「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ダックスフンドのおそろいオーダー

こんばんわ~♪

今日はダックス男の子と女の子の

おそろい服の完成品です!

まずは・・・

シンプルなTシャツを色違いで。

a0229023_18581328.jpg


背中にバンダナ付けてる風です(^。^;)

a0229023_201250100.jpg


a0229023_2013186.jpg


しかし・・・伸びない生地を使ってしまったので、着せにくくなってしまいました(TwTlll)

反省...... ( 〃..)ノ ハンセイ

袖にもワンポイント。

かもめさんが飛んでます。

a0229023_1859191.jpg


前は大好きなイカリボタン。

a0229023_18581297.jpg


a0229023_1859292.jpg


オソロイは作るのも楽しみ倍増です(゚∀゚ )

a0229023_19572794.jpg


そして、もう1点は今回よく登場するこのボーダー♪

a0229023_1991372.jpg


フードはアイボリーで♪

a0229023_1991265.jpg


a0229023_1984860.jpg


お待たせしているお客様、お時間がかかってしまっててすみません(;>_<;)

何とか早めに仕上げてお送り出来るように頑張りまので

首を長ーーーーーーくして、今しばらくお待ちいただけると嬉しいです(^。^;)


いつも、ありがとうございます☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)   
                     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

にほんブログ村

気になるメッシュ生地・・・。




オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


by akizoo88 | 2013-05-30 20:07 | つくったものたち | Comments(2)
メッシュ生地のシンプルカバーオール。

涼しげなメッシュカバーオールが完成しました♪

a0229023_10424712.jpg

可愛いトイプ―ブラザーズ用です。

トップスはアイボリーのやわらかメッシュ生地。

a0229023_10434148.jpg


パンツはヒッコリーのやわらかニット生地。

a0229023_10441026.jpg


冬になったらインナーで使いたいとのご要望で、今回はいたってシンプルに・・・

背中には『アンの木』さんの可愛いヨットフロッキーを色違いで使いました。

a0229023_11171992.jpg


作ってていつも思う・・・

トイプ―の足って長いなぁ~。かっけー(*´∀`*)

a0229023_10444931.jpg


我が家のずんぐりむっくり君とは大違い(笑)

早速、着画も送ってくださってもう感激です(*'▽'*)♪

じゃーん!トイプードルの『ライム君&ミント君』です。

a0229023_10453515.jpg


かっわいーーーーー!

a0229023_10455456.jpg


a0229023_10461143.jpg


ライミンちゃんのママさんもすっごく素敵なワンコ服作ってらっしゃるんです♪

ハンドメイドされてる方からのオーダーほど緊張するものはない(^。^;)

いつもドキドキ(◎-◎;)!!しながら作ってます。

ゆみさん、ライミンちゃん、いつもありがとうございます♪

これからも宜しくお願いしまーす\(^_^=^_^)/ ♪


いつも、ありがとうございます☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)   

                      
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

にほんブログ村
by akizoo88 | 2013-05-29 20:24 | つくったものたち | Comments(0)
ラガーシャツお揃いで♪

こんばんわ。

本日のオーダー完成品は初のラガーシャツ!!

可愛いトイプードルのブラザーズ用です♪

a0229023_21374449.jpg


この背番号もチョキチョキとフェルトを切って作りました。

a0229023_21374352.jpg


a0229023_21381287.jpg


前はボタンをつけて・・・

a0229023_21381095.jpg


袖にはイカリマーク(*´∀`*)

a0229023_213742100.jpg


完全なる私好みの『息子がいたら着せたいバージョン』でしたー。

すっかり暑くなっちゃって、もう少し早くお届けできれば良かったなぁ〜。

いつもお待たせしてすみませんm(_ _)m

製作も大詰め・・・まだまだありますが、ひとつひとつこだわって

楽しみながら作らせていただいてます♪→楽しんどる場合かぁって突っ込まれそう(^。^;)

休憩がてらリビングに戻ると・・・

頑張っとる私をよそに・・・

我が家の甘えん坊小僧、最近いつもこれ↓

a0229023_2151185.jpg


お腹丸出し、大股広げて、とどめは半目(-_-;)

無防備すぎる( ̄▽ ̄;)!!

敵が襲ってきたらどうするん?っていつもバーン!!って

ピストルごっこをして遊ぶバカ親なのです。

でも最近はまったく相手にもしてくれず・・・

a0229023_21515017.jpg


ん?なんすか?みたいな顔で見てくる(-_-;)

昼間はずーっとこんなんです。

a0229023_21513146.jpg


我が家のペットは犬じゃなくて、おっとせいやったけ?って思えるほどそっくり(笑)

a0229023_229991.jpg



・・・で、甘えん坊小僧は厄介やことに、夜行性。

夜になると、この満面の笑顔でおもちゃ投げろと持ってくる。。。

a0229023_2151037.jpg


これ最近の日課でございます。

a0229023_21513039.jpg


でもこの表情豊かなジャックにいつも癒される我が家なのでした。。。

では明日も頑張りまーすp(*^-^*)q


いつも、ありがとうございます☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)   

                      
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

にほんブログ村

ラガーシャツ、ポロシャツにオススメです!

ラガーシャツ、ポロシャツにオススメです!



エッフェル塔好き♥トリコロールTシャツと組み合わせオススメです♪


一目惚れ♥カフェマット作りたいなぁ・・・妄想膨らむばかりで生地が手に入らず(-_-;)




オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


by akizoo88 | 2013-05-28 22:30 | つくったものたち | Comments(12)
メッシュ生地で♪

こんばんわ。

a0229023_19545091.jpg


いやぁ暑い。。。

日中は、もう真夏並みですねぇ(-_-;)

そんな暑い中、今日は服部緑地へお散歩へ。

ぐーたらジャックを連れ出しました。。。

a0229023_19544488.jpg


すっごい日差しだったので、前もって凍らせておいたメッシュの服を着せて・・・

これがあるだけでも少しは暑さしのげそうです。

久々の水遊びなのに・・・なんか知らんけど怒っとる(^。^;)

a0229023_19544541.jpg


ちょうど公園ではロハスフェスタってイベントがあってて・・・

a0229023_2041597.jpg


あまりの暑さに誘惑に負けた彼は・・・ビール一気呑み・・・

a0229023_2035399.jpg


私は・・・かき氷一気食い・・・そして頭キーンヽ(`Д´)ノ

a0229023_204764.jpg


一通りグルーっと回ったものの、ハンドメイドっぽいのも少なくて・・・

結局飲み食いして帰りました。

そしてこのかたは、毎度のように帰りは歩くの拒否。

アスファルトもめちゃくちゃ暑かったので、甘やかす彼はジャックを抱っこ。

a0229023_19545179.jpg


甘えん坊小僧に降りたらーって言うと、この顔で私を見てくる(-_-;)

a0229023_19544650.jpg


いやです。みたいな・・・汗

最近、食欲も睡眠欲も旺盛なジャック。

食べてるか、寝てるかのどっちか。

もっと運動せんと、ぶーちゃんになるぞ(`・ω・´)

お待たせしているオーダー製作も、少しずつですが出来上がって、発送を行なっております。

その中から今日は、メッシュ生地を使ったカバーオールのご紹介です。

a0229023_19544321.jpg

a0229023_19544956.jpg

a0229023_19544834.jpg


可愛いトイプードルの男の子用です♪

気にいっていただけるといいなぁ。

では明日からも頑張りましょー!


いつも、ありがとうございます☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)   

                      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


by akizoo88 | 2013-05-26 20:56 | つくったものたち | Comments(12)
お揃いのボーダーパーカー♪

おはようございます♪

やっといつものミシンのペースに戻り、オーダー製作作業に奮闘しております!

今回ほとんどがお任せカバーオール。。。

出来るだけデザインもご希望をお聞きして、それぞれのワンちゃんに合ったものを

選びながら作業を進めてます。

全て完成までもうしばらくかかりそうですが、出来あがってお送りしたものから

少しずつ紹介させてください☆

今日は、ダックスの男の子お揃いパーカーです!

やわらかいTシャツ生地にカラフルボーダー。

でも落ち着いた色合いなので、派手すぎない感じがお気に入りです☆

ひとつは・・・黄×緑。
a0229023_11201899.jpg

a0229023_11203637.jpg

a0229023_11205810.jpg


もうひとつは・・・赤×緑。
a0229023_17362685.jpg


a0229023_1892927.jpg


こちら去年、妹が作った子供服『ちびフードタンク』ともおソロです♪

a0229023_85433.jpg


ワンコとちっちゃい男の子が歩いてたら、きっと可愛いだろうなぁ。 

はい。得意の妄想中(*´∀`*)zzz

今回の撮影に初のミニトルソ―を使ってみました。

ネットで探してたら格安で発見(゚∀゚ )

ワンコ服にぴったりのサイズとシンプルさが気に入りました!

おすすめミニトルソー!

おすすめミニトルソー!


着丈が長いダックスサイズだと、ちょっとバランスが変な感じですが・・・(^。^;)

SS〜Sサイズとかだとジャストサイズ!

これから重宝しそうです!

無理やりカバーオールもかけてみた。。。

a0229023_18152484.jpg


このカバーオールも先程のダックス用。

a0229023_17362642.jpg


パンツは薄手のヒッコリーのニット生地を使ってます。

a0229023_18234116.jpg


デニムっぽく見えるけど、ニット生地。薄手で柔らかいんです♪

背中は妹が作ってくれたタグを使いました。

a0229023_18302355.jpg


そしてこちらはトイプードル用。

クールTシャツ生地を使ったマリンテイストのさ爽やかパーカーです♪

a0229023_1832569.jpg


早速、お写真も送ってくださいました♪

可愛いトイプードルの『テディちゃん』です♡

a0229023_7224124.jpg


この表情たまりませんねぇ(*´∀`*)

素敵なお写真ありがとうございました。

ではでは、今日も一日頑張るぞー!


いつも、ありがとうございます☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)   

                      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


マリン好きにはたまらないオススメセット♪



オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


by akizoo88 | 2013-05-22 08:56 | Comments(9)
福岡を満喫。

こんばんは〜♪

たくさんのお誕生日おめでとうメッセージ&多頭飼いへのアドバイスのコメント

いただき本当にありがとうございました。

ネットで色々調べても・・・結構不安になるようなことばかり書いてあって・・・

なんだか正直、多頭飼いがめちゃくちゃ不安になってたんです。。。

そんな中で、実際に飼ってらっしゃる皆さまのあたたかいコメントに心救われました♥

不安だったのが、グリを迎えるのがすっごく楽しみに変わりました♪

来月の中旬ぐらいに福岡へ迎えに行く予定です。

本当に、本当にありがとうございました。

今回、ひとつひとつお返事を書いていたらめちゃくちゃ長くなってしまって・・・

なので、お返事はメールや、ブログ訪問でのコメントなどで

メッセージをお送りさせていただきました。

ブログがない方のみ前回記事コメにお返事させていただいております。

さて、今日は福岡での出来事を・・・

a0229023_15235084.jpg


妹の友人宅を訪れたら、もうめっちゃ可愛い子猫が2匹!

a0229023_1523581.jpg


もう可愛すぎて、ずーっとカメラ持って猫観察してました。

眠りに落ちる寸前の表情zzz

a0229023_15235178.jpg


毛もふっわふわ〜。

a0229023_1543443.jpg


多分、いっちばん可愛い時期ですよねぇ。

あまりに可愛いからポッケに入れて帰りたいぐらいでした(^。^;)

帰省中は天気にも恵まれ・・・

今回、山口県下関へ足を運びました。

a0229023_16173546.jpg


目的は・・・

『唐戸市場』

海鮮大好き女5人旅です。

a0229023_16182058.jpg


a0229023_1619852.jpg


魚市場の中に美味しそうなお寿司屋や海鮮類がいーっぱい並んでて

好きなものをチョイスして、海を眺めながら外で食べれるんです!

a0229023_16204162.jpg


a0229023_1620543.jpg


a0229023_16265550.jpg


これぞ至福のひととき。。。

a0229023_16281917.jpg


たらふく食べた後は、船で門司港へ渡り

『門司港レトロ』の街を散策。

a0229023_1632178.jpg


ここ『門司港レトロ』という名前だけあって、レトロで有名な建築物がたくさん並んでます。

建築科出身の妹は大好きな建物をパッシャパシャ撮るのに夢中・・・

そんな私もレトロなものを・・・と思ったのも束の間で。。。

見事に姪っ子のカメラマン係に。

チビども・・・『ねーあきー、ジャンプするけん撮ってー』の連呼。

とっても素敵な建築物を見事に横切って飛びまくっとる(-_-;)

a0229023_16411945.jpg


a0229023_16414226.jpg


a0229023_1642035.jpg


我ながら良く撮れた最高傑作がこちらです(笑)→アラレちゃんか。(-_-;)

a0229023_15235663.jpg


でも撮ってるうちに、私も面白くなって一緒になって大はしゃぎしてました。

姪っ子3姉妹、会うたびに大きくなってるけど、それはそれでまた面白くて・・・(^。^;)

妹宅に滞在中は3人とお風呂に入るのが日課。

毎回このお風呂が結構おもしろくて、以前はバスクリン事件などありましたが…
(透明だったはずのお湯が、私が髪を洗い終わって顔を上げると…風呂が真っ赤。なんとバスクリン1缶全部入れてたという…事件(^。^;))

今回は…

お風呂でお歌ごっことやらが始まった。

じゃんけんで勝った人が風呂から上がって

椅子(風呂用のあのちっこい椅子)に立って

歌と唄うということらしい( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

しかも曲は『どんぐりころころ』と決められてて…

で、もちろん私もそのじゃんけんに強制参加。

よくよく考えると…

三十路を超えた女がチビっ子の前で全裸で『どんぐりころころ』ってあんた…(-_-;)

いやいや想像しただけでムリですから。(; ̄ー ̄川

こんなにも勝ちたくないって思ったジャンケンは初めて。

結果、無事に負けることができて、全裸熱唱はまぬがれましたけどね…ふーうっ(^。^;))

で見事勝利をおさめた長女が熱唱中にそそくさと逃げた私です(笑)

さて、話が脱線しちゃいましたが門司港の続きを…

この日はたまたま、ハンドメイドのイベントがあってて・・・

可愛いお店がいっぱい並んでました。

a0229023_17411717.jpg


なかでも一目惚れしたお店。

『Rache×Rache』さん。
a0229023_1702332.jpg


可愛い革小物がたっくさんありました。

a0229023_1712761.jpg


a0229023_1794318.jpg


他にもアンティークな感じのお店や手作りワンコ服のお店もなど

すっごく可愛いお店ばかりでした。

いつかこんな風にイベントとかにも出品できるようになったらいいなぁと

妹と妄想してました(^。^;)

そして何より可愛かったのが…

PIZZAやHOTDOGのお店。

a0229023_17115653.jpg


a0229023_171245.jpg


a0229023_17121498.jpg


どれを撮っても絵になる空間。

とってもいい刺激を受けた1日でした。

そして、私が福岡で最も好きな場所へも行ってきました。

a0229023_15235988.jpg


都心から車で20分。

そこはまるで沖縄のような場所なんです。

ここに沈む夕日がほんと綺麗でまさに絶景!

チビ達も大好きな場所。

で、毎度この海で大はしゃぎ!

a0229023_17484021.jpg


どう見てもこれ服はビショビショですよね…(-_-;)


a0229023_1751214.jpg


a0229023_1524077.jpg


a0229023_15235248.jpg


この後、びっしょびしょのまま車で着替えることに…

いつも以上に調子に乗って頭まで濡れてるチビ達に妹ブチギレ。(`・ω・´)

そんな怒られてる中、私にこそっと、次女ユウが言ったひと言。

『今日あきがおるけん、ちょっと調子にのってしまった(^。^;)えへっ』だって。

えぇそれはもう、かなり調子に乗ってましたけどね(笑)

そんなこんなで…

この絶景の夕日に包まれて…

波の音を聴きながら…

ロマンチックな雰囲気を微塵も味わうことなく…

びしょ濡れのチビのはしゃぎ声を満喫した一日でした(笑)

本当であれば…

こんなふうに…

サンセットで彼と二人…

お酒でも飲みながら…→飲めんくせに(-_-;)

a0229023_1757740.jpg


ラブラブなひとときを過ごしたいなぁ。

うーん('_')もうないね。はぁ。。。20代前半に戻りたい。

a0229023_175959.jpg


あーやっぱ福岡いいなぁ。

今回もここでパワーたくさんもらうことが出来たからいっかぁ。

福岡に訪れた際は、ぜひ糸島半島へ!オススメですよ♥

a0229023_1812648.jpg


ではでは、明日からまた頑張らねば・・・。

次のオーダーはカフェマットにも挑戦したいなぁと生地模索中。。。
ってその前に早く仕上げないとですね!



いつも、ありがとうございます☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)   

                      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


by akizoo88 | 2013-05-19 18:53 | 日々のこと | Comments(9)
2歳のBirthday♪

お久しぶりです♪

無事に大阪に戻ってまいりました!

たった1週間だったけど、長かったぁ・・・。

福岡日記はあらためて。

さてさて、久々にジャックと過ごした一日。

本日のブログ。バカ親全開のジャック写真ばかりです(汗)

サラーっと流しちゃってください。

a0229023_18482759.jpg


なんとそのバカ親と言ってる私は・・・

今日がジャックの誕生日だということをすっかり忘れてた(^。^;)

2歳おめでとー♪

ぱんぱかぱーん。

我が犬、自ら熱唱(笑)
a0229023_18482714.jpg


ケーキなんてものも用意しておらず・・・

いつものおやつ。ちょっと多めでごまかす(笑)

a0229023_18482613.jpg


ご機嫌におやつも食べて、なんだか離れてた方が賢くなってるなぁと

思ったのも束の間。

久々に着せられた服には・・・

相変わらず不機嫌のご様子です(-_-;)

a0229023_1848286.jpg


はい。

これ以上まともな写真は撮れず・・・

お誕生日会、即終了。

それにしてもジャックの存在感がデカすぎて

もう10年ぐらい一緒に居る感じがするんです(^_^;)

でも、まだ2歳。

初めて出会った日が遠い昔の様です。

a0229023_18491079.jpg


完全に私の一目惚れでこの子に決めました。

a0229023_18482579.jpg


どこに惚れたのかというと、この頭と胴と足のアンバランス感(笑)

じゃなくて、とてつもない甘えん坊だったんです♥

福岡から大阪という知らない土地での生活に

ジャックの存在がどれほど私を救ってくれたか・・・

当時、寂しさと慣れない生活の中、彼とワンコを飼おうと決めて

色んなペットショップを何度も見て回っては抱っこさせてもらって・・・

でも・・・どれも大人しい感じのワンちゃんばかり・・・

で諦めかけていた頃に出会ったのがジャック。

抱っこした瞬間、猛スピードで顔めがけて登ってきて

見ず知らずの私の顔をぺろぺろ舐めまくってきたんです!

もうその姿が可愛すぎて・・・

即決でした。

しかし・・・

迎えてからパピーの時はかなり悩まされた日々も・・・

a0229023_18482845.jpg


だって・・・

あまりにやんちゃすぎたんです(-_-;)

少し目を話すとこの状況。

a0229023_1849519.jpg


はい。そこにトイレットペーパーを置いた私が悪いのは言うまでもないんですが・・・。

食欲もすさまじくて。。。(^。^;)

a0229023_1981819.jpg


なんか食べ過ぎてお腹の形がおかしなことになってますもん(笑)

おかげであっという間に大きくなりました。

a0229023_1849773.jpg


しかしかなりの弱虫でビビリなジャックにとって

しばらくはお散歩もかなり大変でした。

すれ違うもの全てにビビる(-_-;)

a0229023_18491537.jpg


全く前にすすまない日々が続きました。

慣れるまで数ヶ月。。。

a0229023_18493164.jpg


そして初めての冬を迎える頃、母ちゃん服作りに目覚めたんです!

しかし子犬時代に着せてなかったせいか、着るのを嫌がって・・・

おまけにしょっちゅうモデルみたいなことやらせれるもんだから

a0229023_18484322.jpg


見事に服嫌いになってもうたー(-_-;)

でも凝りずに作り続け・・・今に至ります(^。^;)

でもジャックが居なかったら犬服作りなんてしてなかっただろうし

今があるものジャックのおかげ。

そして何よりもの癒しの存在。

ジャックに出会えて本当に良かったなぁ。

もうジャックが居ない生活なんて想像できないです。

かけがえのない大切な家族です。

あまりにも存在感が大きくて、トリミングにあずけてる間に居ないだけでも

なんか落ち着かないぐらいバカ親になってしまいました(笑)

そんな我が家にも家族が増えることになりました。

甘えん坊のジャックにもうすぐしたら兄貴がやってきます。

前回の記事でちょっとだけ書いたのですが・・・

福岡の実家で飼っていたダックスを引き取ることになったんです。

名前は『グリ』。

♂で多分12歳ぐらいかなぁ。。。

(もとはといえば私が以前付き合っていた彼がペットショップで一目惚れをして、自分の家に連れて帰ったら親から反対されて、我が家にやってきた犬なんです(^。^;))

ずーっと母と一緒に過ごしていたんですが、母が病に倒れてから

離れ離れになってしまい、弟と一緒に暮らしてました。

グリは母の何よりもの大切な存在で・・・

しばらくは入院してしまった母が戻ってるのをずーっと玄関で待ってたんです。

急に離れ離れになった母のつらさ。。。

グリの寂しさ。。。

こうしてジャックと過ごすようになって痛いほど気持ちがわかるようになりました。

でも母が実家で前のように生活するのはもう難しい状況の中・・・

弟も仕事で居ない時間が多く、妹とも色々話し合って、我が家に迎えることになりました。

母とはもう会えないかもしれない・・・

でも母に話すとホッとしたような顔を見せてくれました。

グリが私と大阪で一緒に暮らす方が安心出来るって言ってくれたんです。

おだやかで、すごく優しいグリ。

問題はジャックです(-_-;)

甘えん坊で犬が苦手なジャックがちゃんと仲良く暮らしてくれるのか心配です。

ジャックにとってもグリにとってもかなりのストレスになるだろうし・・・

しばらくは大変だと思います。

でもいつの日か・・・

ブログで見る多頭飼いされてるワンちゃん達みたいに

2匹で寄り添って眠ってくれるのを夢見ています。

そしてその写真を早く母に送って、安心させてあげたい。

今はその気持ちでいっぱいです。

まったくわからないことだらけなので、多頭飼いの皆様のアドバイスなんか

お聞かせいただけると嬉しいです♪

今日からオーダー製作も再開しました!

まだメール返信なども溜まってまして・・・(^。^;)

順次、デザイン打ち合わせもさせていただきますので

今しばらくお待ちください♪

ではでは、明日も頑張るぞー!!

あっ最後に・・・エキサイトの「store.jp」特集企画で妹がしれーっと

インタビュー受けちゃってます。よかったら覗いてやってくださいませませ(^_^;)

こちら★

夏に良さそうな生地を模索中。

男の子と女の子お揃いにいいなぁ。。。

シンプルでいいなぁ。ワンコ服のハンガー。


いつも、ありがとうございます☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)   

                      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


by akizoo88 | 2013-05-15 21:53 | jackのこと | Comments(26)
オーダー完成品!シンプルなものばかり・・・

おはようございます♪

福岡へ旅立つ前に・・・

今回のショップオーダー分の出来上がったものを

少しだけご紹介します(*´∀`*)

なんだかどれも似たりよったりな

シンプルなものばかりです(^。^;)

まずは・・・ネイビーのTシャツ生地でマリンパーカー。

大塚屋さんで選んだ柔らかいTシャツのクール素材。

a0229023_18315459.jpg


フードの内側は満点の星☆彡

a0229023_1831402.jpg


こちらもクール素材 ホワイトとカーキのお揃いTシャツ。

a0229023_18313772.jpg


首元はバンダナを巻いてる風な仕上がりにしてみました♪

a0229023_7121015.jpg


続いて同じくお揃いのパーカー。

背中はパッチワーク風手作りタグ♪

a0229023_18314952.jpg


胸元には定番のイカリマーク!

a0229023_18315212.jpg


こちらもお揃いで♪

a0229023_18315269.jpg


珍しくフードにタグを持ってきました。

a0229023_18313679.jpg

a0229023_18314864.jpg


こちらはメンズブラザーズ用お揃いで・・・

a0229023_18315092.jpg


こちらはクール素材でカーキ色のステンシルパーカー。

a0229023_18313819.jpg


そして・・・

シンプルなステンシル&カジュアルタグを付けたTシャツ。

a0229023_18313756.jpg


こちらはイニシャルシリーズ♪

a0229023_18313195.jpg


最後に襟付きに挑戦したタンクトップ。

襟にステンシルを♪

a0229023_18313445.jpg


a0229023_18313097.jpg


なんだかカーキばっかり使ってしまいました(^。^;)

夏なのに秋用みたいになってもうた・・・zzz

今回使ったTシャツ生地のクール素材は

見た目は普通のサラっとしたTシャツっぽいんですが、速乾吸収の

サーモライト天竺生地なんです!

もう少し色にバリエーションがあればよかったのですが・・・(^。^;)

地味な色しかなくて・・・(;>_<;)

本格的な夏に向けて、生地模索中です。

でも、なかなか手にしないと難しいですねぇ(-_-;)

注文したらめっちゃ硬かったり・・・ペラペラだったりと苦戦してます。

はよ秋にならんかなぁ〜。。。(-.-)

ネイビーボーダーのポロシャツ風も思いの外、人気で嬉しかったです!
a0229023_19185835.jpg


GWの寒い日に短髪になった我が犬も・・・

ずーっとこればっかり着てました。

a0229023_6462290.jpg


今日から離れ離れ・・・さみしいなぁ・・・

a0229023_6472848.jpg


でも、ジャックはそうでもなさそう(-_-;)

だって・・・

あきらかに私より彼になついてる・・・

このGW中もつねに膝の上で、おなか丸出しで甘えてばかり。

a0229023_713418.jpg


もうラブラブっぷりにちょっとドン引きするときもあります。

まっでも、その分私も心配いらずで助かります^^

では行ってきまーす♪



いつも、ありがとうございます☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)   

                      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


by akizoo88 | 2013-05-08 07:28 | つくったものたち | Comments(12)
京都ふらり散策

おはようございます。

GWも終わり、なんだかやっとマイペースな朝時間。

結局、この連休は遠出はせずに、唯一出かけたのは京都だけでした。

天気も良くて、ビールを飲みたい彼は運転拒否。

ふらり散策ということで電車に乗ってのんびりと出発しました。

でも新大阪から30分ぐらいで行けるから、意外と近いんです!

妹がチビの仕事で着たとき、なんにも知らなくて

京都まで『のぞみ』に乗って行きなはった(^。^;)

今考えるとありえんですな。

今回向かったのは・・・

一度訪れたかった場所・・・

『伏見稲荷大社』
a0229023_103052100.jpg


これが有名な千本鳥居!
a0229023_1163524.jpg


たまたま人の行列が切れて、奇跡的に撮れたこの1枚。

鳥居の隙間から入る木漏れ日すっごく綺麗でした。

ところが・・・

のんきに撮影が出来たのもほんのわずかで・・・

この美しい鳥居の先に過酷な散策が待っているなんて( ̄▽ ̄;)!!

カメラ片手にに呑気に歩き始めた参道・・・

a0229023_117789.jpg

しかし、進んでも進んでも鳥居。

エンドレスで続く、鳥居と坂道のコラボ・・・(汗)

しかも、私・・・パンプスみたいなふざけた靴を履いてきた( ̄▽ ̄;)!!

完全にアホですよね。

言うまでもなく足が痛い・・・。

登り初めて1時間後ぐらいにやっと売店発見して、腹ごしらえしました。

a0229023_11121628.jpg


いなり寿司を食べてパワー注入!!

そして出発するも、また階段。

もう、散策じゃなくて・・・完全に登山。

なんにも知らないで登ってる私たちって・・・(-_-;)

こうなったら、意地でも頂上まで行きたくて・・・

さらに登るも・・・

きつい。

痛い。

まだー?

この3つの言葉しか発しない私。

そしてまた売店が・・・。

また上手に演出されているジュースたち(^。^;)

a0229023_7144249.jpg


自分にご褒美とか言いつつジュース一気飲み。

そしてソフトクリームどか食い!

んで、一旦休憩するともう無理。。。ヘロヘロ〜(TwTlll)

ギブアップ〜(;>_<;)

結局、頂上には行けず断念して降りることにしました。

なめてた伏見稲荷。。。(-_-;)

今度ちゃんとした靴を履いて、気合入れて出直そうと決意したのであります(^。^;)

登りに1時間半以上かかったのに、下りは思わぬ近道を発見して

なんと30分もかからず下山(゚∀゚ )

おかげで写真を撮れるほどの余裕っぷり!

可愛い猫と遭遇。

a0229023_948110.jpg


a0229023_9474587.jpg


この猫、一切振り向かずで、なんか物思いにふけておりました・・・(^。^;)

a0229023_9475912.jpg


真っ赤なもみじもいいけど、青々とした初夏のもみじも好きなんです♪

肝心のパワースポット『おもかる石』は人が多すぎて断念しました。

a0229023_9475055.jpg


その後は京都の街をふらり歩き。。。

お店一つ一つがお洒落で女子にはたまんないですね♪

a0229023_947533.jpg


a0229023_9474694.jpg


a0229023_9474389.jpg


何度訪れても楽しめる京都。

今回もたくさん癒されました。

唯一出掛けたこの日以外は

オーダーものの型紙製作や裁断作業

合間にジャックと公園行ったりしてました(^。^;)

明日からはバタバタと1週間程、福岡へ帰省予定です。

残りの作業はまた戻り次第取り掛かる予定ですので

今しばらくお待ちいただけると幸いです。

勝手な都合ですみません(;>_<;)

ではでは、また福岡より♪


これでカメラバック作りたい♡


いつも、ありがとうございます☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)   

                      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


by akizoo88 | 2013-05-07 10:09 | カメラ&写真 | Comments(6)
アロハ~♪

アロハ~♪

a0229023_1045372.jpg


先日のオーダーでアロハシャツを勝手にプレゼントしちゃった


アポロ君ママさん
から素敵なお写真が届きました♪

石垣島旅行に行かれてたんです!!

きれいな海にアポロ君の後ろ姿、かっこいい(*´∀`*)

a0229023_10451041.jpg


このスタスタ歩き姿もたまりません。。。

a0229023_1045239.jpg


こんなにも素敵な写真に、さらに石垣島の特産物まで沢山送ってくださって

もう感激でした!(;>_<;)

アポロ君ママさん、あたたかいお心遣い本当にありがとうございました♥

ピーチパイン最高でしたー!

そして・・・

アポロママさんのブログを見させてもらってると、石垣島にどうしても行きたくなって・・・

色々調べてたら・・・なっなんと!

関空からの新石垣空港直行便 片道¥3,500ってセールが!そうあのLCC PEACH!!!!

行きは早朝7:00発で早いんですが、9:00にはもう石垣島に到着できて(@_@。

帰りは石垣島を15:00発で関空17:00着とゆっくり遊べちゃいます♪

で、早速9月に3泊4日の石垣旅行予約しちゃいました(^。^;)

ジャックも・・・と思ったのですが、その頃には実は家族がもう1匹増える予定になってまして。

2匹を連れてはちょっと無理かなぁと・・・ジャックとの旅は断念。

弱虫ジャックは飛行機なんて無理そうだし・・・(^。^;)

今からもう楽しみでたまりません!

旅行って計画を立ててから行くまでの間の妄想とか

下調べとかがすっごく楽しいんですよねぇ♪

アポロ君ママさんのオススメまた参考にさせていただきますね~♡

さて、今日もお客様から届いた可愛い着画をご紹介します♪

まずは・・・

お耳がフワフワのイケワン『ルアン君』です。

『春のお任せ福袋3枚セット』と『トリコロール長袖Tシャツ』のご依頼をいただきました。

a0229023_1030780.jpg


a0229023_1030677.jpg


a0229023_10291818.jpg


a0229023_10291913.jpg


コーディネートされてるジーンズがまたかっこよくて、Tシャツを引き立ててくれてます♥

ルアン君ママさん、素敵なお写真ありがとうございました♪

続いて・・・

この後ろ姿は・・・

a0229023_10281644.jpg


そうあの可愛い、『アールちゃん』です♪

今回も服に合わせてママさんが3種類のリボンチョイスしてくださいました!

a0229023_1030874.jpg


a0229023_10292016.jpg


どれも可愛い〜(゚∀゚ )

今回もノックアウトです(*´∀`*)

アールちゃんママさん、いつもありがとうございます。

GWもあと2日ですねぇ。。

人混み苦手なので、のんびり読書なんかして過ごしてます♪

先日、『凛音さん』が紹介してくださってた本!

a0229023_748466.jpg


★人生はワンチャンス! 「仕事」も「遊び」も楽しくなる65の方法★

買っちゃいました^^

可愛いワンコの写真とすっごく為になる名言が読みやすく綴られてて

色々勉強させられる本です♪

素敵な本を紹介しくださった凛音さん、ありがとうございます!

では皆様も良い休日をお過ごしください(*´∀`*)


ワンコ服のディスプレイ用のトルソー模索中。。。

これ可愛い~♪





いつも、ありがとうございます☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)   
                      
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


by akizoo88 | 2013-05-05 07:34 | お客様の可愛いワンちゃん | Comments(4)