人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お散歩 久々の再会 >>
小物作り
おはようございます☆
昨日から急に冷え込んで、いきなり冬モードですね!
すっかりミシンにはまって、チクチクと小物作りに励んでおります(^∇^)
父ちゃん(妹の旦那さん)からもらった本革の切れ端でブックカバーを作ってみました。
小物作り_a0229023_945312.jpg

革の縫うのは結構むずかしいですね…実は縫い目がハチャメチャになってしまってます(TдT
テフロン押えというのがあるらしいので、次回はそれを使って縫ってみよっ。。
小物作り_a0229023_9493790.jpg

今、簡単に作れるのが巾着ぐらいです…(;^-^)
ブラウンとグリーンとブラック3色のドット柄…使い道がないけどお弁当袋ばかり作ってます!
小物作り_a0229023_9542890.jpg

まだあります。。。
小物作り_a0229023_9591355.jpg

巾着オンパレード☆何だかおんなじようなデザインばかりですが、とりあえず練習、練習(^○^)/
最後にちょっと違う形でレッスンバックらしきものを作りました。
とってに革を使うだけでちょっとお洒落に見えちゃいます☆
小物作り_a0229023_1055264.jpg

当分はこの生地シリーズになりそうです☆こんなんですが、「私縫い目なんて気にしないわぁ」って心が広い方でもらって頂ける方がいらっしゃれば差し上げまーす!

最後に本日のジャックの作品紹介☆
手作りの首輪とお洋服です。
小物作り_a0229023_10134926.jpg
小物作り_a0229023_10143395.jpg


寒くなったので、風邪をひかれないように気をつけてくださいね☆
おやすみなさーい☆
小物作り_a0229023_10223995.jpg

by akizoo88 | 2011-10-27 10:26 | つくったものたち
<< お散歩 久々の再会 >>