<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
可愛いワンちゃんの着画 第2弾

おはようございます♪

またまたオーダーでお世話になった可愛いワンちゃん達の

着画が届きましたー(*´∀`*)

今回ご紹介するのは・・・

以前も何度もお世話になった

ヨークシャテリアの男の子 『ファルコンちゃん』と

トイプードルの女の子 『シフォンちゃん』です。

a0229023_9284894.jpg


ハロウィンのスタジオで撮影したかと思ったら、飼い主さんが美容師さんだったんです♪

素敵な美容室で撮ってくださいました♪

a0229023_9322059.jpg


違う犬種での兄・妹っていうのもいいなぁ。。。

a0229023_93312100.jpg


重ね着もカッコよく着こなしてくれました!
a0229023_9342362.jpg

a0229023_9344583.jpg


そしてこちらはヤフオクで以前落札いただいたブルックナーパーカー♪
a0229023_943949.jpg


a0229023_9393541.jpg


どれもモデルさんみたいに着こなしてくれて

写真も2ワン並んでちゃんと写ってくれてる姿に感動です!
1秒たりともじっとしていな我が犬も見習って欲しい(;^ω^)

素敵なお写真ありがとうございました★

そしてこちらは・・・
a0229023_9453061.jpg


1歳の誕生日を迎えられたワンちゃんの記念撮影用にお洋服のオーダーを

いただいておりました。

細身のワンちゃんなので短めのパンツにふわっとした感じでとご要望いただいたものの・・・

素人のわたくし・・・型紙命で製作してるもんだから、応用が苦手で・・・

いったいどんな感じに出来上がるのかハラハラ、ドキドキしながら作りました。

出来上がったものの・・・大丈夫なのか、かなり心配で・・・。

でも昨日、無事に撮影が出来たとのご報告をいただいて、ホッとしました(;^ω^)

1歳の記念日に、こんな私の服が着てもらえるなんて幸せです♪

本当にありがとうございました!

こうして届いた可愛いお写真でミシンの疲れも吹っ飛んで

製作意欲湧きまくってます!

残りのオーダー製作や気まぐれ製作。

相変わらず爆縫いの日々を送ってます。

早朝から起きてちゃちゃっと家事をすませ・・・

一日中ミシンして、みかん食べて、ミシンして、みかん食べて(;^ω^)

って感じです(笑)

ほっといたら手が黄色くなるぐらい、みかん食べてます(^O^)!
こどもかっ(・・)\(--; ォィォィ

そのきまぐれ製作品とやらを、オークションに出品しております。→

a0229023_1013733.jpg

目が、しましまになりそうなぐらいボーダーばかりですが(^。^;)

妹から子供服に使えないからってボーダー生地が大量に送られてまいりました!!

ホントいつもいつも助かります!

どこよりも愛用している『布ショップKazuママ亭!』(笑)

カズママさんの家はちょっとした布屋さん並みに生地がたくさんあるんです!

しかもまるでワインセラーかと思うぐらい、何年も寝かせてある年代物もたくさん(;^ω^)
いわゆる買ったまま作らず放置状態。。。

カズママさんいわく、『だって生地を買っただけで、もう作った気分になるっちゃもん!』だそうです(・・。)ん?

意味不明な発言をしておられました┐(^-^;)┌

今回、そのビンテージものの生地をたくさんいただきました(笑)

どれもワンコ服には最適なものばかり(*^^)v

ボーダーおたくにはたまりません!!
ボーダー好きな女はモテないってテレビで見たような・・・(^。^;)
独身なのはそのせいかいな・・・(笑)


かなりの生地の量に『ボーダーおたくオーダー企画』でもしようかなぁ(笑)

とりあえずつくったものをダダダーっとご紹介します。

ブラウンの薄手のトレーナー生地で作ったパーカーです。

a0229023_10121422.jpg

a0229023_10123338.jpg

a0229023_10125877.jpg

a0229023_10131526.jpg


3S、SS、Sサイズを出品中です。

そしてこちらも似たような感じで、ちょっとだけ柔らかい色合い&生地で作りました!

ダックス用です。
a0229023_10285931.jpg

a0229023_10293972.jpg

我が犬にも秋のお散歩用♪
a0229023_10302843.jpg

このかた、カメラを一切見ようとせず。。。

まともに撮れたのが、テンション低いオーラ出しまくりの背中オンリー。(-_-;)

久々によく似合ってたんだけどなぁ。。。

同じ生地で3サイズロングTシャツも作りました。

a0229023_103444.jpg

これみかん3個ぐらいのサイズ!

しかもこのみかんSSで小さいサイズなんです!
服の小ささを強調したいのか、みかんの小ささを強調したいのかわけわからん( ̄▽ ̄;)!!

やっぱり何度作っても、このミニチュア感はたまりません。。。

・・・と、こんな感じでボーダー大量消費を行なう予定です!

ではでは今日も一日頑張りましょ〜\(*⌒0⌒)♪



今日のオススメ品!

プードルボアはぎれ3色セット

プードルボアはぎれ3色セット
価格:1,000円(税込、送料別)


ワンコ服には少ししか使わないボア。どれも好きな色ばかり!
今夜、カートオープンです。ブルゾン用にゲットするぞー!
あっ『プードルボア』ってプードルの毛を使ってるわけじゃないのでご心配なさらないで
くださいね!プードルみたいにふわふわってことです。
そんなん知っとるわいっヾ(- -;)




これからのパンツ生地で使えそうかな。。。
作ったブラウンボーダーのパーカーと合わせたら良さそう♪



いつも、ありがとうございます☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


オークションやオーダーでお世話になった方々から可愛いワンちゃん画像届きました!
いただいたお写真を随時追加させていただきます!
ドシドシお待ちしてます♪


by akizoo88 | 2012-10-31 10:01 | お客様の可愛いワンちゃん | Comments(13)
可愛いワンちゃん着画が届きました♪

こんばんは〜\(^▽^)/

今日は可愛いお写真が届きましたので、早速ご紹介したいと思います♪

今回のオーダーでお世話になったダックスちゃん達です!

まずは・・・

男の子の楽ちゃん&女の子の時ちゃんです♪

ブログも可愛くホント素敵です♪→ポチっと★

a0229023_8451010.jpg

シンプルすぎたかなぁと思ったカバーオールも

見事に可愛く着こなしてくれててホッとしました(*´∀`*)

a0229023_20451579.jpg


a0229023_8462995.jpg

a0229023_8465055.jpg

a0229023_8473891.jpg

やっぱり可愛いワンちゃんお揃いでお散歩っていいなぁ。。。
a0229023_18171924.jpg

くっついて寝てる姿見ると、ムギューってしたくなります(笑)
a0229023_18174450.jpg

こうして仲睦まじい2匹を見てると、もう1匹ダックスいいなぁって

真剣にかんがえちゃいますね♫

そしてこちらもダックス!!

九州男児のもんじろう君!
a0229023_8423566.jpg

すごく綺麗な毛並みで、かっこいい名前!!

もんじろうって名前に、この優しいお顔!

ギャップが最高です(^O^)!
a0229023_8421332.jpg

a0229023_843944.jpg

a0229023_8425066.jpg

とってもカッコよく着こなしてくれました!

可愛い着画を拝見できる瞬間って、何度味わってもたまらなく嬉しい瞬間です♪

これがモノづくりをする最高の喜びなのかなぁと思います!

本当にありがとうございました♪

また順次ご紹介していきたいと思います。

さてさて、少し休憩と思いながらも、頼まれていた製作品などが残っており

毎日ミシンにむかってチクチク楽しんでおります♪

そんな秋の週末の夜は、久しぶりに読書なんかもしてみました。

a0229023_8563083.jpg


会社で働いていた頃はたくさん、本を読んでいたのですが

その読書タイムですら今はミシンにつぎ込んでます。(;^ω^)

でも本を読むって大事だなぁ・・・。

好奇心だけは旺盛で、すぐに何でも興味を持つもんだから

読書だけでも、ホントいい刺激をもらえるんです♪

もう少し時間に余裕を持って、自分磨きも頑張らねばと気合を入れ直してます!!

今年もあっという間に残り2ヶ月。。。

ほんと早いですねぇ。。。

公園をジャック連れて散歩してると、大学生ぐらいの若い男女が

みんなでワイワイバーベキューなんかしてて・・・

まるでドラマの『オレンジデイズ』。

それを見ながら、羨ましそうな目で楽しそだなぁってガン見してしまったわたし・・・(-_-;)

20代前半に戻りたいと思う今日この頃なのでした。チャンチャン。

今日のオススメ品

ボーダーニットのカットクロスセット

ボーダーニットのカットクロスセット
価格:1,200円(税込、送料別)


ワンコ服ならこのぐらいの大きさで色違い5着できそう。。。



いつも、ありがとうございます☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


オークションやオーダーでお世話になった方々から可愛いワンちゃん画像届きました!
いただいたお写真を随時追加させていただきます!
ドシドシお待ちしてます♪


by akizoo88 | 2012-10-29 20:26 | お客様の可愛いワンちゃん | Comments(10)
オーダー完成品のご紹介パート5

こんばんは〜♪
a0229023_7382460.jpg

コスモスシーズン到来ですね~♪

近くの公園はまだ5分咲きぐらいかなぁといった感じですが

相変わらず我が犬、コスモスを食べようとします(-_-;)
こやつはホント昨年から成長が見られん。。。→★

ジャックをよそにコスモスの写真を撮ってると必ず食べとる(^_^;)
a0229023_7404669.jpg


おかげでコスモスのまともな写真撮れず・・・

ほんと困ったもんですzzz

さてさて、今日もオーダー完成品のご紹介です!

第1弾の最終回。

ダックスフンド 『楽(らく)&時(とき)』ちゃん達のお洋服です♪

素敵なブログ⇒『わんわんだぶる』

2匹ともとっても可愛くて、ブログの写真もホント素敵なモノばかり・・・

オークションでご縁があり、今回、たくさんのご依頼をいただきました。

まずは・・・

アウター色違いで♪

a0229023_7513860.jpg


a0229023_7531227.jpg


重ねタグを付けてみました!
a0229023_7534893.jpg


a0229023_7554679.jpg


重ね着用のTシャツはカーキとブラウンのボーダーで♪

a0229023_86396.jpg

a0229023_855794.jpg


足が短いダックスでも重ね着するとなかなか可愛いんですよ(^_^;)
a0229023_864071.jpg


こちらはデザインご希望でslowboatさんの生地を使っての袖なしパーカー♪

a0229023_881940.jpg

a0229023_88526.jpg

鳩胸ワンポイントのタグも少しだけ柄を変えてみました!!
a0229023_89847.jpg

a0229023_893423.jpg

そしてこちらもお揃いで♪

やわらかくったりパーカー☆
a0229023_8102314.jpg

そしてカバーオール♪

楽ちゃんはズボン!時ちゃんはスカート!

パンツはご希望のデニム生地で、トップスはワッフル生地を使いました。

a0229023_8121394.jpg


ちょっとシンプルすぎたかなぁと後悔しちゃってます(^_^;)

こちらは楽ちゃん用のデニムジーンズ♪
a0229023_8145138.jpg


ポケットとベルト部分にはパッチワーク生地を使ってみました。
a0229023_826471.jpg


ズボンが履きこなせるダックスがほんと羨ましいです!

我が犬、ズボンかなり苦手で・・・結局、いつもノーパンです(笑)

一時はどうなることかと焦った、今回のオーダー。。。

お待たせしちゃいましたが、なんとか無事に完成しました!

振り返ってみると、本当にひとつひとつ楽しみながら、ワクワクしながら

作らせていただくことが出来ました!

今回、こうしてご縁があった皆様に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これから紅葉シーズン到来で、お出掛けやお散歩が少しでも楽しくなってもらえる

お手伝いができればいいなぁと頭の中で色々妄想しながら作りました(#^.^#)

少しでも喜んでいただけると幸いです♪

まだまだ犬服作りを初めて1年経ったばかりで、いたらない点が多々あるかと思います。

サイズ、着心地など何でもいいので、気になる点などがありましたら

お気軽にご連絡をいただけると助かります!

これから色んなご意見を取り入れながら、少しでも着心地が良い、サイズがぴったりの

ワンコ服作りができるように、日々頑張っていきたいと思います。

今回、オーダーをお受けできなかった方、勝手に受付を初めてしまい、いつのまにか

締め切っちゃって・・・本当にすみません。。。(;^ω^)

次回はぜひ作らせていただければ嬉しいです♪

早速、可愛い着画も届いておりますので次回より順次ご紹介させていただきます♪

そして、今残ってる生地で作れそうなデザインをオークションに少しずつ出品しています。

オークションはこちら→★

まだ数点、オーダー品も残っておりますので、すぐすぐには難しいですが

出来るだけ早くお届けできるようにしたいと思います。

オーダーというかたちですので、またお時間がある時にでも覗いてもらえると嬉しいです。

タグやフード裏地など、もしかしたら少し生地のが変わる場合もありますのでご了承ください。

ではでは、良い週末をお過ごしください♪


今日のオススメ生地は・・・


こんなシンプルな生地でパーカーに良さそう。。。


こういう色もいいなぁ。。。

最近のmyブーム『カフェオレ色』。

いつも、ありがとうございます☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


オークションやオーダーでお世話になった方々から可愛いワンちゃん画像届きました!
いただいたお写真を随時追加させていただきます!
ドシドシお待ちしてます♪


by akizoo88 | 2012-10-27 19:49 | つくったものたち | Comments(1)
オーダー完成品のご紹介パート4

こんにちは♪

いやぁ朝晩かなり冷えますねぇ{{ (>_<) }}

やってまいりました冷え性にはつらい季節が・・・

血流が悪いせいか、足の冷え方が半端ではなくて、一昨年はふくらはぎに

血栓が出来てしまって、『ワーファリン』 というやっかいな薬をずーっと飲んで病院通いの

日々だったんです(;>_<;)

病名:深部静脈血栓症。

そうあのよく聞く 『エコノミー症候群』 です。

だから冬は恐怖で・・・

この季節になると足を冷やさないようにと、靴下履いて、ルームシューズ履いて

まるでロボットみたいな足になってます(笑)

おかげでモコモコ靴下に糸くずがついて、それを引き連れて我が家を歩き回るもんだから

見事に糸くず散乱。。。

彼からクレーム勃発です(-_-;)

最近、わたくし 『糸くず女』 と呼ばれております(; ̄ー ̄川

ということで、今日も 『糸くず女』 のオーダー完成品をご覧いただけると嬉しいです♪

まずは・・・

これまでたくさんお世話になってるヨーキー&トイプーの『farukon&chiffon』ちゃん服のご依頼です!
a0229023_10504277.jpg

まずは色違いのノルディックブルゾン★

a0229023_1053499.jpg


a0229023_10512882.jpg


ノルディックにイカリのタグって・・・(゚O゚)\(--; ォィォィ

a0229023_10541276.jpg


はい。ちょっとチョイスを間違えました(-_-;)

a0229023_10543585.jpg


重ね着用のロングTシャツはワッフル生地を使ってみました♪

a0229023_10545217.jpg


a0229023_1055759.jpg


a0229023_10552644.jpg


そして、パーカー2種類。

まずは袖なしで色違い♪

a0229023_10554256.jpg


a0229023_10555249.jpg


派手すぎない赤と黄色を使ってみました。

a0229023_1056168.jpg


そしてこちらは『コスモ』さんで一目惚れした

くったりとしたやわらかいトレーナー生地を使った長袖パーカー♪

a0229023_10563777.jpg


a0229023_10564992.jpg


たくさんのオーダー本当にありがとうございます!

そしてつぎは・・・

トイプー3ワンちゃんの 『VIVI&WILSON&ROBINSON』ちゃんのご依頼です♪

まずはお揃いで雪印ふわふわ生地でブルゾンを♪

a0229023_1102095.jpg


a0229023_1103623.jpg


VIVIちゃんにはピンクで♪

a0229023_1105720.jpg


a0229023_1111588.jpg


ロビ君はカフェオレ色♪

a0229023_1113894.jpg


a0229023_1115817.jpg


ウィル君はモスグリーン!!

a0229023_1122573.jpg


a0229023_1124571.jpg


a0229023_113939.jpg


まるで自分がお散歩に連れて行くかのように、着てもらえるのが楽しみで

たまりましぇーん(゚∀゚ )

そしてもひとつ!

パーカーもやわらかボーダーの色違いで作りしました♪

a0229023_1132850.jpg


3ワンちゃん、同じ福岡で偶然なことに妹宅のご近所なんです!

いつかお会い出来たらいいなぁと楽しみにしています♪

本当にたくさんのオーダーありがとうございました。

今回も写真だけザーッと載せちゃいました(^。^;)

そしてまだまだ続く・・・次回パート5。。。

今夜には余り生地を確認して、作れそうなデザインのみオークションでの

オーダー製作を出品しようかと検討中ですので、また出品前にブログのほうで

お知らせしたいと思います♪

ではでは今日も頑張るぞ〜!!

今日のおすすめ品

次回オーダーではブラックウォッチも使いたいなぁと妄想中・・・


これもかわいー(*´∀`*)


もうぜーんぶ欲しくてしょうがいない。。。


いつも、ありがとうございます☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


オークションやオーダーでお世話になった方々から可愛いワンちゃん画像届きました!
いただいたお写真を随時追加させていただきます!
ドシドシお待ちしてます♪


by akizoo88 | 2012-10-26 11:45 | つくったものたち | Comments(12)
オーダー再開の件

こんばんは♪

第1弾のオーダー製作もほぼ終了し、そろそろ第2弾の受付を開始したいなぁと

思いつつ・・・

ちょっとハードだったもので少しだけお休みをいただきたいなぁと

思います・・・(^_^;)

少しお休みをいただいてる間に・・・

頼まれもの製作や、アウターをリバーシブルにする試作、今回の余り生地で

気まぐれ製作などをしたいなぁと思っています。

気まぐれ製作品はお休みしていたヤフオクにも出品できればなぁと思ってます。

あっ!それから放置している我が犬の服も・・・

a0229023_23154431.jpg


オーダー再開を楽しみにしてくださった皆様、パワーを蓄えてから

また再開したいと思いますので少しお時間をいただけると幸いです♪

ではでは、おやすみなさい(*^_^*)

今日のオススメ品


えーっ4mで¥480ってめちゃ安っ!!自分用の部屋着にレギンスとか作れたらいいなぁ。



いつも、ありがとうございます☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


オークションやオーダーでお世話になった方々から可愛いワンちゃん画像届きました!
いただいたお写真を随時追加させていただきます!
ドシドシお待ちしてます♪


by akizoo88 | 2012-10-25 00:03 | 犬服販売 | Comments(16)
オーダー完成品のご紹介パート3

おはようございます♪

今日もまたまたオーダー完成品をご紹介します。

肩凝りがピークに達し偏頭痛警報が発令中ですが、後少し頑張ります(^_^;)

まずはフレンチブルドッグ2ワンちゃん福袋!

パーカーはフレンチブルドッグの愛嬌のある笑顔をイメージして

カジュアルなボーダー柄で!

a0229023_2233850.jpg

a0229023_22342536.jpg


a0229023_22333024.jpg

a0229023_22334334.jpg


a0229023_22335684.jpg

a0229023_22341057.jpg


そして、重ね着用ロングTシャツお揃いです♪
a0229023_22354359.jpg

a0229023_2236175.jpg

a0229023_22361383.jpg

アウターはノルディック柄でこちらもお揃い!
a0229023_22365873.jpg

重ね着すると・・・
a0229023_22415020.jpg

a0229023_2237265.jpg

2着並べて写真を撮りながら・・・・

これ、ザ・たっちが着たら似合いそうっ(^_^;)とか思ってしまいました(笑)

そしてこちらはダックスフンド用福袋オーダーのご紹介です。

着てくれるワンちゃんは九州男児 『もんじろう君』。

a0229023_21393836.jpg


シックでかっこいいお洋服をご希望・・・

アウターはネイビーのキルト生地で作りました。

a0229023_21521796.jpg


a0229023_21533787.jpg


a0229023_21535523.jpg


そして重ね着用のTシャツ ブラック×グレーのボーダーです。

a0229023_21574056.jpg


胸にはヨットマーク!
a0229023_21565649.jpg


パーカーもブラックで!

a0229023_21594154.jpg


そしてこちらもダックス2ワンちゃん用

ノルディックブルゾンを色違いでお作りしました♪

a0229023_2295189.jpg


雪結晶のパーカーも色違いで(*^_^*)

a0229023_22103510.jpg


a0229023_22115985.jpg


a0229023_22123754.jpg
a0229023_22125794.jpg


可愛い着画いただきました~♪

けんしろうくん&りんちゃんです♡

a0229023_2221341.jpg



そしてこちらはトイプードル姉妹のワンピース♪

1つはフード付エッフェル塔を用いたデザインご希望。

a0229023_22225085.jpg


a0229023_22245344.jpg

妹から盗作して重ねタグに挑戦してみました(^_^;)
a0229023_22242628.jpg

もうひとつはフードなしでピンクボーダーをご希望。

スカートはデニム生地にしてみました☆
a0229023_2226752.jpg


まったくのお揃で作ってしまったので、なにか目印を考えたところ

ちょうどいいフロッキーの1文字だけ切り取ってイニシャルをつけてみました!

a0229023_2227958.jpg


a0229023_22284112.jpg


そしてまだまだあります。

こちらは子供用タートルフード&3チワワちゃんのお揃いセット!

a0229023_22445583.jpg


a0229023_22451288.jpg


a0229023_22473618.jpg


とりあえず、今日はここまで。。。

なんだかまともな説明もなく、写真だけザーっと載せちゃってすみません。

後日、パート4へ続きます。。。。

あと数名の方、ほんとにお待たせしてすみません。。。

数日中には発送できると思いますので今しばらくお待ちくださいませ<(_ _)>

ではでは、今日も一日がんばりましょ~♪

いつも、ありがとうございます☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


オークションやオーダーでお世話になった方々から可愛いワンちゃん画像届きました!
いただいたお写真を随時追加させていただきます!
ドシドシお待ちしてます♪


by akizoo88 | 2012-10-23 08:11 | つくったものたち | Comments(6)
オーダー完成品のご紹介パート2

おはようございます♪

ここ2日、かなり寒かったですねぇ。

おかげで鼻水じゅるじゅるです('_')

さてさて、今日もまたオーダー完成品のご紹介です。

福袋&追加ブルゾン&カバーオールとたくさんご依頼いただいたお客様です。

着てくれるのは、スライドショーにも掲載させていただいた

可愛いトイプードルのシフォンくん♪

a0229023_7392886.jpg


以前トリコロールのロンTをオークションで落札いただいたワンちゃんです☆

またこうしてお作りできるのが本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです♪

今回、ブラウン系やブラック系でのご依頼!

私が大好きな系統で、『息子がいたらこんな格好させたい!!』バージョンでお作りしました(^_^;)

こちらが完成した5点です。

a0229023_738896.jpg


まずは・・・前回も登場した雪結晶柄のブルゾン。
a0229023_7465392.jpg

a0229023_8533674.jpg


a0229023_7475790.jpg

今回はフード付バージョンです♪

そして重ね着用ロングTシャツ。
a0229023_7484764.jpg

細いブラウンのボーダー柄。
a0229023_7493070.jpg

重ね着すると・・・
a0229023_7501756.jpg

a0229023_7503736.jpg

そして福袋とは別に追加でご依頼いただいたブルゾン。
a0229023_7511558.jpg

こちらはダウンベストにしてみました。
a0229023_7521375.jpg


a0229023_7513714.jpg


こちらも重ね着すると・・・

a0229023_7545598.jpg


こうして作ってると、手足が長いトイプーちゃんが羨ましいなぁと思ってしまいます(^_^;)

短足ジャック君じゃちょっとねぇ(-_-;)

a0229023_824751.jpg

このノルディックブルゾン、オーダー分の製作を失敗した作品を着ております。

裏地の縫い合わせが1か所外れてしまってて・・・悲しくもジャック行きに。。。

運よくサイズピッタリ(*^^)v

服シーズンが到来しつつも、我が犬の服を作る暇がなく・・・

今年は余りの生地で我慢してねジャックぅ(*^_^*)
a0229023_828446.jpg

そうやって、嫌いな服から逃げる気やねぇ(;一_一)

最近はモデル業から解放されて全裸バンザーイ状態\(^o^)/
a0229023_8412498.jpg


そんなジャックはほっといて

さて気を取り直して紹介のつづきを・・・

こちらはパーカーはブラックテイストにしてみました。
a0229023_853742.jpg

a0229023_845969.jpg


そしてカバーオール。
a0229023_874357.jpg

a0229023_883723.jpg

このパンツにつけてるボタン。。。

先日どうしようか迷っていた、これ買っちゃいました。



色々レビュー見ながらどうなのかなぁと心配だったんですが

使い方も簡単で、綺麗にボタンホールが作れちゃうのにビックリ!!

もう少し早く買っておけばよかったと思いました。

ヌーベル使ってる方、オススメです!

ここまでなんだかモノトーン系の色合いが続きましたが、次回ぐらいから

少し違った明るめのテイストも登場予定です^^

完成した分から順次発送を行っております。

発送したお客様にはメールをお送りしていますので

ご確認いただけると幸いです^^

まだきてなーいってかたは今しばらくお待ちくださいませ^_^;

さて、今日も爆縫い。。。

本日の大阪、2日振りの快晴です♪

天気がいいだけでも気分が違いますね(*^●^*)

朝散歩ではきんもくせいの香りが♡

好きなんです!きんもくせいの香り。。。

この香りを嗅ぐだけでなんかテンション上がるんです♪

では今日も一日頑張りましょー!!

いつも、ありがとうございます☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


オークションやオーダーでお世話になった方々から可愛いワンちゃん画像届きました!
いただいたお写真を随時追加させていただきます!
ドシドシお待ちしてます♪


by akizoo88 | 2012-10-19 09:44 | つくったものたち | Comments(12)
オーダー完成品のご紹介パート1


こんばんは~♪

今日の大阪は久しぶりに一日中、雨。。。

そして私は、今日も一日中ミシン部屋に引き籠り、爆縫い。。。

オーダー品、着々と完成しつつあります!

今回のオーダー合計枚数を数えたところ・・・なんと65着。

あともう少しです!

1着、1着、ワンちゃんをイメージしながら心をこめて、縫い縫い楽しませてもらってます♪

できるだけ少しでも違うデザインにしたくて・・・

そして多頭飼いのお客様は、どうしてもお揃いで作りたくて・・・^^

というより、ひとり勝手にお揃いが出来上がった時の嬉しさを味わいたいなぁなんて思ってたりして(^_^;)♪

では、今日も発送が完了したお洋服を紹介したいと思います。

福袋オーダーのお客様。

トイプードルの男の子用です♪
a0229023_2023510.jpg


まず、ブルゾンは雪の結晶が入ったジャガードニットで!
a0229023_20221987.jpg

a0229023_20245179.jpg

重ね着用のロングTシャツはタンガリー風のシックな生地を使いました!
a0229023_20262247.jpg

重ねてみると・・・
a0229023_20264593.jpg

そして、パーカーはシンプルなジャックも着ていた暖かいニット生地で!
a0229023_20281787.jpg

a0229023_20341120.jpg

フードの中はチラ見せボーダーです^^
a0229023_20285265.jpg


福袋なんで、好き勝手な私好みのデザインになってしまってます(^_^;)

そしてもう1点。

こちらはブルゾンの単品でのオーダー。

女の子らしいデザインをご希望で・・・チワワちゃん用です。

a0229023_2115418.jpg


裏地もやわらかいピンクのドット柄を使いました。

a0229023_21164964.jpg


ブルゾンを縫いながら・・・せっかく裏地もドット柄ならリバーシブルに出来ないかなぁと

色々と検討してみたのですが、素人の私、全く見当がつかずで・・・今回は断念。

オーダーが落ち着いたら、ゆっくり試してみよっと思います(^_^;)

ではでは、明日も頑張るぞー!!



いつも、ありがとうございます☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


オークションやオーダーでお世話になった方々から可愛いワンちゃん画像届きました!
いただいたお写真を随時追加させていただきます!
ドシドシお待ちしてます♪


by akizoo88 | 2012-10-17 21:48 | つくったものたち | Comments(21)
ありえない事をやってもうたー!!

ご無沙汰しております。どうも〜ボサボサのジャックで〜す♪
a0229023_810247.jpg


無事に大阪に戻ってまいりました!

と言いたいところなんですが・・・

わたくし、とんでもないことをやらかしまして・・・

帰りの飛行機の便が今回は早朝!
a0229023_95539.jpg


眠たいチビ達も目をこすりながら、妹と一緒に車で空港まで送ってくれました。

3姉妹とも離れるのがなんだか寂しいなぁ・・・

しみじみしながら・・・

日頃は車は前の席に座るのに、この日は仲良くチビと後部座席で並んで座りました(#^.^#)

しかも寒いやろうって足に毛布まで掛けてくれて、優しい姪っ子達^^
(これが後々、大きなミスにつながることも知らず・・・)

車を降りて、荷物を降ろし、バイバーイ(^.^/)))と大きく手を振って、妹達の車を見送りお別れ。。。

このあと、事件がおころうとも知らず・・・

のんきにバイバーイを連発(´ー`)/~~

さてと・・・

荷物を持って、一歩踏み出したその瞬間・・・

とんでもないことに気付いたんです(;゚Д゚)!

a0229023_8194228.jpg


!?(゚〇゚;)マ、マジ...

まだ寝ぼけてるのかと何度も目をこすりました(笑)

しかし、何度見ても違う。。。

(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!

左右が、ちがーーーーーーう!!!!!

もうパニック状態。。。

姪っ子の優しい毛布のおかげで

車ではまったく気づかず(笑)

もちろん運転していた妹も気付きませんよね。

もう、見てビックリ!!

ソッコーで妹に電話して

「靴がー、靴が違う、靴が違うΣ(゚д゚lll) 靴、違うの履いてきたーw(゚ロ゚;」

電話をとった妹は私のパニック振りに、意味不明でなんの事やら???

てっきり両足間違えて妹の靴を履いて帰ったと思ったそうですが・・・

まさかの片方は自分の靴で、片方は妹の靴(-_-;)

あまりのアホ丸出しのわたしに、妹・・・爆笑。ヾ(´▽`;)

本人、あまりの衝撃に笑えず・・・。(・・*)

こうなったら妹を呼び戻し、履いてるのと交換してもらおうと思ったのですが

妹が履いてたのが、パジャマに草履(-_-;)。

それでもこれより、草履の方がマシ。。。

出発時刻に間に合いそうにないので、とりあえずチェックインして荷物をあずけることに・・・

その間に妹に戻ってきてもらって草履と交換しようと思ったのですが・・・

荷物検査でミシンのコンセントが検査にひっかかり・・・カバンを全部開ける始末。。。

普段なら急いでるんですって言いたいところが、もう必死に靴を隠すので精一杯でした(笑)

ホント最悪です(;>_<;)

おかげで戻ってきてもらった妹のもとに駆けつける時間はなく、飛行機に乗るハメになりました。

そそくさと座るなり、普段はもらったこともないブランケットをソッコーで貰い、足を隠し

到着するなり、連休の観光客でいっぱいの伊丹空港を猛ダッシュで

さっそうと空港から逃げましたε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛

ふぅー(^。^;)逃げ切れたぁ。。。。もう安心。

と思ったら・・・出迎えの彼、私を見た瞬間、目が点。。。(・。・?)

メガネばっちゃん姿に慣れてる彼も、さすがに呆れかえってましたね。  

まぁこんなシンデレラのような体験は二度とごめんです。
(シンデレラってたしかに片方の靴置いてきたけど、あなた違う人の履いてきとるやん)

いやぁ何度思い返しても、なぜこうなったのかよくわからず・・・

形も色も、まして履き心地もまるで違う2足。

共通点は靴ということだけです(笑)

こんな人にオーダー任せて大丈夫かと不安にお思いなったみなさま。
a0229023_952114.jpg


大丈夫です!きっと!!(笑)

そのオーダー製作も本格的に爆縫い再開しております。

a0229023_9151841.jpg


今回、ほとんどが福袋やお任せデザインが多く、意外とデザインを考えるのが

大変で・・・でもそれが楽しくもあり、出来上がりが自分でもワクワクしています。

寒くなってきたので、少し焦りつつ、着々と作業を進めておりますので

完成まで今しばらくお待ちくださいませ♪

さて気合をいれて今日も一日頑張るぞー!!



いつも、ありがとうございます☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


オークションやオーダーでお世話になった方々から可愛いワンちゃん画像届きました!
いただいたお写真を随時追加させていただきます!
ドシドシお待ちしてます♪


by akizoo88 | 2012-10-10 09:22 | Comments(22)
九州の秋を満喫&生地の大量買い!

こんにちは~♪

溜りに溜まったブログネタを一気に綴りました。

はじめに申し上げますと・・・

このブログかなーり長いですので、サラーッと読み流しちゃってくださいませ(笑)

大阪を離れて1週間。

すっかり秋ですねぇ♪

a0229023_11293635.jpg


福岡滞在もあとわずか・・・
a0229023_11252069.jpg


毎日姪っ子3姉妹と大暴れして、大笑いして、すんごく楽しい日々を送っています♪
a0229023_11173914.jpg


妹もかなりの天然でして・・・(;^_^A

いやぁちょっとおかしいですよkazuママさん。

かなりウケる。。。

その5人でひっちゃかめっちゃかな・・・女5人旅へ行ってまいりました!
a0229023_1525652.jpg


月曜日が運動会の代休ということで、1泊2日のプチ旅行♪

九州は本当に自然がいっぱいで、少し車を飛ばせば大自然が味わえちゃいます!
a0229023_1131123.jpg


今回は大分の九重にある『トライアル温泉郷』へ宿泊することに。
a0229023_11314379.jpg

写真だけ見ると、まるで『やつ墓村』ですよね(笑)
この日は台風が過ぎた後だったからか、すんごい霧で・・・激寒。

福岡では有名なあの激安ディスカウントのお店『トライアル』が経営する温泉宿です。
a0229023_11321751.jpg

妹がテレビで紹介されてたのを見て、調べたところ・・・

ラッキーなことに1室だけ空いてました^^V

ここの宿、なっなっなんと!!1泊1人¥1980なんです!

さすが激安ス―パ―系列ですね!

お値段がこれなだけにあまり期待はせずに行ったのですが・・・

ついてびっくり!!
a0229023_14581880.jpg

値段の割には素敵すぎる!!
a0229023_14593195.jpg

部屋も広くて、温泉も広くて、家族風呂もあって
a0229023_159040.jpg

a0229023_1585917.jpg

ここ、最高でーーーーーーす!

レストランの横には可愛いアヒルが3匹!
a0229023_15124930.jpg


すごく人懐っこくて、『がーこー』って呼ぶと寄ってくるんです!!

可愛いーーー!!

チビたちが追っかけまわすから、そそくさと逃げて行っちゃいました(笑)

a0229023_1513264.jpg

3姉妹&3がーこ!

騒がしいのは一緒です(笑)

天気も良くて朝からお散歩へGO!

すると・・・

a0229023_151409.jpg


姪っ子3女さん、なにやら持ってきたのが、5つ葉のクローバー!

すごいねぇ。。。

すると・・・
a0229023_15193790.jpg


長女も四葉発見!!

そいで・・・

悔しい次女さん、必死に探しておられましたが、見つからず・・・

a0229023_15201961.jpg


あきらめて・・・早めにチェックアウト。。。
a0229023_16142035.jpg


駐車場にむかうお二人。どこまで持ち歩くつもりなのか・・・

くまモン&かくれももじり。
なによりも大きな荷物。

そして今回は、阿蘇へ向かいました!
a0229023_15214030.jpg


このドライブコース、すっごく綺麗な景色がいっぱいで、カメラおたくの私たちは

テンションmaxに!!

おかげで、なかなか前に進めませぬ。。

運転してる私を横に大興奮でシャッターを切る妹。

私も撮りたいからと、綺麗な景色を見つけては車を止め・・・

二人でパっシャ、パッシャ撮りまくるもんだから一向に前に進まず。。。
a0229023_15225349.jpg


秋のすすきの風景、やっぱり、いいなぁ。。。

a0229023_15222868.jpg

a0229023_15343371.jpg


写真ばかり撮るうちらに、3姉妹からクレームが出ておりました。

『もう母ちゃんとあき、なんで写真ばっかり撮るとよーーー( ̄Д ̄;;』

早く阿蘇ファームランドに行きたーいー!!!

それを通り過ぎて・・・先に阿蘇山頂へ行った私達。

どうしても火口を見たくて、いちかばちかで行ってみました。

a0229023_1534443.jpg


妹は、はじめて見る火口に感動しおりました。

しかし寒すぎて、チビのテンションは・・・

a0229023_15362975.jpg


はい、撃沈です(笑)

まるでこけし。。。

一眼レフを購入して阿蘇に来るのは初で、楽しくて楽しくて・・・

カメラを持ってるだけで、なんでもなく通り過ぎる景色も見方が変わって

旅行がとっても楽しくなります!

いつか妹と二人でカメラを持って世界を旅してまわれたらいいなぁ。。。夢です!!

最後は阿蘇ファームランドでお買い物&チビたち念願のアスレチックへ!

うちらも一緒に入ったものの・・・

これが、しょぼすぎるんです^^;

もう距離だけ長くて、三十路の双子はヘロヘロですよ。

おんなじ滑り台を何度も往復するチビをよそに、座り込んでしまった・・・

そんで、kazuママさん見ると、放心状態で・・・

ん?なにやら・・・頭に。。。

a0229023_16133730.jpg


3姉妹が被ってた帽子を頭に乗せられてるのも気づかないほどの

ぐったりした感じで・・・(´ρ`)ぽか~ん

靴がミズノってお洒落ですね。。。(笑)

アスレチックは運動靴じゃないといけないみたいで

双子でミズノの靴を借りてお揃い履いてました(; ̄ー ̄

なんともダサすぎる格好。(笑)

疲れ果てた三十路の双子は格好なんでもうどうでもいいって感じです^^;

格安で色んなところを楽しめて、楽しいプチ旅行になりました!
a0229023_173299.jpg


そしてそして、旅行ではしゃぎまくった翌日は小学校の運動会を見に行ってきました。

この日は快晴!!父ちゃん(妹の旦那)が仕事でこれない分、いっぱいチビの写真撮りまくってきましたよ。

しかし・・・ウケる姪っ子次女さん。プッ (*^m^)o==3

まだ1年生なので玉入れとか可愛らしいなぁっとファインダーを覗いてると・・・
a0229023_1617625.jpg

ん?あれは・・・ひょっとして・・・?

そうです

この姿は・・・

玉入れの真っ最中に横でのんびり玉を拾っておられるではありませんか(゚〇゚;)なぬ?????

いやいや、あなた玉を入れる競技ですけど・・・(笑)

しかも・・・やっと入れるのかと思ってシャッターを切ると・・・
a0229023_1618043.jpg


まるでバスケット部かのような勢いでジャンピングシュート!!

言うまでもなく・・・1個もかごに入ることはありませんでした。

不思議ちゃん。。。

これでも足は早いんです!さすが親の血をひいとるやん^^

見事1等賞!!
a0229023_16391075.jpg

ご覧のとおり、歯抜けさんの自慢げな笑顔、!!

そして問題なのがこのおかた。

姪っ子長女さん。

誰に似たのか運動神経がござりませぬ。
a0229023_16183934.jpg


ご覧のとおり、得意のブリっ子走り!!

言うまでもなくドンべー^^

しかし踊りは得意で見事な花笠音頭。

かけっこの時とは目の色があきらかに違います(笑)
a0229023_1620735.jpg

姉妹でも正反対なチビの姿がほほえましく、早く我が子の運動会に行ってみたいなぁと

思いながら観戦しておりました。
(その前に、えーっと・・・結婚して、子供産んで・・・運動会観戦までの道のり遠し(笑)

そんなこんなで、慌ただしい日常のなか、妹がよく行く生地屋さんへ生地探しへ行ってきました!

むかったのは『コスモ』さん。

今回帰省前にオーダー受付をしたのは、この生地屋さんでゲットする生地の量を把握して

色んなワンちゃんをイメージして買いたいなぁと思ってました!

ネットではすぐ売り切れちゃう人気の生地を手に取ってみれる機会は少ないので・・・

しかしすごい!!

他では手にできない可愛いニット生地が山のようにあります。

しかもここの生地屋さん安いのに質がめちゃくちゃいいんですよ!

妹とふたり山のように買ってきました!

まずはかすれボーダーのようなトレーナー生地。

a0229023_16303730.jpg

ひとめぼれ。。。

それから、秋冬用のパンツ生地。
a0229023_1630593.jpg


ほしかったヒッコリーデニム。
a0229023_16314082.jpg

その他にもよさそうな生地見つけてきました。
a0229023_16321251.jpg

a0229023_16323230.jpg

なんといっても、ここの実店舗にはリブが豊富。

今回もGETしてきました。
a0229023_16333175.jpg

ワッフルもいい感じでした。
a0229023_16335237.jpg


型紙補正が必要のないワンちゃん分はこっちで裁断を済ませて

あとは大阪に戻ってひたすら爆縫いの日々です!

でも出来上がりが楽しみで、早く縫いたくてうずうずしてます。

また大阪に戻ってから、細かいサイズや確認事項などメールさせていただきたいなぁと

思っておりますので、宜しく願いします。

一昨日は姪っ子長女が学校で転倒して顔面に大けがしちゃって・・・

痛々しくて妹もへこんでました。

早く良くなるといいなぁ。。。傷が残らなければいいなぁと只々願うばかりです。

本人は元気を取り戻し、今日も3姉妹で暴れてるからホッとしてます。

かなり長々となりましたが、次回は大阪に戻ってからゆっくり更新したいと思います!

ではでは、秋の3連休、いい休日をお過ごしください☆

最後に最高傑作をどうぞ!!
a0229023_16393181.jpg



いつも、ありがとうございます☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


オークションやオーダーでお世話になった方々から可愛いワンちゃん画像届きました!
いただいたお写真を随時追加させていただきます!
ドシドシお待ちしてます♪


by akizoo88 | 2012-10-06 11:30 | 旅行のこと | Comments(18)