人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< トイプードル3ワンちゃんお揃いで♪ ふわふわ可愛いワンちゃん達 >>
わんこ用マフラーの試作。

わんこ用マフラーの試作。_a0229023_18111912.jpg

こんばんは~♪

今日も寒かったですねぇ。

紅葉も終わりかなぁと・・・カメラ片手に緑地公園をお散歩してきました。

わんこ用マフラーの試作。_a0229023_18142911.jpg


さすがに今日は寒かったので、ジャックにも今年初のブルゾンを着せてのお散歩♪

去年、初めて作った袖付のブカブカブルゾン。

今年はなんとか着れそうかなぁと思ったのですが・・・

わんこ用マフラーの試作。_a0229023_18154950.jpg


やっぱりブカブカでした(^_^;)

短足なもので、サイズが大きい袖付の服は

歩いてると足が行方不明になっちゃいます( ・・)>

ということで・・・お散歩後半はまたもや全裸でした。

お散歩から帰ってからは、今日も爆縫い!

オーダー製作の合間に、お友達のプレゼント用にご依頼いただいた

わんこ用マフラーに挑戦しました!

お誕生日まで日がないので焦っております(>_<)

・・・初のわんこ用マフラー製作。

とりあえず、ジャック用で試作をしてみました。

わんこ用マフラーの試作。_a0229023_18253824.jpg


もうこれが大変で・・・

作るのがじゃなくて、ジャックにつけるのが(-_-;)

ぬいぐるみサイズで試作すればよかったと後悔。

しかも全裸にマフラーって・・・(^_^;)
なんか酔っ払って裸にネクタイしてるおっさんみたいな感じ・・・

途中でおかしいと気付き服を着せるも・・・

戦いは続き・・・

わんこ用マフラーの試作。_a0229023_18394259.jpg


あまりに暴れるもんだから、マフラーがくっしゃくしゃで、形もへんてこ。

まるで首を絞められてるみたいになってしまいました。

わんこ用マフラーの試作。_a0229023_1841522.jpg


おそらくジャックがマフラーをつけることは

これ以降ないと確信したのでありました(笑)

プレゼント用はきちんと形になるように頑張りまっす!!

お待たせしておりますオーダー製作の方も、着々と完成しつつありますので

今しばらくお待ちいただけると幸いです。

ではでは、楽しい日曜日をお過ごしください☆

☆ご質問への回答☆

Q:ブルゾンにつけるアメリカンホック(スナップボタン)はどうやってつけていますか?

A:マルチプライヤーというのを使ってつけてます!

  生地の中地に接着芯を挟むと破けたり、外れたりすることを防げて
  プライヤーでも簡単に取り付けが可能です。
  使っているプライヤーはこれです。
  ↓




今日こそはスタンバッておこっっと!12月2日0時からスタート!




いつも、ありがとうございます☆
最後にジャックをポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村



オークションやオーダーでお世話になった方々から可愛いワンちゃん画像届きました!
いただいたお写真を随時追加させていただきます!
ドシドシお待ちしてます♪


by akizoo88 | 2012-12-01 19:56 | つくったものたち
<< トイプードル3ワンちゃんお揃いで♪ ふわふわ可愛いワンちゃん達 >>