21:03 | Jackの服 | Comments(5)
メッシュ生地で第2弾。


こんばんは\(^▽^)/!

春、夏用に先日に引き続きメッシュ生地パーカー第2弾です!

いたってシンプルですが、爽やかなホワイトで作ってみました。

a0229023_220123.jpg


大好きなヒッコリーデニムパンツと合わせるとこんな感じ(#^.^#)

a0229023_2213182.jpg


ズボンを数点作ってるのですが、なかなか上手くいかなくて・・・

股のところのバイアスがどうも苦手・・・なにかコツがないのかなぁって妹に

聞いても、やっぱり苦手みたいです。。。

だもんで、バイアスが苦手な私はタンクトップも実は、レシピはバイアスなのにリブを

付けてごまかしてます(;^ω^)

コーディネートが楽しくて、頑張ってズボンにチャレンジしては挫折して・・・

我が家にトイプードルがいたらこんな格好させいたいなぁと、妄想ごっこして楽しんでます♪

トイプードルが家に居たら、きっと着替え人形状態ですね。。。

先日オークションで落札いただいた方から可愛いお写真が届きました!

a0229023_22152789.jpg


うーんやっぱ可愛い〜トイプードル♥

我が犬は最近、ほとんど全裸です。

しかし・・・休日に彼からザンギリにカットされちょと全裸は恥ずかしい(*´д`*)

なにか対策をねらなければ・・・(笑)

明日は休日!

仕事はじめてから土日が待ち遠しいです♪

ではでは良い休日を〜ヾ ^_^♪




ランキングに参加しています☆
最後に弱虫ジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by akizoo88 | 2012-04-20 22:27 | つくったものたち | Comments(10)
春もの夏もの。。。



こんばんは♪

桜も散り始め、すっかりぽかぽか陽気!

冬用の服ばかりで、着る服がないから久々にシャツを引っ張り出して着せてみました!

a0229023_22105389.jpg

肩幅が大きくなったせいか、胸毛が見えちゃってます(^。^;)

もうすぐ1歳。

でも相変わらずの童顔です。

そんなに真顔で何を見てるのか・・・

a0229023_22241471.jpg


去年は7月に我が家にやってきて、お散歩ができるようになったのは涼しくなってから。。。

服は冬物ばかりで、これからの季節ってどうしよっかなぁと色々、試行錯誤中です。

涼しそうな生地を探していたら、ちょうどいいかんじのメッシュ生地を見つけて

早速、タンクトップパーカーを作ってみました!

デザインは毎度同じような感じです(;^ω^)

a0229023_223777.jpg


a0229023_23115114.jpg


サラっとした素材で肌触りもよくて、ジャックも着やすそうです。

購入したのは大阪の江坂ってとこにある『大塚屋』さん

ネットショップで聞いたことはあったのですが、大阪に店舗があるとのことで

行ってみました!!

1Fから5Fまですごい数の生地!!種類もかなり豊富で価格も結構お得!!

ニットの種類も豊富でリバティもたくさん!!

大好きなボーダーもいっぱいで、見ているだけで楽しくなりました!

ネットショップではいまいち良さがわからなかったんですが・・・実店舗は凄かったです!

ハンドメイドをされてる方のなかでは結構有名なんですかね?

是非行ってみる価値ありです!

仕事とミシンの生活パターンもだいぶ慣れてきました。GWまであと少し・・・

では明日も頑張りましょー!!



ランキングに参加しています☆
最後に弱虫ジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by akizoo88 | 2012-04-16 22:33 | つくったものたち | Comments(5)
もしかして兄弟??


こんばんは。

桜も満開で今日も大阪はぽかぽかでした。

a0229023_2047349.jpg


ちょうどマンションのベランダから桜が見えるのでプチ花見を楽しんでます^^

近くの公園は花見の人だらけで、桜を見てるのか人を見てるのかって感じです。。。

いつものお散歩コースには色々落ちてて、もう大変で・・・

飼い主さんの躾が良いいおかげで、ジャックは何でも落ちてるものを食べます(-_-;)

今日は花見客が残していったポテチのかすを喜んで食べておりました。

困ったもんだぁ・・・(T_T)

拾い食いはやめてくれ〜って感じです。。。。
(親の顔が見てみたい。。。)

そんないつも行くお散歩コースの公園で運命的な出会いがあったんです!!!

たまたまブログを見てくださった方が、いつも同じ公園をお散歩してる方だったんです(@_@。

すごい偶然にびっくり!!

オークションでお洋服落札していただいて、公園でお会いすることに^^

なんと飼ってらっしゃるダックスがジャックそっくり!!

a0229023_21352926.jpg


後ろがジャックそっくりの「ケンシロウ君」、手前が一緒に飼ってらっしゃる「リンちゃん」。

これはどっちがジャックかなぁ・・・?

a0229023_2141182.jpg


どう見てもビビって、ちーっちゃくなってる方ですよね(笑)

体はケンシロウ君が大きいですが、顔はホントそっくり!!

おかげでお友達も増えて、少しずつワンちゃんにも慣れつつあります。。。
a0229023_21442542.jpg

しかし、相変わらず追っかけ回されておりますが・・・(-_-;)

で、ジャックが唯一、強気で追っかけるのは・・・・

彼らたちです。

a0229023_2324156.jpg


なぜか鳥には強気(-_-;)

4対1でもなんのその!!

仲良く見つめ合っちゃってー♥
a0229023_2382299.jpg

そうかと思いきや・・・

猛ダッシュで追いかけまわす・・・

a0229023_23101041.jpg


早くワンちゃん達とも楽しく戯れてる姿を見たいものです(#^.^#)♪

ではここで、またまた可愛いワンちゃん着画が届きましたのでご紹介します!

フレンチブルドックのnicoちゃんでーす!

a0229023_21553726.jpg


ブラケットをこんなにも素敵に着こなしてくれてるなんて(笑)

ナイスキャラです(-^〇^-)
a0229023_2265677.jpg


こちらは真っ白なつやつやシュナウザーの「げぇーてちゃん」です。
ブログ→『げぇーて様、ご機嫌よろしゅうございます♪』

a0229023_22201825.jpg


こちらはヨークシャー・テリアの「クリスちゃん」とチワワ「ティーナちゃん」

そしてシーズーの「シエルちゃん」です。

ブログ→『クリスな日々』

a0229023_22584158.jpg

a0229023_2259782.jpg

a0229023_22593988.jpg


着画を見ると本当に嬉しくて作ってよかったなぁって元気をもらえます!!

可愛いお写真ありがとうございました。

下記、数点、オークション出品中の服もご紹介します!

トリコロール柄で3SサイズロングTシャツ。
(ボタンをつけてあるので、首元が開くようになってます)
a0229023_23245174.jpg

a0229023_23251549.jpg

ブラックばかりですが・・・またまた毎度おまじようなパーカーです。

DSサイズ
a0229023_23282086.jpg

a0229023_2328556.jpg

Sサイズ
a0229023_23292470.jpg

a0229023_23294592.jpg

3Sサイズ
a0229023_23301471.jpg

a0229023_23304189.jpg


こちらもおなじみ春色パーカーSサイズを3色。

前回の青色より春っぽい水色でも作ってみました。

a0229023_23361386.jpg
a0229023_23363271.jpg

a0229023_2337823.jpg


こちらは前回と同じピンクとグレー。
a0229023_2338733.jpg

a0229023_23384668.jpg


あまり生地を使って、色違いのお揃いパーカーSサイズ。
a0229023_23395832.jpg

a0229023_23401329.jpg

a0229023_23403686.jpg


以上思いつきで作ってはちょこちょこ出品しています(#^.^#)

ブログ右にバナーを貼ってありますので、良かったら覗いてみてください!→★

春色ボーダー生地とブラック関係は生地の在庫がありますので、オーダーや

規格サイズであればオークション出品希望サイズなどあればお申し付けくださいませ^^

では、明日も仕事にミシンに頑張りまっす!!


ランキングに参加しています☆
最後に弱虫ジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


画像の加工に使っている古い木の素材集です。
「味わいのある古さ」がかっこよくて気に入っています!!

by akizoo88 | 2012-04-09 21:01 | 公園 | Comments(9)
第2弾オーダーもの。 


a0229023_19532047.jpg

おはようございます!

やっとやっと待ちに待った、桜が咲いてましたぁ!!

いつもお散歩にいく公園は桜がいっぱいで、早く満開にならないかなぁと

ワクワクしています♪

仕事をはじめて1日の時間が足りなくて・・・

1日30時間ぐらい欲しい今日この頃です。。。

ではでは、オーダーもの第2弾、とりあえずダダダーっと紹介します^^

まずは、フレブルのおなじみNicoちゃん用です。

a0229023_21372857.jpg


ホント可愛いキャラで癒されます(*´∀`*)

まずはトレーナー。首もとと袖、裾部分、ポケットにボーダーリブを使ってみました。

a0229023_19592182.jpg


こちらはダウンジャケット。ブラウンのギンガムチェック。

a0229023_2001829.jpg


布プリ(プリンタで作れるタグ)でネームタグを付けてみました!
a0229023_2012719.jpg


寒がりのNicoちゃん用にブラケットをプレゼント。

はじめての試み、しかも型紙なしの適当な感じで作っちゃいました(;^ω^)

a0229023_21582150.jpg


旅行によく行かれるそうなので、活躍してもらえると嬉しいなぁ。。。

そしてこちらはフレブル&パグのMIXワンちゃん用Tシャツ。

a0229023_2222260.jpg


春っぽい色とブラックで2種類作りました。

a0229023_22241534.jpg


こちらは子供用タートルフード。
a0229023_2231332.jpg

ちょっと真っ黒になりすぎちゃいました(;^ω^)
a0229023_2241620.jpg


a0229023_22355927.jpg

ホントに仲良しな二人に着てもらえて微笑ましい写真を見るたびに、嬉しくなります(-^〇^-)

と今回もほとんど説明なしの写真ばかりですみません。。。

残りの生地消費のため、オークション作りも頑張っています!

今回はグレーの生地が山程あって、グレーシリーズで出品中です。

3Sサイズ、くったりやわらかい生地のトレーナーです。
a0229023_2351081.jpg


a0229023_236359.jpg


こちらは薄手のボーダー生地でパーカー3S&Sサイズです。
a0229023_2372221.jpg

頭を通しやすいようにスナップボタンを付けてみました。
a0229023_2374512.jpg


こちらはダックス用タンクトップパーカー。
a0229023_2383793.jpg


シンプルに無地でつくってみました。
a0229023_2327865.jpg

a0229023_2328396.jpg


重ね着はもう暑そうなのですが・・・
a0229023_231025.jpg

上にダウンジャケットを着るといい感じです♪
a0229023_2311565.jpg


グレーシリーズをもう少し作って出品予定ですので、よかったら覗いてみてくださいませ→★
ではでは今日も一日頑張りましょ〜♪



ランキングに参加しています☆
ジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by akizoo88 | 2012-04-03 08:30 | つくったものたち | Comments(11)