「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
お揃いでアロハシャツ!


a0229023_711367.jpg

おはようございます♪

夏休みの旅行なんかでいいかなぁと、ワンコ用のお揃いアロハシャツ作ってみました!

といっても、うちにはお揃いで着せるワンコはいないんですけどね。。。(^_^;)
a0229023_737894.jpg

3匹とかでお揃い着せたら可愛いやろうなぁ・・・・

いっつもおんなじようなデザインで地味目ですが今回は私にしては珍しく派手!

『大塚屋』さんで一目惚れして買っちゃいました。

凸凹になってる生地でしっかりしています。なんていうのかなぁ。。。エンボス加工??
a0229023_7283378.jpg


こちらピンクはSSサイズです。
a0229023_7274890.jpg


a0229023_743440.jpg


アロハシャツ着せてジャックと沖縄の海に行きたいなあ。。。

a0229023_915317.jpg


これは5、6年前に行った座間味島です!海めっちゃ綺麗でしたよ!

こちらネイビーはSサイズです。
a0229023_7525679.jpg

a0229023_7443875.jpg


a0229023_7452551.jpg


水色はMサイズです。
a0229023_7465899.jpg

a0229023_7555866.jpg


後日オークションに出品予定ですので、覗いてもらえると嬉しいです★

先日落札いただきました方々、本当にありがとうございました。

本日より順次発送させていただきますので、到着まで今しばらくおまちください。

さてさて、今日も大阪の最高気温37℃らしいです。。。(-_-;)

a0229023_8293049.jpg


今日も1日頑張るぞー!!


ランキングに参加しています☆
ジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by akizoo88 | 2012-07-31 07:30 | つくったものたち | Comments(11)
ヘロヘロ散歩

おはようございます!

いやぁ今日も暑いですね(^。^;)

夕方のお散歩があまりに暑いから、早朝6時から散歩を始めました!

近くの緑地公園まで、ちょうど歩いて10分ぐらいなんで、いい運動になるんです。

日差しが強くなる前だから涼しくて気持ちいい〜♪

a0229023_107434.jpg


かなり大きな公園でグラウンドもあるので、今日はグローブ持って行って

彼とマジ投げキャッチボールをすることに!

私、高校時代は、まるでチビクロサンボみたいに真っ黒になりながら

ソフトボールにあけくれてました。

まさしくこの状態。
髪型もこの状態。

a0229023_1012457.jpg

さすがに誰も妹と双子だとは思わないぐらい肌の色が違ってましたもんね(-_-;)

親からはあんた、前か後ろか分からんって言われるぐらい黒かった。

まるでオイル塗ったボディビルダーみたいに黒光りしよったもん。

でも今は無事に普通の色に戻りました。。。半年ぐらいで戻ったからびっくりでしたよ。

人間の皮膚ってすごい!!

でも、そろそろ、シミとかひどくなるっちゃろうなぁって恐れております。


今回はジャックも一緒にボールで楽しく遊ぶかなぁと思いきや・・・

この時点で歩き疲れて、ヘロヘロだったこのおかた

a0229023_1029262.jpg

そそくさと逃げて行きました(;>_<;)

ジャックがぐったりお疲れのようでしたので今日はちょっとだけ投げて退散。

あまりに広いから次はバット持ってきて、ノックしてもらおうっと(;^ω^)
かなり本気モードです。

a0229023_10414815.jpg


公園には私が大好きな向日葵がたくさん咲いてました!

なんか向日葵見てると元気をもらえるような気がするんですよねぇ。

a0229023_10422840.jpg


帰ってきたジャックはこのとおりzzz
a0229023_10501593.jpg


ではでは、良い日曜日をお過ごしください♪



ランキングに参加しています☆
ジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by akizoo88 | 2012-07-29 11:02 | jackのこと | Comments(0)
COOL素材でタンクトップ!

こんばんわ〜ヾ ^_^♪

以前から何点か作っていたCOOL素材でのワンコ服。

今回、涼し気なタンクトップにしてみました!

a0229023_2271749.jpg


ジャックのお散歩用にまず試作。

暑すぎて日が暮れないと散歩に行ける状態じゃないのですが・・・

このCOOL素材で作ったタンクトップをつめーたく冷蔵庫で冷やして着せてあげて

お散歩に行きます。

それでもあっという間に乾いちゃうんですがね(-_-;)

今回、ダックスSサイズ(DSサイズ)とダックスMサイズ(DMサイズ)
a0229023_22183365.jpg

普通のSサイズを作りました。(オークションに出品中です!)

a0229023_2220995.jpg

今日はちょっとモデルっぽく写真撮れたかなぁと思ったけど

やっぱり、ダメだぁ。。。まとものなのがありませぬ。。。

a0229023_22164283.jpg


洋服を撮りたいんですけど・・・ジャック、顔近すぎ(-_-;)

先日のやまぶき色の生地の余りで、FBフレブルちゃん用タンクトップも作りました!

a0229023_22544918.jpg

こちらはCOOL素材ではないので、ちょっとこれからの季節は暑そうですね(;^ω^)

こちらもちょいと先用の秋っぽいパーカーです。

a0229023_22425348.jpg


こんな感じの色好きなんですよねぇ。。。

a0229023_22472494.jpg

a0229023_22475512.jpg

そしてそして、ドッグスリングにも初挑戦しました。

この前散歩に行ったら、アスファルトが暑すぎて、結局抱っこで帰ってきたジャック。

しかし汗だくの私にモサモサのジャックはもう暑さ倍増でヘトヘト(T▽T)

ドッグカートもないので・・・とりあえずドッグスリングを作ってみました。

a0229023_222536100.jpg


今回も型紙はいつもお世話になっている『millamilla』さん


愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla


作りやすくて、なんといっても動画でレシピが見れるのがすっごく助かります!

a0229023_2235968.jpg


飛び出し防止リード付きで本格的!

a0229023_2235595.jpg


コンパクトにたためて持ち運びも便利ですよ!

で、問題の我が犬。。。

全くドッグスリングに入ろうとせず、飛び出すもなにも暴れまくり。。。(-_-;)

ジャックがちょこんとスリングから顔を出した可愛らしい写真が撮れることを想像していた私が

バカでした・・・

そんなん撮れるはずもなく・・・スリングの中でもみくちゃになるジャックに怒り狂ってました(`・ω・´)

お散歩で使えるのかちょいと心配。。。

可愛いトイプーを飼ったら活用しよっかなぁ(妄想。。。)

ではでは長々と作品紹介にお付き合いいただきありがとうございます^^

暑くて死にそうですが、良い休日をお過ごしくださいませませー(^.^/)))

ランキングに参加しています☆
ジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by akizoo88 | 2012-07-27 22:49 | つくったものたち | Comments(0)
ミシン本格始動!!


引っ越してもうすぐ1カ月・・・

福岡に帰ったり、妹達が来てたりして中途半端にしてた片付けもやっとこさ終わりましたぁ!

ミシンも始動です!

a0229023_8383613.jpg


毎度毎度、おんなじような犬服ばかりですみません。。。

今回もカバーオールを作ってみました。

こんな暑いのに誰がきるねん(^_^;)って感じですが、秋ぐらいにいかかがでしょ?
a0229023_8395847.jpg

今回は袖なしのタンクトップにしてみました!
a0229023_9225096.jpg

ズボンもニットのやわらかいヒッコリーボーダーを使用してます。
a0229023_927386.jpg
柔らかいから動きやすいかなぁと・・・

a0229023_9233572.jpg

こちらはトップス色違いで!

″やまぶき色″です。

a0229023_8452889.jpg


本当は我が犬で試作しながら、ズボン改良したいのですが、このおかた全く役立たず。。。

a0229023_847284.jpg


最近、あまりの暑さのせいか、毎日グータラ寝てばっかりなんです(-_-;)

酔っ払ったおっさんかのように、大の字で・・・

警戒心0ゼロやん。

そんなグータラな感じのジャックも先日、ちょっとビシッと決めてみました。

a0229023_919321.jpg


これは引越の時に捨てようとしていた、彼の古くなったYシャツを拾って

リメイクしました。

a0229023_9215910.jpg

シャツにはやっぱりボタンをつけたいなぁと思いながらも、うちのミシンには

ボタンホールがついてないんです(;>_<;)。

買おうかどうしようか迷い中なのがこれです。。。


でもこうしてリメイクすればボタンの部分がそのまま使えちゃうんですね!

手間も省けて、地球にやさしくて??、大人っぽいし、リメイクっていいかも。。。

『あなたの古着を愛犬服に!ecoワンコ服!!地球に優しいリメイクオーダー』(笑)

こんなんいかかでしょ?(;^ω^)
とりあえず流行りのecoっぽく題してみました。。
a0229023_1011873.jpg



ミシン時間も増やせそうなので、オーダーの方も少しずつお受けしていきたいと思っています。

これまで作った大量のジャックの服たち。。。

収納場所に困ってたんですが、今まで彼が使っていたワードローブをジャック用に改造してもらいました!

a0229023_97629.jpg

a0229023_9254784.jpg


今日作ったカバーオール、ヤフオクに出品予定です(^O^)!

暑くて、そんなん着れるかいっ(-_-;)って感じですが、よかったら遊びにきてくださいませませ(;^ω^)

では今日も一日頑張りまっす!!


ランキングに参加しています☆
ジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by akizoo88 | 2012-07-26 07:43 | つくったものたち | Comments(5)
にぎやかな生活も終わっちゃいました(;>_<;)

こんばんは♪

姪っ子3姉妹を先程、駅まで送ってきました!

我が家ってこんなに静かだったのかと思うくらいシーンとしてて

なんだかすごく寂しい夜です。

ダダダダーって走り回ってる音が聞こえてきそう。。。(笑)

5日間、たくさん遊んで、食べて、見て、楽しんでくれたかなぁ。

日曜日は妹の念願の京都へ行ってきました。

a0229023_19395458.jpg


チビは全く興味なさそうでしたが・・・妹は大興奮(^_^;)

a0229023_19422766.jpg


甘えん坊の三女マウはずーっと彼に肩車してもらって、ルンルンです(;^ω^)

a0229023_1946195.jpg


金閣寺へ行って、嵯峨野を散策して、お昼は『貴船』へ向かいました。

今回はチビも楽しめる『流しそうめん』をすることに。。。

a0229023_19483678.jpg


かなり人が多くて2時間近く待って、そうめんを堪能??

いや一瞬で終了。。。(;゚Д゚)!

そうめん食べるのにみんな必死で、1枚も写真がございません(-_-;)

でもやっぱり『貴船』は涼しくて、風情があっていいですねぇ!

浴衣で散策しているカップルとかなんかいいなぁって思っちゃいます。

そんな妄想をしながら、漬物屋さんへ行ってチビと試食しまくって、思う存分に京都を

満喫して帰ってきました。

妹だけだったら、川床で懐石料理とかゆーっくり堪能させてあげたかったけど

3姉妹を連れての懐石料理は想像しただけで、ぐったりしそうだったのでおあずけに(笑)

今度父ちゃんと一緒に来たときにでも、夫婦二人でごゆるりとどうぞ〜♪

楽しかった3姉妹との生活。

ジャックもいーっぱい遊んでもらってました。。。

まぁほとんどもみくちゃ状態でしたがヽ(*´∀`)ノ

a0229023_20124844.jpg


また遊びにきてね〜!!

a0229023_20154655.jpg




ランキングに参加しています☆
ジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by akizoo88 | 2012-07-23 20:23 | 姪っ子3姉妹 | Comments(8)
にぎやかです。。。

こんにちは!!

今、姪っ子3姉妹と妹がうちへお泊りにきてます!

今回は姪っ子ミウの大阪でのお仕事みたいです。

で、妹とミウは撮影を終えたその足でお友達がいる三重へ行っちゃいました。。。

もちろん残されたふたりは我が家でドンチャン騒ぎ!!

ユウとマウ、そしてジャック。。。

a0229023_15203328.jpg


昨日は朝からベランダのプールでおおはしゃぎです。

水が大好きなジャックもちゃんと仲間に入って戯れておる。

a0229023_15222331.jpg


遊び疲れたのか、パスタどか食いして、お昼寝して・・・zzz

まるで、ぜんまい仕掛けのおもちゃみたい(笑)

a0229023_15253745.jpg


夕暮れからは、歩いて散歩がてら緑地公園へ出掛けました。

a0229023_1531560.jpg


目的地はこちら。。。

『こどものらくえん』
a0229023_153613100.jpg


チビ達が大好きな巨大なアスレチックやら、滑り台やら、ブランコやらいっぱです!
a0229023_1533927.jpg


歩いて15分くらいかかって、2人ともテンション下がってたのですが、これが見えた

瞬間、大興奮!!

a0229023_15382313.jpg


こんなに喜んでくれるとは、よかったぁ・・・^^

しかし、あきおばちゃん二人に荷物持たされるはめに・・・・

麦藁帽子に、リュックに背負って、一眼レフカメラ持って、なんか怪しい

おばちゃんみたいな姿で二人を追っかけまわしてました(^_^;)

a0229023_15401933.jpg

a0229023_1541329.jpg

日が暮れるまで散々遊んで、仲良く歩いて帰りました。。。
a0229023_15445424.jpg


今日は、大阪観光、明日は京都観光に行ってきまぁす☆


ランキングに参加しています☆
ジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by akizoo88 | 2012-07-21 07:02 | 姪っ子3姉妹 | Comments(4)
引越完了!!

こんばんわ。

先月末に引越して片付け放置したまま、福岡に帰ってました。

ブログもかなり放置状態。。。ネットの手続き忘れててインターネットがつかえなくて・・・(-_-;)

そんなこんなですが、ジャックはこの通り元気です!!

a0229023_9501738.jpg


今回、引っ越したのは大阪市内から隣の豊中市。

地図をみても自分がどこに住んでるのか分かっておりませぬ。。。

おまけに方向音痴で自宅に帰るのに迷子になる始末(^_^;)

近くには緑地公園という、かなり大きな公園があるそうなので、これからお散歩が楽しみです。

ジャックに早くお友達ができますように・・・。

ではでは、ジメジメ暑い日が続きますが風邪などひかれないように気を付けてください!

また落ち着いたら更新したいと思います。



ランキングに参加しています☆
ジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by akizoo88 | 2012-07-12 19:26 | 日々のこと | Comments(13)