<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
引越まであとわずか。。。

こんばんは♪

昨日、今日と引越しの準備に追われておりました。

足腰痛くてヘロヘロです。。。

a0229023_19153811.jpg


このかた、お散歩準備して、放置してたもんだから

早く片付けろよーってずっと見てくるんです(-_-;)

靭公園でのお散歩もあと1週間かぁ。。。

ここに引っ越してきて、ちょうど1年。

やっと慣れてきた感じなので、なんだか寂しい気もします。

ジャックもお友達とお別れやね。。。
っていまだ仲良く戯れる事ができてないままなのですが(^_^;)

ジャックが行くといっつも喜んで走ってきてくれるリンちゃん♡

a0229023_19304893.jpg


ジャックそっくりケンシロウ君。
a0229023_1932366.jpg


時々遊びにくるので、また宜しくおねがいしまーす☆

新しい家ではミシン部屋がもらえそうなので、ますます製作意欲が湧いております!

ネットで生地探したり、タグ探したりしては、妄想ばかり膨らんでます^^

夏用の生地はどうしても無地が多いので、いかに可愛いフロッキーやタグをつけるかで

服がのデザインが決まっちゃいます。でもそれが結構楽しい・・・。

ネットで見つけたお気に入り商品です!


これ、メッシュ生地につけたらどうでしょ?


そうそう、メッシュ生地といえば・・・

この前プレゼント企画でもらってくれたチワワの『もんちゃん』

メッシュ生地のつなぎ、すっごく可愛く着こなしてくれました!!

可愛すぎてムぎゅーってしたい!!
a0229023_20441047.jpg

a0229023_2050151.jpg


引越までバタバタですが、落ち着いたらオーダーやオークションも再開したいと思いますので

またお時間あれば覗いてくださーい♪

片づけして気付いたジャックの服の多さ。。。

とりあえずジャックで試作するもんだから、結構増えてて

着てないのもいーっぱいで・・・(-_-;)

おさがりあげます企画でもしようかと思うくらい、わんさかございます。

新しい家でジャック用のクローゼット購入計画中です!
ウッドラック☆再入荷【2sp_120511_b】

ウッドラック☆再入荷【2sp_120511_b】
価格:5,250円(税込、送料別)<

/span>



ではでは、明日からまた仕事頑張るぞー!!


ランキングに参加しています☆
ジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by akizoo88 | 2012-06-24 20:51 | 日々のこと | Comments(11)
☆3姉妹との東京旅行☆

おはようございます♪

先日は1泊2日の東京旅行、へとへとになるまで楽しんできました!!

なにより姪っ子3姉妹との久々の再会。

今回は姪っ子長女のお仕事(テレビ収録)にお邪魔してきました♪

でも・・・収録は見る事ができず・・・

次女&三女と一緒に楽屋にお留守番。

まぁじっとしているはずもなく・・・

『ねーねーあきーどっかいこうよー』連呼。

ひたすら連呼。

あまりにも退屈そうだったので、あきおばちゃんは2人連れて原宿の

『たまごっち』のドーナツ屋さんへ行ってきました!

行きの電車の中、ひたすら、たまごっちのキャラクターを説明される、あきおばちゃん。

ひと通り説明されたら、テストがはじまる・・・

三女マウ 『じゃぁさ、あきー、これなーんでしょ?』

アキおば 『まめっち!!』

次女ユウ 『ちがうーラブリッちー』

正解するまでひたすら問題攻撃。。。

もう最後らへん、めんどくさくなって、適当に語尾に『っち』ってつけとったあきおばちゃんでした(-_-;)

『たまごっち』って1匹じゃなかったんですね・・・(;^ω^)

歩き回ってやっと発見したお店に到着すると

ぐったり歩き疲れていた二人とも大興奮。

喜んでる2人を見て、私も大興奮!
a0229023_924721.jpg

そして調子に乗ってなんでも買いたいって持ってくる2人。

そして調子に乗って、なんでも買ってあげちゃう、あきおばちゃんでした(笑)

買い物も終わり、ちょうど収録が終わった妹達と合流。

念願のディズニーランドに行ってきましたよ!

a0229023_9144012.jpg


舞浜駅を降りると、そこはディズニーワールド!!


a0229023_961729.jpg

バスもホテルもミッキーだらけなんですね☆

a0229023_972981.jpg


まずは宿泊先の『東京ベイ舞浜ホテル』に向かいました!

a0229023_991215.jpg


筒状で吹き抜けになってるから、開放感抜群!

a0229023_9183533.jpg


1Fはテラスになってて、お洒落〜♪
a0229023_9114347.jpg



3人が着ているのは、妹お手製のミッキー服です☆
a0229023_942373.jpg



a0229023_9163283.jpg


日が暮れて、いよいよ念願のディズニーランドへ!

a0229023_9401450.jpg


腹ごしらえをして、しばらく待つとパレードのはじまりはじまり〜♪
a0229023_9462988.jpg

a0229023_9462112.jpg


パレード、もちろん感動しましたが・・・

それを真剣に見ている幸せそうなチビ達の笑顔に癒されました(-^〇^-)

パレードが終わってからは、乗り物でおおはしゃぎ!

平日の夜とあって、ほとんど並ばずに乗れました!

a0229023_9511917.jpg


あっというまに時間は過ぎちゃって遊び足りない感じでしたが

ホント楽しい楽しい夢の国でした!

翌日は築地市場で絶品グルメの食べ歩き。。。。
(ほぼ試食(^。^;))
a0229023_1052466.jpg

焼きたての卵焼きが¥100で食べれちゃうもんだから

食べる食べる卵焼き。

お昼のランチは豪華海鮮丼をいただきました!!
a0229023_107370.jpg


ミウは大好きな鮎の塩焼きに夢中です。

a0229023_1016953.jpg


そして・・・

妹は海鮮丼をたらふく食べた後も¥100卵焼きをはしご!!!
a0229023_1017375.jpg

どんだけ〜♪(-_-;)

遊んで食べて、おおはしゃぎの東京旅行。

久しぶりに楽しいひとときを過ごすことが出来ました☆

a0229023_10152395.jpg


いつか東京スカイツリーにも登ってみたいなぁ。。。

ダラダラ、長々と東京日記にお付き合いいただき、ありがとうございます(#^.^#)

最後に次女ユウの日記で締めくくります。

a0229023_10202569.jpg


2日間の思い出が・・・

まず1日目。

その1→ベッドを見た。 
ん?こんなにもたくさんの思い出を差し押さえて、ベッドってあんた(-_-;)

おもいで・その2→ドアを見た。
どこもドアだらけやけど・・・(;^ω^)
よっぽど素敵なドアを見つけたんかな?どこのドアかあきおばちゃん、めっちゃ気になって眠れません(笑)zzz


おもいで・その3→あきと遊んだ^^
 きたー!!!ここで、やっとランクイン||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイやったね!あきおばちゃん!
でも、ベッドとドアに負けるとは・・・(;>_<;)


2日目。

おもいで・その1→あきと遊んだ^^
イエーイあきおばちゃん、ランキングアップ!!パンパカパーン♪見事1位ゲットしました!

その2→ベットを見た瞬間。 
瞬間って ゚プッ (*^m^)
手ごわいねベット(笑)
よっぽどユウにとっては見た瞬間が、ものすごかったんやろね〜(;^ω^)


おもいで・その3→バイキンぐ。
なぜか『ぐ』だけひらがなΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

最後にきましたー!!驚きのおもいで・その4→東京タわー
東京タワーには行っておりませんけど・・・( ̄▽ ̄)。o0○これ妄想日記???

さすが、恐るべしユウ(-_-;)

ディズニーのデの字も出てこない予想外のランキングでした(;^ω^)

やっぱりユウは小学生になっても、相変わらず不思議ちゃんなのでした。チャンチャン。。。

a0229023_10541914.jpg


ではでは良い休日をお過ごしくださいませ〜♪





=My favorite goods =


このマリンタグ、バリ可愛い~♪




このタグも私好みで一目惚れ☆



ランキングに参加しています☆
ジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by akizoo88 | 2012-06-23 10:56 | 姪っ子3姉妹 | Comments(8)
雨、雨、台風。。。

こんばんわ☆

ご心配いただいた母も検査が終わり、大きな血栓の心配も心臓も

何とか大丈夫そうで無事に退院できるようになりました!

とりあえずはホッと一安心です。。。

ご心配お掛けしてしまって、あたたかいメッセージをいただきました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

来月には福岡に帰る予定なので、早く顔が見たいなぁと思ってます☆

a0229023_20303332.jpg


梅雨に入ってジトジト蒸し暑い日が続きますね。。。

おかげで土日もどこにも行かずにグーたらミシンをしておりました。

a0229023_2033349.jpg


ジャックにもカバーオール(つなぎ)を作ってあげようかと思ったのですが

気力が湧かず・・・

以前作ったシャツと履けなかったジーンズを引っ張りだして

切断して、縫いつけてみました(-^〇^-)

a0229023_20345041.jpg


ズボンが苦手なジャックもつなぎなら大丈夫そうです!

a0229023_2036577.jpg


なかなかカッコいいやん!!

今はちょっと暑くて着れんけど、涼しくなったら今年はつなぎにしよっ(#^.^#)

こちらは、防蚊加工された生地を使って作ったTシャツです☆

a0229023_20401074.jpg


背中に色々貼りすぎたかなぁ。。。

a0229023_20444445.jpg


Mサイズなのでモデル犬にピッタリです!!

久々登場!!ジャックの天敵、ぬいぐるみ犬。

a0229023_20435015.jpg


こちらはオークションに出品中ですので、よかったら覗いてみてください(^O^)!

明日は、こちら大阪に台風直撃みたいですΣ(゚д゚lll)

しかし、徒歩圏内の会社じゃ、休みようがないんですよねぇ(;^ω^)

それよりか、わたくし、明後日が心配なんです。。。

20日から1泊で東京に行く予定で・・・

はたして飛行機、飛ぶのだろうか(´;ω;`)

なんで東京かというと・・・

どうやら姪っ子(長女)、妹&旦那がテレビに出るらしくその撮影に便乗することに。。。

あっ私はもちろんでませぬ(^。^;)

んで、父ちゃん(妹の旦那)は仕事があるので撮影後すぐ帰らないといけなくなって・・・

でもせっかくだからチビ達をディズニーランドに連れていってあげたい妹からの相談で

撮影中の次女と三女の子守&翌日の東京見物に

わたくし、ご招待いただきました^^

妹ひとりでチビ3人連れてのディズニーランドは過酷のようなので(笑)

喜んで便乗(-^〇^-)V

久々の姪っ子3姉妹との再開、すっごく楽しみです!!!

私と姪っ子2人は初ディズニーランド!!

たくさんはしゃいできま〜す☆



=お気に入りの生地=


一目惚れしちゃいました!これから真夏がやってくるというのに・・・。




このマリンタグ、バリ可愛い~♪




このタグも私好みで一目惚れ☆



ランキングに参加しています☆
ジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by akizoo88 | 2012-06-18 21:16 | つくったものたち | Comments(9)
メッシュ生地で爽やかに♪

おはようございまーす♪

今日の大阪、朝から雨でじっとり。。。

部屋の温度計の湿度65%でございます(^_^;)

窓開けて寝てたんもんだから、なんか洋服も布団も湿ってる感じ・・・

休日が雨だとテンション下がります。

さてさて、気を取り直して・・・

オーダーをいただいたワンちゃんの可愛い着画を御紹介しま~す♪

爽やかにメッシュ生地を着こなしてくれてる可愛いワンちゃん達です。

まずは・・・

ミニピン&ビションフリーゼの『ヴィヴィ君と玲央君』です。
a0229023_8213199.jpg


オークションでご縁があり、しかも同じ福岡なんです☆

2匹ともばっちりカメラ目線で可愛い~!!

ブログのお写真、どれも素敵な写真ばかりです☆

そしてこちらもビションフリーゼ!!

『こたろう君』です。

a0229023_8392031.jpg


まだ5ヶ月、やんちゃ盛りかなぁ☆

こちらはトイプーの『ちゃちゃまる』ちゃん!

a0229023_921321.jpg

a0229023_845543.jpg


ブログの次女ちゃんも面白いキャラで、なんだか姪っ子のユウと同じにおいが・・・^^;

可愛いお写真本当にありがとうございました☆

こうしてブログや着画を拝見するたびに頑張ろうってパワーをもらっています。

今日は雨なので、ミシン頑張ろっと!!

引越の準備でいらない服がたくさん出てきました!

リメイクにもチャレンジしてみよっかなぁと思います♪

ではでは、皆様良い休日を~(-^〇^-)



ネットで発見メッシュ生地!!えっ3Mで¥1000!!安っ!!




ランキングに参加しています☆
ジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by akizoo88 | 2012-06-16 09:11 | お客様の可愛いワンちゃん | Comments(4)
カバーオール第2弾!


こんばんは~♪

前回作ったカバーオール

もらっていただける方がいらっしゃってとっても嬉しいです☆
a0229023_21594520.jpg

今回ご応募いただいた4名の方から抽選で決めたいと思います♪
a0229023_2227533.jpg

で、どうしよっかなぁと・・・

この流れだと、やっぱジャックがくじを引く流れですよね・・・

でもなぁ・・・

うちの犬は、まるでやぎかと思うくらい紙が大好きなんです。

うーん。。。はちゃめちゃになるのが目に浮かぶ(-_-;)

まぁいっかぁ。。やってみまーす!

a0229023_224954.jpg


で、予想通り。。。

写真が撮れたのはここまで。

なぜかというと、くじを丸飲みしそうになったジャックと戦っておりました(-_-;)

a0229023_226236.jpg


よだれまみれの厳選なる抽選の結果、こちらのかたが当選されましたーーー!(^_^;)
a0229023_2282287.jpg

おめでとうございます!!

「もんママ」さん、後日送らせていただきたいと思いますので

非コメもしくはメールにてご住所のご連絡をお願いしまーす!

このカバーオール作りにハマってる今日この頃。

時間を見つけては、適当に組み合わせてチクチクしてます。

こちらはグレーのTシャツにブラックチェックのズボン。
a0229023_22105156.jpg


そしてこちらはブラックのパーカーにグレンチェックのズボン。
a0229023_22145380.jpg


オークションで落札いただいた方から、色違いでもう1着追加オーダーを

いただき、ホワイトでお揃いを作りました♡

a0229023_22174395.jpg

a0229023_22183220.jpg

a0229023_22184053.jpg

そしてもうひとつ。

トリコロールにジーンズを組み合わせてみました☆
a0229023_2220722.jpg

首元にはスナップボタン。
a0229023_2221320.jpg

背中には大好きなマリンタグをくっつけてます☆
a0229023_2221418.jpg


思いつきで作っては、オークションにちょこちょこ出品していますので

お時間あれば遊びにきてください☆



ランキングに参加しています☆
ジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by akizoo88 | 2012-06-12 22:34 | つくったものたち | Comments(11)
カバーオールに初挑戦!

おはようございます♪

今日は朝っぱらから吠えるジャックに起こされグッタリしております(-_-;)

でもおかげで朝時間ができ、ブログ更新(^_^;)

昨日は初めてカバーオール(つなぎ)を作ってみました!

もちろん型紙は『milamilla』さん。


愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla


a0229023_644329.jpg


すごく作りやすくて、ズボンとくっついてるから着やすそう。

これまでズボンとトップスをバラバラにしか作ったことがなかったんですが

やっぱりウエストサイズ調整など難しくて・・・・

ジャックにいたってはズボンを履くのは無理でした(-_-;)

でもこれならいけそう!!

a0229023_64727.jpg


型紙は首リブになってるのですが、タンクトップのフードを活用してみました!

a0229023_649798.jpg


これからの季節はちょっと暑くて着れそうにないかなぁと思いながら

勝手に好きな色の生地で作っちゃいました♪

秋にむけていかがでしょ(^_^;)

上下コーディネートしながら作れるのもすっごく楽しいです!

こちらは夏っぽく、上はメッシュ生地で、下はヒッコリーデニム。

a0229023_7165958.jpg


しかし、ポケットが難しくて形が変になっちゃいました(^_^;)

股の部分も失敗して縫い目がはちゃめちゃです。。。

ということで、秋っぽいのだけ、オークションに出品中ですので、よかったら覗いてみていただけると

嬉しいです☆

メッシュ生地と言いながらも真夏は服って暑そうですね(^_^;)

失敗したから無理やりジャックに着せてみたものの、Sサイズだとやはり着丈が短かったです(T_T)

a0229023_7262475.jpg


縫い目ハチャメチャですが、もしどなたかもらって頂ける心の広い方がいらっしゃいましたら

差し上げまーす!!

ちなみにサイズはSサイズです。

着丈:30cm 胴周り:38cm 首周り:26cm 前着丈:20cm

ご希望のかたはコメお待ちしております(-^〇^-)

ではでは~!

やっと金曜日!!

今日も一日頑張るぞー!!




ランキングに参加しています☆
ジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by akizoo88 | 2012-06-08 06:33 | つくったものたち | Comments(16)
冷感クール素材☆

こんばんは♪

昨日、福岡の母が胸が痛いということで、妹が病院へ連れていってくれて心電図を

とったところ、心臓の機能に異常が・・・

色々と検査をした結果、洞不全症候群ということがわかりました。

でもなぜなのか原因がわからず・・・

さらに詳しい検査をする為、すぐに入院することになりました。

ペースメーカーを入れないといけないような状況なんです(T_T)

脳梗塞を発症して半年、最近はよく電話でも話せるようになって、頑張ってたのに・・・

すごくショックです。

そばに居てあげられない歯がゆさと、妹にばかり負担をかけてる申し訳なさと・・・

私も出来る限り協力して、母と妹の力になってあげたいと思います!

冒頭、私事になってしまってすみません。。。


今日はネットで見つけた生地屋さんを紹介させていただきます!

といてっても、「うわっ可愛いーーー!」っていう生地屋さんではございませぬ(-_-;)

ワンコ服用に探して探してやっと見つけた

”冷感クール素材” 


ワンコ服を作ってらっしゃる方ならご存知かなぁと思ったのですが・・・

『にっとのやまのこ』

珍しく変わった生地をたくさん取り扱ってて、クール素材や犬のフィラリア防止にも使える

防蚊素材など種類もたくさんです!

とりあえず、2種類を購入して作ってみることに♪

まず、蚊を寄せ付けない『防蚊加工 モステクト30天竺』

今回はインディゴブルーを購入しました。
グッバイ モスキート♪ ニット生地 防蚊加工 モステクト30天竺 

グッバイ モスキート♪ ニット生地 防蚊加工 モステクト30天竺 


a0229023_12363618.jpg


生地も柔らかくて、伸縮性もあるので着やすそうです!

こんな↓タグまで売ってるんですよ!

a0229023_21393850.jpg


クール素材では半袖パーカーを作ってみました。

ひんやり爽快、消臭機能!お肌にも優しい素材です。

ひんやり爽快、消臭機能!お肌にも優しい素材です。

a0229023_12404887.jpg


その他、レッドでも同じものを^^
a0229023_21475335.jpg

こちらはピンクとオレンジ。
しましますぎて目がチカチカしますね(;^ω^)
a0229023_2147987.jpg


触り心地が冷たくて気持ちいいですよ!

これから夏の子供服にもオススメです☆

今日お作りしたものは全てSサイズになります。

オークションに出品中ですので、覗いていただけると嬉しいです(#^.^#)

生地のデザインが無地かボーダーなのでアレンジがちょっと難しいです。。(;^ω^)

フロッキーやタグなどを使って、もう少し可愛いデザインにしたいなぁ。

試行錯誤中でございます。

そしてそして、オーダーお受けしていた分は本日全て発送完了いたしましたー!!

大変お待たせして本当に本当にすみません。。。

ここで一旦オーダー受付は少しお休みしたいと思いますzzz

今月末で今のお家を引っ越すことになり、なんだか慌ただしい日々になりそうです。

でも、今よりだいぶん広い家で、ミシン部屋も確保できそうなので楽しみです☆彡

またオーダーフォーム再開の時はご連絡させていただきます♪




ランキングに参加しています☆
ジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by akizoo88 | 2012-06-05 22:37 | つくったものたち | Comments(6)
お揃いで☆

こんにちは♪

オーダー製作と仕事の掛け持ちで中々効率よく進まない日々を送ってます。

夏はワンコ服っていらないのかと思ってたのですが、意外と服着てるワンちゃんって

多いんですねー。

ネットショップなんかでもクール素材や蚊防止素材など

ワンコ向けの素材があることにびっくりです!

ペット市場ってこれからもっともっと成長していくんだろうなぁ。

新しい生地にチャレンジしたいものの

やる気の浮き沈みが激しい今日この頃です(^_^;)

さて今回は、可愛いワンちゃん達の着画をいただいたのでご紹介しまーす♪

a0229023_992949.jpg

まず、ダックス用にオーダーをいただきましたココショコさん

ミニチュアダックスのココア&ショコラちゃん♪
メッセージまでつけてくださって、嬉し〜い(-^〇^-)
a0229023_9193766.jpg

ホワイトメッシュのパーカーにスカートとズボンでお揃いです☆


a0229023_9105693.jpg



そしてこちらはオークションでご縁があったTさん。

こちらもすっごく可愛いですね。。。

a0229023_9263593.jpg

a0229023_9265886.jpg


それにしてもちゃんとカメラ目線でおりこうさんに映ってますよねぇ。

お散歩ちょっと暑かったかなぁ(^_^;)


オーダーのご依頼、可愛いお写真本当にありがとうございました!

作ったお洋服を着こなしてくれてる可愛いワンちゃんを拝見できるのが

いちばんの私のパワーになります!!

次回も、可愛いワンちゃん達をたくさんご紹介したいと思います☆


そしてそして、ジャックにも夏服を新作を作りました♪

a0229023_981931.jpg


公園にいくといつもびしょ濡れになるから、毎回洗濯です。

a0229023_9312017.jpg


オーダーいただいた方に送る時は「お洗濯はネットに入れて」なーんて書いたものの

ジャックだから、いいかなぁと、私はおかまいなしに洗濯機に突っ込んでます(^_^;)

でも大丈夫そうです!今のところ、無事です!(笑)

今日は彼が会社の人の結婚式なんで、昼からミシンができる~!やっほーい(^^)V

どうやら祝辞を述べるらしく、早朝から呪文のようにブツブツ唱えております(-_-;)

おかげでこっちまで丸暗記しそうです(笑)

そして本日は楽天スーパーセールday!!

妹はパソコンにはりついてスタンばってたようで・・・気合い入っておりました!!

私も朝から色々と生地を探しまくってます^^

夏に爽やかな、かすれボーダー!レッドとブルーでお揃い作りたいなぁ。








これも涼しそう。。。



いい生地getできるといなぁ。。。

ではでは良い休日をお送りくださいませ~(#^.^#)


ランキングに参加しています☆
ジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by akizoo88 | 2012-06-03 11:09 | つくったものたち | Comments(2)