<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
はじめてのズボン。


a0229023_21475848.jpg


こんばんわ♪

ブログ放置気味だったここ1週間・・・

毎日出来上がったものをその日に梱包してかなりのお客様へ

発送完了しました!

平日は車がないので、大荷物抱えて毎日テクテク歩いて出荷へ・・・

三十路を過ぎて、郵便局までわずかな距離が腰にくるとです( ̄▽ ̄;)!!オイオイ。

今週中に全てを仕上げて・・・とか気合いの入ったことを言っていたのに・・・

3名ほどのお客様・・・間に合いませんでした(;>_<;)

すみませんm(_ _)m

BUGSY君、IVYちゃん、モジロー君(笑)!

土日でなんとか頑張りますので

今しばらくお待ちくださいませ(;>_<;)

ここ数日すっかり真冬みたいな寒さになってる我が地方。

2匹も防寒着着用!

a0229023_21411090.jpg


色とりどりの葉っぱで出来たカラフル絨毯がきれ~い(゚∀゚ )

a0229023_2159367.jpg


真っ赤な紅葉もいいけど、赤・黄・緑のコントラストもいいなぁ・・・

気合入れてカメラ持ってお散歩に出たのにメモリカード入れ忘れるという

アホな私・・・(TwTlll)

なので全て携帯でのバリバリ加工写真です(笑)

グリ楽しそう^^

a0229023_21574993.jpg


散歩中にどしても舌がダララーンと垂れてしまうので、気付けば口の周り

葉っぱまみれでした(^。^;)

a0229023_2275678.jpg


でも、下顎がないとは思えない進化っぷりを見せる毎日・・・

いまやジャックのドライフードも横取りして綺麗に完食します(笑)

そんなグリにとって・・・これからの寒さが天敵!

幸いジャックと違って服を嫌がらないので、ズボンなんぞ履かせてみようかと・・・

グリの初ズボンをネットでポチっ→おいおい作らんかいっ(-_-;)

色んなワンちゃんが着てて、すごく良さそうなあのフルオブビガーさんのお洋服。

作る時間もなかったので楽天でポチッちゃいました^^;

届いて感激!すっごく履きやすそう(゚∀゚ )

a0229023_22223447.jpg


やっぱズボンいいなぁ・・・。




トップスがメッシュのインナー付きのつなぎになってるので

コーディネート色々楽しめそうです!

ジャックにも思わずポチり。。。

着てくれるかなぁ・・・着ないだろうなぁ・・・(;´Д`)

オソロイでズボン履いて仲良くお散歩を妄想して買ったけど・・・

果たして夢は叶うのか乞うご期待(笑)

次回は出来上がったもの&いただいてる元気玉の

可愛いワンちゃんのお写真を紹介しますね!

ではでは良い週末をお過ごしください♪


いつもありがとうございます。
最後にポチっとお願いできたら嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

今晩スタート!狙うぞー(*´∀`*)


2匹のフードボールに!


これあたたかそう(゚∀゚ )



オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


[PR]
by akizoo88 | 2013-11-29 23:06 | 日々のこと
京都&九州の秋満喫!

a0229023_975881.jpg

おはようございます。

昨日は夕方から予定変更で京都へ行ってきました♪

a0229023_929316.jpg


ライトアップされた紅葉がどうしても見たくて!

いつもは車で1時間もかからず行けるのに、目的地を前に予想通りの大渋滞。。。

いやぁ想像以上のすんごい人・人・人・人でした。

色々調べたけど、やっぱり『清水寺』のライトアップが見たくて

きっと一年で一番混雑する日に

もっとも混雑する場所へ向かったアホな私。

食べ歩きを楽しみにしていた『二年坂・三年坂』もご覧通り

人の渋滞で身動き出来ず(;´Д`)

a0229023_9145091.jpg


この渋滞の原因は昼夜入れ替えでの入場のせいもあるのかなぁ。

a0229023_9235643.jpg


昼の部、夜の部それぞれ参拝料がかかる仕組みなんです^^

うーんさすがだ(笑)

でもでも並んで行った甲斐ありました!

見事に色づいた真っ赤なもみじ!!

a0229023_9222956.jpg


幻想的なライトアップ!
a0229023_925165.jpg


a0229023_9253293.jpg


夜のライトアップとあって、辺りはカップルでいっぱい(*´∀`*)

a0229023_9265564.jpg


a0229023_927119.jpg


紅葉がまるでイルミネーションのよう(*´∀`*)

a0229023_9281510.jpg


a0229023_9282541.jpg


でも一番見たかった『清水の舞台』を見渡せる絶景は見ることはできませんでした(;>_<;)

a0229023_939337.jpg

ホントはこれを見る為に行ったのに・・・

なんとここを通るだけで1時間半かかるってアナウンスが流れ

泣く泣く断念しました( ̄▽ ̄;)!!

こりゃ平日でないと無理だぁ(;>_<;)

またリベンジしたいっ!

明るい日差しの中での紅葉も綺麗ですが

ライトアップされた紅葉はまた違った雰囲気で感動♪

京都何度行っても素敵なところですね!


本日かなり長くなりますが・・・

頻繁に更新できそうにないので、まとめ書き(^。^;)

ここからは先日帰省してきた福岡でのことを。

今回もお世話になった格安航空『Peach』さん。

a0229023_9553281.jpg


福岡までもいつも¥2,980のセールチケットをGETして帰ってます。

なかなか飛行機を目の前に写真って撮れないけど

ピーチはタラップから乗るので、毎回見れるこの風景が好きなんです♥

a0229023_956793.jpg


関西空港までは遠いけど、この安さは止められない。。。

今回の帰省の一番の楽しみはなんと言ってもこれでした!

a0229023_9513189.jpg


大好物のカキーーーーーーーー!!!

写真整理してるとかぶりつきたくなる(笑)

福岡の糸島半島にはこの季節になると

カキ小屋がずらーっとオープンするんです!

a0229023_9525693.jpg


半島っといっても妹宅から車を吹っ飛ばてして高速使ったら30分程。

ぷりっぷりの牡蠣が1kg 800円~1000円程で

他にもホタテやイカやカニ、エビと魚介類好きにはたまらんとです。

a0229023_1013967.jpg


土日は行列が出来て入るのも一苦労だそうですが

この日は平日!ガラガラ~。

牡蠣きちがいの姪っ子3姉妹もこの日はもちろん学校(笑)

ということで、妹とふたりで思う存分堪能してきました!
a0229023_10143163.png

あ~なんて幸せなひととき~(*´∀`*)

福岡戻りたーいって思ってしまう瞬間ですね

あっ青のジャンバーは双子でオソロイ服ではないです(笑)

焼いた牡蠣の汁と灰が飛び散るので、全員着用!

みんなおんなじ格好で牡蠣に必死(笑)

面白い光景です。

たらふく食べた後は大好きな近くの雑貨屋さん巡りしました。

a0229023_10201883.jpg


a0229023_1029599.jpg


ここ糸島は美味しいものがいっぱいで

山あり海あり、カフェあり、レストランあり、陶芸の窯あり

雑貨屋ありの私の大好きな場所がぎゅーーーーっと濃縮されたようなとこなんです♥

福岡に行かれた際はぜひオススメです!

そして最後は・・・

大分への無計画な女5人旅。

阿蘇に行きたいなぁと高速に乗ったものの・・・

途中、大分の竹田市ということろで『竹楽』というイベントがあってるチラシを目にし

急遽行き先変更。

いったい竹田がどこにあるのかもわからないままナビ通りに運転すること

3時間半( ̄▽ ̄;)!!

しかも高速1時間半、山道2時間という過酷すぎるドライブ。

大阪でほとんど車に乗らないのに・・・

普通に運転している自分が恐ろしい(笑)

でも妹にハンドルを任せるのは尚恐ろしい(笑)

都市高速をバリバリ飛ばして運転できるのに

九州自動車動は運転したことがないので本人ご遠慮したいと

申しておりました(^。^;)

はいチビ達も、私も妹がハンドル握ってたら心臓に悪いので

ご遠慮いただきホッとしました(笑)

途中、九重の紅葉すっごく綺麗で思わず降りてパシャリ!

a0229023_10494483.jpg


寄り道しまくって竹田に着いた頃には辺は薄暗く・・・

ちょうど竹の灯りで一色になって

なんとも幻想的な雰囲気でいっぱいでした。

a0229023_10535790.jpg


ここでも、食べる。食べる。

食べまくる女5人(-_-;)

a0229023_10521744.jpg


a0229023_10523165.jpg


いやぁ遠かったけど行ってよかったぁ!

a0229023_10531633.jpg


実は・・・私、2年程前に一眼レフカメラを買ったのですが

どうにもこうにも夜になると写真がぶれて全く撮れないでいたんです( ̄▽ ̄;)!!

妹が持ってるカメラは私のより古いのにすっごく綺麗な写真が撮れてて。。。

なんでよ?とかぶつぶつと文句を言いながら撮っていたら・・・

なんと一眼レフに備わってる機能を全く

使わずに撮ってたことが判明。

はい2年も・・・(-_-;)

妹にカメラを渡すと・・・『ええええーーーーっつ』Σ(゚Д゚|||)って衝撃受けてた(笑)

簡単な操作をご説明いただき、無事に夜もカメラが使えるように

なりました(^。^;)

おかげで京都のライトアップも撮れたのでございます(笑)

竹田を出た頃にはもう夜8時を回ってて・・・

ここからさすがに3時間運転するパワーは残っておらず・・・

助手席で急遽、妹が宿を探してくれました。

とりあえず阿蘇の方まで1時間程で到着し、楽天トラベルで発見した模様。

妹 『あったーーー!ここバリ安いよ!なんと5人で朝食付&大浴場付きの¥10,000』

私 『なんていうとこ?』

妹 『ビジネスホテルはしもと!』

チーン( ̄▽ ̄;)!!

いやいやその名前は怪しい・・・名前からしてちょっと古臭い香りが・・・(笑)

しかも和室って(;´Д`)

でも他には空いてなくて、取りあえず寝れたらいっかってことで予約。

しかしかなりレビューが良かったみたいで、宿到着まで助手席でずっとレビューを読みあげる妹(笑)

期待して向かいました(笑)

到着すると意外と外観も綺麗でホッと一安心。

チェックインをすませ部屋に入ると、綺麗に布団が敷いてあって

ちょっとした旅館並みに広くて綺麗!!

a0229023_1118385.jpg


はしもとさんスゴイ!(笑)

お風呂も貸切状態でゆっくり入れてチビ達も大喜び。

小さなホテルですが、朝食はおじちゃんとおばちゃんが

ひとつひとつ作った美味しいバイキング。

この値段でこのクオリティに大満足でした。

行きあたりばったりな無計画旅行だったけど

楽しかったぁ!

そしてまたピーチで格安チケット取っちゃった(笑)

また12月に帰ります^^

ここまで長々、ダラダラ旅日記にお付き合いいただきありがとうございました^^;

さーて今日も縫うぞー!!

明日には第3便発送できそうですので、また発送のお客様へは

メールにてご連絡させていただきます。




いつもありがとうございます。
最後にポチっとお願いできたら嬉しいです☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


[PR]
by akizoo88 | 2013-11-24 12:17 | 旅行のこと
背番号ワンコ服♪

おはようございます♪

すっかり寒くなっていた大阪・・・

足の冷えが要注意の季節がやってまいりました。

一度血管が詰まった私にとって、恐怖の血栓症との戦い!

再発させるわけにはいかないので、弾性ストッキング履いて

靴下はいて、その靴下にズボンをin(笑)

わけのわからない格好でミシンしてます(^。^;)

言うまでもなくその格好に彼ドン引き( ̄▽ ̄;)!!

博多から戻ってきてから、かなりの枚数縫って、第2便発送完了しました。

気づけばあと1週間で11月も終わってしまうΣ(゚Д゚|||)

残りのお客様へも来週には全て発送できると思いますので

もうしばらくお待ちくださいね♪


今日は背番号服を着てくれた可愛いワンちゃん達をご紹介します★

a0229023_7284231.jpg


トップバッターはトイプードルの『ちゃお君』です♪

a0229023_7324249.jpg


a0229023_730338.jpg


フードは襟にご変更でブルックナーで仕上げました♪

a0229023_8541187.jpg


a0229023_7311955.jpg


初めてのご縁でドキドキでしたが、サイズピッタリでホッとしました(*´∀`*)

ちゃお君ママさん、素敵なお写真ありがとうございました!

続いても可愛いトイプードル!

『ゆずちゃん』です♪

a0229023_7333262.jpg


袖はご希望のラグランで仕上げました!

トイプーちゃんの袖から出る足元ふわふわ感がたまらなく好きなんです♥

a0229023_7343789.jpg


ゆずちゃんの耳!ちょこっと黒が入ったところもチャームポイントで可愛いですね!

ゆずちゃんママさん、ありがとうございました♪

最後もトイプーちゃん!

こちらはオソロイでバッチリ着こなしてくれました★

ママさんもハンドメイドされてて、いつもすっごく可愛いパンツを作ってらっしゃる

そう、あの『ゆうひさん』からのご依頼!

ワン服作られてる方からのオーダーはバリバリ緊張します(^。^;)

では可愛い2ワンちゃんの登場でっす!

黄色が『うに君』。

a0229023_7472561.jpg


赤が『ミルクちゃん』。

a0229023_7492959.jpg


並んで2ショット!こりゃたまらん♥
a0229023_746418.jpg


ゆうひさん、ありがとございました!お写真見て、元気もらいました!

うちのメンズどもの足が長ければ・・・ゆうひさんのパンツ着せたーい!!

そんな我が家の短足コンビ・・・昼間はほとんどミシンでかまってあげれてないのですが

そんな心配は無用みたいで日中は暖房独占して爆睡zzz

a0229023_7524021.jpg


かならずジャックは半目でへそ天( ̄▽ ̄;)!!

もう少し可愛らしく眠りなさい(-_-;)

起きてんだか寝んてんだかわかりませぬ。。。

a0229023_803445.jpg


いっつも2匹くっついて寝てるので、今年は2ワン用にとあらたに

冬用ベッドを新調したんです!

ネットで注文したら、とんでもないデカイのが届いてしまいました。

届いた瞬間ビックリ(@_@。

おかげでゲージに入らず(;>_<;)

リビング占領中です。

a0229023_8104418.jpg


でも2匹ともお気に入りのようで、ぐったん幸せそうなので

まいっかぁ(^。^;)


さーて、今日も縫うぞー!頑張りまっす。

明日は京都の紅葉見に行きたいなぁ・・・。


なかなかゆっくりパソコンに向かえないままで・・・
メールのお返事、コメントのお返事が遅れててすみません(;>_<;)
少しの間、コメ欄はお休みさせていただきます。


いつもありがとうございます。
最後に応援ポチっとお願いできたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村




オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


[PR]
by akizoo88 | 2013-11-23 08:55 | お客様の可愛いワンちゃん
福岡で作ったノルディックブルゾン♪

おはようございます♪

昨夜、無事に大阪へ戻ってまいりました。

今日からショップオーダー爆縫い再開。

福岡でゆっくりリフレッシュしてパワー蓄えてきましたので

少しでも早くお届け出来るように頑張ります!

さてさて、今回の福岡滞在…。

母の元気な顔も久しぶりに見れてホッとしました。

6日間、ほんとよく食べたぁ…。

牡蠣小屋行って、大分行って、熊本行って…またその記事は

写真の整理が出来てから アップしたいと思います。

少し時間を見つけて、妹と一緒にワンコ服作りにも挑戦しました。

妹宅のちっちゃなトイプー『COCO』サイズで!

a0229023_08241494.jpg


普段は子供服作りが専門の妹→ブログ

犬服伝授したら、すっかりはまってしまい

短時間で5~6着完成!さすが我が師匠(笑)

いつもはお互いひとりで黙々と作業をしているから

ふたりだとホント楽しい~。

黙々どころかずーっと喋り続けながらの作業(笑)

一人が裁断して、一人が縫う。

効率もかなり上がります。

そんなこんなで作ったものたちをザーっと紹介します。

寒くなるとやっぱり使いたいノルディック柄!

もふもふボアも使ったあったかクブルゾンです。

a0229023_8545816.jpg

フードはボアを使いました。

実はこれ… ペチャクチャ喋りながら縫ってたら

見事に表裏を付け間違えた( ̄▽ ̄;)!!

普通フードの内側にボアを使うのに外側に縫ってしまったんです。。。

でもこのボアはゴミもつかないタイプでふわふわっ

肌触り抜群なので これでも可愛いかもと都合のよい解釈で修正せず(^。^;)

すっかりこの間違えパターンにはまり、こちらもボアを表に!

a0229023_08442127.jpg


スナップボタンを付ける道具が無かったので

今回はボタンで♪

a0229023_08442151.jpg


ボタンホール開けるのとボタン付けに

手間はかかるけど、ボタンいいかもです!

a0229023_08241518.jpg


こちらは妹イチオシのコスモさん生地で!

a0229023_08241505.jpg


a0229023_08241595.jpg


写真ではわかりずらいけど、すごくしっかりしたセーター風の生地です。

昨日はコスモさんにお邪魔して

この生地も含め新たに数点生地をGetしてきました♪

これも妹のチョイス♪

slowboatさんの人気のグラフィックで!

a0229023_08241478.jpg


a0229023_08241465.jpg


ほんと、よか生地ばーっかりもっとる(笑)

子供服のハギレで十分作れちゃうワンコ服。

ハギレショップ『カズママ』!私にとってかなり重宝しております(笑)

a0229023_9114022.jpg


妹と一緒だったらもっと沢山作れそうなワンコ服。

ちょくちょく帰って一緒に作れたらなぁ。

まずは今お受けしているものを頑張らねば!

裁断はほぼ終わってるのであとは縫うのみです!!

少しでも早くお届け出来るように頑張りますので

もうしばらくお時間くださいね♪

お届けが終わったお客様より、早速可愛いお写真も届いておりますので

順次アップさせていただきます♪

最後に我が犬はというと・・・

大好きな彼とラブラブな生活を送ってたようです^^

ご飯も薬もバッチリで、休みの日には紅葉を見に行ってたみたい。

すっかり色づいて綺麗な緑地公園。

a0229023_9363321.jpg


ブログ用にと写真まで撮ってくれてて

ありがたいなぁと

彼のカメラのデータを見たら・・・(@_@。

a0229023_9381814.jpg


ん!?なぜに服が2匹バラバラなのか・・・(゚゚;)エエッ

しかもかたやハロウィン着とる(笑)

いやいやいやちょっとそこのあなた、そのチョイスはないやろー( ̄▽ ̄;)!!

クローゼットにはオソロイの服が4パターンぐらいはあったはず・・・

しかもグリが着てる服はジャック用(笑)

バラバラは置いといてもこの時期にハロウィンはないな(TwTlll)

せっかくの紅葉の綺麗な写真なのに絵にならず・・・(´Д`|||) ドヨーン

びっくり通り越して爆笑でした。。。

でもひとりで2匹を連れて

慣れないお出かけを頑張ってくれたことが

嬉しくもありました。

部屋も綺麗に片付いてて、昨夜も帰ったらご飯準備してくれて・・・

服のミスチョイスぐらいどってことないない( ̄▽ ̄;)!!

今週末は紅葉見頃なのかなぁ・・・

今度はちゃんとオソロイで行ってきます(笑)



季節外れなハロウィン衣装を着せられてるとも知らず
ルンルンお散歩を楽しんでるジャックに
励ましのポチっとお願いできたら嬉しいです(*´∀`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


[PR]
by akizoo88 | 2013-11-19 10:18 | つくったものたち
オーダー製作進捗状況

こんばんわ♪

福岡行きの日にちを1日勘違いをして明日出発だったことが判明( ̄▽ ̄;)!!

気づかなければ乗り過ごすとこだった。。。危なーい。

とりあえず今の時点で出来上がったお客様へは

明日出発前に郵便局から発送予定です!

a0229023_20022857.jpg


複数点ご依頼のお客様やブルゾン関係、お任せ系は福岡から戻り次第

縫製して順次発送致しますので、もうしばらくお時間をくださいませm(_ _)m


今回、新たにオリジナルタグも作ってみました★
a0229023_20022922.jpg
a0229023_20022971.jpg
a0229023_20022834.jpg


ユニオンジャックパーカーにはフロッキーを♪
a0229023_20481805.jpg


デニム風の生地にはいつものステンシルで♪
a0229023_20022948.jpg


『iDecora』のおかげで新たなことに挑戦出来るのが楽しくて

ついつい没頭してしまい、縫う作業がぁぁぁ( ̄▽ ̄;)!!…。

かなり寒くなってきたので、焦ってます。

生地屋さんには製作に追いつかないぐらい毎回可愛い生地がどんどん登場!

何を作るかもイメージ湧いてないのに、衝動ポチリが止まらない今日この頃(-_-;)

頑張って作らねばですねっ!

a0229023_22243922.jpg


ひとつひとつ丁寧に心を込めてお作りしますので

楽しみに待っててくださると嬉しいです。


実は・・・今日とっても悲しい出来事が…(;>_<;)

いつもオーダーをくださってたお客様のワンちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。

あの可愛いダックス3ワンちゃんのリコちゃんが…

a0229023_20031710.jpg

左からエルちゃん、リコちゃん、ブラウニーちゃんです★

夏に作らせてもらったオソロイTシャツでの3ショット!

この写真から1週間も経たない今日、静かに眠るように旅立って行ったリコちゃん。

リコちゃんもグリと同じ12歳でした。

1年半程前に『巨大食道症』という病がわかり、これまで本当に頑張って闘ってました。

リコちゃんと出会えたことは私にとって大切な宝物。

リコちゃんの頑張りがグリにもたくさんのパワーを与えてくれました!

ありがとうリコちゃん。

ご冥福を心よりお祈りいたします。

そんな12歳ぐっさんとも明日から離れ離れ。

ジャックは私が居なくても全然大丈夫やけど、ぐったん大丈夫かな…(;´Д`)

きっと私が居ないと生きていけないんじゃないかなぁ→思い込みが激しい勘違い女(-_-;)

ってひとり寂しがってるのは私だけのような気がします。

だって…

a0229023_20022936.jpg
愛する彼にベッタリのご覧のアリさま(-_-;)

はいはい給食係は不在中にも困らないように、君たちのご飯をいっぱい作って

冷凍しましたので、どうぞそこの男の人にレンジでチーンしてもらってくださいませ。

a0229023_21353712.jpg
ぐーったんのたーめならえーんやこらー♪

私も少しだけリフレッシュしてきます★

ではちゃんと間違えないように靴を履いて、飛行機乗り遅れないように

行ってまいります(笑)

急に寒くなりましたので、風邪など体調に気を付けてお過ごしくださいね☆彡

これ、スギ薬局で目に止まり気休めで飲んだらビックリ(;゚Д゚)!
肩こりから開放されました!
そんな肩こり腰痛持ち女にポチっと応援お願いします(;>_<;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

本日コメ欄はお休みですm(_ _)m

オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


[PR]
by akizoo88 | 2013-11-12 22:19 | 日々のこと
オリジナルフロッキー作り!

こんばんわ~♪

やっとこさ型紙補正を終え、裁断&縫い縫い作業に

入っております!

福岡に行く前に数名のお客様だけでもお届けしたいなぁ…。

今回も『iDecora』を使って色々チャレンジしてみたく

初めて『フロッキー』を作ってみました。

これはいつもお世話になってるフロッキーのお店のものとは

ちょっと違ったもので、フロッキー専用のシートをカッティングして使うようなものになります。

要領はアイロンプリントシートとおんなじなのですが、小さくて細かい文字は

ちょっと厳しいかなぁ・・・といったのが正直なところです。

ある程度簡単な形や単純なイカリマーク!とか

大きめの文字や番号とかなら綺麗に切れちゃいます!

a0229023_18525396.jpg


アイロンでプレスして剥がしてみると

わぉ見事にフロッキーだー!(゚∀゚ )
a0229023_1853859.jpg


質感も問題なさそうで、しっかりした素材のフロッキーで大満足!

フロッキーっを剥がすときのあのワクワク感ってなんなんでしょうね^^

フロッキー中毒か(^。^;)

今回、ステンシルよりフロッキーのほうが良さげなデザインは

オリジナルフロッキーも付けてみたいと思います。

楽しみに待っててくださると嬉しいです。

今日はそんな毎日の作業疲れも吹っ飛ぶ

愛してやまない私の栄養剤を紹介します!

私の癒やしの存在、 『こじさんぽ』 の『小次郎君』です!

先日のお古プレゼント企画でご応募いただき

小次郎君が可愛く着こなしてくれました!

またの名を『しまじろう君』(笑)

a0229023_19340614.jpg


サイズピッタリンコで良かったぁ。。。

小次郎君のこの目がたまらんく可愛かです。

a0229023_19340529.jpg
a0229023_19340596.jpg


最後は・・・チーン。固まる(笑)

a0229023_19340689.jpg
コジさんいつもあたたかいお心遣い本当にありがとうございます!

2ワンも大興奮でした♪

『ありがとうございます。』byジャクグリ

a0229023_21185604.gif


ペコリ使いまわし映像ですみません(^。^;)

今日から彼は職場の社員旅行で仙台へ!

いいなぁ今頃牛たん食べてるんかなぁ・・・

行きがけに何かあったらいけないからって旅行日程表を机に置いて

出掛けて行ったのですが、それを見て思わず笑ってしまった出来事が。

朝の飛行機で昼に仙台について昼食。

そして昼食後に書かれていたのが

『ボーリング』。ん!?

社員旅行に行ってボーリングって変わってますよねぇ?

あっ!でも旅館にボーリン場があるホテルとかなんかなぁって思って見ると

ボーリングの横にカッコ書きで(ラウンドワン)って書いてあった(;゚Д゚)!

えー!?仙台まで行ってラウンドワンでボーリングって( ̄▽ ̄;)!!

なぜそこでラウンドワンなのか?

しかも明日の昼過ぎには飛行機で帰ってくるという

もう突っ込みどころ満載な社員旅行でした(^。^;)

企画した人、相当ボーリング好きやったのかなぁ(笑)

帰ってきてからの感想が楽しみ^^;

そんな彼が居ない我が家は…

ジャックのテンションダダ下がり(;´Д`)

完全に彼っ子で日頃は遊んでもらってる時間なのに

帰ってこないもんだから、早くもふて寝。

a0229023_21093113.jpg

かーたんもぐったーん大好きよー♥→これ親バカ度MAXトークです(^。^;)

そんなグリとのラブラブな時間も束の間で…

結局は…グリも彼っ子。

a0229023_21094477.jpg


いつも一緒に居てるの私なのに…なんか悔しい(-_-;)

そんな私も実はひとりが苦手・・・寂しいので今日は2匹と一緒に寝ますzzz

ではでは良い週末をお過ごしください★


いつもありがとうございます。
最後にポチっとお願いできたら嬉しいです☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


[PR]
by akizoo88 | 2013-11-08 22:03 | つくったものたち
衝撃的な可愛さに鼻血注意!


こんばんは♪

楽天優勝バンザーイ!!\(^o^)/

もうハラハラドキドキでテレビに

かじりついてました!

9回にマー君が出てきて、ファンモ大合唱に

東北の震災への思いが巡って号泣しちゃいました(;>_<;)

ほんと良かった!!野球の底力見せてもらいました!

興奮さめやらぬ間にセールスタンバイ!!

はいまたポチっちゃいました衝動買い(;´Д`)

安納芋・・・1箱。って誰が食べるんって感じです。

生地もこの際とばかりにまとめ買い。

いったいどこに収納するつもりなのか・・・

頑張ってつくらねば!

さてさて、今日も可愛いワンちゃん着画が届いておりますので

早速ご紹介します♪

前回のオーダーで作らせてもらった

小さな小さなトイプーちゃん!

『こむぎちゃん』です。

a0229023_20234160.jpg


ぬっ!ぬいぐるみみたいに可愛いーーーーー!

衝撃的な可愛さに鼻血が出そう(≧血≦)

a0229023_20254796.jpg


こむぎちゃん、すっごく小さくて

サイズ大丈夫かなぁと不安だったのですが

お写真いただてホッとしました(*´∀`*)

a0229023_2026377.jpg


こむぎちゃんママさん素敵なお写真ありがとうございました★

続いてはおなじみの可愛い2ワンちゃん♪

ヨーキーの『ファルコン君』と

トイプーの『シフォンちゃん』です。

a0229023_20301027.jpg


イエローパーカーをオソロイで可愛く着こなしてくれました!

バックも可愛いハロウィンで♪

ファルコン君がシフォンちゃんに可愛いチュー(^ε^)-☆

a0229023_20304296.jpg


突然のチューにシフォンちゃん固まる(笑)

a0229023_20563359.jpg


ドヤ顔ショット^^可愛すぎます!

ファルコン&シフォンちゃんママさん、いつもありがとうございます♪

そしてこちらは、ジャックのお古を着てくれたワンちゃん!

a0229023_20591130.jpg


このスマイルにノックアウト(*´∀`*)

a0229023_20592962.jpg


可愛いお写真ありがとうございました♪

今日も沢山元気いただきました!

明日も頑張るぞー!!





夜の就寝は2匹並んで毛布かぶるのが最近の日課。
今からこの寒がりようでは、冬本番はどうするのやら・・・(-_-;)
そんな寒がり小僧をポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

楽天でかわいいハンドメイド革小物に
一目惚れ♪お値段もお手頃で可愛い!


ミニチュアブーツのネックレス!このくしゅくしゅ感とミニチュア感がリアル!


ハンドメイドの革メガネ入れ即GETしちゃいました!



オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


[PR]
by akizoo88 | 2013-11-06 01:15
可愛いシーズー&ダックスちゃん着画!!


こんばんわ~♪

楽天負けちゃいましたね(;>_<;)

明日こそは!!

ただただセール目当てに応援しまくってます^^;

今日から我が家も3連休!

ってことは、家事は全て彼がやってくれます^^

掃除も洗濯もご飯まで♪

感謝感謝です★

おかげで早速製作の準備に取り掛かってます!

サイズやデザインの確認もほとんど終わり

お客様とメールのやり取りも落ち着いたので

今日は午後から手芸屋さんへ買い出しに行ってまいりました^^

毎度お世話になりまくってる日本紐釦さん、大塚屋さん・・・。

やっぱりネットで買うよりかなり安い!

出来るだけ早くお届け出来るように頑張りますので

仕上がりまでしばらくお待ちくださいね♪

さて今日もすっごく可愛いワンちゃんの着画をいただきましたので

早速ご紹介します!!

これまで・・・あまり実績がなかった犬種!

可愛いシーズーの『COCOちゃん』です☆

a0229023_2015643.jpg


このつぶらな瞳がたまらなく可愛いですよね!

むぎゅぎゅーってしたい♥

a0229023_20181717.jpg


a0229023_2015853.jpg


ブルゾンも可愛く着こなしてくれました!

a0229023_2015540.jpg


a0229023_2015534.jpg



a0229023_2015446.jpg


a0229023_20211786.jpg



COCOちゃんママさんもかなり長い間お待たせしてしまって

すみません(;>_<;)

COCOちゃんに着てもらえて、こんなに可愛いお写真拝見できて

幸せです☆彡

素敵なお写真ありがとうございました!

続いても・・・めっちゃ可愛いあのチョコクリ友の会の一員!→いつ作ったんや(-_-;)

おなじみ『風ちゃん』です!

ジャックのお下がりカバーオールを

バッチリ着こなしてくれました!

風ちゃん、犬生初のカバーオールに・・・見事にカッチカチやったそうです(笑)

これが必殺カッチカチスマイル!(*´∀`*)

a0229023_20143832.jpg


固まった顔もまた可愛いすぎるーーーー!

a0229023_20143911.jpg


風ちゃんが着てくれて幸せです♥

そしてぴのさんには、いつもお世話になってばかりだったので

ほんの気持ちでブルゾンも無理やり送っちゃいました^^;

ジャックが着ていたので風ちゃんならって!!

これがまた想像以上に可愛く着こなしてくれて

めちゃくちゃ嬉しかったです!

a0229023_203548.jpg


冬の博多の屋台のお出かけなんかに使ってもらえるといいなぁ♥

この風ちゃんの顔がバリ好き~!

a0229023_20144046.jpg


a0229023_20144040.jpg


ぴのさん、いつもありがとうございます☆彡

こうして風ちゃんに着てもらえるだけで幸せな気持ちになれました!

続きまして・・・

こちらもジャックおさがりのブルゾンを着てくれた可愛いダックス!

『アンちゃん』です☆彡

a0229023_20144137.jpg


この上目使い・・・ダックスの親なら誰もが感じる、たまらない視線ですよね^^;

a0229023_20144164.jpg


ふみひかさん!可愛いお写真ありがとうございました★

今回の分はイカリっ子テイストで頑張りますね^^

まだまだ沢山届いておりますので、また順次ご紹介させていただきます!

オーダーいただいたお客様へはサイズの入力確認フォームをお送りしています。

もし届いていないというお客様がいらっしゃいましたらご連絡お願いします★

ではでは素敵な連休をお過ごし下さいませ♪


ジャックのツルピカパピー時代のハロウィン写真発見!
得意の真顔ショットをポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

6年間使ってた炊飯器が壊れてしまい・・・
ネットで色々見てレビューで試しに買った直火用炊飯土鍋。
これスゴイ!簡単でふっくらめちゃくちゃ美味しいご飯が炊けて
おこげまで!もう手放せなくなって
炊飯器いらなくなっちゃいました!



同じメーカーさんのこれも気になる。。。冷え性の私には必需品!

オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


[PR]
by akizoo88 | 2013-11-02 21:59 | お客様の可愛いワンちゃん