<   2013年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
感謝の一年。

2013年も残すところあと数時間・・・。

2013年の我が家は

なんと言ってもグリを家族に迎え

グリ色に見事に染められた1年でした^^;

a0229023_18231178.jpg


命と引き換えに選択した下顎の切除。

いま思い返すと遠い昔のように感じますが

毎日毎日、涙にあけくれた日々でした。

このブログを通じて本当に沢山のかたから

励ましのお言葉をいただけて

どれほど心が救われたことか・・・。

本当に支えてくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

色々な人の力で救われたグリの命。

こうして無事に2匹と年を越せることに

幸せを噛みしめています。

支えてくださった皆様、救ってくださった獣医さんに心より感謝いたします。

そして、ワンコ服作りでも本当に沢山のご縁をいただけて

可愛いワンちゃん達に作らせてもらうことができました。

来年も一歩ずつ丁寧な仕事を心がけて、多くのお客様との

ご縁を楽しみに頑張ります!!

今年の縫いおさめは・・・・

a0229023_1941741.jpg


来年の干支でもある馬を使った・・・

シマウマぽかぽかパーカー♪

a0229023_19363433.jpg


猫の隠れ家さんの『ふんわりネップ ショコラ』を使いました★

程よい厚みとやわらかい肌触り!

セーター風なのにしっかりしてて、伸びも程よく着せやすい!!

これはハマリそう♥オススメの生地です!

a0229023_17513374.jpg


おふたりさんもモデルさん頑張ってくれて

ありがとっ!

a0229023_17512678.jpg


目線はいつもギャラやけど、それでもよかっ( ̄▽ ̄;)!!

なんともまとまりのない年末のご挨拶ですが

2014年が皆様にとって素敵な一年になりますように・・・

よいお年をお迎えください。

a0229023_1853239.jpg


今夜はテレビ争奪戦!福山年越しライブvsボクシング(`・ω・´)
その為にwowwow受信してるのに・・・彼にブツブツ呪文唱えて呪いかけてます(笑)



来年もこの磨かれた爬虫類のような舌で食べまくる年にすることを誓いますbyグリ
最後にポチっと応援お願いできたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


[PR]
by akizoo88 | 2013-12-31 19:44 | 日々のこと
犬服作りの醍醐味。

今年も残すところ3日。

本厄脱出まであと少し。。。

厄年、色んなことがあったけど

結果よければすべてよしっということで

大きな災難もなく無事に年を越せそうです。

残りの3日おとなしく過ごさねば(笑)

今年はほんと濃い一年だったぁ(*´∀`*)

振り返りはまたゆっくり。

今日はたくさんいただいてる

可愛いワンちゃん着画をご紹介します♪

何度作っても、やはりお届けして着てくださるまで、ほんとに不安でいっぱいで・・・

サイズ大丈夫かなぁとか、デザイン気に入ってくださったらいいなぁとか

小心者の私にとってかなり心臓に悪い^。^;

でも着画をいただいて可愛くきこなしてくれてる

ワンちゃんを見た瞬間

その不安がとてつもない安堵感と感動に変わるんです!

その喜びと感動が、今こうして犬服作りを続けることが

できてる一番のパワーになってるんだと思います。

自分が作った服を着てくれてるワンちゃんを見れるなんて

すごく有難いこと。

モノづくりをするようになって、すごく好きなった番組があって・・・

和風総本家のスペシャル番組

『MADE IN JAPAN 世界で見つけた日本の技』

世界に誇れる素晴らしい技術でモノづくりをしている人でも実際に自分が作ったものが

どこでどんなお客様のもとで活躍しているのか目で見て感動することって

少ないと思うんです。

それを番組スタッフが取材して海外で活躍している様子や使っている人からのメッセージを

VTRで伝える!それを見た職人さんの嬉しそうな笑顔や涙にいつも胸を打たれます。

今、私がやってる仕事は有難いことに、その喜びを直に感じることができる。

こんな幸せな仕事をさせてもらえてるのは、やはり色々な人の支えがあってからこそ

そして何よりも素敵なお客様からご縁をいただけたおかげです!

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そんなお客様の信頼と期待を裏切らないように、丁寧な仕事を心がけて

喜んでいただけるように頑張らないとって

気合を入れなおしています。

来年はあらたなことにもチャレンジしたいなぁ・・・

ゆっくり充電して、また年明けからの

オーダー製作頑張りまっす^^>

では本日のトップバッター!

今年沢山お世話になった、真っ白で可愛いウエスティ

『happy west DANIEL story』の『ダニエル君』です。

a0229023_21495048.jpg


眠たいダニエル君、得体の知れぬものを被せられ固まってます(笑)

もうまらなく可愛いですよねぇ(≧∇≦)

背中には『iDecora』を使って、シルエットにネーム入りに初挑戦!

a0229023_21483592.jpg


こんなにも可愛く着こなしてもらえて、ほんと作者冥利に尽きます!

a0229023_21483774.jpg


レッド×ブルックナーの背番号服もバッチリ着こなしてくれてました。


a0229023_21485769.jpg


そしてもひとつ・・・

a0229023_1351498.jpg


ブルックナーブルゾンも作らせていただきました。

a0229023_1354036.jpg


インナーはあの我がピンク軍団とオソロです♪

a0229023_2149437.jpg


最後はネイビーで♪

a0229023_21494487.jpg


a0229023_21483950.jpg


ダニエルママさん、沢山のご注文、素敵なお写真

ありがとうございました♪

続いてもおなじみあの2ワンちゃん!

ヨーキーの『ファルコン君』と

トイプーの『シフォンちゃん』です。

おソロでユニオンジャックをバッチリ着こなしてくれました♪

a0229023_21483178.jpg


相変わらず手スタイル抜群で(゚∀゚ )!

a0229023_21485264.jpg


ファルコン君ママさんは美容室をされてて、いつも写真のバックが可愛いんです!

季節によってまるでフォトスタジオのように変身する素敵なディスプレイ♪

a0229023_21485318.jpg


今回の.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*バージョン素敵すぎる!

店内もお洒落~♪

a0229023_21483037.jpg


近くだったら絶対行きたいなぁ・・・。

このユニオンジャックパーカーは姪っ子ちゃんにも作らせてもらったんです!

ダンスされてるのでダボっとカッチョ良く着れるようにタートルフードで♪

a0229023_22475552.png


真っ赤なパーカーを着て

おソロでお散歩。。。。

妄想したら鼻血でそうです(笑)

ファルコン君&シフォンちゃんママさん、いつもありがとうございます。

グリのことでいっぱい助けてくださって、あたたかいお心遣い、お人柄に

毎回感動させられてばかりです。

感謝してもしきれない(;>_<;)

本当にありがとうございます。

次回はグレンチェック千鳥柄でのおソロ!楽しみにしていますね★

続いては大好きなフレブルちゃん!

お友達同士でボーダーパーカーのご依頼をいただきました。

生地は『猫の隠れ家』さんの『モクスターボーダー』をチョイス♪

16番の天竺より肌触りがよく柔らかな20番双糸天竺!

a0229023_9115222.jpg


a0229023_912698.jpg


a0229023_9121883.jpg


ご依頼いただいた時にオーダーフォームに書いてくださった

ママさんの一言が面白くて・・・(笑)

『クリーム色の子豚、もしくは小さなアザラシの赤ちゃん みたいなイメージです』

思わず子豚のベイブとアザラシのゴマちゃんが服を着てる姿を

想像しちゃいました(笑)

そんな可愛いワンちゃんがこちら!

じゃーん!『大吉君』です!

a0229023_8241891.jpg


私の中でボーダーが似合う犬種No.1(#^.^#)

こちらも可愛いお友達の女の子『ニコちゃん』です♪

a0229023_21482883.jpg


色々な犬種の服を作らせてもらってる中で

やはり一番難しいのがフレブルちゃん。

独特の体型と短い毛。

これまでも何度も失敗ばかり繰り返してます。

今回も初めに作った服の生地チョイスをミスって

サイズがかなり大きくなってしまって(/ω\)

ママさんには本当にご迷惑をおかけしちゃいました(;>_<;)

それでも快く再挑戦を了解してくださって、採寸にも協力してもらえて

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

今回のことで勉強させらることも沢山あって・・・

まだまだフレブルちゃん服は経験不足ですが

いちばん着てもらいたい大好きな犬種!

ぜひ今度モニターさんを募集して克服したいなぁ。。。

その時はぜひ宜しくお願いします

大吉君、ニコちゃんママさん可愛いお写真ありがとうございました!

本年ラストはやはりダックスで!

マリン大好きなママさん『アンといっしょに歩こう。』

アンちゃんです♪

a0229023_8335926.jpg


どことなくグリと同じキャラの香りがふわわわーん(笑)

このショットたまらなく可愛かです(#^.^#)

a0229023_8344117.jpg


ふみひかさん可愛いアンちゃんの表情に癒されました♥

a0229023_8354683.jpg


素敵なお写真ありがとうございました♪

今年もこうして色んなワンちゃんと出会うことができ、可愛い着画に

いっぱい元気をもらうことが出来ました!

写真を撮ることの難しさを痛感しているだけに、こうして送ってくださるお客様に

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

沢山のお写真ありがとうございました。

今回初めての委託挑戦!『愛犬サロン富雄店』さんでの販売も

ありがたいことに好評をいただいており

先日納品したお洋服たちは

全て完売とのご連絡をいただきました。

足を運んでくさったお客様、対応してくださる

愛犬サロンのスタッフの皆様

本当にありがとうございました。

次回早急に納品出来るように急ピッチで製作中です^^;

a0229023_93123.jpg


また納品が完了しましたらご案内させていただきますね♪

大晦日までまだまだ爆縫い頑張りまっす!

ではでは、年末のご挨拶はまた次回^^



いつもありがとうございます。
最後にポチっとお願いできたら嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


[PR]
by akizoo88 | 2013-12-29 10:20 | お客様の可愛いワンちゃん
委託先納品&1点もの限定ショップオープン!

a0229023_1342561.jpg


こんにちは♪

昨日、委託先の『愛犬サロン富雄店』さんへ

新作納品完了しました!

今回納品したのはこちら。

先日のサンプルで作ったイエローチェックのパーカー。
a0229023_13505419.jpg


a0229023_1352593.jpg


雪結晶のモフモフパーカー 

こちらはSS、M、DSなどを4枚納品。

a0229023_1358112.jpg


こちらは新たなデザイン着丈長めのSSサイズ。

a0229023_1415093.jpg

a0229023_1412879.jpg

a0229023_1421053.jpg


その他、今回数が少ないですが

SSサイズでトリコロールTシャツや

先日のダックスサイズのブラウンボーダーなども

納品していますので、もしよろしければお立ち寄りいただけると嬉しいです♪

委託に関しては2週間に1度は商品入れ替えで新作を納品できるように

頑張りまっす!!

こちらは次回オーダーに向けて・・・

女の子でも男の子でも可愛いかなぁとチョイスしてみました^^;
a0229023_1495525.jpg


a0229023_14112272.jpg


1枚でも温かく着てもらえるように、内側の背中部分も

ボア仕様です!

a0229023_14161830.jpg


こちらはユニオンジャックパーカーNEWバージョン。

a0229023_14233866.jpg

a0229023_14242025.jpg


ボーダーも好きだけど、チェックも好きで・・・

でもニット生地のチェックってなかなか出会う機会が少ないんです(;>_<;)

フードで首元開く形なら布帛でもいけるかなぁと試したところ

なかなか良い感じヽ(*´∀`)ノ

しばらくこのシリーズハマリそうです。

続いては手足の長い男の子にピッタリ!

トラフィック柄とボーダーを合わせた

重ね着風パーカー。

a0229023_1433053.jpg

a0229023_1434363.jpg

a0229023_14363573.jpg


その他はいつもどおり定番のアランニットと

お任せ新春福袋なんかもアイテムに

入れたいと思います♪

オーダーショップのオープン日時は

年明け準備が整い次第

またご案内させていただきますね☆彡

その前に・・・

突然ですが、これまで作ったサンプル品

サイズ限定1点ものと

委託品入れ替え品で持ち帰ってきた服たちを

今夜、1点もの限定でショップオープンしたいと思います。

また突然っ(-_-;)

出来れば年内発送したいなぁと思って急遽ショップオープンをすることに

しました。

サイズ限定で枚数も少ないのですが、もしサイズが合う方が

いらっしゃいましたら嬉しいです(*´∀`*)

夜9時頃にはオープンできると思います♪

1点ものですがご購入いただいたお客様で

多頭ワンちゃんにはオソロイで

追加オーダー可能なものもあります。

追加製作可能なデザインについては

商品欄に記載しておきますので

ご希望の場合は備考欄に記載お願いします。

追ってこちらからご連絡させていただきますね♪

尚、完成品のサイズの変更はできませんので

予めサイズを十分にご確認をお願いします。

ジャックがモデルとして着ていますが、形は胴長トイプーちゃん用の為

袖はダックスにはちょっと袖が長めになります。

a0229023_159440.jpg


参考までに…

只今ちょいとメタボ気味のモデル犬サイズがこちら。

ヌードサイズ
胴41cm×背丈37cm×首27cm 体重5.2kg

着ている服はどれもぴったりパツパツ気味です^^;

只今ショップレビュー中。
SOLDOUTとなりました。
ご注文ありがとうございました。


ショップはこちらより↓
a0229023_17492764.png


ご入金確認ができ次第、発送予定です。

追加オーダーにつきましては、年明け1月5日までには

お届けいたします。

その他ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください♪


いつもありがとうございます。
最後にポチっとお願いできたら嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


[PR]
by akizoo88 | 2013-12-26 18:08 | 犬服販売
メリークリスマス♪

a0229023_20393552.jpg

a0229023_213341.jpg


めっちゃ似合うやーんグリサンタ♥
(親バカMAX!)

a0229023_20585210.jpg


じいちゃん、それちゃんちゃんこじゃないけど・・・(^。^;)

a0229023_2193424.jpg


真顔でお願いするでない・・・(-_-;)

去年の使い回し衣装で

ハチャメチャな2匹と

素敵なクリスマス満喫しました☆彡

a0229023_21571623.jpg


皆様も素敵なクリスマスを~♪

※前記事コメントのお返事が出来ていないままですみません(;>_<;)
 後程ゆっくりお返事させてください♪


いつもありがとうございます。
最後にグリサンタをポチっとお願いできたら嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村
オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


[PR]
by akizoo88 | 2013-12-24 21:49 | 我が家のわんこ
次回オーダーアイテム&委託品

a0229023_1905619.jpg


こんばんわ♪

今日は天気も良く久々に彼とデートでした。

行き先は生地屋さん!!→ただのアッシーとして利用しただけやん(-_-;)

次回のオーダー用の生地など諸々仕入れてまいりましたー!

まだ決定ではないですが、2アイテム紹介させてください♪

まずは冒頭ジャックが着ていたフードがチェックの

カジュアルパーカー!

a0229023_1904693.jpg


こんなテイストが大好きで・・・

完全に私好み♥

a0229023_1904153.jpg


このチェックの生地、実はあの愛しの小次郎君にどうしても着てもらいたくて

チョイスしてた生地なんです^^

洗うとくしゅくしゅっとした感じになって

すごく味があって好き~!

小次郎君には後身頃にフル活用しちゃいました!

今はちょっと寒くて着れそうにない生地ですが・・・(^_^;)

春先のNEWアイテムとして試作させてもらいました。

a0229023_1993959.jpg


先日、小次郎君の誕生日に新調されてたカラーとマッチしてくれると

いいなぁと完全に私好みでのチョイス^^;

背中はほとんど伸びない生地なので、前身頃は柔らかいデニムニットで合わせました♪

a0229023_19125937.jpg


じゃじゃじゃじゃーん!

小次郎君めちゃんこ可愛く着こなしてくれましたー!

a0229023_219331.jpg


a0229023_2191722.jpg


首輪ともマッチしてくれて良かったーー(*´∀`*)

a0229023_2195431.jpg


小次郎君が座ってるカフェマットもオーダーをいただき

お待たせしまくってやっとお届けできました(^。^;)

生地はコジさんがチョイスして送ってくださった『会津木綿』!!

和の素材なのに使い方次第ではボーダーっぽい感じに見えて

すごくお洒落な生地!

a0229023_1923084.jpg


両面リバーシブルで仕上げ、『iDecora』を使って『KOJIRO』くん、ネーム入りにしてみました!

a0229023_21102575.jpg


気に入ってくださって良かったです(*´∀`*)

小次郎君のウルウル瞳になんかもらい泣きしそうなぐらい

嬉しいです(´;ω;`)

いつも可愛い癒しのお写真ありがとうございます!

色違いで赤チェックもGETしてきたので、また次回ご紹介させてください♪

こちらは雪結晶のジャガードニットを使ったモフモフパーカー♪

a0229023_19555681.jpg


派手すぎない感じの雪結晶ジャガードで

生地もしっかりしてておススメです♥

a0229023_1905718.jpg


a0229023_191581.jpg


胴長トイプーちゃんサイズで作ったので、短足ジャックにはちょっと大きすぎた(^。^;)

a0229023_191799.jpg


ここのところモデル業ばかりさせてるジャックさん。

おやつ=服とわかってきたのか、ちょっとはそれらしくなってきたのでは・・・!?

この調子で服好きになってくださいませ。

m(_ _)m

a0229023_2014715.jpg


いっちょ前いに反抗してみるものの・・・

ギャラを見せると・・・( ̄▽ ̄;)!!

a0229023_204143.jpg


弱っ(笑)

そんなジャック。。。

服と同じぐらい苦手なのが

歯磨きなんです(-_-;)

毎度、彼に捕まえられて歯磨きしてる姿が

おっかしくてヽ(*´∀`)ノ

a0229023_20502548.jpg


これまで何度もしてるのに、毎回必死の抵抗(^。^;)

そんときの顔がすごいんです(笑)

野生化しとる( ̄▽ ̄;)!!
a0229023_20524648.jpg


今日もよく頑張りましたっ!(#^.^#)

a0229023_20551587.jpg


a0229023_20595271.jpg


自分の番が終わったら、まるでグリを呼んでるように見えて

思わずセリフつけちゃいました(笑)

今日紹介した服も含め、いくつか委託先『愛犬サロン』さんへも

納品予定です♪

オーダーアイテムはもういくつか試作中ですので

また出来上がったら紹介させてください♪

ブラクックウォッチのブルゾンも入れる予定です☆彡

明日はいよいよクリスマスイヴですねぇ!

ワクワクドキドキなんてすることもなくなり・・・

ひと足早くクリマスディナーにご招待していただきました^^;

なにがいい?って聞かれて迷わず即答!!

やっぱこれでしょ!

a0229023_2213411.jpg


おっさんか(-_-;)

ふたり無言で黙々と蟹を食べるクリスマスディナー!

なんてロマンチックなんでしょう(笑)

a0229023_2242468.jpg


死ぬ前に何が食べたいと問われたならば・・・迷わずカニ!と答える

蟹きちがいのカニキチっでっす(^。^;)

彼と蟹が並んだらどっちを取るか迷うね。。。いや蟹が勝るか・・・。

でもそんな色気の欠片もない食い気女に付き合ってくれる彼を大事にしよっ。

なんのこっちゃって感じですね(^。^;)

ではでは皆様も素敵なクリスマスを~♪

.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

※最後にどこで生地買ってますか~?とお問い合わせいただいたRさんへ
 ほとんどが妹に教わった生地屋さんばかりで、こちらの記事に一覧で
 載せてくれてたのでもしよかったら覗いてもらえると嬉しいです(#^.^#)
 『私のハンドメイド暦』by3姉妹成長記録



いつもありがとうございます。
最後にポチっとお願いできたら嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


[PR]
by akizoo88 | 2013-12-23 22:38 | つくったものたち
ブラックウォッチのもふもふアウター!

a0229023_721627.jpg

おはようございます♪

今年も残すところあと10日だなんて(;゚Д゚)!

ひょえー早すぎるー\(◎o◎)/!

今年はグリを迎えて初のお正月。

グリが我が家に来てまだ半年だなんて・・・

もうずっと前からいるみたいなものスゴイ存在感(^。^;)

a0229023_10335248.jpg


すっかり我が家の中心的存在になり、とても半年の付き合いとは思えない感じです。

大きな手術で切除した下顎と引き換えに掴んだ幸せ。

グリの頑張りが我が家にどれほど幸せをもたらしてくれたか・・・(*´∀`*)

ありがとうグリ。

来年も再来年も元気で一緒に年を越せますように・・・。

a0229023_10392610.jpg


そんな2匹とのお正月お出掛けに

大好きなブラックウォッチの生地でアウターを作りました♪

a0229023_10193420.jpg


a0229023_10202442.jpg


短い足でも頑張って重ね着にトライ(笑)

a0229023_748820.jpg


いつもは我が犬は手抜きで

簡単なものしか作ってなかったので

今回はちょっと気合い入れてみましたヽ(*´∀`)ノ

そんなこんなで撮影会のはじまりはじまり~

( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

a0229023_8245776.jpg


期待通りの表情いつもありがと( ̄▽ ̄;)!!

今日も用意させていただきやしたぜよ。

ギャラ!

a0229023_7214987.jpg


一瞬で2匹の表情を変えるギャラさんのパワーおそるべし。

a0229023_12261738.jpg


インナーは薄手のアイボリーボーダー生地で

ハイネックにしてみました!

インナーだけだとまるでパジャマみたい(-_-;)

a0229023_721385.jpg


首長グリには最適。

a0229023_1059344.jpg


ちらっと見えるヒッコリーがお気に入り♥

グリはカメラ向けても

じっとしてくれるからありがたい♪

お二人さんありがと!

本日のギャラはおしまいです。

a0229023_721263.jpg


舌打ちが聞こえてきそうな反抗期君(-_-;)

最近、食欲凄すぎて頭痛いとです( ̄_ ̄|||)

a0229023_721674.jpg


必死にギャラのカケラを探すハイエナたち。

そんなところに救世主が登場!!

仕事を終えた彼が帰ってくると毎度、大興奮!

そしていつもの儀式。

日課の撫でて撫でて~お願い攻撃(^。^;)

a0229023_7211335.jpg


グリ嬉しそう(*´∀`*)

a0229023_7214725.jpg


今回は夜の室内で綺麗に撮れなかったので

あらためて年賀状用撮影に公園に行ってきます!→スタジオとかじゃなくて公園(^。^;)

a0229023_721833.jpg


先日ぽちった単焦点レンズのおかげで

すっかりカメラにハマってます。

a0229023_7435185.jpg


なんでもっと早く買わなかったんだろー。

こんな素敵なレンズを買ってすぐに落としてたなんてアホすぎる・・・(-_-;)

黄金のミーアキャット(笑)

いつもと違って輝いてるねぇ~(*´∀`*)

a0229023_8514440.gif


なんと言っても一番は背景が素晴らしくボケてくれることヽ(*´∀`)ノ

散らかった部屋がボケてくれるなんてもう最高(笑)

単焦点レンズの力にも感動したのはもちろんですが

ずっとまともに撮れなかった夜の写真を克服できたのは

妹のおかげなんです!

先日福岡に帰省した際に

大分の竹楽を見に行った時のこと・・・

『夜の写真が全くぶれて撮れん(-_-;)なんでー?!』と

妹にブツブツ文句言っていたんです(;>_<;)

妹のカメラは私のカメラより古い型なのに、めっちゃ綺麗に撮れてて

カメラのせいにしようと妹に自分のカメラを渡して撮ってもらったところ

驚くほどカメラに無知だった事実が・・・

私ISO感度、露出、絞りとやらを全くいじったことがなかったんです( ̄▽ ̄;)!!

というかISOってなに?みたいな。。。

ここの切り替えは何となく適当に扱ってたのですが・・・

a0229023_10182683.jpg


肝心のこの画面は全く意味がわからず・・・

操作したことなくて・・・(-_-;)

a0229023_9341134.jpg


それを知った妹・・・そりゃ撮れんですばいっ(^。^;)って(汗)

あきおばちゃん、マジですか(笑)って。

マジです(笑)

その後、師匠に操作を教えてもらって

撮れたのがあの京都清水寺のライトアップなのです。→

標準のレンズで撮ることができました!!

それでたまらなく単焦点が欲しくなって、ポチったのであります^^;

まだまだ使いこなせてないけど、ますますカメラにハマってます。

目ヤニがついてる我が子も可愛く見えてしまう魔法のレンズ(笑)

我が犬を撮りまくってるまさに親バカレンズです。

a0229023_1041976.jpg


頑張って使いこなるようになりたい!

なんだかただの親バカネタになってしまいすみません(^。^;)

いつもお客様からいただく着画にも

ホント素敵なお写真がいっぱいで、毎回うっとり。

次回いっぱい紹介させてくなんしょー^^

a0229023_1140246.jpg


ではでは素敵な3連休をお過ごしくださ~い★



いつもありがとうございます。
最後にポチっとお願いできたら嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


[PR]
by akizoo88 | 2013-12-21 12:56 | つくったものたち
ピンクに染まる男たち。

a0229023_22515919.jpg


どっどうもこんばんわです( ̄▽ ̄;)!!

作業が落ち着いた夕方から、ミシン部屋&生地の整理をしようと

生地山をあさると・・・出てくる出てくる見たことない生地が(;´Д`)

肌触りも伸縮性も抜群なのに色が微妙な

生地ばかり^。^;

捨てるのはもったいないし、いつか使うだろうと溜め込んで

今にも雪崩が起きそうな布山。

そんな中から柔らかくて伸びる良い生地発見して

ジャックとグリにパーカーをプレゼントしてあげました( ̄▽ ̄;)V

a0229023_2252120.jpg


いつもモノトーン系の地味な色ばっかり着せてる彼らに

思い切って赤に近いピンクのボーダーなんぞ着せてみました!

どでしょ?ピンクピンクした男たち(笑)

a0229023_2252277.jpg


a0229023_2252213.jpg


グリ意外と似合うやーん→親バカ炸裂(笑)

舌のピンクとマッチしていい感じよぉぐったん!→マッチする場所そこかいっ(-_-;)
a0229023_2252547.jpg


そげな強調せんでよか( ̄▽ ̄;)!!

こうやって写真で見ると

下顎がなくなったのが良くわかっちゃいますね。。。

でもわずかに残った奥歯だけで、硬いビスケットも

大好きなお芋チップも

ボリボリ、バリバリ噛んで

めちゃくちゃ幸せそうに食べるとです!

もうすごい食欲で頭抱えてます・・・。

こちらはのかたは・・・

いつものやんちゃ坊主が女の子みたいに見える(笑)

a0229023_2252099.jpg


いつのものように目線の先には、ギャラ。

a0229023_2251584.jpg


大好物のビスケット!『そらのしっぽ』

このかた、ほっといたらずーっとガン見してます(-_-;)

a0229023_2252015.jpg


服嫌いのジャックもこの生地は着心地よかったみたい^^!

a0229023_22515963.jpg

表情からは微塵も快適さを感じませんが

お気になさらず〜(^^;;

このままフードかぶって、仰向けでウトウト~zzz

二人とも珍しく服を着たまま、まったり~(*´∀`*)

a0229023_2252045.jpg


ジャックまた作ってやるからね~!

a0229023_23193173.jpg


だそうです(-_-;)

でもめげません(/ω\)


今日は嬉しい出来事が・・・

奈良の委託先『愛犬サロン富雄店』さんへ

足を運んでくださったお客様より

『買いましたー』とのご連絡いただき

感激してます(;>_<;)

a0229023_23555919.jpg


こんな寒い中、足を運んでいただき

本当にありがとうございましたm(_ _)m

定期的に新しい商品も追加していきたいと思いますので

また出来上がったら紹介させてください♪

明日は少し暖かくなるかなぁ・・・。

カメラネタは次回へ続く(^。^;)

ではではおやすみなさいです。


いつもありがとうございます。
最後にポチっとお願いできたら嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


[PR]
by akizoo88 | 2013-12-18 23:59 | 我が家のわんこ
カラフルキルトニット&ワンちゃん着画特集!

おはようございます♪

委託納品が終わりホッと一息・・・。

今年の残りの時間は2ワンとのんびり過ごしたり

好きなもの作ったりして過ごしたいなぁ・・・。

年明けから気合入れて頑張りますので

オーダー再開までしばらくお待ちください♪

ではでは、今日も元気玉の可愛い

お写真が届いてますので早速

紹介します☆彡

このカラフルキルトニット!

いつか4ワンちゃんのオソロ作るのを妄想してGETした生地なんです(^_^;)

a0229023_7524965.jpg


雪の結晶に小さなトナカイが入った肌触り抜群の柔らかいニット♪

a0229023_7524534.jpg


その夢見ていた念願の4ワンちゃんおソロ!

作らせてもらうことができました☆

a0229023_7524911.jpg


a0229023_7524497.jpg


可愛く着こなしてくれたのは・・・チワックスの4ワンちゃんです☆彡

a0229023_8193934.jpg


ネイビーが『るり君』、ボルドーが『るるちゃん』。

a0229023_8233899.jpg


グリーンが『るか君』、イエローが『えるちゃん』です☆彡

a0229023_8264723.jpg


やっぱり4ワンちゃんオソロはたまらないですねー!!

作らせてもらえて幸せです(*´∀`*)

素敵なお写真ありがとうございました。

続いては・・・癒しのアイドル!そうあの会津のアイドル!(笑)

『こじさんぽ』

マルックス『小次郎君』です!

a0229023_7581963.jpg


小次郎君、先日めでたく1歳のお誕生日を迎えましたー(*'▽'*)♪

今回、お誕生日記念にブルックナーの襟付きでオーダーいただきました♡

a0229023_8351980.jpg


a0229023_8355597.jpg


小次郎君の白に赤チェックがすっごく似合ってて可愛い~

a0229023_8391442.jpg


こちらは、愛しの小次郎君へ私から愛のプレゼント♥

その名も『こじさんぽパーカー』

a0229023_8431594.jpg


小次郎君の誕生日『11日』の数字と

ブログタイトル『KOJIRO TO WALK』

勝手に入れちゃいました^^;

これもバッチリ着こなしてくれて、もう嬉しくて泣きそう(;>_<;)

a0229023_8455173.jpg


小次郎君の困った顔も好きなのです(笑)

a0229023_850736.jpg


『僕、疲れたよぉぉ~』ってセリフつけたい

お疲れモードの小次郎君(-^〇^-;)

我が家のオットセイと同じ光景(笑)

a0229023_8505630.jpg


たくさんの元気玉いただいちゃいました!

こじさんたさーんありがとう♥

a0229023_8514817.jpg


ブログからも伝わるように、コジさんのお人柄が大好きな私であります♪

また2歳もこうして記念に作らせてもらえるように頑張ります!!

コジさん素敵なお写真ありがとうございました☆彡

続いても可愛いMIX犬。

ママが狆とパパがトイプードルのMIX!

『ぷっちん☆ここあ』

『ここあ君』です。

マリン系が大好きなここあママさん!

お任せ福袋のひとつはトリコロール生地をチョイスしました!

ここあ君のスラッとした足にうっとり~♥

a0229023_7581440.jpg


a0229023_7581475.jpg


福袋のもう1枚はラグラン袖にしてみたのですが・・・

サイズを失敗してしまいました(TwTlll)

足が細くてすらっとした『ここあ君』にはラグランの袖が太すぎてしまって

ブカブカに・・・(;>_<;)

a0229023_10302725.jpg


せっかく楽しみに長い間待っててくださったのに申し訳ない気持ちでいっぱいで・・・。

新たに細い袖の重ね着風で作りなおしをさせてもらいました。

a0229023_758769.jpg


今度はサイズピッタリでホッと一安心(*´∀`*)

a0229023_7581247.jpg


最後はレッドユニオンジャック!

a0229023_758123.jpg


a0229023_758167.jpg


どれもバッチリ着こなしてくれて、嬉しさのあまりひとりで

しばらくお写真眺めてました(*´∀`*)

ここあママさん、沢山のご注文、素敵なお写真ありがとうございました。

続いてもレッドユニオンジャックを可愛く着こなしてくれたワンちゃんです。

つぶらな瞳がたまらなく可愛い

トイプードルの『海くん』です。

a0229023_9181791.jpg


海君の毛色に赤が映えて

すごく似合ってて可愛いすぎる~♥

a0229023_9183394.jpg


もふもふムギューしたくなります。

海くんママさん、いつもありがとうございます。

こちらもイケワントイプーちゃん。

はじめましての『クッキー君』です。

a0229023_9105039.jpg


ネイビーの重ね着風をバッチリ着こなしてくれました。

a0229023_911328.jpg


トリミングしたてのふわふわな後ろ姿も可愛いかでっす(*´▽`*)

クッキーママさん、可愛いお写真ありがとうございました!

最後も激カワなあのワンちゃん!!

トイプードルの『音ちゃん』です。

以前も衝撃的な可愛さで気絶しそうでしたが

今回もノックアウト~(*´∀`*)

a0229023_9162826.jpg


まるでぬいぐるみかと思うぐらい可愛くて小さな音ちゃん♥

音ちゃんママさんいつもありがとうございます♪

今年も本当に沢山の可愛い着画に元気をもらいました!

実はオーダー製作になると、精神的にも肉体的にもハードな日が続いて

ヘロヘロになることも多く

作業が終わる度、しばらくはオーダー製作休みたいなぁって

思うこともあって・・・。。

でもこうして送ってくださる可愛いお写真を見た瞬間

それまでの疲れも吹っ飛んで

また頑張ろうって思ってしまう(^。^;)

単純なヤツなのです(笑)

飽き性で忍耐力がない私が

こうしてワンコ服作りを続けられてるのは

本当に皆様のおかげです。

あらためて・・・感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m

まだまだ勉強不足で、サイズが合わなくてご迷惑をおかけすることも多々ありますが

少しでも喜んでいただけるような服作りを目指して頑張りますので

来年もどうぞ宜しくお願いします。→早くも1年の締めくくり挨拶みたいになってもうたぁ(笑)(^。^;)

その前に.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*ですね!

今年はサンタさんくるかなぁ。→付き合いが長くなるとサプライズ~みたいなドキドキ感もナッシングで・・・去年はプレゼントがストーブやった^_^;

今年はちょっと早いけど

自らサンタさん(彼)の楽天市場画面からクレジット自動決済でポチっと

させてもらっちゃいました(笑)

ポチったのはこちら( ̄▽ ̄;)V

魔法の単焦点レンズ!!



実は昨年買ってすぐに落として壊れてしまった苦い思い出が詰まったレンズ。

次こそはちゃんと撮れるようにリベンジだぁ!!

ブログタイトルに『○○○○&Camera』と付けておきながら

恥ずかしいぐらいカメラの知識がなさすぎるわたくし・・・

先月福岡に帰省した時に妹から衝撃の事実を告げられ

使ってるカメラの性能を全く活用できてなかったことが判明( ̄▽ ̄;)!!

カメラを買ってはや2年半・・ここにきてやっと少し目覚めてきました(-_-;)今頃。。。

次回はJack&Cameraの『Camera』のネタをお届けします(笑)

ではでは今日も一日頑張りましょー!!


いつもありがとうございます。
最後にポチっとお願いできたら嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


[PR]
by akizoo88 | 2013-12-17 11:29 | お客様の可愛いワンちゃん
愛犬サロン富雄店 納品完了!

本日、無事に委託先へ初納品が完了しました!

a0229023_22135695.jpg


お世話になるのは奈良にあるこちら。

『愛犬サロン富雄店』さんです。

 トリミングサロン ★ ペットホテル ★ ハンドメイドショップ
  富雄駅から車で2分
 奈良市二名3丁目1034-1
  ※駐車場はカインズホームをご利用ください
  ※定休日 月曜日・第3火曜日



a0229023_2254579.jpg


11月14日にオープンしたての素敵なトリミングサロン♪

10日程でバタバタと作ったので、ほとんどがトップス類ばかりですが

もしお近くの方がいらっしゃいましたら

足を運んでいただけると嬉しいです(*´∀`*)

私が作った服なんかよりお値段も優しくて、とっても素敵な作品がたっくさんあります(゚∀゚ )

なかなかハンドメイド作家さんだけを集めた店舗って少なかったので

色んな作家さんのお洋服も見ることが出来きるのも貴重な体験でした。

a0229023_2358071.jpg


初めての店舗販売でかなり段取りが悪く

値札の作り方もわからなくて

散々妹に聞きまくって今日の午後やっと完成^^!

せっかくなので、店舗で使うワンコハンガーもオリジナルにしてみました!

と言っても我が家で愛用していたハンガーにただネームを入れただけですが(^。^;)

ここでも『iDecora』の登場!

a0229023_2318565.jpg


ステンシル文字をカッティングして、ハンガーにペタペタするだけであっという間に完成!

a0229023_23463647.jpg


では今日納品してきたお洋服たちをザーッと紹介させてください。

まずは今回、唯一のカバーオール。

SSサイズです。

a0229023_22165743.jpg


これに合わせてブルゾンも作りました。

アラン模様がリアルプリントされたちょっと変わったキルト生地なんです。

a0229023_22194052.jpg


この組み合わせ、完全に私好みの息子シリーズ(^。^;)

こちらはブルックナーを使った服たち。

a0229023_2223950.jpg

a0229023_22232653.jpg


a0229023_22294610.jpg

a0229023_223073.jpg


こちらは杢グレーのトレーナー生地を使った

胴長ワンちゃん用のラグランパーカー。

a0229023_22282183.jpg

a0229023_22284888.jpg


この生地も柔らかくて着せやすい生地を使ってます。
a0229023_22293042.jpg
a0229023_22294380.jpg


我が犬にも作ったお気に入りのイエロー&ヒッコリーのパーカーも♪

a0229023_22521256.jpg


a0229023_23341654.jpg


こちらはお気に入りのネイビーボーダー生地で作った

あたたかいブルゾンを2サイズ置いてます。

a0229023_2253848.jpg


a0229023_22535888.jpg


その他インナー用のロングTシャツなどをいくつか。。。

a0229023_22553141.jpg

a0229023_22555372.jpg

a0229023_22561942.jpg

a0229023_22562743.jpg


なかでもオススメなのがこのダックス用パーカー♪

柔らかい素材で着せやすく、シンプルなので下にボーダー重ね着などで

色んなパターンが楽しめます!

a0229023_22572928.jpg

a0229023_22582451.jpg


その他、ダックス用のユニオンジャックパーカーや

ブルックナーの袖なしパーカー、ブラウンボーダーのもふもふパーカーも

置かせてもらいました。

ほとんどが男の子向けなものばかりなので

また順次女の子向けも追加していけるように頑張りまっす^^)>

今日は納品でバタバタしそうだったので、2ワンはお留守番zzz

大好きなイカリ柄のマットに

それはそれは気持ちよさそうに

お休みしてましたzzz

a0229023_23323424.jpg


次の納品の時は2匹も一緒にトリミングしてもらいに連れて行きたいなぁ・・・。

少し落ち着いたらショップオープンの準備もスタートしますので

オーダー再開まで今しばらくお待ち下さい。

可愛いワンちゃんお写真も沢山届いてますので、また順次ご紹介させてくださいね☆彡

ではではまた明日から1週間、頑張りましょう☆彡


いつもありがとうございます。
最後にポチっとお願いできたら嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


[PR]
by akizoo88 | 2013-12-16 00:18 | 犬服販売
ダックスのオソロイウェア!

今日も可愛いワンちゃん着画をいただいておりますので

早速ご紹介します!

先日のオーダー、珍しく女の子のダックスちゃんが多かったんです。

やはりダックスでも女の子と男の子では

体格がだいぶ違うんですね。

女の子は小さいなぁと改めて実感。。。

我が犬の坊っちゃん&じいちゃんより

胴まわり5~6cmも違う小さなワンちゃん。

そんなダックス2ワンちゃんオソロイでご依頼いただいたのは・・・

『いつだって チョコプリン』

ブラタンの『ショコラちゃん』と

シェーテッドクリームの『プリンちゃん』です。
a0229023_7135923.jpg


背番号服をバッチリ着こなしてくれました♪

a0229023_714452.jpg


a0229023_7342599.jpg


ショコラちゃんは赤!
a0229023_735160.jpg


プリンちゃんは黄色!
a0229023_7352236.jpg


こんなに可愛く着こなしてもらえると

また頑張ろうってパワーもらえます(*´∀`*)

ショコラちゃんとプリンちゃんには福袋のお任せオーダーのご依頼もいただき

カラフルな服とは逆に地味な感じですが

アーガイルの柄を使ったもふもふパーカーをチョイス!

a0229023_7132512.jpg


こちらもバッチリ着こなしてくれました♥

a0229023_71407.jpg


a0229023_714579.jpg


たくさん作らせてもらえて、こんなにも可愛いお写真拝見出来て

作り手として最高に幸せです。

tomoさん素敵なお写真ありがとうございました(=^0^=)

いつかお会いできる日を楽しみにしていますね♥

気づけば今年もあと2週間ちょっと・・・(;゚Д゚)!

やばい、年賀状も作らねば・・・。

委託品がほぼ出来上がり、あとはタグ付けなどが終われば完成です!

あと一息頑張りまっす!


いつもありがとうございます。
最後にポチっとお願いできたら嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

オークションやオーダーでお世話になったワンちゃんのお写真
をスライドショーでご覧いただけます。
いただいたお写真を随時追加させていただいておりますので
ドシドシお待ちしてます♪


[PR]
by akizoo88 | 2013-12-13 08:44 | お客様の可愛いワンちゃん