<   2013年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
お洒落なトイプードル!


こんばんわ~♪

今日はとってもお洒落~なワンちゃんをご紹介します!

トイプ―ドルの『ユイットちゃん』です。

シンプルボーダーのTシャツにとっても素敵な帽子を合わせてくださって何ともオサレに!

a0229023_21131164.jpg


作った服より帽子が可愛すぎてテンション上がってる私です(゚∀゚ )
a0229023_2113378.jpg


なんとユイットちゃんと私

誕生日が一緒だったんです\(◎o◎)/

『ユイット』→フランス語で『8』という意味なんです♪

a0229023_2113231.jpg


すごい偶然に感激でした!

こちらはノルディック柄リクエストで♪

a0229023_21312967.jpg


ユイットちゃんのママさ~ん!暑い中、素敵なお写真たくさん撮ってくださって

本当にありがとうございました♪

続いてもカッコイイ!トイプードル!

イケワンでおなじみ『ルアン君』です。

a0229023_21131088.jpg


いつもカッコよく着こなしてもらえるので、写真を拝見するたびに

うっとりです(*´∀`*)

a0229023_2113988.jpg


a0229023_21131014.jpg


a0229023_21131358.jpg


ルアン君ママさんいつもありがとうございます♪

こうして送ってくださるお写真に今日もたくさんパワーをもらいました!!

毎日暑いけど、頑張るぞー!



ジャックとグリにもボーダー着せて、帽子被せたいなぁ。。。
って服もまともに着らんのに帽子とかムリですよねぇ(-_-;)
これかっちょえぇ。妄想ばかり膨らんでしまいます。






いつも、ありがとうございます☆
最後にこちらを↓ポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)   
                   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ



オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


[PR]
by akizoo88 | 2013-07-30 22:14 | お客様の可愛いワンちゃん
女の子トイプ―ちゃんのカジュアル服

こんばんわ♪

先日の病院・・・

グリの術後の傷は良好でした!

少し顎の腫れがまだ気になるものの・・・

今のところは、柔らかいものですがご飯もモリモリ食べてくれてます♪

病理検査の結果発表まではもう少しかかるみたい・・・

あー神様~。。。お願い。。。

結果を聞きたいような・・・聞きたくないような・・・

なんだか複雑な心境になってます。

きっと元気だから悪性ではない!なんだかそんな自信だけはある!

あとは祈るのみですね♪

ではでは、今日は女の子のトイプーちゃん用の完成品を

サラーっとご紹介します。

まずは・・・

定番ブルックナーでブルゾンを♪

a0229023_21442765.jpg


『slowboat』さんの通常販売で買いそびれたブルックナー(TwTlll)

テンションダダ下がりだったんですが、なんと妹が私の分までGETしてくれてたんです\(^o^)/

もう助かった~バリバリ感謝でっす!

a0229023_21441646.jpg


予約販売では多めに注文したので、9月~10月以降の冬モノオーダーの際は

こちらの生地でもお受け出来る予定です^^

フリフリ~とかヒラヒラ~とかキラキラ~とかが苦手なもので・・・

どうしても女の子っていうと赤ボーダー、ピンクボーダー

最終的にはブルックナーになってしまう(^。^;)

今、手持ちの生地はほぼ男の子用のモノトーンばっかりでして・・・

女の子のバリエーションが少なすぎるんです(;>_<;)

なので毎回デザインに悩んでしまいます。

そんな数少ないピンクの生地のなかでもこちらは唯一のお気に入り!

すっごく柔らかい接結リバーシブルニットでパーカーを作りました。

a0229023_2144176.jpg


a0229023_21442558.jpg


こちらはちょっと元気良さげな赤を使って!

a0229023_21442450.jpg


a0229023_2255249.jpg


そして定番のトリコロールも♪

今回はアンカーのワッペンを使ってみました!

a0229023_22501193.jpg


そしてまたブルゾン。(^。^;)

a0229023_21441880.jpg


以前姪っ子とオソロイで作ったデザインを気に入って

くださってたので、今回はブルゾンにしてみました♪

a0229023_224874.jpg


あっ私をアンパンマン呼ばわりするのは、このかたです(-_-;)

a0229023_2254757.jpg


すっかり秋冬モードのワンコ服たち。

活躍してもらえるころには、存在忘れられてないか

ちょいと心配になっております(^。^;)

オーダー製作もあと少し!頑張りまっす!

さてさて、我が家のアホブラザーズ。

今日もウザイ感じのジャックをどーぞーご覧くらさいませ(笑)

相変わらず仲良くご飯を食べる2匹。

a0229023_231122100.jpg


あぁ今日もこのショットに癒されるなぁと思ったのも束の間・・・

毎度ジャックはご飯を食べた後に

なぜか暴れだすんです(-_-;)

穏やかなグリは食べ終わったら

いつものんびりと休憩。

なのに・・・

暴れん坊なヤツは暑苦しい冬用のマットを持ち出し・・・(まだ出してある(^。^;))

くつろいでるグリをナンパ中。( ̄▽ ̄;)!!

a0229023_23163656.jpg


そんなことグリはしませんよーだ!

a0229023_23194039.jpg


グリ・・・毎度毎度、大変やね(^。^;)

グリに相手にされてないと察したジャックは・・・

・・・!?

a0229023_23221390.jpg


なんか得体の知れん物体が動きよる( ̄▽ ̄;)!!

a0229023_23225571.jpg


いや無視しておきなさい!(*´д`*)

a0229023_23235823.jpg


a0229023_23242238.jpg


おいおい、なんか突進してやがるぞ(-_-;)

a0229023_23243563.jpg


せっかく、のんびりくつろいでいるグリに向かって猛アタック!!

a0229023_23245024.jpg


困ったヤツだ(-_-;)

それからもしつこく攻撃するジャックはかーちゃんに雷ずっどーん落とされた!!

a0229023_23294588.jpg


泣きべそかぶって、グリに愚痴っとる(^。^;))

a0229023_2339476.jpg


それでもグリにくっつきたくてしょうがない

甘えん坊な弟なのです。

いや、グリからしたら孫かな?(笑)

今日もアホブラザーズの小ネタにお付き合いいただき

ありがとうございました^^

ではではおやすみなさーいzzz


いつも、ありがとうございます☆
最後にこちらを↓ポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)   
                   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ



オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


[PR]
by akizoo88 | 2013-07-29 23:45 | つくったものたち
可愛いワンちゃんのお写真♪

こんばんわ~♪

今日は可愛いワンちゃん達のお写真が届いてますので

早速ご紹介したいと思います!

おなじみ・・・

手足がなっがーいスタイル抜群の

ヨークシャテリアの『ファルコン君』と

トイプードルの『シフォンちゃん』です♪

今回はオソロイのシャツとマリンカフェマットの作らせてもらいました!

a0229023_2294848.jpg


a0229023_229018.jpg


a0229023_229511.jpg


a0229023_2295142.jpg


首もすらーっと長いファルコン君が襟立てると、更にかっちょえ~!

a0229023_2295089.jpg


いつも素敵なお写真ありがとうございます♪

a0229023_2295088.jpg


続いて、こちらは今回初めてお作りさせてもらったお客様。

ちっちゃなスムースチワワの『チョコちゃん』です!

a0229023_2294988.jpg


犬種によって本当に難しい型紙補正(^。^;)

胴、首、丈だけではわからない部分も多くて・・・

初めての犬種はドッキドキです。

何度か作って未だに不安なのがスムースチワワちゃんなのです。

足がすっごく細くてするっと毛が短いのが特徴。

まだまだ勉強不足。。。

チョコちゃん、クリクリお目々・・・こんなカメラごしに

見つめてくれるなんて可愛い~ですね!

a0229023_2294935.jpg


a0229023_2291094.jpg


どうやったらこんなにオスワリしてモデルさんしてもらえるのだろうか・・・

チョコちゃんのママさん、とっても可愛いお写真ありがとうございました。

これまで・・・色んな写真見ても

カメラ目線のジャックなんて見たことない(-_-;)。

ほぼ、目はオヤツか、寝ボケたトロ~ンか、ふてくされのどよーんですもん( ̄▽ ̄;)!!

オソロイを楽しむなら、まずは躾から・・・かな(^。^;)

頑張りまっす!

a0229023_22474850.jpg


じゃなくて、僕・・・頑張る気ないと思う!!やろ( ̄▽ ̄;)!!

ほんと嫌そうなオーラ出してくれてありがと(-.-)

ではでは素敵な週末を~♪


いつも、ありがとうございます☆
最後にこちらを↓ポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)   
                   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ



オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


[PR]
by akizoo88 | 2013-07-27 23:23 | つくったものたち
オーダー完成品またまた秋冬もの♪

暑い・・・だるい・・・眠い・・・

やる気が起きない病に陥ってる今日この頃・・・

毎朝リポビタンDを一気飲みで気合い入れております。

ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

しかし、食欲だけは落ちず・・・リポビタンDを飲んだのに

ガッツリ朝ごはん食べるというなんとも高カロリーなスタート!

リポビタンDが単なるジュースみたいになっております。。。。

たしか・・・栄養ドリンクって食欲不振の時とかに飲むものですよねぇ(^。^;)

おかげで、いつもテレビ電話する姪っ子に

『アキさぁアンパンマンみたい(by次女)』って

言われてもうたぁ( ̄▽ ̄;)!! 

こんにゃろー(`・ω・´)

昨日は入院中の母にもテレビ電話でグリの元気な姿を見せてあげることが出来ました^^

世の中便利になったもんだなぁ!

では今日もそんな丸っこいヘタレアラサー女子の作品をご覧くださいませ。

まずは・・・AKBちっくなカバーオール♪

前回女の子用にワンピースを作ったのですが、今回は男の用AKB風での

リクエストいただきました♪

a0229023_9202142.jpg


a0229023_9202435.jpg


a0229023_9202651.jpg


こちらはシンプルなボーダーのロンTシリーズ♪

a0229023_9203886.jpg


完全に冬テイスト(^。^;)

a0229023_920396.jpg


a0229023_9223111.jpg


a0229023_9215754.jpg


こちらはかっこよくネーム入ステンシルで!

a0229023_921197.jpg


a0229023_921198.jpg


そしてこちらは・・・

襟付きのセーター風シャツ。

a0229023_9205184.jpg


a0229023_9205198.jpg


a0229023_9205231.jpg


どれも手足のながーいトイプーちゃん用です!

しかし・・・こんなにも暑いと送られてきても・・・困りますよね(^。^;)

ホントすみません(;>_<;)

今日も作ったものばかり自己満ブログになっちゃいました・・トホホ・・・

そんなブログなんですが・・・昨日のアクセス数がおかしなことに

前日の2倍以上!!

んっなぜ!?(・_・;

よくよく見ると・・・exciteブログのトップ画面の『今日の編集部オススメ記事』に

選んでいただいるではありませんか(;゚Д゚)!

a0229023_928676.jpg


うぁ(*´∀`*)嬉しいなぁ~と思ったその瞬間・・・

ん!? やばいひょっとしてこれは・・・

a0229023_1074039.jpg


『犬も暑さ対策。大事なペットもクールバンダナで熱中症対策』 


ちょっと待てよ・・・

これたしか・・・クーラー代をケチッった私が

短パンにタンクトップ姿で、首に洗濯バサミで犬用のクールバンダナを巻いて

飼い主が熱中症対策しました的な

内容だったような・・・

挙句の果ては、大事なペットはクーラーのもと、へそ天で爆睡zzz(-_-;)

編集部さんの意図とまったく違う内容の記事・・・(^。^;)

読んでくださった人は・・・?なにこれ?みたいに思ってますよねぇ(;>_<;)

『大事なペットはクーラーで熱中症対策!飼い主はクーラー我慢して犬のクールバンダナ巻いてます』

きっとこう題するべきだったような・・・(-_-;)

あー恥ずかしすぎる。(* ̄□ ̄*;

よりによってなぜにこの記事が・・・( ̄▽ ̄;)!!

そんな大事な大事なペットの

我が家の2匹はクーラー病なのか何なのか

相変わらずアホブラザーズでございます。

明日はグリの術後の検診で病院へGO。

本当のお医者さんのとこです(^。^;)

偽ブラックジャックではどうも頼りないんで・・・

あれからもしつこく続く、お医者さんごっこ。

a0229023_1052388.jpg


a0229023_105759.jpg


どんまいグリ(^。^;)

頑張れ~グリ(^。^;)

はーいお口を開けてくださーい。(→出たよ調子こきぞうヾ(ーー )ォィ)

a0229023_10531427.jpg


言われなくても明日ちゃんと行きますから。

明日ちゃーんと本当のお医者さんに見てもらうけん。(`・ω・´)

じゃぁ今度は交代しよっって、医者が口あけとる( ̄▽ ̄;)!!

a0229023_10552750.jpg


いつも気持ちよく眠ってるグリのそばに行っては

ペロペロと駆け寄り、かまって欲しそうにしているジャック。

そんなジャックのこと、グリも可愛いんだろうなぁと

ちょっとだけグリが嬉しそうにも見える(〃∇〃) てれっ☆

a0229023_10562626.jpg


そんな幸せな2匹をいつまでも見ていたい、親ばか全開な毎日です♪

ではでは花金!頑張りましょー!

いつも、ありがとうございます☆
最後にこちらを↓ポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)   
                   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ



早く秋冬モノの生地が出ないかなぁ~。

こんなチェックでブルゾンもいいなぁ。。。


3ワンちゃんオソロイに、これも可愛い~♪




オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


[PR]
by akizoo88 | 2013-07-26 11:52 | つくったものたち
季節外れなワンコ服たち!

こんばんわ~♪

今朝は風が冷たくて涼しいなぁと思ってのに・・・日中はやはり・・・

地獄でした(~Q~;)

しかもこの時期に冬モノ作ってるアホな私は・・・

ブルゾンに使うボアとやらを引っ張り出してきたもんだから、もう悲惨(-_-;)

扇風機の風によって、裁断したボアさんの切れ端が部屋中に舞い散ちった。

ちなみにボアというもは・・・

a0229023_1813325.jpg


捕獲して激写しました!(笑)

このタンポポのわた毛のようなものが・・・

ふわふわふわ~ふわふわふわ~

そしてぺタっとくっつく(`・ω・´)

舞いに舞い、私のベタついた顔に不時着しなはるボア達。

そんなボアと戦った今日一日でした。

って、ボアを裁断した人だけにしか伝わらないネタでのスタートですみません(^。^;)

今抱えてるオーダーのほとんどが秋冬物のオーダーで・・・

グリのこともあり、少しペースダウン気味ですが

地味に着々と完成しております♪

あと数名のお客様、今しばらくお待ちくださいね!

ではとりあえず出来上がったものだけを一挙公開^^

完全に自己満ですが・・・見てやってくださませ~。

暑苦しいですが、どうぞ~(笑)

まずはダックス用袖無しのパーカー♪

a0229023_1272851.jpg


a0229023_1272850.jpg


a0229023_1271959.jpg


a0229023_1271845.jpg


やっぱりマリンフロッキー大好きです!

a0229023_17422350.jpg


こちらもダックス用!

ラグランパーカー♪

a0229023_17432280.jpg


ラグランパーカーって袖の色を変えたり柄を変えたりできるから楽しいです!

っていつもボーダーやんって突っ込まれそうやけど(^。^;)

a0229023_17434979.jpg


お気に入りのこの生地は『PUGCABIN』さんでGETしたんですが・・・

なかなか使い方が難しくて・・・今回はフードにしてみました(^。^;)

a0229023_1746773.jpg


そしてこちらはお友達同士での3ワンちゃんオソロイで♪

a0229023_127444.jpg


ネイビー×ホワイトの天竺ボーダーを使って襟立てシャツ♪

a0229023_18104280.jpg


a0229023_1272815.jpg


a0229023_1272752.jpg


3ワンちゃん全く同じデザインだったので、梱包は名前札も入れて♪

a0229023_1274152.jpg


同じようなデザインですが

こちらはちょっとだけ薄手のネイビー×ホワイトボーダー生地で

ダックス用Tシャツ。

a0229023_189093.jpg


a0229023_1892285.jpg


a0229023_1894213.jpg


a0229023_21383372.jpg


背中に小さなマリンワッペン♪

a0229023_18164714.jpg


こちらもダックス!

ワンパターンですが今年もアランニット定番になりそうです!

a0229023_18181243.jpg


a0229023_21395381.jpg


インナーもセットでのご依頼だったので

今回はブラウンの細目のボーダーを使ってみました♪

a0229023_2141776.jpg


こちらも定番。

ポロシャツ風の生地を使ったネイビーボーダーパーカー。

a0229023_2144711.jpg


a0229023_21445640.jpg


そして・・・今回、数少ない女の子テイスト♪

a0229023_18185277.jpg


背中にはお気に入りのブルックナーをバンダナ風に使ってみました。

a0229023_22525120.jpg


ここでやっとひとつ夏物登場です(^。^;)

ミラキュラスクール素材を使ったTシャツです。

a0229023_18191579.jpg


腕にワンポイントでイカリワッペン!

a0229023_18195722.jpg


a0229023_18203046.jpg


・・・で、また男の子シリーズ!

a0229023_18222389.jpg


夏モノでは絶対に使えないブラック(^。^;)

黒とか茶とかグレーにカーキ!

こんな色が好きなんで、やっぱ冬がいいなぁ。。。

背中にはドッカーンとステンシルネーム入りで!

a0229023_18233123.jpg


a0229023_18231748.jpg


まだまだありますが・・・とりあえず今日はここまで(^。^;)

そして・・・グリにも初服を!

グリ、まだひとつも服が無くて・・・

それなのにいつも全裸で草村に入っていくんです( ̄▽ ̄;)!!

どうしても汚れ防止&虫よけ&暑さ対策に1枚は欲しくて。。。

去年使ったメッシュの余り生地で作りました。

型紙補正がめんどくさいので、とりあえず適当にDMサイズで(-_-;)

我が家の服はとりあえず着れればよかっ!

若干パッツンパッツンな感じですが・・・

一応、ジャックが持ってる服とオソロイにしてみました。

a0229023_18293230.jpg


a0229023_21172345.jpg


毎日のことだから必需品になりまそうです。

ではグリさんの登場デース!

a0229023_1831879.jpg


ちゃんとオスワリして写ってくれる^^

どっかのヤブ医者とは大違い(笑)

a0229023_18315620.jpg


ではオソロイで2ショットを~!と載せたいところですが・・・

久々に服を着せられた相方は隣でのたうちまわってるので

撮影断念(-_-;)

多分・・・これからオソロイ作っても、並んで2ショットなんて不可能に近い・・・

唯一撮れたのがこちら。

お散歩から帰ってきた後ろ姿オンリーです(笑)

a0229023_1840759.jpg


今後も期待できずですが、またオーダー作業が落ち着いたら

我が犬オソロイも楽しみたいなぁと妄想ばかりしてます。。。

ではでは~♫

おやすみなさませ~zzz



いつも、ありがとうございます☆
最後にこちらを↓ポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)   
                   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ



オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


[PR]
by akizoo88 | 2013-07-24 22:51 | つくったものたち
あやしいお医者さん。

a0229023_109411.jpg

おはようございます♪

おかげさまでグリ、この通り元気になりましたー!!

このグリの表情を見てると

このまま腫瘍なんてなかったことにして、普通に元気に暮らせたら

どんなに幸せかと思ってしまいます(;>_<;)

グリが元気になったことを一番喜んでるのはジャックかも。

相変わらずストーカーしているジャック(-_-;)

そんな2匹を観察してると・・・

なにやら医者気取りのヤツがおる・・・( ̄▽ ̄;)!!

心配そうに傷の具合を覗き込むジャックは・・・

a0229023_1092742.jpg


いやいや、それはムリやろ(-_-;)

それって・・・

まずは舌を見せてくださーい!的な会話?

a0229023_1092585.jpg


グリやらされてる感満載やけどね。

ジャックは完全に調子にのっとる(-_-;)

『グリさん、上を向いてくださーい。』

a0229023_10301767.jpg


なんか妹と小さい頃やってたお医者さんごっこ思い出した(笑)

グリまんざらでもない感じ(^。^;)

こりゃアホブラザーズだぁ(-_-;)

次は・・・

『グリさん、口の中を見せてくださーい』

a0229023_1093288.jpg


傷がちょっと痛々しいけど・・・ちゃんと口開けとるやん!(゚∀゚ )

ヤブ医者ジャックのおかげで見れた私!

ジャックなかなかやるやん(笑)

しかし、しつこいヤブ医者ジャックに

グリは・・・かなりウザそうでした( ̄▽ ̄;)!!

逃げろグリ!!

a0229023_10292598.jpg


適当にシャッター切っては後から見直すと・・・

まるで2匹でお医者さんごっこをしているように見えた私なのでした。


さーて、そんなアホネタばかり書かんと・・・

ハンドメイドネタも!!

せっかくいただいた可愛いワンちゃんの着画も

作ったものも達も溜まっております(^。^;)

今日は可愛いワンちゃんのお写真をご紹介します♪

マルックスの『小次郎君』です!

a0229023_1051436.jpg


小次郎君可愛くて、キャラも最高なんです!

ブログで小次郎君を見ると、その日疲れててもいつの間にか笑顔になれる!

いっぱい元気もらえるとです!

a0229023_1053582.jpg


かーたん、なんか僕に着せちゃってます?的な顔がまた可愛いすぎる(-^〇^-)

a0229023_10552595.jpg


暑い中、小次郎君ありがと♥

今にも泣き出しそうな顔(^。^;)もうムギューってしたい!!

a0229023_10594077.jpg


コジママさん、とっても可愛いお写真、ありがとうございました!

可愛いワンちゃん着画がたくさん届いてますので、また次回ご紹介させてください★

では今日も一日がんばりましょー!

いつも、ありがとうございます☆
最後にこちらを↓ポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)   
                   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ



オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


[PR]
by akizoo88 | 2013-07-24 11:20 | 病気について
無事に終わりました!

あたたかい励ましのコメントやメール本当にありがとうございました(;>_<;)

たくさんパワーいただいたおかげで、グリの手術、とりあえずは

無事に終わりました!!

a0229023_16554637.jpg


麻酔からの目覚めがあまり良くなくて・・

帰ってきてからもぐったり・・・

口からは出血も少しあって、この姿は

見ててもすごく痛々しくて・・・(;>_<;)

半べそかきながらずっとそばに居てあげました(´;ω;`)

a0229023_1655571.jpg


でもほんとよく頑張ったグリ!

今回の手術で口の中の腫れていた部分を取り除き、顎の腫瘍を一部切除して

病理検査へ出してもらってます。

良性か悪性か結果が分かるまで2週間・・・もう只々良性であることを

祈るしかありません。。。

久しぶりにひとりぼっちにされたジャック・・・

グリが居なくなったらソワソワ、クンクン。。。

ジャックもきっと不安で寂しんだなぁ・・・

犬もやっぱり通じるものがあるんだなぁとしみじみしていたのも束の間で

数分後にはいつものように、へそ天で爆睡してはりましたzzz (-_-;)

いつもどおりである意味安心したよ(^^;)

思ってるほど賢くなかったみたい。。。(笑)

でも病院から戻ってきたグリに尻尾を振って

それはそれはハイテンションで向かっていくジャック(-_-;)

これまた空気読まず・・・(^。^;)

戻ってきたグリの元をずっと離れないんです。

ホントすっかり良き相棒になってます!

口を心配そうに覗き込んでばかりいるジャック。

a0229023_1984882.jpg


今朝からは水もご飯も食べれるようだったらあげても良いとこことで・・・

でもグリはまだグッタリ・・・。

昨日の朝らから絶飲絶食だったので・・・

水だけでも飲ませてあげたいなぁと・・・

a0229023_19115474.jpg


まるで通訳のように駆け寄るジャック(笑)

a0229023_19123111.jpg


そんな術後にいきなりジャーキー食べれるかいっボケ( ̄▽ ̄;)!!

食べたいのはおメぇだろが(`・ω・´)

もー通訳せんでよかっ(-_-;)

でも、午前中はグッタリしていたものの・・・

午後には見る見る回復して、ベランダにも出ることができて

お昼にはご飯も食べてくれました!

ホッと一安心です。

a0229023_19502994.jpg


もう少し元気になったら、誕生日のお祝いしようねグリ!!

本当に今回のことでご心配ばかりお掛けしてすみません(;>_<;)

こうしてたくさんの方に支えていただけてるからこそ、頑張れてる私がいます!

本当に、本当にありがとうございました!

前回いただいたコメントはまた少し落ち着いてゆっくりお返事させていただきますね♪

取りあえず無事に終わったというご報告まで・・・。

ではでは明日からまた1週間、がんばりましょー!!



いつも、ありがとうございます☆
最後にこちらを↓ポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)   
                   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ



オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


[PR]
by akizoo88 | 2013-07-21 19:27 | 病気について
いいとこあるじゃん♪

こんばんわ~♪

今日はちょっとハンドメイドネタはお休みして・・・

明日の手術、皆さまからたーくさん元気もらって

グリ頑張ってきます!

ところが・・・なんと・・・

明日がグリの誕生日だったということに今気付いたーーーΣ(゚Д゚|||)

ごめんグリ(;>_<;)

なんて残酷な飼い主なのだろうかと・・・誕生日に一日中全身麻酔で病院だなんて(;>_<;)

彼が休みの日にしか車が無いので連れて行くことができず・・・

出来るだけ早いほうがいいとのことで、先生が空いてる明日にしてしまった(-_-;)

誕生日という記憶より、腫瘍と言われたショックの方が大きくて20日にしてしまった私。

ホントにごめんねグリ。

でも、きっといい結果が待ってると思う!だって誕生日だもん(^。^;)

ポジティブにポジティブに♪

グリ頑張ってきます!またいい報告ができるといいなぁ。。。

どうか神様~

明日が手術ってまるでわかってるかのように、不安そうに見えてしまうグリ・・・

そんな相棒に駆け寄って・・・

まるで慰めてるようなジャック。意外といいとこあんじゃん(#^.^#)

a0229023_23211296.jpg


a0229023_23321644.jpg


ジャックのパワーぜーんぶ吸い取ったれグリ(笑)

今日はずっとグリのそばを離れないストーカージャックなのでした(^。^;)

a0229023_23232965.jpg


私もたくさんパワーもらったから頑張らねば!!

ではでは、おやすみなさいですzzz

a0229023_23241082.jpg


いつも、ありがとうございます☆
最後にこちらを↓ポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)   
                   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ



オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


[PR]
by akizoo88 | 2013-07-19 23:35 | 病気について
たくさんのパワーありがとうございました!

グリのことご心配をおかけしてすみません(;>_<;)

たくさんのあたたかい励ましのメールや元気がでるコメント

本当にありがとうございました!

色々悩んだり、迷ったりして不安だった気持ちが

和らいで沢山パワーをもらいました!

結果がどうであれ、出来るだけグリに負担がかからないように

苦しい思いだけはしないでいいように

少しでも私達のそばで一緒にすごせるような治療法を選択しようと

思っています。

とりあえずは検査手術!

頑張るぞーグリ!!

エイエイオー!

a0229023_9455665.jpg


このムッチリした手がたまらんく可愛いくて

肉球をぷにぷにお触りするのが最近の日課でございます。

私自身も出来るだけいつもどおりの生活を!!

くよくよしてても落ち込んでても

どうしようもないですもんね!

そんな私にとって、空気を全く読まないコヤツの存在が本当に心強いです。

a0229023_957165.jpg


グリは穏やかなので、ガキんちょのジャックと暴れたり

ガウガウすることもないんです(^。^;)

で、最近の奴の遊び友達は『タワシ君』(-_-;)

まるでタワシのようなボサボサヘアスタイルでこっちを

見つめないでください(笑)

ブラッシングすればするほどボサボサになる耳の毛、伸ばすか切るか悩み中なのです。

そんなボサ男君は掃除用に買ってた『タワシ君』を棚から引っ張りだして

それはそれは楽しそうに戯れとる。。。

a0229023_9581194.jpg


手で押さえるとタワシのチクチクが気持ちいいのか・・・?痛いのか?

よくわからんが飛び上がってはしゃいどる(^。^;)

アホだなぁと思いながらも、無邪気に遊ぶジャックが平和だなぁ~って思う。

この光景をグリが呆れたように眺めてるのがまた面白いんです(笑)

グリは一切いたずらもしないし、ブラッシングも散歩も

びっくりするぐらいお利口さんなんです!

それに比べて、こげ茶色のほうは・・・

うーん躾をした親の顔が見てみたいねぇ( ̄▽ ̄;)!!

あのぉ・・・・もう深夜ですけど・・・

すっかり就寝モードのグリのところに駆け寄り・・・

a0229023_9595136.jpg


ナンパせんで、はよ寝ろ(-_-;)

グリ。。。ジャックのことがウザそう(^。^;)

そんなこんなで、グリの病気がわかってから

今まで以上に2匹と居れる幸せを噛み締めて

過ごしています。

毛むくじゃらに囲まれて幸せいっぱい(#^.^#)

a0229023_1011988.jpg


なぜかジャックのお尻がグリの枕(笑)

a0229023_1014349.jpg


私もまだ不安はいっぱいですが、元気復活です!

今はグリも元気だし、昼間は爆睡なのでzzz(^。^;)

ミシンも今までどおり大丈夫です!

このことをきっかけに、オーダーいただいているお客様へも気を使わせてしまって

本当にすみません(;>_<;)

じゃんじゃん出来上がっておりますので

暑苦しいですが冬物の到着を楽しみにお待ち頂けると嬉しいです♪

さてその季節外れな作品たち!

お届けが終わったものからダダダーっと載せちゃいますので

よかったらサラーっと見てってください♪

まずは・・・かなーりお待たせしてしまったシャツ。

a0229023_7423321.jpg


男の子&女の子どっちも着れるようなカラフルな生地を使ったおソロで♪

a0229023_7423451.jpg


a0229023_7423783.jpg


もうひとつはブロックチェックのシンプルシャツ。

a0229023_742464.jpg


a0229023_7422526.jpg

a0229023_9235973.jpg


a0229023_7422246.jpg


こちらは今大好きなブロガーさん!『こじさんぽ』の小次郎君服!

ブルゾンと重ね着用のTシャツのご依頼をいただきました☆彡

ブルゾンはマリンテイスト♪
a0229023_232138100.jpg


Tシャツはお任せだったのですが

小次郎君のキャラを考えてちょっとポップな感じで!

ユニオンジャック&『K』イニシャル入にしてみました♪
a0229023_743917.jpg


a0229023_23255623.jpg


a0229023_74381.jpg


もうひとつはシンプルなボーダーTシャツ。

a0229023_23252343.jpg


a0229023_23253775.jpg


重ね着するとこんな感じに・・・

a0229023_23285610.jpg


早速、めっちゃ可愛いお写真もいただいちゃいましたので

次回いっぱいご紹介させていただきます☆彡

小次郎君、ほんとナイスキャラで可愛いんです!

コジママさんありがとうございました。

では今日もいちにち頑張りまっす!!


いつも、ありがとうございます☆
最後にこちらを↓ポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)   
                   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ




浴衣は暑いから、これお祭りに着せていきたいなぁ(-^〇^-)



オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


[PR]
by akizoo88 | 2013-07-18 09:33 | つくったものたち
可愛いトイプーちゃんたち♪

こんにちは~♪

3連休いかがお過ごしですか?

色々ありすぎてちょっとバテバテですが・・・(;>_<;)

少しずつ製作も頑張っちょります!

a0229023_15174899.jpg


やっぱり夏用の服より、秋冬用の服の方がデザイン考えるのも

作るのも楽しい!出来あがりも何だか嬉しい!

かなり季節外れなオーダー受付をしてしまい、ちょっと早すぎたかなぁと

後悔(^。^;)

でも夏物ってあまりデザインも浮かばず・・・

生地もクール素材だと可愛いのが少なくて・・・

ペロンっとしてて縫うのも正直言うと苦手なんです( ̄▽ ̄;)!!

お届け出来てから、涼しくなるまでの間を楽しみにしてもらえたらなぁと

迷惑だと思いながらも送っちゃってます。

ブルゾンって直線縫いがほとんどなので、意外と作るの簡単なんです!

縫い目も外に見えないし(^。^;)

こちらダックス男の子用のネイビーボーダーのブルゾンです♪

a0229023_15175944.jpg


a0229023_15175823.jpg


a0229023_15175721.jpg


はいでた、冬なのにまたマリンテイスト(-_-;)

a0229023_15175855.jpg


出来上がったものは、自己満ですが・・・また順次アップするので

よかったら見てやってください♪

さてさて、今日は可愛い着画をご紹介します!

先日、作った『息子に着せたいバージョン』のカバーオール3つ!

a0229023_15303387.jpg


トイプードルの『シフォン君』 がめちゃくちゃ可愛く着こなしてくれました♪

a0229023_15182833.jpg


目がトローンとしてふわふわの頭!めっちゃ可愛いですね!

a0229023_15182954.jpg


a0229023_15182751.jpg


a0229023_15182871.jpg


一日シフォン君とデートしたい♥

シフォン君ママさん素敵なお写真、ありがとうございました!

そしてこちらも可愛いトイプードルブラザーズ!!

夏のクール素材でのご依頼をいただきました♪

『レオ君&マロン君』です。

a0229023_15184583.jpg


a0229023_15184552.jpg


a0229023_15184648.jpg


標準サイズSとMでのご依頼でしたが、次回は着丈は

まだもちょっと長くてもいいかなぁっ(#^.^#)

今回は色違いでカフェマットのご依頼もいただきました♪

a0229023_15571946.jpg


a0229023_15523963.jpg


レオ君&マロン君ママさん、いつもありがとうございます♪

続いてもトイプードルの2ワンちゃん!

おなじみ『ちょぴん君としふぉんちゃん』です。

マリンテイストのカバーオールを可愛く着こなしてくれました!

a0229023_15405831.jpg


満面の笑顔に何だか元気をもらっちゃいました(-^〇^-)

a0229023_15414060.jpg


ちょぴん君&しふぉんちゃんママさん、いつもありがとうございます!

冬物製作の方も頑張りまっす!!

こうして作ったものを着てもらえてる写真を見ると

本当にいつも幸せな気持ちになれます!

これが多分、ミシン中毒になるもとですね(*´∀`*)

また頑張ろうって思える!

だから、やめられないとまらない~なんだと思います(#^.^#)



さて、我が家の3連休は・・・

ちょっと深刻なことが・・・

初日にグリを病院へ連れていってきました。

先日からの顎の腫れ・・・あれから顎の腫れ自体は大きくはなってないものの

最近、口の中に出来物を発見Σ(゚Д゚|||)

どうもそれのせいで顎も腫れてるような気がして前回とは違う病院で見てもらいました。
(前回の病院が小さなところで、あまりにも頼りない感じで不安もあったので・・・)

今回は状態を見るなり、すぐにレントゲンと血液検査をすることになって、その結果・・・

おそらく腫瘍との診断。

先生と色々話合って、来週末に良性か悪性かの病理検査の為の

手術を受けることにしました。

年齢が年齢なだけに全身麻酔のリスクも大きいのですが、幸いにも他の臓器は

まったく問題なく体力的には大丈夫そうです。

どちらにしても腫瘍がなにかわからないことには

どんな治療をするのか前には進めないとのこと。

せっかく我が家にやってきて慣れてくれて、これからは寂しい思いをせずに

楽しく暮らしていけると思ってた矢先の出来事にグリを思うと胸が苦しくなります。

今のところ、いつもどおり2匹で仲良くご飯も食べ、よく出し、よく寝てと元気なので

救われてますが・・・

また結果が出たら色々と相談させていただくことになるかもしれません(;>_<;)

出来るだけ前向きに!飼い主が不安そうにしてたら、彼らも不安だろうし

いつもどおりに明るく過ごすようにと思ってます!

ではまた明日から頑張りましょ~!!



いつも、ありがとうございます☆
最後にこちらを↓ポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)   
                   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

[PR]
by akizoo88 | 2013-07-15 17:29 | お客様の可愛いワンちゃん