「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
金環日食に感動!!

a0229023_19204852.jpg


見えましたー!!!!!

金環日食!!!!

実はあんまり興味がなくて何も準備してなかったのです(;^ω^)

朝のテレビの放送ぶりに影響されてベランダから空を覗くと・・・

だんだん辺りが暗くなってきて、雲がかった隙間から登場した太陽!!

うわっすごっ〜い!!!肉眼で見える!!!

あんだけ肉眼では見ないでくださいって言われてるにもかかわらず

普通に見えたからテンション上がってカメラまで持ち出す始末。

カメラにもフィルターつけないといけないんですよね(^。^;)

普通の望遠レンズで撮ってみました。

金色ではないけど、まるでダイヤモンドリング!!

興味なかったくせに、誰よりも大騒ぎしてました!!

きっと次は生きていないだろうから、見れてほんと良かったぁ!!


話は変わって・・・

昨日は京都の城陽市というところへ行ってきました!!

働いている会社の工場長の自宅でバーベキュー&苺狩りパーティへ。

ビニルハウスじゃないのに立派な苺!

甘くて激ウマでした。

a0229023_1941267.jpg

勤務してまだ2ヶ月なでんすが、家族みたいにみんな仲が良くて、ほんといい会社なんです!

自宅から歩いて1分。15時まで。みんないいひと。

最高でーす(笑)

明日からはまた爆縫いとの両立生活になりそうです。

頑張らねば。。。

彼が今日から上海へ出張で旅立ったので、ジャックと二人きりの

ラブラブな夜です♥

でもこのかた寂しそうでテンション低っ。。。

a0229023_2012521.jpg


ひとりでお休みになられるようです(-_-;)




メッシュ生地で新作をオークション出品中です。
お時間ありましたら覗いてみてもらえると嬉しいです♪
ってもうすぐ終わっちゃいます。今日までって忘れてたー(^。^;)
a0229023_20233637.jpg





ランキングに参加しています☆
ジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by akizoo88 | 2012-05-21 19:55 | カメラ&写真 | Comments(6)
1歳♪Happybirthday♪

5月15日無事に1歳の誕生日を迎えることができました♪

人懐っこくて、つぶらな瞳に一目惚れで、運命的な出会いをして我が家にやってきました。

a0229023_2058084.jpg


実家で犬を飼っていたものの、自分で世話をして飼うのは初めて。。。

どんなふうに育ってくれるのかなぁと不安でいぱいでした。

a0229023_2113434.jpg


3ヶ月ぐらいまでは、かなりのやんちゃっぷりで、もう大変(´;ω;`)

a0229023_2151633.jpg


モリモリ食べてすくすく育って、無事にお散歩デビューを果たしたものの・・・

このありさまで(^_^;)
a0229023_2175411.jpg


そんなに真顔で散歩せんでもいいやんって感じ(-_-;)
a0229023_211087.jpg


このころからです。。。頭の形がつんつるてんで、耳がクリクリパーマだと気づいたのは・・・(;^ω^)

やっぱり頭の形、変ですよね(-_-;)つるぴっかーん★


福岡から大阪に来て慣れない生活の中、ジャックはいつも私達を癒してくれて

彼と喧嘩したときも、きまずい雰囲気になったときもいつも和ませてくれる

今ではかけがえのない存在になってくれました^^
a0229023_21143834.jpg


まぁ何故か男好きで彼にベッタリなのが気がかりですが(笑)

まだ1年。元気に成長していってくれるといいなぁ。

ジャック共々、これからもどうぞ宜しくお願いします(-^〇^-)


ランキングに参加しています☆
ジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by akizoo88 | 2012-05-17 22:13 | jackのこと | Comments(18)
バラの季節がやってきました!


やっと休みだー!!

GWあけてこの1週間は長かったです。。。

a0229023_831938.jpg


今年も靭公園にはたくさんのバラが咲いてます♪

まだ7割ぐらいかなぁ・・・バラの知識は全くないのですが、ほんと種類が豊富で

花も立派!!

a0229023_8353722.jpg


私は明るい色より、ちょっとシックな感じのバラが好きです☆

a0229023_8363223.jpg


a0229023_8371156.jpg


美人でお洒落な外国人の絵描きさんを発見!!

a0229023_8393628.jpg


この絵描きさんがまさに絵のようでした・・・^^

さてさて、今日も明日も、オーダー製作頑張ろうと思います!

久々にバック作りにも挑戦してみました。

a0229023_8432491.jpg


ボーダー帆布生地と本革の適当な組み合わせ(^_^;)
a0229023_8505276.jpg


タグは・・・以前に分解したベルトを使ってみました。

分解して全く活用出来てなかったのですが、ここでやっと登場です!!
a0229023_8483725.jpg
a0229023_8485385.jpg


時間に余裕ができたら、またお散歩バックとかドッグスリングとかも作ってみたいなぁ

と妄想中です^^

ではでは、良い休日をお過ごしくださいませ。。。

ランキングに参加しています☆
最後に弱虫ジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by akizoo88 | 2012-05-12 08:50 | カメラ&写真 | Comments(2)
水もしたたるいい男!?

こんにちは♪

GW連休いかがお過ごしでしょうか・・・。

私は間に仕事が入ったりして大型連休ともいかず・・・

オーダーいただいているワンコ服作ったり、ちょこちょこ出掛けたりしながら

テーマのない休日を過ごしてます(^_^;)

そんな中、何だか不運続きな日々です。

まずプリンタでカラー印刷が出来なくなってしまい・・・

更にパソコンのメモリカード差し込み口が読み込めなくなって、写真が取り込めなかったり・・・

とりあえずカメラにUSBケーブルつないで写真は取り込めるようになりました!!

プリンタはいまだ放置しております。。。

そんなGW・・・昨日は朝から晴天!

ジャックといつもの公園にお散歩へ行ってきました!!

a0229023_636487.jpg


昼間はすごい人なんですが、朝は少ないから快適なんですよねぇ♪

天気が良かったから木々の隙間からの木漏れ日がすごくきれいでした!!

a0229023_6394573.jpg


でも結構日差しがきつくて・・・

服まで着せられてるもんだから、暑そうなジャック。

すると・・・

何を思ったか、すたすた歩き出し・・・

a0229023_6424157.jpg


服を着たまま水の中へ入っていくではありませんか・・・Σ(゚д゚lll)

a0229023_6442649.jpg


そんで遊んでいた女の子に愛想ふりまいてる(;^ω^)

あのー足が短いおかげで、服もあなたもびちゃびちゃですけど・・・(-_-;)

a0229023_651261.jpg

とりあえず服を脱がせたものの・・・

a0229023_6521782.jpg


今度は調子に乗りまくって、男の子を追っかけて大はしゃぎ!!

さすがに噴水の中に飛び込む勇気はなかったみたいですが(;^ω^)

a0229023_653526.jpg


まわりを見ると、ハトもスズメも小鳥たちもみーんな、ビシャビシャ〜!!

a0229023_6581733.jpg

a0229023_658307.jpg


この公園、動物と子供たちにとっては最高の遊び場みたいです。

お昼からはミシンをちょこっと。。。

オーダー品の試作でシャツをつくりました。

a0229023_722048.jpg


今回、裾にカーブをつけてフィットするようにしたくて、型紙を適当に変更しての製作(;^ω^)

a0229023_7312636.jpg

お気に入のパッチワーク生地に、襟と袖口、前たての部分はデニム生地で合わせてみました。


a0229023_733511.jpg

しかし、今回も撮影苦戦。。。

前から撮りたいのに・・・

a0229023_7211531.jpg


ジャック~って呼んでも一切ふりむかず無視。。。

あ~もう嫌だなぁって感じで、うかない顔(-_-;)

ちょっとだけ上向いてジャック・・・

おっいいねぇ!って私は必至!!

a0229023_722339.jpg


でも、しまいには大あくび。。。。

a0229023_723251.jpg


はいっ終了。。。。

このあと、早速シャツを着て、京セラドームでのイベント「ペット王国」に

行ってきました!でもあまりの人と犬の多さにグッタリ(;>_<;)

まともな写真もございませぬ。。。詳細は次回にしまぁす。。。

現在オーダーいただいているシャツの裾もRをつけて仕上げたいと思います!

毎度毎度お待たせしてますが、連休明けぐらいには完成するかと思いますので

今しばらくお待ちくださいませ(#^.^#)

休みも今日までかぁ・・・(T_T)

残り1日良い休日をお過ごしください♪



ランキングに参加しています☆
最後に弱虫ジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by akizoo88 | 2012-05-06 06:41 | jackのこと | Comments(10)