人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< トリコロールに燃えて…新作。 ズボンに挑戦。 >>
オーダー犬服&子供服☆


オーダー犬服&子供服☆_a0229023_14485042.jpg


こんにちは♪

オーダーが終わり、無事にお届けできてホッとしています。。。

早速、先日オーダーいただいたワンコ服&子供服を紹介したいと思います。

まずはトップ画面のワンちゃん。

トイプードルの『あんず』ちゃんです。

前にオーダーいただいてお作りしたダウンベスト&ロングTシャツ Sサイズ。

今回、もう1匹飼ってらっしゃる『くるみ』ちゃん用にお揃いオーダーいただきました。

オーダー犬服&子供服☆_a0229023_11494421.jpg
オーダー犬服&子供服☆_a0229023_11272928.jpg


あまりの可愛さに作った服ではなく、ワンちゃん紹介になりそうです(#^.^#)
オーダー犬服&子供服☆_a0229023_13163536.jpg

そして、この可愛いワンちゃんと息子ちゃんのお揃いでタートルフード90サイズ。

オーダー犬服&子供服☆_a0229023_13152742.png


今回もワンポイントに『アンの木』さんのフロッキー大活躍です!

ブラウンセーター生地でこちらもお揃いタートルフード90サイズ。
オーダー犬服&子供服☆_a0229023_13172941.jpg


こちらはイケメンワンちゃん2匹のダウンベスト。

オーダー犬服&子供服☆_a0229023_12225221.jpg

以前、オークションでお世話になったヤッコンさんからのご依頼です。

ブログ拝見してびっくり!!めちゃくちゃ素敵なワンちゃんにノックアウトでした・"(>0<)"・

ヤッコンさんブログ→『トイプードルStephan&Buddyとの日々〜NoDog,No Life

ヤッコンさん、男性の方なんです!ハンドメイドで男性の方からの依頼があるなんて思っても

なかったんですが。。。結構オークション落札していただく方に男性の方が多いのが意外。

今回のオーダーも数名の男性からのご依頼にびっくり!

あっ、何かを期待してるとかそんなんじゃないですよ〜(笑)

オーダー犬服&子供服☆_a0229023_12323469.jpg


センス抜群のヤッコンさん!

地味なダウンベストもコーディネートひとつでこんなに素敵な感じになっちゃうんですね!

色々着こなせるトイプードルが羨ましい今日この頃。。。

と、思わず後ろを振り返ると・・・
オーダー犬服&子供服☆_a0229023_151116.png


背後霊のようにボーっとこちらを見てるではありませんか(;゚⊿゚)ノ

「足短いですけど何か(-_-;)」ってな顔してるし。。。

それはそれで、可愛いかよ〜(;^ω^)

最近、首の毛が伸びて、色合いがひげにしか見えず・・・まるで”じいさん”のようです。

ちょっと、老けた?

ジャックのすごい視線を感じ、脱線しました。。。

気を取り直して、こちらも衝撃の可愛さ、ポメラニアンとパピヨンのMIXのこむぎちゃん。

むぎちゃさんブログ→『こむぎむぎむぎ

オーダー犬服&子供服☆_a0229023_13201449.jpg


まだ2ヶ月のワンちゃん。

製作の休憩中にブログ覗いて癒されてました(*´∀`*)

大きくなったら着せたいとのことで、Sサイズでオーダーくださって、すごく嬉しいです。

必殺、手作りパッチワークのタンクトップパーカー。
オーダー犬服&子供服☆_a0229023_130057.jpg


そしてちょっと派手だったかなぁと思いながら、ジャズネップキルト生地のエンジ色でダウンベスト。

オーダー犬服&子供服☆_a0229023_13211222.jpg

オーダー犬服&子供服☆_a0229023_1324778.jpg


大きくなって着てくれるのが楽しみです☆

こちらはホワイト&レッドのプードルちゃん用でのご依頼のダウンベスト。
オーダー犬服&子供服☆_a0229023_13254766.jpg

身頃は『ねこの隠れ家』さんのジャズネップ接結ニット生地を使って

シンプルに仕上げました。
オーダー犬服&子供服☆_a0229023_13332740.png

フードの内側はドット柄で。

パーカーはブレーメンフロッキーをつけた色違いにしてみました。

オーダー犬服&子供服☆_a0229023_13394075.jpg


こちらは可愛いチワワちゃん3匹お揃いでタンクトップパーカー。

オーダー犬服&子供服☆_a0229023_13412659.jpg


ご依頼いただいたチワワちゃん。めっちゃ可愛いんです!

こちらもブログみて衝撃・"(>0<)"・→『はるなとわんこ
 

可愛いお洋服をたくさん持ってらっしゃってて、ハンドメイド服いっぱい!!

ちょっと私なんかで大丈夫かなぁと不安になりつつ・・・

もうすぐ春だから少し明るめに仕上げてみました。気に入ってもらえたかなぁ・・・。

オーダー犬服&子供服☆_a0229023_13463844.jpg


はるなちゃんのお洋服もお揃いで、タートルフード110サイズ。

オーダー犬服&子供服☆_a0229023_13472569.jpg


ボーダー柄は身頃にはちょっと派手で、薄手の生地だったので

アクセントにタグとポケットの中をワンちゃんとお揃いにしました。

オーダー犬服&子供服☆_a0229023_13572238.jpg


こちらは以前オークションで見てくださった、ふんわりグレーボーダーの生地でのご依頼。

オーダー犬服&子供服☆_a0229023_146881.jpg


とザーっとした紹介ですみません。

最後の方は発送を焦って、写真撮り忘れちゃったりもして・・・・

オーダー犬服&子供服☆_a0229023_15345517.jpg


はじめてのまとまったオーダーと慣れない型紙補正に不安なところもありつつ・・・

オーダー犬服&子供服☆_a0229023_15371657.jpg

なんとか仕上げることが出来ました!

飼い主さんに喜んでいただけて、また頑張ろうってパワーをもらっています。

今回オーダーくださった方、本当にありがとうございました。

そして、今私がこうしてハンドメイドで犬服作りが出来るのも、いつも使わせていただいてる

型紙『millamilla』さんのおかげです!

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla


全くのド素人の私でも作れるわかりやすいパターンとすごく親切なHP。

パターンには商用利用がダメなとこも多い中、millamillaさんは・・・

「手作りの楽しさを世界中に広げる!」のが目標なんだそうです!

「作っているうちに、それが収入の一部になればいいなぁって、そうなればすごく素敵なこと」

ってブログに書いてらっしゃいました。

millamillaさんは楽しんで手作りすることの手助けになればと商用利用OKにされたそうです。

本も出版されてて、1冊あれば色々作れちゃうし、素人でもすごくわかりやすい

説明が書いてあります!私も買っちゃいました(#^.^#)

HPには無い型紙も載ってましたよ!!
オーダー犬服&子供服☆_a0229023_14325384.jpg


まだまだハンドメイド歴は浅いですが、(ここでは師匠)に色々教えてもらいながら頑張って行きますので

これからもどうぞ宜しくお願いします!

まとめてのオーダーは一旦、おやすみして、今回の余り生地で1点ものを少しづつ作って

オークション出品を再開しようかと思っています。

でないと、生地置き場が無くて・・・部屋ぐちゃぐちゃなので・・(;^ω^)

余り生地でよければ、出来る限り、個別のオーダーもお受けしますので、メールいただければ

ご連絡させていただきたいと思っています。

また作ったものをアップしていきますので、お時間あれば遊びにきてください☆



ランキングに参加しています☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)
                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by akizoo88 | 2012-03-02 15:44 | お客様の可愛いワンちゃん
<< トリコロールに燃えて…新作。 ズボンに挑戦。 >>