<   2012年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
オーダーのご依頼ありがとうございます。

こんばんは♪

たくさんのオーダーのご依頼ありがとうございました。

予想以上のに反響にただいま、かなりテンパっております。

w(゚o゚)wヌォオオオオ。。。。

のっ納期がぁ。。。帰ってきてからじゃとても間に合いそうにないので

福岡でも製作をしようと、ロックミシンを送ることににしました☆

妹宅にももちろんあるのですが、子供服作りも予定してて

1台では到底、追いつきそうもござりませぬ(-_-;)

オーダーをいただいた皆様には、順番にお値段など詳細をメールさせて

いただいておりますのでご確認ください♪

本当にたくさんのオーダーありがとうございました。

楽しみに待ってくださるかたの期待にお答えできるように

頑張りまっす!!\(^_^=^_^)/ ♪

残念ながら今回お受けできなかった方や、後からメッセージいただきました方は

今回の分の製作が完了しましたら、また同じ様な感じでお受けしたいと思っております。

申し訳ございませんが受付再開まで、今しばらくお待ちいただけると嬉しいです。


さて、福岡では久々に母の顔も見れるし、母を連れて熊本のじいちゃんの

ところなんかにも行く予定です。

そこで・・・

福岡に行くまでにと・・・時間を見つけては無謀な挑戦をしておりました。

a0229023_22554625.jpg


今は、カメラもなにもかも、ひとつのバックに押し詰めてるんですが・・・

やはり一眼レフ専用のカメラケースが欲しいなぁと・・・

なにを思い立ったか、またまた型紙もないのにどうするんだか・・・。

はいっこれ2度目です(^_^;)

巾着を作る時と同じような感じで、サイズを合わせ・・・カメラケース作りに挑戦しました。

作り始めたものの、やっぱりやめとけばよかったと、だいぶ放置。。。

やっとこさ昨日完成いたしました!

a0229023_14285377.jpg


生地はアイボリーの革とワンコ服作りの余り生地を組み合わせてみました。

なんだか幼稚園バックみたいですが、一応カメラバックです(;^ω^)

a0229023_14334611.jpg


紐をさげれるようにDカンもくっつけてみました。

a0229023_1435572.jpg


ちっちゃなエッフェル塔も♫

a0229023_14375489.jpg


肩からかけてみると、やっぱり通園バックみたい(-_-;)

a0229023_14404937.jpg


ホントはもっと全部革で出来た、ブラウンの大人っぽいのが欲しいんですが・・・

結構お高いし・・・

とりあえず福岡行きはこれで我慢します。

しばらくジャックと離れ離れ・・・なんだか寂しい。。。

ねージャック寂しいねぇ。

a0229023_21543562.jpg


おっ珍しく寂しそうに見えるけど・・・

a0229023_21551585.jpg


なんだ・・・眠いんかいっ(-_-;)

やんちゃばっかりせんで、いいこにしとくんだぞおー!!

a0229023_2201281.jpg


こらぁーーー!!!聞いとるんかー!!

a0229023_2223090.jpg


ジャックからしたら、嫌いなモデル業からも解放されるし、大好きな彼とラブラブな

日々を送れるだろうし、ヤッホーイって感じでしょうね・・・(^_^;)

ではまた次回は福岡からの更新になると思います♪

3姉妹爆笑ネタ、カズママさん暴露ネタも乞うご期待!!

最後に今日のジャックの鳩胸ワンポント! newフロッキーのヨットです♪ (*^m^*) ムフッ

a0229023_22102431.jpg


ではでは、おやすみなさい★


いつも、ありがとうございます☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


オークションやオーダーでお世話になった方々から可愛いワンちゃん画像届きました!
いただいたお写真を随時追加させていただきます!
ドシドシお待ちしてます♪


[PR]
by akizoo88 | 2012-09-26 00:11 | つくったものたち
オーダー企画発表&受付開始いたします。

こんばんは~。

やっとこさ第2弾、冬物オーダーについてまとまりました!

オーダーフォームをオープンにして、個別にしようかとも考えたのですが

はじめてご依頼されるかたは、お値段等がわかりすいほうがいいかなぁと・・・

昨年と同じ様な感じで今回専用のオーダーメールフォームを設置したいと思います。

デザインなど、生地の状況にもよりますが出来るだけご要望に

お答えできればと思ってます♪

下記、詳細になります・・・

<対応サイズ>

基本的にはmillamillaさんの型紙を元にした製作となります。

お洋服の標準サイズはお手数ですが『millamilla』さんのHP→★よりご確認お願いします。

ワンちゃんのサイズに合わせての製作になりますので、ご依頼の際は

ヌードサイズもしくは現在着用のお洋服のサイズをご連絡お願いします。

必要な採寸箇所はこちらです。

a0229023_2136174.png

①着丈:首から尻尾の付け根の位置まで。

②首周り:首周りは首輪の付ける位置。

③胴周り:前足の付け根位置から背中1周。

④前着丈(オスの場合):首からおしっこがかからないところまで。

⑤腰周り:今回は不要(ズボンをご希望の場合必要)

⑥ズボン丈:尻尾から地面までの脚の長さ

⑦袖の長さ:前足の付け根から地面までの長さ

⑧ズボン着丈:今回は不要(ズボンをご希望の場合必要)

トップスのご依頼は①着丈×②首周り×③胴周り×④前着丈(オスの場合)をご記入お願いします。

カバーオールの場合はなるべく①〜⑦でわかる範囲をご記入お願いします。

ワンちゃんが動きまくって採寸なんて無理ですーってかたや、測るのがめんどくさーい!!ってかたは

お手持ちのサイズの合うお洋服を測っていただいても構いません♪

millamillaさんの型紙通りでよければサイズのみのご連絡でOKです。

過去にご依頼いただいて、変更がなければご連絡は不要で~す(#^.^#)

ハンドメイド作品の為、多少の縫い目のゆがみや、細かいところのサイズ変更は

お許しいただけると助かります(^_^;)

<オーダー内容と参考価格>

A:デザインは全てお任せで〜す。開けてお楽しみ福袋オーダー
¥5,000
 
(中身はアウター(ベスト型)1点、重ね着に使えるロングTシャツ1点、パーカー1点)
 ※3S〜MサイズまでとダックスDS、DM、フレブルFBサイズのみとなります。
 ※多頭飼われてるワンちゃんのお揃いでもお受けいたします♪
a0229023_206351.jpg

B:ご希望のお洋服のデザインやお色指定個別オーダー  

ご希望のデザイン(ノルディック柄、ボーダー柄、ドット柄、チェック柄等)
過去の作品で対応可能な服やご希望のお色などをご指定いただけます。
生地の状況によってはご希望に添えない場合もございますのでご了承ください。

 
※お値段は生地の種類やご希望のサイズにもよりますが下記参考価格になります。
 
   ・パーカー類 ¥1700〜3,000 (対応サイズ3S〜L、ダックスDS、DM、フレブルFB)
   ・Tシャツ類 ¥1,500〜2,500(対応サイズ3S〜L、ダックスDS、DM、フレブルFB)
   ・ダウンジャケット ¥2,500〜3,500(対応サイズ3S〜L、ダックスDS、DM、フレブルFB)
   ・カバーオール ¥2,500~3,500(対応サイズ3S~M、ダックスDS、DM、フレブルFB)

※だいたいの予算を書いておりますが生地やサイズで多少お値段が変わりますので

ご連絡いただきましたあと、追って詳細金額等をお知らせいたします。

  
C:ワンちゃんパーカー&お子様タートルフード お揃いセット
¥4,000


犬服対応サイズ:3S~M、ダックスDS、DM、フレブルFB

子供服対応サイズ:80・90・100・110

a0229023_20171059.jpg


画像はあくまでも参考の画像です。デザインは基本的にはお任せオーダーとなります。

ご希望の色合いや男の子用、女の子用など、承りますのでお知らせください♪
  
以上、 A・B・C の3パターンのみお受けしたいと思います。

仕上がり予定は10月中旬~下旬を予定しております。

ご入金の確認が取れ次第、製作にとりかかり、完成したお客様より

順次発送させていただく予定です。

その他、ご要望がございましたらメールフォームのご要望欄にご記入いただけば

こちらよりご連絡させていただきまーす(^O^)!

3つとも、ある程度のオーダー数に達しましたら締切とさせていただきます。

私事で申し訳ありませんが、今週末より一時福岡へ帰省し生地などを仕入れる予定です。

ご希望の生地等書いていただけると助かります♪

製作は福岡より戻り次第になりますので、ご了承いただけると幸いです(^_^)

それでは、オーダーご依頼お待ちしております☆


こちらよりお手数ですが、ご記入をお願いします♪



オーダー依頼メールフォーム

たくさんのご依頼ありがとうございました。
お受けできるオーダー数を超えてしまった為、一旦締め切りとさせていただきます。
ご依頼いただいた皆様には、順番にお値段など詳細をメールさせていただいておりますので
ご確認をお願い致します。
まだ返事がなーいってかたは少々お待ちくださいませ(^_^;)



いつも、ありがとうございます☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


オークションやオーダーでお世話になった方々から可愛いワンちゃん画像届きました!
いただいたお写真を随時追加させていただきます!
ドシドシお待ちしてます♪


[PR]
by akizoo88 | 2012-09-24 22:12 | 犬服販売
モノトーンな服ばかり・・・

おはようございます♪

やたらと残ってるTシャツ生地消費の為、ロングTシャツ作りました!

a0229023_2275265.jpg


いたってシンプルなロングTシャツです.

グレーはともかく、ブラックはまるで野球のユニフォームの

下に着用するアンダーウェアみたい(^_^;)

冬に重ね着用で使ってもらえたらいいなぁと思います。

トップスがシンプルなので、ブラックチェックのズボンなんかを合わせると

少しは可愛くなるかなぁ・・。
a0229023_2285944.jpg


Tシャツ生地と言っても、伸縮性があってフィットする素材になってます。

ユニクロのやわらかいTシャツみたいな感じです。わかりずらいですよね(^_^;)

そしてこちらは、またまた1点ものマリンパーカーもオークションに出品中です。

a0229023_2292833.jpg


a0229023_2294518.jpg


やわらかいキルトニット生地で厚みも結構あってしっかりした生地です。

a0229023_221010100.jpg


こちらもしつこいぐらいに、イカリマークつけまくってます(笑)

a0229023_22114880.jpg


今度こそはゲットしたいマリン柄のキルトニット!

再販が待ち遠しいです♪

こちらはハギレを色々組み合わせて、ダックス用DMサイズのパーカーも1点物で。

a0229023_2150423.jpg


モデルのぬいぐるみ、小太りでムッチリしてるので、ブーちゃんと呼んでます(笑)

a0229023_21514419.jpg


ブーちゃん、Mサイズしか着れないから登場回数が少ないんです(^_^;)

a0229023_22163783.jpg


しかも、胴は短いので困ったもんです(-_-;)

a0229023_2152547.jpg


なんだかごちゃごちゃしたデザインですが、いろんな角度から見ると

意外と面白い仕上がりになりました。

a0229023_2155697.jpg


こちらはまたブラック&背番号シリーズ。

ご覧の通り、胴長ダックス用DSサイズです。

a0229023_2156863.jpg


a0229023_2213232.jpg

a0229023_21563230.jpg


a0229023_21564812.jpg


なんだか地味なモノトーンな服ばかりになってしまいました・・・(^_^;)

オークションの方に出品中ですので、サイズが合う方がいらっしゃいまいたら

ぜひ覗いて下さいませ~♪

いつも、ありがとうございます☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


オークションやオーダーでお世話になった方々から可愛いワンちゃん画像届きました!
いただいたお写真を随時追加させていただきます!
ドシドシお待ちしてます♪


[PR]
by akizoo88 | 2012-09-24 07:35 | つくったものたち
マイナスイオンたっぷり!

a0229023_22442398.jpg

こんばんは~ ♪

秋晴れで涼しかった今日は、ジャックを連れてお出かけしてきました!

まずは、ずーっと覗いてみたかったワンコ服のショップ『SCY Dogs』さんへ

a0229023_23184869.jpg

同じ豊中だったから近いのかなぁと思いながら・・・

未だに自宅近辺の道も覚えれてないわたくし・・・

地名を聞いてもさっぱりで(;^ω^)

ところが、ここのお店、5分もかからない距離にあるなんてビックリでした(;^ω^)

以前、私が大好きな『vanilla』君のブログでも紹介されてて、ホント可愛くて・・・

楽天ショップを見た瞬間、ノックアウトでした!

うちの犬がトイプーみたいな手足が長いワンコだったら、自分で作らずに

きっとこんな格好させてただろうなぁと・・・^O^;

a0229023_23221623.jpg


お店の看板犬、ラボ君にも会いたくて行ったのですが、残念ながら会えませんでした(;>_<;)
a0229023_23321657.jpg


店長さんも散髪に行かれてるとのことで不在。。。

今度はジャックと歩いてお散歩がてら出直そうと思います♪

お店を後にしたその足で、天気もいいことだし

久々に『箕面の滝』へ行ってきましたぁ。

a0229023_025282.jpg


いつも、私とジャックは後部座席でおりこうさんに座ってます(笑)
a0229023_033510.jpg


昨年は紅葉シーズンに行ったから、人だらけで写真も撮れず・・・

でも、今日はひかくてき少なくて、快適でした~♪

a0229023_044993.jpg


落差、33mと大きなこの滝。

a0229023_0648.jpg


やっぱり何度見ても迫力満点です!

a0229023_063092.jpg


ジャックもマイナスイオン浴びまくって、気持ち良さそ~

a0229023_07166.jpg


このかた、あまりの気持ちよさに黄昏れております(^_^;)

a0229023_084886.jpg


唯一撮れた記念写真なのに・・・

a0229023_093377.jpg


どこむいてんだか・・・(;^ω^)

その目線の先には・・・

a0229023_010345.jpg


可愛い猫を見つめてました♥

マイナスイオンを浴びたあとは、腹ごしらえ。。。

a0229023_0132821.jpg


大好物!あゆの塩焼き!

a0229023_014177.jpg


んっま〜!!

a0229023_0143799.jpg


やっぱり食欲の秋ですよねぇ〜

a0229023_0153019.jpg


食べまくって、またお腹に前みつが・・・(-_-;)

前みつ掴まれて出し投げされる前に痩せなければ。。。

と言いながらひたすら食べておりました。。。
a0229023_022613.jpg


そして、やっぱり箕面といえば『もみじの天ぷら』

a0229023_028662.jpg


a0229023_0314752.jpg


天ぷらといっても、お菓子です!

もみじに甘い衣を付けてあげてるだけみたいなんですが

もみじの存在感ゼロ。。。(^。^;)

でもこれが意外と美味しくて・・・

食べだしたら止まらないんです。

すっかりハマってます!

a0229023_0343289.jpg


子供連れや犬連れの家族がほとんどでしたよー

a0229023_0342986.jpg


後半はバテバテなジャックさん。

階段は登らず、彼に抱っこしてもらって、甘えまくり。。。

帰りの車はこのとおりグッタリなご様子で

a0229023_035978.jpg


帰ったら爆睡でしたzzz

ちなみに私も爆睡でした(笑)

おかげで、夜中まで目がさえまくって、深夜に長々とブログ更新しております。。。

これから涼しくなって、ジャック連れて出かけるのも楽しみです♪

オークションでお世話になった可愛いダックス『raku』ちゃんの着画が届きました♪

とっても可愛く着こなしてくれて、なんとも癒される可愛い寝顔。。。

今日もまたこうして、嬉しい着画をいただき、いっぱい元気をもらいました!!

ありがとうございます☆

スライドショーに追加しましたので、是非覗いてみてもらえると嬉しいです♪


いつも、ありがとうございます☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


オークションやオーダーでお世話になった方々から可愛いワンちゃん画像届きました!
いただいたお写真を随時追加させていただきます!
ドシドシお待ちしてます♪

[PR]
by akizoo88 | 2012-09-23 01:19 | カメラ&写真
オーダー犬服&可愛いワンちゃん達。

おはようございます!

大阪は朝晩、かなり涼しくなって快適です。

無事にオーダー製作もひと段落をし、ワンちゃんの可愛い着画写真を続々といただきました!

順次スラドショーに追加しておりますので、是非見ていただけると嬉しいです♪

残りまだ数点、サイズ合わせを行っていただいてからの製作が残っておりますが

冬物オーダーの受付準備もすすめております。

また、まとまり次第ご案内させて頂きますので、今しばらくお待ちくださいませ。

さて、今回製作したオーダーものをざーっとご紹介いたします。

といっても、デザインは今まで作ったも服のご指定が多かったので

ほぼ同じものばかりです(^_^;)

まずは・・・

トイプードル2ワンちゃん用エッフェル塔のカバーオールを2着。

a0229023_7541350.jpg
 

初めてのご依頼でサイズ大丈夫かなぁとドキドキだったのですが

トイプードルのチョコちゃん、こんなにも可愛く着こなしくれました!

a0229023_825109.jpg


こちらは、シュナウザー2ワン兄弟用のナチュラル秋用カバーオールをお揃いで♪ 

a0229023_7594954.jpg


サイズも同じ感じなので、わかりやすいように自作のネームタグをつけてみました!

『にーちぇ』と『げぇーて』ちゃんです。

a0229023_9274279.jpg


a0229023_82421.jpg


ご依頼いただいた飼い主さん、今、重い病気と闘ってらっしゃって

入退院を繰り返しておられます(;>_<;)

退院されてたんですが、商品をお届けする前にまた入院してしまったとのご連絡を

旦那様よりいただいて、とても心配で・・・。

私は何の力にもなってあげれないのですが、『にーちぇ』&『げぇーて』ちゃん達に

お揃いの洋服を着せて、喜んでもらえたらなぁと・・・

その笑顔が闘病生活に一握りでもいいので元気を与える事ができたらなぁと・・・・

早く元気になって、楽しそうにお散歩に行ってもらえるといいなぁと・・・

色んな願いを込めて作りました。

2匹のワンちゃんの為にも頑張らないとってメールをもらって、今回もたくさんの

オーダーをいただいてました。

本当に犬を愛してらっしゃって、1匹のミニシュナちゃんは殺処分されそうだったところを

引き取ってこられて、今はあたたかい家族のもとで、本当に幸せそうです。

犬服作りを初めて、間もない頃からのお付き合いで私にとっても特別なかたなんです。

先日もジャックに沢山のおやつと美味しいラスクを送ってくださって、本当にいつもいつも

あたたかい心遣いに感謝の気持ちでいっぱいです。。。。

今は只々、一日でも早く回復されることを心より願うばかりです(;>_<;)



こちらはダックスフンド 7ケ月のクーちゃん用

お任せオーダーです。

まずはご希望の真っ赤なワンピース!防蚊加工された生地を使いました。

a0229023_8464387.jpg


首元のボタンとポケット部分にはトリコロールチェックを・・・

a0229023_8333750.jpg


胸元にはイカリワッペンをドカーン!

a0229023_8341733.jpg


a0229023_8503393.jpg


クーちゃんもとっても可愛く着こなしてくれました!

a0229023_8473115.jpg


そしてパーカーも2種類。

先日、掲載したエンジ色の半袖バージョンです。

a0229023_849076.jpg

んぎゃー可愛いっ!!
a0229023_8495066.jpg

こうして作った服を可愛く着てもらってる写真やワンちゃん達の表情なんかを

拝見できると、すごく嬉しい気持ちになって、また頑張ろうってパワーを

もらえます!!

写真をいただく度に、しつこいぐらいに彼をパソコンに呼びつけ

『ねーねー写真見てー、うわぁバリ可愛いよー』と叫ぶ私。。。

人のワンちゃんを、我が犬かのように、自慢しまくってます(-_-;)。

こういうの、親バカじゃなくて、なにバカっていうんやろ(^。^;)

そして、もうひとつは、ブルックナー派手派手パーカー。こちらは袖なしで!
a0229023_855196.jpg


a0229023_8555449.jpg


7ヶ月ということもあり、これからの成長を見込んで、少しだけ大きめにお作りしました!

これから涼しくなって、お散歩で活躍してくれると嬉しいです。

こちらもダックスちゃん用。

マリンボーダー柄ご希望でのダウンジャケット。

昨年作ったデザインを少しだけアレンジしてみました。

a0229023_915018.jpg


裏地にも大好きなイカリマークが入った生地を使ってみました。

a0229023_859504.jpg

a0229023_732696.jpg


凍える寒い冬のお散歩に、夏テイストのマリン柄ダウンを着て、少しでも心あたたまれば嬉しいです。
(いや、よく意味がわからんけど・・・まぁいっかぁ(^。^;)

こちらはちっちゃい、ちっちゃいティーカッププードルの『ran・anmama』さんの

anくんにベスト型のブルゾンをお作りしました。

a0229023_983567.jpg

a0229023_9443857.jpg

1.4kgの小っちゃなanくん。

こんな小っちゃなワンちゃんがいたら、どこにでも連れて行きたくなりますね(*´∀`*)

a0229023_920651.jpg


これからのanくんコーデが楽しみです♪

オークションの方にもたくさん皆様にご訪問いただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

作ったお洋服が、お出掛けやお散歩に行く楽しみのアイテムのひとつとして

これから寒くなる季節に活躍してもらえると嬉しいです!

さてさて、気まぐれで作ったもの達も溜まっておりまして・・・

順次オークションの方に出品の予定です。

まとめてきちんと出せばいいものを・・・チマチマ作ったら出し、作ったら出し・・・

しかも1点ものばかり・・・すみませんm(_ _)m

オーダー再開までは試作品作りなどでオークション出品も増やしていこうかと思います。

このサイズ出してー!!的なものがございましたら、お申し付けくださいませませ〜♪

では、よい週末をおすごしください。



いつも、ありがとうございます☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


オークションやオーダーでお世話になった方々から可愛いワンちゃん画像届きました!
いただいたお写真を随時追加させていただきます!
ドシドシお待ちしてます♪


[PR]
by akizoo88 | 2012-09-22 07:05 | つくったものたち
ダックスフンドのシンプルコーディネート♪

こんばんは~。

今日もどっぷりミシンにつかり、只今偏頭痛と戦っております(-_-;)

ずーっと同じ態勢で針先を見てるもんだから、目が疲れ、肩が凝り、そして末期症状が

偏頭痛。。。

ノーシンピュア手放せません。

ノーシンピュアっピュア♪

さて、今日はダックスのシンプルなあったかパーカー&ブラックチェックのパンツの紹介です。

今日はこのかた、ちょっとだけやる気をだしましたよ!

a0229023_22225872.jpg


いやあんまり変わらんか(^_^;)

シックなセーター生地みたいな柔らかいニット生地を使ったパーカーです。
a0229023_22252990.jpg


写真ではわかりずらいですが、程良い厚みも伸縮性もあっていい感じですよ。
(生地の説明がいい感じですって、もう少し言い方あるやろうに・・・(-_-;))

a0229023_22242669.jpg


今回は、つなぎではなく、パンツとトップス別々です。

a0229023_2229050.jpg


でも、やはりジャックは歩きにくそうで。。。後半はヘッポコ歩きでした(笑)

ダックスはやっぱり単体のズボンって履きにくいんですかね。。。

見た目はセパレートの方がいいんですけどねぇ・・・

どうにか改善したいなぁと試行錯誤しております。
a0229023_22355744.jpg


今日はなんだか目が輝いてるジャックさん。

a0229023_22311849.jpg


撮影時の必需品、新しいおやつのおかげです!

今回は胸元にホワイトのフロッキーをつけてみました。

a0229023_22554474.jpg


a0229023_22462664.jpg

このプリッとしたお尻も好きなんですよねぇ。。

胸が好きとか、お尻が好きとか。。。

決して変態じゃありませんので(笑)
a0229023_2324579.jpg


毎度毎度、暑くるしい格好させてごめんねぇ。

明日も宜しくねー(笑)

a0229023_22535571.jpg


いつもデザインを考える時、お洒落な子供服をイメージしながら

人間みたいなワンコ服をって考えてるんですが・・・

色々ネットサーフィンしながら、見つける子供服って参考になります♪

なかでも、韓国の子供服ってめちゃくちゃセンスがよくて、大好きなんです!



こんな感じのパーカー作りたいなぁ、生地模索中!

これも可愛い!



囚人服のようなワンコ服とお揃いで着せたら可愛いだろうなぁ。。。

a0229023_2338637.jpg







はい、全ては妄想です。。。

目指すは、大人服のような子供服!

子供服のようなワンコ服!です。

夢は膨らむばかりですが、一歩一歩、少しずつでも前進していけるように

頑張って行きたいと思います!

ではでは、おやすみなさませzzz



いつも、ありがとうございます☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


オークションやオーダーでお世話になった方々から可愛いワンちゃん画像届きました!
いただいたお写真を随時追加させていただきます!
ドシドシお待ちしてます♪


[PR]
by akizoo88 | 2012-09-19 23:40 | Jackの服
我が犬のモデルぶり。

こんばんは〜♪

昨日、調子に乗りすぎたおかげで、全身筋肉痛でございます。

今日は午前中、オーダーものを仕上げて

午後からは、ハギレを使って新作を・・・

どれもダックス用です。

さて、今日も我が家、専属モデル犬の登場です!
a0229023_212565.jpg


相変わらずテンション低っ(-_-;)

寝起きを襲われ、髪ボサボサで、かなりブルーなこのお方・・・

似合うやーん!!(*´∀`*) 

親バカな飼い主は、テンション高っ。

今回作ったのは、えんじ色のかすれボーダーのパーカーです。

微妙にオレンジっぽくて、派手すぎない感じの色がお気に入り♪

a0229023_2038962.jpg


フードはざっくり編んだセーターみたいな生地を使いました!

a0229023_20394025.jpg


名前、わかりませぬ。。。

いいかげん生地の名前も覚えなければ・・・(;^ω^)

a0229023_20453923.jpg


今回も胸には鳩胸強調のワンポイント!

a0229023_20422399.jpg


やっぱりボーダー&イカリマーク大好きです!

a0229023_21263889.jpg

パシャパシャ連射しまくってると・・・

a0229023_2125616.jpg


はいでましたー!その顔、同情を誘う気やね(-_-;)

あと、ちょっと頑張ろうねぇ!(→鬼飼い主)

a0229023_2135131.jpg


ちょっとだけ、横むいて。。。

a0229023_2163823.jpg

はい。よくできましたー!

a0229023_217499.jpg


そしてもひとつ。

a0229023_21122793.jpg


『ニット生地のお店 Nanachan's Tail』で購入した

ボーダーのコットンネップ天竺を使って、またまた冬用パーカー。

a0229023_21253268.jpg


a0229023_2115723.jpg


なんだか切ない後ろ姿やね。

今日はここまで・・・。

最近は、服を片手に、おやつをもう片手に持って近づくのですが

賢くなったのか、服を見るなり猛ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

捕まるまいともう必死ですよ!

私も捕まえようと必死です(笑)

他のワンちゃんって、ちゃんとおりこうさんに服着るのかなぁっていつも疑問で・・・(-_-;)

うちは着せるまでが戦いです!

着てしまえばおとなしいんですがねぇ。。。(ただ落ち込んでるだけかもzzz)

そんな迷惑な飼い主ぶりを大いに発揮して、毎日めげずに服を作っております(;^ω^)

さーて、あしたもガンバローっと!!


いつも、ありがとうございます☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


オークションやオーダーでお世話になった方々から可愛いワンちゃん画像届きました!
いただいたお写真を随時追加させていただきます!
ドシドシお待ちしてます♪


[PR]
by akizoo88 | 2012-09-18 19:39 | つくったものたち
スポーツの秋。

こんばんは〜♪

今日は午後から彼にお付き合いして、久しぶりの打ちっぱなしへ行ってきました!!

a0229023_21431354.jpg


いやぁかなり久々で、ボロボロ〜(T▽T)

頭は悪いですが、運動だけは得意なんです(*^^)v

しかし、いつまでたっても上達しないのがこのゴルフ。。。

ちゃんと真剣に練習すればいいものを、飽き性なんでなかなか続きませぬ。

涼しくなったら、コース回りたいなぁと思いながらも、この調子じゃ無理ですね(-_-;)

でも、体動かすとなんだか気分もスッキリしてリフレッシュできます!

しかも・・・この打ちっぱなし場はなんとも変わったところで・・・
a0229023_21573044.jpg

a0229023_21515384.jpg

今までにない、和風な感じ。

a0229023_2151686.jpg


打ちっぱなしの練習場になぜ鯉!?って感じですが・・・(^。^;)

ばあちゃん家に来たみたいな落ちつく雰囲気でビックリ!

古いとかボロいとかじゃなく、モダンな和風旅館のような作りなんです!

なんかいい雰囲気!

温泉旅行に来たかと思いました(;^ω^)

で、今日もすぐゴルフ練習に飽きた私は・・・

すぐにお隣へ移動して・・・

a0229023_2212612.jpg


燃えるバッティングセンターへ!!

やっぱり止まってるボールより、動いてるボール打つ方が得意です(^O^)!

本領発揮!

ヒールでぶんぶんバットを振り回す彼女に、彼ドン引きしておられました。。。

しれーっと他人の振りしよった(-_-;)

そこ数時間の運動で足腰ボロボロでございます。。。

リフレッシュして帰ってからはまたチクチク開始です。

a0229023_2265930.jpg


冬用なのにマリン柄ってどうなん?って自分に突っ込みながらも

意地でも使いたいマリン柄。。。

a0229023_2275986.jpg


柄に柄を合わせた微妙な感じになってしまいました。

シンプルにフード白にすればよかった(-_-;)後悔。。。

明日は何作ろうかなぁって考えるだけで楽しい今日この頃。

こりゃ完全ミシン中毒ですね(-_-;)

夕方のジャックとのお散歩での記念撮影。

a0229023_22143856.jpg


なんじゃその顔は(◎o◎)!

ではおやすみなさませー♪

いつも、ありがとうございます☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


オークションやオーダーでお世話になった方々から可愛いワンちゃん画像届きました!
いただいたお写真を随時追加させていただきます!
ドシドシお待ちしてます♪


[PR]
by akizoo88 | 2012-09-17 22:35 | 日々のこと
オーダー品発送しました。

おはようございます♪
a0229023_818186.jpg


3連休いかがお過ごしですか。。。

ここ数日の大阪は天気がいいかと思ったら、ゲリラ豪雨。(T▽T)

昨日はちょうど買い物に行ってる途中に雨。

洗濯物びしょ濡れでガックリでした。

さてさて、私の3連休は・・・

久しぶりにお出かけしてきました。

福岡で働いてた頃にお世話になった取引先のかたが

鹿児島から大阪の友人のところに遊びにくるということで・・・

わざわざ私にも会いにきてくださったんです(;>_<;)

退職後にFBから見つけてくださって、大阪で初対面となりました。

電話でしかお話ししたことがなかったので、なんだかこうして会えるのが不思議な感じ・・・

はじめてのデートみたいなドキドキ感でした。

三十路独身女とママさんとのトーク、先輩方に色々と教えてもらい本当に楽しいひとときでした。

次回は鹿児島に遊びに行きますねー♪

一昨日、取りあえず出来上がったオーダー品の第1弾と

オークションで落札いただいた数点を発送しました。

a0229023_13453636.jpg


もう間もなくお届けできるかと思いますので、今しばらくお待ちくださいませ〜。

ちょっと休憩がてら、新作にも挑戦しました。

派手派手パッチワーク袖なしのパーカーです。

a0229023_13531845.jpg


妹からダンボール1箱、子供服作りの残ったハギレをわけてもらいました。

slowboatさんやハピネスラボさんなど人気の生地屋さんのハギレもあって

嬉しくて嬉しくて何作ろうかワクワクしてます(;^ω^)

少しの生地なんで、後身頃だけとかフードだけとかになりますが、それだけでも

犬服は充分助かります!

そこでまずは、みなさんおなじみのslowboatさんの

ダンボールニット ブルックナーを後身頃に使ってパーカーを作りました。

フードにはハピネスラボさんの、うっすらマリン柄が入った裏毛ニットを使ってます!

a0229023_13585131.jpg


こんな生地がたくさんgetできたらなぁ。。。

いつも買い損ねて売り切れ状態です(-_-;)

このパッチワーク柄のサイズ違いを3着ダダダーっと縫っちゃいました。

a0229023_1474240.jpg


お任せオーダーご依頼のどなたかにもこれが入ってると思います。

派手派手が苦手だったら大迷惑かも・・・その際はご遠慮なくご連絡をくださいませ(;^ω^)

ソッコーで作りなおします(笑)

さて、今日も残りのオーダー製作とハギレでの気まぐれ製作

楽しくチクチクミシン、頑張るぞ〜!


いつも、ありがとうございます☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


オークションやオーダーでお世話になった方々から可愛いワンちゃん画像届きました!
いただいたお写真を随時追加させていただきます!
ドシドシお待ちしてます♪


[PR]
by akizoo88 | 2012-09-17 07:13 | 日々のこと
オススメ生地屋さん&梱包資材屋さん

こんばんは~。

今日もあっという間に時間が経ってしまいました。

昨日の続きのカバーオール2点、ワンピース1点が仕上がりました。

出来上がったお客様から順番に、発送を行う予定ですので

今しばらくお待ちくださいませ(^_^;)

今日は弱虫モデル犬のジャックはトリコロールで撮影しました!!

a0229023_18362172.jpg


何度も登場しているトリコロール袖なしパーカーですが

ダックス用は初めてかも。。。

a0229023_18383643.jpg


うん、可愛いかー(^○^)⇒はい親バカです。

a0229023_18402047.jpg


こうして、よく使っているタグのほとんどは『haskypower』さんというところで購入しています。

シンプルなのもあれば、大好きなイカリシリーズもたくさんあるんです!

そして最近オススメなのが、ニット生地のお店『「Nanachan's Tail』さん。

妹に教えてもらったんですが、ワンコ服を作りのにちょうどいい厚みと伸縮性が

ある生地がたくさんです!デザインも可愛いものばかりですよ!

今年の秋冬用大量買いしました。

そして、やっと見つけました!

ずーっと、探しまくってたラッピング用品が売ってるお店を!

福岡で妹に連れて行ってもらったラッピング用品のお店に置いてあった

この袋がどうしても欲しくて・・・
a0229023_19115220.jpg


楽天とかでは出てこなかったんです。

福岡に帰った際に買いに行こうかと思ったんですが

オーダー発送にどうしても使いたくて・・・

意地で探していたところと・・・

かなりキーワード入れまくって、やっとヒット!!

『ギフトラッピング用品・梱包資材のHEADS』さん!

よく見ると大阪って書いてありました(^。^;)

業者の皆様のなかでは、結構有名なとこなんですかね?

小売店様専用って書いてあって、価格が非表示だったから買えないのかなぁって

がっかりしたんですが、試しに会員登録したらすぐ買えちゃいました(*^^)v

このお店、他にも欲しかったものが全部売ってあるから、ビックリ!!

この袋も可愛くて買っちゃいました。

a0229023_19241227.jpg


ふたつともしっかりした作りでメール便にはピッタリです♪

他にも気になる可愛いシールがいーっぱい♪

ここが製造メーカーさんだったんですねえ。

すごいアイディアと品揃え!!

以前、妹が使っていたこのシールも売ってました。

a0229023_1941353.jpg


和菓子とか作ることはないであろうけど、なんかこれ貼るだけで美味しそうヽ(*´∀`)ノ

a0229023_19362218.jpg


洋菓子とか作ることはないであろうけど、これも美味しそうに見える〜♪
a0229023_19431760.jpg


ラッピングも工夫ひとつで、受け取ったお客様に与える印象が違うと思うんです。

荷物を手にとって、開けるまでの瞬間のわくわく感みたいなのが

伝わればいいなぁって思います。
(とか言いながら、商品送ってもないのに、こんな紹介して、ネタバレですね(;^ω^))

a0229023_19483771.jpg


今日注文したものが届いたんですが、荷物と一緒にカタログが同封されてました。

ネットショップだと品数が多すぎて見つけるのが大変なんで、すごくありがたいです。

それがこのカタログ、なんだか素敵!!

開いたらまず、会社の説明が書いてあるのですが・・・

a0229023_20322365.jpg

なるほどー!

『売れる』アイディアをプラスした販促資材!

まさしくそんな商品ばかり!!

普段ならこういうのスルーしてしまうのに、思わず読みいってしましました。

次のページには・・・

a0229023_2038989.jpg


なるほどーっ!他にはないモノづくり!!

勉強になりまっす。

そして・・・

a0229023_20392719.jpg


梱包の時にひとつひとつ包装紙でラッピングするのは、すごく苦手で・・・

でもここの商品はまさしく、簡単に袋に入れるだけで

綺麗で可愛いラッピングが完成しちゃいます!

ほんと、ベンリ!!

かゆい所に手が届くというか、アイディアが素晴らしいというか・・・

きっと色んなところで熱心にお客様の声をひろってるからこそ、アイディアが

生まれるんですよね・・・。

これもまたひとつ勉強になりました。

そして一番いいなぁと思ったのがこれ。

a0229023_20454878.jpg


こんな素敵な社是ってあるんですねぇ。

この会社がすごく好きになりました!

こういう会社を知ると、こんな会社で働きたいモードになってくるんです(;^ω^)

カンブリア宮殿とかプロフェッショナルとか見ると、すぐ刺激を受けるんですよねぇ。

あっもちろんカタログは言うまでもなく、非常に見やすくて

見てるだけで色んなアイディアやデザインが浮かんできます♪

すごくわかりやすいコンセプトで構成されている、素晴らしいカタログでした!

a0229023_20493461.jpg


私がこうしてヘッズさんから届いた荷物で喜んだように

作った犬服を手にしたお客様がワンちゃんに着せて、『可愛いーっ』て

テンションが上がってもらえるような・・・

また欲しいって思っていただけるような・・・

そんなモノづくりを目指して頑張っていきたいと思います。

まだまだ勉強不足で未熟者ですが、どうぞ宜しくお願い致します!

と、ひとり熱くなってしまい、長々とすみません。

ではでは、おやすみなさませ〜zzz



いつも、ありがとうございます☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


オークションやオーダーでお世話になった方々から可愛いワンちゃん画像届きました!
いただいたお写真を随時追加させていただきます!
ドシドシお待ちしてます♪





妹。。。これ使って部屋をプチリフォームしたらしい・・・
写真送られてきたの見て、衝撃を受けました!凄すぎる!!
ブログ更新、乞うご期待!

[PR]
by akizoo88 | 2012-09-13 21:36 | その他