<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
可愛い着画いっぱいです♪

こんばんわ♪

今日も可愛いワンちゃん着画のご紹介です!!

ガオオオオーーー!!!

a0229023_2011157.jpg


まずは可愛いダックス2ワンちゃん!

おなじみ「ANDY君」と「BELLちゃん」です♪

a0229023_208733.jpg


前回の個別オーダーでシンプルなセーター風の生地をチョイスしてくださって

お洒落パーカー作ってみました!

こちらはシックな生地を選んでいただいて作ったブルゾンです♪

a0229023_207207.jpg


仲良し2ワンちゃんにこっちまで幸せな気持ちなれます。

シンプルな服なのにANDY君とBELLちゃんが着ると

めちゃくちゃカッコいいー♪

美しいお顔立ちにいつもうっとりです♥

a0229023_2071922.jpg


ANDY君&BELLちゃんママさん!

いつも可愛いお写真本当にありがとうございます。

続きまして・・・

可愛いトイプ―ブラザーズ!

DAI君とHIRO君です♪

a0229023_2083188.jpg


a0229023_2083134.jpg


いつも写真は満面のスマイル!!!

この笑顔見てるだけでこっちまで幸せな気持ちになります♪

DAI君&HIRO君ママさん!ありがとうございました!!

続いてこちらは初めての犬種。。。

トイプ―とコッカ―のMIX!

コッカプーの「さくらちゃん」です。

a0229023_2081558.jpg


サイズ大丈夫かなぁとドキドキでしたが、とっても可愛く着こなしてもらえて

めちゃくちゃ嬉しかったです!

さくらちゃんママさん可愛いお写真ありがとうございました♥

いただいたお写真は順次ご紹介させていただきますので

ぜひぜひお写真お待ちしております^^

昨日、待ちに待ったあの映画を見に行ってきました!

a0229023_20394650.jpg


嫌がる彼を半ば強制的に連れ出して(笑)

「福山とか興味ないのになんで行かないかんとよっ(`・ω・´)」って

ブツブツ文句を言われながら・・・(^。^;)

でも・・・客席を見渡すと・・・ほぼそんな感じのお客様ばかりで(笑)

明らかに嫁に無理やり連れてこられた旦那様がたくさん(笑)

それを見て・・・彼が一言。

「みんなせっかくのお休みに可哀想やね」って( ̄▽ ̄;)!!

女は強し!(笑)

いやぁ映画館なんて久しぶり~♪

今はチケットも事前にネットで買えて、座席まで予約できるんですね!

映画も楽しみだったんですが、あの映画館のキャラメルポップコーンが大好きなんです(゚∀゚ )

久々食べまくって、コーラがぶ飲みして感動して帰ってきました^^

感想は・・・楽しみにしてる方もいると思うのでここは秘密です。。。

しかし映画より衝撃を受けることが・・・

上映が終わり・・・ロビーに出ると

一緒に見ていたコテコテの大阪のおばちゃん2人組みが・・・

これから見ようとしている人たちを目の前に

それはそれは大声であらすじから感想までを

見事に喋ってた( ̄▽ ̄;)!!

もうビックリを通り越して・・・すごいおばちゃんパワーに圧倒されてしまいました(笑)

あー私って大阪に住んでるんだぁと実感したひととき(^。^;)

結構色んなおばちゃん見てきたつもりだったんですが

昨日のおばちゃん最強でした(笑)

おそるべし・・・。

ではでは、明日からまた頑張りまっす!!

*製作に追われ、コメントのお返事がなかなか難しそうなので
 少しの間、コメ欄お休みさせていただいております。すみません(;>_<;)



いつも訪問いただきありがとうございます!
最後にポチっと↓していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


**************可愛い気になる秋冬生地****************

早くもノルディック♪おソロでブルゾン妄想中♥



パーカーにもブルゾンにも使えそうな可愛い雪結晶♪


ちょっと高いけど色合いが好きなリブたち♪




オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


by akizoo88 | 2013-09-29 21:31
秋の空気

おはようございます♪

ここ数日、大阪も涼しくて空気はすっかり秋ですね!

安物の服を着せられ、仲良くオソロイでお散歩♪

a0229023_9202769.jpg


そしてそして!楽天の優勝に感動しました!

東北の震災のことを思いながら、胴上げの瞬間を見て号泣でした(;>_<;)

しかも・・・楽天優勝記念セール!!ってテンション上がりまくりです!!

昨日は早朝、妹から電話がかかってきて・・・

あれがいいよー!とか、これめっちゃ美味しいよ~とか・・・

しまいには自分が買ったパーカーを写メって、これバリいい!って

LINEで送ってきなはりました(^。^;)

a0229023_10234710.jpg


それはそれはまるで楽天のセールスマンかってな勢いで・・・(-_-;)

んで・・・見事に洗脳され思わずポチっとやってもうた(TwTlll)

カステラ・・・チョコレート・・・パーカー2枚も・・・( ̄▽ ̄;)!!

冷静に後から考えてみると、これって買わなくてもいいものたち。

しかもカステラ1本をどう消費するつもりなのか・・・

あー恐ろしいセールスマン(笑)

そしてここにも・・・

a0229023_9202783.jpg


はいお忙しいです(;´Д`)

ここ数日、ミシン部屋にこもりながらの作業が続いているのですが・・・

やたらと顔色を伺いにやってくるぐっさん。

オヤツを要求しにやってきます。。。

親バカはグッとあげたい気持ちを抑え・・・作業に集中してると

なんかガサガサ音が・・・(-_-;)

キッチンを覗くと・・・

何やらオヤツがある箱を必死に探してやがる(TwTlll)

a0229023_9202667.jpg


おいっ!焦げ茶のこざるっ(`・ω・´)

ほんとズル賢いジャックです。。。

そんな2ワンと戦いながらも、順調に進んでますので

楽しみに待っててくださると嬉しいです♪

こちらは仲良くさせていただいてるワンちゃん用で

作ってたものたち。

a0229023_9212321.jpg


a0229023_921231.jpg


a0229023_9212428.jpg


他にも数点・・・

以前作ったモノからのリクエストをいただきました♪

a0229023_9212555.jpg


a0229023_9213935.jpg


a0229023_9212638.jpg


a0229023_9212670.jpg


すっかり寒くなった地方なので・・・急ピッチでお届け完了!

いつもありがとうございます。

大阪は今日も秋晴れで涼しそう!!

それだけでも制作意欲が湧いてきます♪

さーって今日も頑張るぞー!!

いつもも訪問いただきありがとうございます!
最後にポチっと↓していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


**************可愛い気になる秋冬生地****************


次回はこれでブルゾンを♪


お気に入のヴィンテージボーダー♪しっかりしてオススメです!


ワンコには不向きかなぁ・・・
2ワンオソロイでセーター作ってあげたい♥



オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


by akizoo88 | 2013-09-28 11:06 | つくったものたち
南の島 旅日記 in 小浜島


a0229023_21201012.jpg


中断していた南の島旅行記・・・

素敵すぎた『竹富島』と『茜屋』さんにサヨナラをして

残りの2泊は小浜島へ向かいました。

お世話になったのは・・・

a0229023_21203898.jpg


念願の星野リゾート。

一度は泊まってみたかったので期待をいっぱいに膨らませて

宿に向かいました!

離島間の船がほとんどない意外と不便な離島便。

なので一旦、石垣港へ戻ってから小浜島へ行くことにしました。

a0229023_21204368.jpg


え?まさかこんな素敵な船で小浜島へって思わせる勢いで載せてますが・・・

これは石垣港に停泊していた豪華客船です。

多分・・・中国の船かなぁ。

あーいつかはこんな豪華客船で世界一周クルーズなんてしてみたいと

記念にパシャリ(^。^;)

その隣には・・・

a0229023_8514846.jpg


『海猿』を見てからやたらと『海上保安庁』に興味津々なミーハー女です(笑)

で・・・私が乗ったのは・・・またもやスプラッシュマウンテン(-_-;)

a0229023_21204022.jpg


今回も水しぶきを浴びながらやっほーい!

やっぱ海の色がすごい綺麗です!

ホテル内は広大な敷地で全て移動は『カート』なんです。

毎回、フロントからカートを呼ぶのが申し訳なくて、結構歩いた2日間でした(笑)

建物も元々違うホテルだったところを星野リゾートさんが買収したのかなぁ・・・
a0229023_21203914.jpg


思ってたより古かった(;´Д`)

残念ながら部屋からは海が見えず・・・

見えるのは広大なグリーンばかり。

a0229023_12295346.jpg


ゴルフしたかったなぁ・・・。

茜屋さんが素敵過ぎて・・・こちらの部屋の写真を撮り忘れました( ̄▽ ̄;)!!

小浜島・・・あの『ちゅらさん』のロケ地として有名な島なのですが

竹富島とは違ってアップダウンが激しい・・・

炎天下の坂道レンタサイクルをするパワーはなくて、ホテルと港以外は

どこも行けずでした。

ここは島に大きなリゾートホテルが2つ。

『リゾナーレ小浜島』と『はいむるぶし』

この島はホテルでリゾート気分を楽しむ為の島なんだと

後で気づきました。

ホテル滞在中はほとんどがプールかビーチで

浮かんでました。

何もしない贅沢を時間を満喫。

a0229023_11555380.jpg


でも・・・

このプール足が届かないんです(TwTl)。

他の人はもちろん届くので・・・

普通に泳いでるに

私は・・・

この年になって浮き輪でプカプカ~

恥ずかしい(;>_<;)

a0229023_11561438.jpg


そんな溺れかけながらプールに浮いてる彼女をよそに・・・

彼は・・・

なにやらココナッツの香りを辺りに充満させながら

『日焼けクリーム』をベタ塗りして

泡が出るワインをがぶ飲みしながら・・・読書(;´Д`)

今更・・・何を目指しとるんやろ。。。

頑張って日焼けしても多分、もこみちみたいにはならん・・・

どちらかというと松崎しげるやね(-_-;)

おかげで只今、日焼けしすぎて皮がボロボロ剥けて脱皮中。

もうすぐ生まれ変わるけん、乞うご期待だそうです。

まず日焼けする前に・・・痩せるとかなんとか仰ってたような気がするのですが・・・

a0229023_9324383.jpg


なかなか稼働しているのを見たことがない、すごく邪魔なバイク(-_-;)

何事も・・・形から・・・

人のこと言えない私ですがさすがにこれ買って使わんってどういうこと(`・ω・´)

来シーズンに向けて頑張るらしい・・・。

彼のどーでもいいネタは置いておいて

旅日記に戻り・・・

ホテル内にプライベートビーチもあって人も少なく快適にすごせました。

ヤドカリ君いっぱい(^。^;)

a0229023_1045222.jpg


1日はせっかくなので夕暮れのビーチのカフェでまったりと過ごしました。

a0229023_120537.jpg


a0229023_1201715.jpg


本当は島料理!って感じの地元の料理を食べたかったのですが

島に数店ある居酒屋はどこもいっぱい。

島にはタクシーが走っておらず・・・居酒屋は全て送迎がないと行けないんです(;>_<;)

なにかと不便。コンビニもないそうです。

仕方なくもう1日はレストランでビュッフェをいただくことに。

気合い入れて食材取りまくって、さぁ食べようとしたことろに・・・

なんか感じる熱い視線。

a0229023_1244154.jpg


ガラス越しにめっちゃこっち見よる(TwTl)

ものすごい数のヤモリさんがおりました!

ガラス越しだから可愛く見えるものの・・・

a0229023_1253242.jpg


ガラス無かったら、すっ飛んで逃げてますけどね・・・(-_-;)

小浜島で楽しみにしていたことが・・・

人生初のシーカヤック!!

a0229023_21204072.jpg


エメラルドグリーの海をカヤックで優雅に・・・って想像してたんですが・・・

漕ぐのが過酷すぎて手はパンっパン(@_@。

彼と2人乗りだったんですが、後ろから漕ぎ方が下手くそって

クレーム出るし・・・(`・ω・´)

海のど真ん中で浴びる強烈な日差しもあって・・・

優雅に景色を楽しむ余裕がないぐらいヘロヘロでした('A`)

30分ぐらい漕いだ後に深い海で少しだけシュノーケルをしたのですが

すっごい綺麗な珊瑚がいっぱいなのに、魚が少なくて残念(;>_<;)

a0229023_12132419.jpg


沖縄の旅で私が一番楽しみにしてるのがこのシュノーケルなのですが

今回の旅はちょっと残念な感じでした。

夜は小浜島の星もすごく綺麗!

ホテルでランタンとブランケットを貸してくれて・・・

ビーチでゆっくり波の音を聞きながら星を見ることができるんです。

『ティンガーラ ロマンティック』という素敵なイベント。

朝は早朝から浜辺で『朝焼けカフェ』という

イベントがあり珈琲を片手に

絶景の朝日を眺めることができるんです。

こんな素敵なサービスは星野リゾートさんならではなのかなぁ・・・。

唯一、感動でした。(^。^;)

残念ながら雲がかかってたのですが、それもまた幻想的な感じで良かったです♪

a0229023_12245021.jpg


あー(;>_<;)素敵な旅も終わりと思うと・・・なんだか切ない朝陽でした。

a0229023_12252654.jpg


今回の旅行・・・グリのことがあり寸前まで無計画だったものの・・・

のんびり息抜きができた楽しい旅になりました。

これもたくさんの方のあたたかい励ましとグリの頑張り

グリを守ってくれる相棒ジャック先生。

そして安心して2匹を託すことが出来た病院のおかげです。

ありがとうございました。

すっかり涼しくなった今朝・・・

我が家にもやっと咲きました。

『遅咲きの向日葵』

a0229023_10271375.jpg


この向日葵・・・

グリが我が家にやってきた日に

伊丹空港でANAさんのキャンペーンでいただいた種だったんです。

グリと家族になった記念に植えてた種。

まるでグリが元気になるのを待ってたかのように綺麗に咲いてくれたことに

朝から泣きそうになってる私です・・・(^。^;)

ひまわりって見てるだけで元気になれる気がします!

さーて、今日もミシン!頑張りまっす♪

出来上がったお客様から順次発送予定ですので、楽しみに

待っててくださると嬉しいです♪

※どうしても作業に追われコメントのお返事ができないままになりそうなので
しばらくコメント欄をお休みさせてください(;>_<;)



いつも訪問いただきありがとうございます!
最後にポチっと↓していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


by akizoo88 | 2013-09-26 10:54 | 旅行のこと
感動のカッティングマシン『iDecora』

こんばんわ♪

先日のショップオープン

たくさんのご注文

本当にありがとうございました。

全てひとりでの作業の為

どうしても数に限りがあり

ご迷惑をお掛けしてすみません(;>_<;)

今回のショップオーダー・・・。

お任せデザインを多くしたのにはチャレンジしたいことが沢山あって・・・

先日ちらっと書いた『カッティングマシン』のモニター!

a0229023_1475432.gif

※こちらより↑使い方の詳細など動画も見ることができます!

ローランドDGさんというメーカーの小型カッティングマシン『iDecora』という

機械のモニターをさせていただくことになりました。

a0229023_21483117.jpg


ワンコ服を作ってるなかのブログから有難いことにお声を掛けてくださって

前々からステンシルやフロッキーを自分で作れたらと機械導入を検討していたところの

タイミングに思わず嬉しくて飛び上がりました!

しかもまさに私が探していた小型のカッティングマシンなんです。

しかし・・・果たして使えるのか・・・不安でいっぱいだったのですが、操作説明に

遠路はるばる浜松から我が家に来てくださったんです(;>_<;)

しかもすごく綺麗な女性の方で・・・

もちろん我が犬2匹がおとなしくしてるはずがなく・・・

グリのベタベタ大好き攻撃を写真に収めたかったぐらい

かなり調子に乗ってました・・・(-_-;)

ぐっさんヨダレ垂らしながらベタベタで・・・

しまいには足にすがりつくし。。。( ̄▽ ̄;)!!

もう私・・・必死に止めるので冷汗タラタラ(TwTlll)

パソコンを使いながらデータの取り込み方や印刷の仕方まで

丁寧にわかりやすく教えてくださいました!

こんな便利なものがあるなんてもっと早く知りたかったーーーー!

こうしてご縁をいただけたこと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ローランドDGさんのN様ありがとうございました。

色々教わってるうちに妄想膨らんで作るのが

楽しみでワクワクしてきました!

お値段もネット価格で¥19,800とお手頃だし

何と言ってもかなりコンパクトでワンコ服作りをされる方にはもってこい!!

a0229023_18592222.jpg


大きさはティッシュ箱ぐらいで手軽にもてる重さです♪

早速レクチャーを受けたのを思い出しながら色々文字を入れて

アイロンシートを作ってみました。

アイロンシートも色々な色があって、デニム風やゴールド、迷彩など

お洒落な物もいっぱい!

a0229023_1945737.jpg

今回テストも兼ねて、ゴールドを使ってみました!

a0229023_1943457.jpg

どんな形でも切れちゃうのかなぁと・・・

いきなり無謀にもスヌーピーのデーターを引っ張ってきてカットしてみると・・・・

いやぁこりゃすごい!!

細かいところまで綺麗にカットしてくれます!

ウイーン、ウイーン、サササササササーって切ってくれる機械を

見てるだけでも感動(@_@。

a0229023_191625100.jpg


このカットされたまわりをはがすと・・・

a0229023_19173943.jpg


さらに輪郭を残して内側をはがすと・・・

じゃーん!!こんなものが1~2分程で出来上がります!

a0229023_19201846.jpg


スヌーピーの商用利用はもちろん不可なので

あくまでもただの試し印刷ですが・・・(^。^;)

これをアイロンで黒の生地に貼ってみました!

a0229023_19215130.jpg


いやぁマジですごすぎる!

既製品みたい\(◎o◎)/!

今回のオーダーではワンちゃんのお名前や好きな番号を入れて欲しいという

リクエストをたくさんいただいたので、この機械で作れるのが楽しみです♪

早速、余ったゴールドのシートで試しにワンちゃんネーム&番号作ってみました。

a0229023_19252477.jpg


シュナウザ―ということでシルエットも探したら良いのがあって♪

ゴールドは派手すぎるので、本番はもちょっとシックなかっこいい感じで

仕上げたいと思います(^。^;)

ご要望があればダックスシルエットのワンポイントとかもいけそうです!

文字は意外と複雑なフォントもアイロンシートであれば切れ味抜群です!

複雑なフォントで試したのがこちら・・・

a0229023_8143733.jpg


アーミー風に迷彩柄のアイロンシートを使って・・・

a0229023_8165764.jpg


出来あがったのがこちら!
a0229023_2222726.jpg


これなら色んな文字のステンシルシートも簡単にできるので

すっごくで楽しみです♪

デニムシートでイカリマークとかも可愛いだろうなぁと妄想中・・・。

今回のオーダー入力フォームにワンちゃんのお名前や好きな番号など

ご要望を書いてくださったお客様!

すべて対応可能ですので楽しみに待っててくださると嬉しいです(#^.^#)

我が家の3連休・・・天気がいいのにこれといって予定もなく。。。

散々南の島を満喫してしまったので、しばらくは大人しくしておかなければ(笑)

天気も良かったので、眠っていたBBQセットを引っ張り出し

ベランダBBQなんてものをしてみました!

自己中心的な食べたいものだけ焼く贅沢バーベキュー(゚∀゚ )
a0229023_193631100.jpg


隅っこに焼かれてるササミちゃんはジャックとグリ用です。

a0229023_19381427.jpg


グリは待ちきれず・・・

またもやミーアキャットおねだり攻撃(-_-;)

a0229023_19494972.jpg


違う生物に見えてきた(笑)

その後も焼き係の彼の足に・・・ひたすらお手を繰り返すミーアキャット(^。^;)

a0229023_2071079.jpg


健康を考えて、お肉ではなくキャベツを与えられておりました(笑)

癌に覆われた顎の手術をして今日でちょうど1ヶ月・・・。

正直、1か月後にこんなにも元気になってるなんて想像してませでした。

まさか肉を・・・バーベキューの肉を食べてるとは・・・(@_@。

グリにとってのお祝い1ヶ月!最高の一日だったようです。

a0229023_2083921.jpg


これからもいっぱい食べて、いつまでも今のまま元気でいてね♪

ジャックはというと・・・まだまだやんちゃっ子!

一気に食べて、あとはボール命です(-_-;)

a0229023_20172893.jpg


いよいよ明日から本格的に製作開始!爆縫い頑張りまっす!!

コメントの返信が出来ていないままですみません(;>_<;)
後程ゆっくりお返事させていただきますのでもちょっとお待ちください♪

『半沢直樹』いよいよ最終回。ドキドキ楽しみー!

最後に半沢直樹気取りの奴をボチっとしてやっていただけると
嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


『iDecora』はローランドさんのサイトのオンラインショップ
こちらより購入できます!
a0229023_14115289.gif


オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


by akizoo88 | 2013-09-22 20:55 | オススメショップについて | Comments(36)
ワンちゃん着画&ショップオープンについて

こんにちは♪

今日は南の島ネタはちょっとお休みして・・・

可愛いワンちゃんのお写真をたくさんいただいておりますので

早速ご紹介させていただきます☆

まずは・・・

大好きなフレブル・・・

あの愛嬌たっぷりでおなじみの

『Nicoちゃん』です♪

おーいNicoちゃーん(笑)

a0229023_7292670.jpg


あっども。。。みたいな顔^^;

a0229023_7292991.jpg


愛嬌たっぷりな表情に

思わずセリフつけたくなりますね(笑)

お茶目なNicoちゃん!

先日ヤフオクで出品させてもらった

シマウマ服を落札してくださいました^^

a0229023_7292696.jpg


相変わらず可愛いなぁ~♥

シマウマに変身して、なんと木をかじりだしたそうです(^。^;)

a0229023_7292810.jpg


a0229023_7294162.jpg


手に木を持ってる姿に萌え~(*´▽`*)

a0229023_7292973.jpg


自然いっぱいのとっても素敵なところにお住まいのNicoちゃん家族。
a0229023_7292765.jpg


離島を旅して、やっぱり自然の中で暮らすっていいなぁとあらためて実感しました。

a0229023_7292724.jpg


Nicoちゃんママさん、いつもあたたかいお心遣い本当にありがとうございます♪

続きまして・・・

だいぶ前にお写真いただいてたのに紹介が遅くなってすみません(;>_<;)

ダックスフンドの『アーク君』です!
a0229023_1274739.jpg


クール素材のレッドパーカーをカッコよく着こなしてくれました!

a0229023_1271396.jpg


今日は面白キャラワン特集みたいな可愛い着画がいっぱい(笑)

おーい『アークくーん』(笑)

a0229023_1284661.jpg


固まってる表情に思わず笑ってしまいました^^

バリかわい♥

黒ボーダーもカッコよく着こなしてくれました!

a0229023_12213069.jpg


アーク君ママさん、とても素敵な方で秘かに憧れの女性なんです^^

あたたかいお心遣いに感謝です♪ありがとうございました!

続きまして・・・

マリン柄のアウターを落札してくださったワンちゃん。

先日、重ね着風のパーカーを可愛く着こなしてくれたゴマちゃんの

兄貴!

『mocoちゃん』です♪

a0229023_7293842.jpg


隣のゴマちゃんの表情とmocoちゃんのおすまし感が対照的な

可愛い2ショット♥

寒い冬にアウターが活躍してもらえると嬉しいです♪

ゴマちゃん&mocoちゃんママさんありがとうございました!

続いて・・・

異色のコンビ!

ダックスとトイプードルのお客様です♪

何度かオーダーでお世話になり、今回初めてお顔を拝見することが

できました♥

クリームのダックス『サラちゃん』と

トイプードルの『COCOちゃん』です!

a0229023_7293234.jpg


a0229023_729317.jpg


2ワンちゃんともお上品なお顔立ちですね!

可愛すぎる!!

a0229023_7551141.jpg

a0229023_7293159.jpg


どれも可愛く着こなしてくれてて、写真いただいて幸せな気持ちになりました!

a0229023_7293057.jpg


a0229023_7294328.jpg


サラちゃん&ココちゃんママさん、いつもたくさんのご依頼

本当にありがとうございます。

そして最後はトイプードルの男の子♪

『ぴゅあてぃ君』です!

a0229023_11581943.jpg


こうして作った服を着てもらえてる姿を拝見できることが

本当に幸せを感じる瞬間です!

ぴゅあてぃ君ママさん、素敵なお写真ありがとうございました☆

また頑張ろうってパワーをいただいています!

沢山のお写真、本当にありがとうございました。

いただいたお写真はまた順次ご紹介させていただきますね♪

最近、登場回数が激減している我が家の息子たちをちょっとだけ・・・

お久しぶりのぐったんです!

固いものも噛めると分かって、食欲がパワーアップしております(-_-;)

必死にかじる。

a0229023_855288.jpg


2匹同時に与えても、どうしてもグリは時間がかかってしまって・・・

それを優しい顔して狙ってるハイエナジャック。

a0229023_8669.jpg


グリのオヤツを横取りしようと近寄る・・・

a0229023_8104559.jpg


んで、結局はひとつのおやつを2匹で食べる(-_-;)

a0229023_811199.jpg


喧嘩にならないのがある意味凄いなぁと思ってしまう・・・。

でもそんなこんなで、毎回ヨダレまみれでございます(^。^;)

でもグリはこのおやつタイムが本当に楽しそう。

a0229023_8194533.jpg


最近はジャックと軽やかに走り回るグリに驚かされる毎日です♪

意外と走れるのねぇ・・・(@_@。

じいちゃん、あきらかに若返ってます(笑)

すっかり朝晩涼しくなって慌てて作った2ワン服。

a0229023_8131435.jpg


去年、『大塚屋さん』であまりに安かったから買っちゃった生地で・・・

難アリの生地1mなんと100円( ̄▽ ̄;)!!

ってことは・・・30cmしか使ってないので服の原価は40円にもみたない(^。^;)

a0229023_83918.jpg


縫いにくくてテロンっとした素材ですが、我が犬のであれば

縫い目なんてどうでもよい( ̄▽ ̄;)!!

a0229023_12393398.jpg


秋ぐちにはちょうどいい薄手のセーター風で

色違いのカラフルな感じもなかなかのお気に入りです♥

グリが若く見える(笑)

ちゃんと写真を撮らせてくれる賢いグリと・・・

a0229023_8184060.jpg


オヤツに集中しすぎて全く聞く耳持たずのアホジャック(-_-;)

a0229023_8421126.jpg


並んで2ショットはゼロでした( ̄▽ ̄;)!!

お待たせしているショップオープンですが・・・

明日9月20日 夜21:00頃に少量ですがオープン予定です。

デザインが決まってるアイテムは・・・

先日Dio君が着てくれたマリンテイストの人気生地や・・・
a0229023_1148039.jpg


ユニオンジャック赤と黒のパーカーの2点のみです(^^;)

a0229023_11482778.jpg


a0229023_11483789.jpg


後ろのステンシルは意味不明なショップ名ではなくて・・・(^。^;)

ワンちゃんのお名前やイニシャルなどでもOKです♪

今度、手軽にステンシルシートなどを作れる機械のモニターをさせていただくことになり

早速その機械を使ってみたいと思っています!

オススメ機械の詳細はまた後日アップしますね♪

秋ぐちから着れるものを中心に・・・

ほとんどがお任せデザインになります(^。^;)

今回はトップスのみの販売となります。

次回、予約している冬生地などが揃う10月末頃に

ブルゾンや厚手のパーカー、冬用カバーオールも予定をしておりますので

こちらは今しばらくお待ちください。

只今ショッププレビュー中
(オープン10分前に一旦Closeしてメンテナンス後にオープンとなります)

『ハンドメイド犬服Jack&camera』


全ての商品SOLDOUTとなりました。
たくさんのご注文ありがとうございました。
ご注文いただいたお客様へはサイズ確認のメールをお送りしておりますので
必要事項をご記入の上、送信をお願いたします。



事前にご注文の際の注意事項など詳細を御案内いたしますので

必ず以下をご確認お願いします。

※前回同様、ショップカートにはカート保持機能がありませんので
カートへ入れていただいた後に精算時にSOLDOUTになってしまう場合が
ございます。予めご了承をお願い致します。

【ご注文の流れ】

ご希望の商品をカートに入れる

購入

ご注文確定メール(自動配信)

サイズ、デザイン等の入力フォームをこちらより送信

ご入金

ご入金確定メール

製作開始(仕上がりまで約2~4週間予定)

発送完了メール

【ショップオーダー受付についての注意事項】

①製作の型紙は『millamilla』さんのパターンを使って製作いたします。
  対応サイズは3S~Mサイズ、ダックスDS、DMサイズ、フレンチブルドッグFBサイズの範囲内に
  なります。標準のサイズはこちらよりご確認をお願いします。⇒ ★サイズ表★ 

②ワンちゃんのサイズに合わせてお作りいたしますので、必ずヌードサイズもしくは現在着用されている
 お洋服の寸法をお知らせください。ご注文確定後、こちらより入力フォームをメールいたします。
 

※注意※
  着丈については、お洋服の仕上がりの丈をご指定ください。
  過去のオーダーでヌード寸法を仕上がり着丈と間違えておられるケースが多く
  仕上がりの着丈が短かかったというケースがございました。
  パンツを着用されるワンちゃんもいると思いますので、今回は着丈はヌードではなく
  お洋服のご希望の仕上がりサイズを明記お願いします。
  サイズは全てcm単位でお願いします。伸縮性のあるニット生地での製作の為、完成後
  どうしても誤差が生じる場合がありますので、予めご了承いただけると幸いです。

③オーダー受付数は1カ月内で製作可能な数を在庫として入れておりますので
  在庫が無くなった場合はご了承ください。soldout後の個別での対応は出来かねますので
  ご了承お願いします。

④製作はご入金確認後、約2週間~1カ月間お時間をいただきます。出来上がったお客様から
  順次発送させていただく予定です。
 尚、発送は定型外郵便を予定しております。送料一律240円です。
 (ご注文金額が10,000円以上のお客様は宅急便での発送となります。)

まだまだいたらぬ点があるかと思いますので、なにかお気づきの点やご不明な点が

ございましたらコメント欄からでもメッセージでもいいのでご一報いただけると幸いです。


※ワンちゃんの採寸箇所など詳細はメールに添付致しますのでご確認を
お願いします。これまで購入実績があるお客様でサイズが変更のない場合は
記載不要です。

ご依頼お待ちしております★

頑張れ頑張れかーたん!
どうか皆様、僕たちをモデル業からお救いくださいましぇ~。byジャクグリ
薄情者の息子達をボチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


by akizoo88 | 2013-09-19 13:47 | お客様の可愛いワンちゃん | Comments(31)
南の島 旅日記 in 竹富島


こんばんわ~♪

今日も長々と書き綴ってしまった

竹富島旅行記にお付き合いいただけると嬉しいです(^。^;)

竹富島へ上陸したのは

どうしても泊まりたかった宿があったから・・・


南の島の旅行にアロハシャツを着てくださった

『アポロママ』さんの旅日記ブログを見て一目惚れしたのが

一番の理由なんです^^

昨年オープンしたばかりの隠れ家的宿

『茜屋』
さん。

a0229023_1132543.jpg


外観は木々が生い茂って古びた感じの民宿かと思わせる感じ・・・

到着するなり・・・

短パンにTシャツ、首からタオルを巻いて汗だくのオーナーが

キンキンの冷えた美味しいお茶で出迎えてくださって・・・

まさかの屋外での汗だくチェックイン(^。^;)

一瞬あれれ・・・!?

なんか想像していた感じと違う・・・

内心かなり不安になりました。

竹富島のどこに泊まるかも全く知らなかった彼は・・・

私がどうしても泊まりたいと言った宿がこれっすか?みたいな顔して

目で訴えてくる(-_-;)

あきらかに浮かない表情でした。

さんぴん茶とちんすこうをいただきながら

簡単にチェックインシートを書き終え、早速お部屋に案内されると

それはそれは驚きの空間が広がってました!

一目惚れしたたお部屋だけのことはある!

いや想像以上に素敵過ぎる!!

沖縄民家風の外観とはまた違った素敵なバリ風の室内が

じゃーんっ!!

a0229023_1142619.jpg


想像以上に広くて綺麗な部屋に一気にテンションはMAXに^^

いい香りと隅々までセンスが光るインテリア!

全てオーナーの手作りとは思えないレベルの高さを感じると同時に

とても綺麗で清潔感が漂ってます。

除湿機にクーラーまでバッチリ効いててかなり快適!

さっきまで浮かない顔してた彼も絶賛!!

これはすごいねぇって目の色変わってました(笑)

a0229023_11423483.jpg


部屋だけじゃなく、お風呂もめちゃくちゃ素敵過ぎる!

かなり広かったです。

a0229023_1148436.jpg


至るところにオーナーの素敵なセンスが次々に垣間見えます。

a0229023_10264568.jpg


部屋にはコーヒー豆と手引きのミル。

a0229023_11524940.jpg


このコーヒーがまた美味しいんです♥

a0229023_11533278.jpg


色んなお茶が置いてあって部屋でちょっとしたカフェ気分を味わえます。
a0229023_11531237.jpg


この宿、部屋はたった2室。

私達が泊まった洋室と隣の棟は和モダンなタイプのお部屋の2タイプ。

a0229023_1156242.jpg


それぞれに専用のお庭が付いています。

a0229023_12251746.jpg


広々としたお部屋と南国植物に囲まれたお庭。

まさにプライベートを保った隠れ家のような素敵な宿です。

出来ることなら秘密にしておきたい宿だけど言わずにいられない素敵さ・・・(^。^;)

アポロママさんに感謝です!

そしてもうひとつの竹富島で楽しみにしていたこと・・・

海~!!!!!!

透明度抜群の『コンドイビーチ』に行ってみたかったんです。

その前に、自転車を借りないとなぁと思ってたら

有難いことにちゃんと準備されてました。

a0229023_1247426.jpg


出かけるときにオーナーがキンキンに冷えた『さんぴ茶』を水筒に入れて

持たせてくれて、本当に気さくなオーナーのあたたかい心くばりに感激でした!

a0229023_18565739.jpg


早速、着替えてママチャリで街並みを散策しながら

ビーチへ繰り出しました!

途中で牛さんがあちらこちらに・・・

a0229023_21263548.jpg


しかし・・・道路は舗装されておらず、ところどころ砂地になってて・・・(^。^;)

砂にハンドルを取られ何度転倒しそうになったことか・・・(-_-;)

茜屋さんは集落の真ん中にあるので、観光にもすごく便利な立地です!

すぐ近くには竹富島が一望できる『なごみの塔』という展望台も!

雑誌やポスターなどで見かける竹富島の風景は

多分ここから撮ったものだろうなぁ・・・

私もそこからどうしても写真が撮りたくてちょっと寄り道を・・

しかし・・・衝撃的な展望台でした( ̄▽ ̄;)!!

a0229023_12511392.jpg


なにがって・・・

この塔の階段の角度がものすごいんです・・・。

階段というよりもはやハシゴ状態。

写真では伝わりにくいのでぜひ行ってみてください(^。^;)

a0229023_13323441.jpg


一歩踏み外せば大怪我して病院いきになりそうな勢いです(TwTlll)

a0229023_2215914.jpg


登れるのは大人ひとりがいっぱいいっぱい。

たまたま誰も居なかったのでラッキーでしたが、これはいつも行列かなぁ・・・

急勾配なのに階段の幅がつま先で登るぐらいの幅しかなくて・・・

高所恐怖症の私にとっては全く「なごめない塔」でした(TwTlll)

でもやはり景色は最高でした(^。^;)
a0229023_12553482.jpg


ママチャリ吹っ飛ばして・・・・

a0229023_13425161.jpg


念願の『コンドイビーチ』へ・・・

a0229023_1853797.jpg


a0229023_10264580.jpg


息を飲むほどの綺麗な海。

a0229023_18532574.jpg


ビーチからどこまで歩いても深さは膝下ぐらいしかないんです(@_@。

a0229023_13494034.jpg


はりきってシュノーケルセット持って行ったのに顔を付けることすら困難な深さで

魚はおりませぬ( ̄▽ ̄;)!!

海の中を覗くと・・・

真っ白な砂。

a0229023_1914412.jpg


遠浅で透明な海が永遠に広がってます。
a0229023_10264770.jpg


なんとも贅沢な時間。

海中昼寝zzz

a0229023_19165489.jpg


人も少なくて、波も静かで至福なひとときでした。

a0229023_13521166.jpg


a0229023_10264750.jpg


a0229023_1027241.jpg


a0229023_10264682.jpg


あまりに浅いから一眼レフをリュックに入れて持ってきてもらったワガママな私。

なので彼は海のど真ん中に居るのに

なんともおかしな格好をしております(-_-;)

上半身裸にリュックサック背負って、水筒持ってる姿がまるで

裸の大将(笑)

最近はお腹も似てきてるからヤバイ。。。( ̄▽ ̄;)!!

a0229023_18514661.jpg


海で泳いだ後は・・・

西桟橋という絶景夕日スポットへ・・・

秋の雲と太陽がちょうど重なって幻想的な夕陽に感動でした。

a0229023_18352015.jpg


a0229023_18353790.jpg


a0229023_18354765.jpg


夕陽が沈んでのんびり夕食タイム。

時間がゆーっくり流れる静かな島時間に本当に癒されます。

『茜屋』さんは食事がついてないのですが、宿から徒歩5分ぐらいに

5~6軒程、食事処があるのでありがたいです。

今回感じたこと・・・

竹富島は夜がいいんです!

a0229023_19341249.jpg


静まり返った町にふくろうの鳴き声・・・

街灯も風情があって昼とはまた違った町並みを見ることが出来ます。

せっかくなので散歩がてら

のんびり歩いて近くの食事処へ・・・

今回選んだのは『かにふ』さんという食事何処。

a0229023_20562990.jpg


種類も豊富で味も抜群でした!

石垣牛のサラダと・・・
a0229023_19422067.jpg


やはりこれ!オリオンビール!

a0229023_1943356.jpg


ゴーヤチャンプルに

ラフテーのソテーなど食べるのに夢中で

写真撮り忘れましたが

どれも美味しかったです♪

たらふく食べて宿に戻ると・・・

受付したカウンターがBarに様変わりしてました!

オーナーが作ってくれて、1杯無料でサービスしてくれます♪

a0229023_20573318.jpg


彼は・・・泡盛がぶ飲み。。。

私はマンゴーカクテル♪

a0229023_20593513.jpg


オーナーからも色んなお話を聞けて、まったり楽しいひとときでした。

なんとオーナーは大阪の京橋出身ってこのにビックリでした(^。^;)

あまりに会話が弾んで、おかわりするタイミングすらなかったトークタイム。

1時間ちょっと喋り続けて・・・お開きに^^

その後・・・空を見たら満点の星空が広がってました。

天の川が普通に見えるなんて思ってもなくて・・・

人生初の天の川!

さっき夕日を見た西桟橋まで酔い覚ましに星を見にお散歩へ

残念ながらカメラを忘れてしまったのですが、あんなに綺麗な星空は

見たことがないぐらい絶景でした。

星が空から降ってくるような感じで

まさに巨大なプラネタリウムにいるみたい!

流れ星もいっぱいです。

宿に戻ってからは、ゆっくりと至福のアロマバスタイム♪

a0229023_2195746.jpg


隅から隅まで女性の心をがっちり掴まれる宿ですね^^

a0229023_21104394.jpg


名残惜しいけど、ここは1泊だけ・・・

次回は竹富島の朝と・・・お隣の島での旅記録にお付き合いいただけると嬉しいです。

a0229023_21174931.jpg


続く・・・。



いつも訪問いただきありがとうございます!
最後にポチっと↓していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


by akizoo88 | 2013-09-17 22:23 | 旅行のこと | Comments(22)
南の島 旅日記1日目 (石垣島・竹富島)

a0229023_1432862.jpg


お久しぶりです!

そして、ただいまでーす!!

無事に旅から戻ってまいりました。。。

天気にも恵まれ最高の南の島日和の4日間でした。

今回の旅先は『石垣島と近くの島々』
a0229023_17505132.jpg


沖縄が大好きで本島には何度も行ったことがあるのですが

石垣島へはまだ1度も行ったことがなくて・・・

今回、格安航空 『Peach』で運良くGETできた

セールチケットで念願の石垣島。

なんと行きは¥3980です!\(◎o◎)/!

彼もお盆休みを返上して取ってくれた

遅めの夏季休暇。

a0229023_17511100.jpg


ジャックとグリは前日の夜から病院のホテルへ託しました。

離れ離れでやっぱり不安だろうなぁと何だかあまり眠れないまま

早朝4時半起き、自宅を5時過ぎに出て関空へ向かいました!

見事に睡眠不足(-_-;)zzz

でも靴だけはちゃんと左右確認して家を出ました(笑)

もうシンデレラの悲劇は勘弁ですから・・・・。

ANAさんやJALさんと違って搭乗手続きが30分前には締め切られ

1秒たりとも遅れが許されないのがLCCならではの厳しさ・・・(^^;)

早朝なのにPeach専用のターミナルは人でいっぱいでした!

a0229023_8102225.jpg


飛行時間約2時間ちょっとであっという間に石垣島へ!

チビの私にとっては機内を狭く感じることもなく、他の航空会社より

食べ物のメニューも豊富なのが有難いです♪

でも機内でお好み焼きはを食べる勇気はなかった・・・(^。^;)

a0229023_1428238.jpg


沖縄が近づくに連れて、空から見る海の色がエメラルドグリーンに!

これを見るだけでもテンションが上がってしまいます。

a0229023_8132320.jpg


9時過ぎには無事到着!

a0229023_827592.jpg


早朝の直行便だから、到着した日も思いっきり遊べるのが

有難いです!

早速レンタカーを借りて向かったのは・・・

石垣一番の観光名所『川平湾』

a0229023_8232527.jpg


写真で見るより美しいエメラルドグリーンの海に

吸い込まれてしまいそうでした。

a0229023_103135.jpg


a0229023_1064479.jpg


平日だったので、人も少なく

のんびり静かな海を独り占め状態!

a0229023_1003461.jpg


a0229023_1583855.jpg


a0229023_1012010.jpg


珊瑚が砕けてできた砂浜は真っ白!

a0229023_830886.jpg


でもここは残念ながら遊泳禁止(;>_<;)

だからこそ自然なままの綺麗な海が守られてるんでしょうね。

こんなに綺麗だなんて思ってもなかったので二人とも大興奮で

思わず裸足になってしまいました^^

この日は海に入るつもりなんてなかったもんだから

ズボン履いて行ったアホな私・・・(-_-;)

もう必死にめくりあげて無理やり入りました(笑)

a0229023_8271345.jpg


ふと足元を見ると・・・可愛い白いお魚さんたちがいっぱい!

a0229023_1094521.jpg


海が大好きで

魚を見るのも大好きで

一時はダイビングするまでハマってたのに・・・

魚に触れるのは大の苦手なんです・・・( ̄▽ ̄;)!!

蝉と同じぐらい苦手・・・。

気合い入れて海に足をつけたものの・・・

可愛いお魚さんが怖くて一瞬で海の中から撤収しました(^。^;)

その後は触れずに鑑賞できるグラスボートで

ゆっくり遊覧することに・・・

グラスボートとお洒落な名前がついてますが、見た目は古びた漁船(笑)

a0229023_9171623.jpg


そんな漁船のそこはガラス張りになってて・・・

沖に出ると見たこともない美しい海の色に感動でした!

a0229023_9184193.jpg


船から覗いただけで綺麗な珊瑚やニモにも遭遇!

a0229023_921963.jpg


そのまま飛び込みたいぐらい綺麗!

すっかり海の底にとりこになった私は・・・

ユラユラ揺れる船の底を必死にカメラで覗き

見事に船酔い(TwTlll)

↓ぐったり・・・。。。

a0229023_1017435.jpg


その後、薬局へ走り酔い止めをGETして

目的地のない石垣島ドライブを堪能しました♪

沖縄本島と比べるとかなりの田舎。

いたるところに牛がいます。

そうあの絶品『石垣牛』さん達です。

a0229023_10233820.jpg


石垣牛のステーキ専門店の前には沢山の牛さん達が放牧されてる・・・

さすがにちょっと可哀想に思えて食欲が・・・ダウンしちゃいました(;>_<;)

数時間の石垣島滞在を終え、本日の宿を目指し石垣島とはしばしの別れを・・・

a0229023_1028449.jpg


この離島ターミナルから八重山諸島への船がたくさん出ています。

西表島、竹富島、小浜島、波照間島、黒島・・・と行きたいところがいっぱい!

初日はどうしても泊まりたかった宿を目指し、『竹富島』へ向かいました!

たった10分で行くことができる石垣島から一番近い離島です。

石垣港の海の色もすごい!

出航したフェリーの泡が海の綺麗さを物語ってます!

a0229023_10321899.jpg


a0229023_103178.jpg


フェリーと聞いてたからのんびり海を見ながら~なんて思ってた私がバカだった!

それはそれは猛スピードで吹っ飛ばす高速船でして・・・

景色を撮ろうと外に座ったので見事に波を浴びました( ̄▽ ̄;)!!

ちょっとしたアトラクション気分を堪能しながら到着!

a0229023_1529734.jpg


a0229023_10453654.jpg


石垣島から10分の距離なのに降り立ったそこはまるで別世界。

これまでにない不思議な島時間を味わうことができます。

『竹富島』は人口300人ぐらいの小さな島。

周囲も10kmもないぐらい・・・交通手段はもっぱらチャリ!

島のあちらこちらには水牛観光車と自転車だらけです。

これぞ沖縄ーーー!って感じですね(^。^;)
a0229023_10532029.jpg


自転車で半日もあれば1周出来てしまうほどの島です。

a0229023_10555621.jpg


建物はほぼ赤瓦の屋根。

a0229023_15283398.jpg

家もチャリもバイクも全て鍵なんてかけたことがないというお話にビックリでした!

同じ日本でもこんなにも素敵な場所が残ってるんですね。

一度は訪れてみる価値ありです!

a0229023_1115827.jpg


島全体がまるでテーマパーク!

赤瓦の建物に石畳の路地、道路は白砂!

それはそれは風情のある綺麗な町並みが

広がってます。

a0229023_1141990.jpg


次回は・・・そんな素敵な竹富島の夕暮れと絶景ビーチ

そして素敵な隠れ宿を紹介します♪


しばらく離れ離れになっていた我が子2ワン。

帰りの飛行機が遅れ・・・受付時間の19時のお迎えに間に合わなかったのですが

病院の先生達が待ってくださって30分程遅刻でご迷惑をお掛けしちゃいました。

診察終了した病院内には沢山の先生が残ってて・・・なんとその中に

こげ茶色の物体ときつね色の物体がウロチョロ、ウロチョロ・・・

ん?ゲージではなく、獣医の先生に交じって

フリーでうろついてる我が犬が目に飛び込んできました!

しかもかなり楽しそうに馴染んでる・・・(@_@。

期間が長かったせいか色んな先生から可愛がってもらえたようで

昼間は他のワンちゃんと一緒にボール遊びしたり、お散歩したりと

相当楽しかったようです!

ジャックもグリも大丈夫かなぁと内心は心配で仕方なかったのですが・・・

そんな心配は全く無用だったようで

ジャックの目が完全に調子のった目をしてました(-_-;)

でもジャック先生はちょっと尿の色がおかしくて・・・途中で検査してもらったら

白血球の数値に異常が見られ・・・薬を飲ませてくださってました。

本犬はいたって元気なので心配はいらなさそうですが・・・

ストレスかなぁ?

でも旅行中に何かあった時も、普通のペットホテルと違って

その場でケアしてもらえるこの病院の

ホテルは本当にありがたい限りです。

しばらくは薬を飲みながら様子を見ていきます。

甘いものが好きなジャック先生。

シロップの薬をそれはそれは美味しそうに一気飲み(^。^;)

a0229023_11263541.jpg


グリも元気いっぱいです!

昨日は久々にのんびりとジャックとグリと遊んで

やっと旅ボケから現実に戻りつつあります・・・。

オーダー再開のショップの準備は今夜までに・・・と考えていただのですが

ちょっと間に合いそうにないので・・・また準備が整ったらご案内しますので

もうちょっとだけお待ち頂けると嬉しいです♪

心配な日本縦断中の大型台風・・・

東海・関東・東北にお住まいの皆様どうか気を付けてお過ごしください。


いつも訪問いただきありがとうございます!
離れ離れの間、頑張ってくれた2匹に感謝♥
最後にポチっと↓していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


by akizoo88 | 2013-09-16 16:12 | 旅行のこと | Comments(18)
可愛いワンちゃんいっぱいです!

こんにちは♪

久々に晴れ~!

秋の空気ってだけでなんかテンションが上がってます。

グリの傷もすっかり良くなって、一安心。

マジックブレッドも大活躍です^^

相変わらず凄い食欲でして・・・

ちょっと困っております(-_-;)

毎回、冷蔵庫から野菜を出してグリのご飯を作るのを

じーっと見てるようで

最近は『冷蔵庫=自分のご飯』と思ってるぐっさん。

ここのところ、ずーっと冷蔵庫前に座り込みしておられます・・・

a0229023_13325984.jpg


いやいやいや・・・今食べたやん(^。^;)

しばらくほっておいたら・・・

まだ座ってる・・・(-_-;)

a0229023_13414664.jpg


だけん、いま食べたやん( ̄▽ ̄;)!!

しばらくすると・・・

a0229023_1343888.jpg


力尽きて寝とる(^。^;)zzz

困ったもんですが、かわいいやつだ→親バカならぬ完全にグリバカ(笑)

そんな食いしん坊ぐっさん・・

顎を切除してからは全く固形物は与えてなかったんです。

口で挟むことも噛むことも出来ないので・・・

そうなるとジャックも必然的にオヤツタイムが無くなって・・・。

ジャックがオヤツを食べれるのはグリが寝てる時・・・

そうしないと食べたいのに食べれないグリが可哀想に思えて・・・

でも・・・なんと昨日、グリが寝てる隙にジャックにあげてたところを

見つかちゃって・・・

すごい勢いで飛び起きたグリは、私の手のジャーキーを

奥歯で挟んでむしり取ったんです(;゚Д゚)!

すごい力で噛みちぎると・・・

残ってる奥歯でむしゃむしゃ噛んで

美味しそうに完食\(◎o◎)/!

すごすぎる(-_-;)

一同唖然。。。。

と同時にものすごく嬉しかったです^^

久々のおやつがあまりに美味しかったのか・・・

でましたミーアキャット(-_-;)

a0229023_13503727.jpg


これホントいつ覚えたのか謎。

おねだりする時に必ずするんです。

うちに来て手術前まで見たこともなかったのに・・・

病院で仕込まれた?

んなぁこたないですよね(^。^;)

お尻でチョコって座って、微動だにせず・・・(笑)

腰を痛めるのが怖いので止めさせるのですが・・・

多分ほっといたらずーっとこの状態です。

でもどんなにおねだりされても・・・

たくさんはあまりよろしくないので

手作りのおやつを作ってあげようと思います。

日に日に進化しているぐっさん、次は何をやってくれるのかワクワクです^^;

ずーっとこのまま元気なグリで居て欲しい・・・

この幸せな時間がずーっと続いて欲しい・・・

そう願うばかりです。。。

冒頭長くなりましたが本題に!

今日はヤフオクでお世話になった

可愛いワンちゃん着画のご紹介です!

まずは・・・トップバッター。

またまた落札してくださいましたトイプードルの『はる君』です♪

今回は初ブルゾン!

a0229023_7265376.jpg


そして・・・なんと以前にもヤフオクで

お世話になっててた事を今頃知った私・・・(^。^;)

そのお写真も送ってくださいました!

a0229023_7264512.jpg


バリバリ可愛い(*´∀`*)

こちらは重ね着で♪

a0229023_7264718.jpg


そんなおすましハル君、実はあの日・・・

私が見た虹の向こうはハル君に繋がってました!

a0229023_7453081.jpg


離れ離れになった恋人同士。。。同じ空の下・・・虹の向こうは

あなたと繋がってる・・・みたいな(笑)

アホな妄想炸裂中(^。^;)

ハル君ママさん落札頂きありがとうございました!

続きまして・・・

私が好きな犬種!!

おされーな服着てお散歩したい犬種No1。

大好きな『ジャックラッセルテリア』

『プッチ君とちゅらちゃん』です!

a0229023_7264511.jpg


こちらがプッチ君!

a0229023_7265490.jpg


そしてちゅらちゃん!ついついちゅらさんって呼んでしまいそう^^
a0229023_7264690.jpg


初めてのご縁!なかなか出会うことが少ない犬種!

お写真いただいたとき、嬉しくて飛び上がりました!

オーダーの時はオソロイで着てもらえるように頑張りまっす!!

そして・・・こちらは・・・

先日の新作を着てもらった2ワンちゃん!

トイプーの『ピロちゃん』とチワプーの『ターボ君』です。

a0229023_822390.jpg


ピロちゃんのお目々がいずこへ~(;>_<;)

真っ黒のワンちゃんだけにちょっと写真が見えずらくなって・・・

でもピロちゃん、めっちゃ可愛いんですよ!

先日、手術の日・・・なんと病院まで来てくださって感激しました(T▽T)

写真も可愛いけど、実物はもっと可愛かったです!

a0229023_844472.jpg


ターボ君、ピロちゃんママさん、本当にありがとうございました!

最後に・・・私のアイドル!

大ファンのあの子。

キャラ最高なあの子。

マルックスの小次郎君です!

a0229023_1495619.jpg


やっぱり可愛い♥

a0229023_1410276.jpg


コジママさん、素敵なお写真&おもしろブログいつもありがとうございます♪

a0229023_14111824.jpg


こうして送ってくださる写真でたくさん元気をもらってます!

いつもありがとうございます。

お待たせしているオーダー再開の予定ですが・・・

新作としてアイテムに追加したかった先日の赤チェック(ブルックナー)生地が

どうやら届くのが10月初旬~末になるみたいなんです(;>_<;)

秋冬第1弾として、先にユニオンジャックパーカーや

アランニットセットなど今ある生地で簡単なものになりますが

ショップオープンする予定です。

ブルックナーを使った服や冬用ブルゾンは生地が入荷次第

第2弾での販売とさせていただきます。

先日のユニオンジャックパーカー、黒も作ってみました。
a0229023_14134771.jpg


やっぱ赤の方がいいかなぁ(^。^;)

ショッププレビューは来週月曜日には見れるようにしたいと思います。

その前に・・明後日から少しだけミシンをお休みして南の島に旅に行ってきます。

グリの病が分かってから完全に諦めて

予約していたホテルも全てキャンセルしてたんですが・・・

LCCの航空券だけはキャンセル出来ず・・・水の泡になる予定でした。

でも心配をよそにグリは驚くほどの回復振りを見せてくれて

最近の様子を見てると、もしかして大丈夫かなぁと思い

病院に相談しました。

そしたら、その間はいつもの病院と併設しているホテルで

グリをケアしながらゆっくり見てもらえることになって^^

安心してあずけられるので・・・少しだけ羽を伸ばしてきます。

ついでにジャック先生も相部屋で添い寝療法してくださるようなので・・・(笑)

ジャック先生には現場でもっと勉強してきてもらわねば(笑)

2匹にはちょっと寂しい思いをさせてしまうけど、少しだけ甘えさせてもらいました!

また帰ってきたらいっぱい甘えさせてあげるからねぇ~♪

離れ離れで寂しいのは私だけかも・・・(^。^;)

11日~14日はメールなどのお返事もできないと思いますので

ご理解頂けると嬉しいです。

また帰ってきたらミシン頑張りまっす!!


いつも訪問いただきありがとうございます!
最後にポチっと↓していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


by akizoo88 | 2013-09-10 10:04
真っ赤なパーカー!

今日は珍しく・・・
a0229023_871482.jpg


『赤』を使った服たちの紹介です♪
a0229023_1026155.jpg


ピンク~とかフリフリ~とか派手派手~とかは

ちょっと苦手ですが、こんな感じのバーンっと濃い赤は大好きなんです^^

子供服っぽく、ユニオンジャックのタグと

意味のないショップ名をステンシルを施してみました!( ̄▽ ̄;)!!

a0229023_864266.jpg


袖にもステンシルで『5』!

a0229023_871255.jpg


これにデニムのパンツやスカート合わせて

オソロイでお出かけしたい♥

妄想ばかり膨らみますが現実は・・・

短足メンズ2匹がズボン履いて、お出かけするも・・・

ヘッポコ歩きで結局は全裸になってる光景が目に浮かぶ・・・( ̄▽ ̄;)!!

オーダーのアイテムにも。。。と考えてますので赤の他にも

色を追加してみたいと思います^^

こちらは先日のブルックナーをちょい使いした重ね着風の赤バージョン!

a0229023_981216.jpg

a0229023_971674.jpg

a0229023_971788.jpg


こちらはラグランパーカー♪

a0229023_971814.jpg

a0229023_971881.jpg

a0229023_971637.jpg


ユニオンジャックのパーカーと

最後のラグランパーカーのみ後程ヤフオクに出品予定ですので

よかったら覗いていただけると嬉しいです♪


(全て即決価格で落札いただきました。いつもありがとうございます。)

グリの傷…日に日に良くなってくれてます(^。^;)

体調も良好!食欲も旺盛!ありすぎて困るぐらいです(-_-;)

グリのご飯の為にと・・・我が家にやってきた私の相棒!
a0229023_10375794.jpg


ヤフオクで新品を格安でGET!

説明書読むのが苦手な私は・・・

箱を開けてなにやら色々なものが出てきて

既にめんどくさくなってます(ーー゛)。。。

とりあえず、なんか混ぜてみよう。。。

頑張りまっす!

ではでは良い週末をお過ごしください♪


いつも訪問いただきありがとうございます!
最後にポチっと↓していただけると嬉しいです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


by akizoo88 | 2013-09-07 10:48 | つくったものたち | Comments(24)
またもやエリカラ生活。


a0229023_1013292.jpg

昨日の夕方、雨上がりの空に大きな虹を発見!

嬉しくて思わずお願い事しちゃった私・・・

虹に願い事して叶うのか・・・?

まぁいいや(^。^;)

グリの病気を吹き飛ばしてください!って思わず手を合わせました。

グリ、せっかく抜糸できたのに・・・

実はまたエリマキトカゲ生活なってしまったんです。

a0229023_9402222.jpg


抜糸の日の朝・・・

いつものようにグリを撫でまわしてたところ・・・

かさぶたのような、なんか毛の固まりみたいなのを発見したんです。

ん?ごはん粒がついて固まったような・・・でもご飯粒は食べさせてないのに

なんだろ?

別に傷があるようには見えないけど・・・

ちょっと気になって

抜糸と一緒に見てもらいました。

すると先生がバリカンで毛刈らせてもらっていいですか?って

いいですよーって気軽に言って刈られたその下は・・・なんと真っ赤にただれてました(TwTlll)

a0229023_9351097.jpg


この出来物・・・前回、太ももあたりに出来たものと全く同じ!!

前はグリが舐めて歯で傷付けてしまって、朝起きたら真っ赤にただれていたのですが

今回は歯がないのと、口が届きにくかったから・・・見た目では全く気づかなくて・・・

たまたま触って気づけたのでよかったです。

とはいえ、やっぱり痛々しい・・・

抗生剤の薬をの飲みながら

朝と夜の消毒、塗り薬でしばらく様子見です。

やっぱり厄介なエリカラさん。

日中、私が見てるときはいいけど

夜寝てるときは、やはりエリカラをつけてもらわないと心配です。

自家製ボロボロエリカラではさすがにかわいそうなので・・・

前回教えていただいたのを参考に色々ネットで探しました。

寝るときだけなので、いかに軽くて眠りやすいものを選ぶかで決めたのが・・・

その名も『お昼寝エリザベスカラー』

a0229023_10521144.jpg

首周りにクッションが入ってるおかげで、よく眠れてるようです。

あとはストーカー対策ですね!

a0229023_935103.jpg


グリのことが気になって仕方ないジャック先生。

a0229023_9343592.jpg


それだけは、おやめなさい\(--;

しつこいから母ちゃんに雷落とされたジャック先生。

今日は添い寝療法を取り入れておられるようです。

a0229023_1045932.jpg


この皮膚炎、繰り返しやすい皮膚炎なんだそうです。

気を付けてチェックしていかないとね。

色々あるお年頃・・・とはいえ、色々有りすぎて・・・

一難去ってまた一難。

早く平穏な日々が送りたいよねグリ。

気付けば外はすっかり秋の空気ですね!

さーて、今日はやっと晴れるかなぁ。。。

最後に貴重な心霊写真をご覧くださいませ。(笑)

グリのエリマキの後ろに怪しい物体が・・・

a0229023_10385511.jpg




いつも応援ありがとうございます。
目指せ脱エリカラ!グリに早く平穏な毎日が訪れますように・・・
応援ポチっとしてもらえると嬉しいです(;>_<;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


by akizoo88 | 2013-09-05 11:04 | 病気について | Comments(13)